• 締切済み

朝早く起きて毎日15分程ランニングをしています。

朝早く起きて毎日15分程ランニングをしています。 そこで質問なのですが、 ランニングした後デオドラントシートで体を拭くだけでは学校で汗臭いますか? ちゃんと朝シャワー浴びた方がいいですか?

みんなの回答

• aki43
回答No.4

こう言う分野は何故か?日本より 諸外国の方が進んでますし 修正が早いです研究者も居るし 塩分摂取の話は沢山有るが 糖分摂取の話はほぼ皆無だよね そう言う研究進捗も報告されてますよね厚労相のデーターも如何なものかと 疑問符が 就寝1時間程度前に30分から1時間程度の 歩きが良いとはされてる様です

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます

• aki43
回答No.3

15分のランニングより30分程度 歩いた方が良いそうですよ

hyskoa01
質問者

お礼

そうなんですか! 解答ありがとうございます

• nagata2017
回答No.2

体に出ている汗の匂いを嗅いで なにか感じますか?感じなければ匂いはついていない。 それでも気になるのなら 濡れたタオルで上半身だけ拭けばいいでしょう。 朝の時間は貴重ですから無駄につぶすことはありません。

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます

• fumuslover
回答No.1

人によりますよね。 汗が全く臭くない人もいるし。 汗のかき方も違うし。 人によっては汗をきちんと流さないと肌荒れの原因にもなります。 ニキビが増えたりなど。 なのでシャワーできるなら全身の汗を流した方が良いと思います。 ちなみに15分のランニングってなんのため? 運動としては短い気がします。 30分くらいなら良いですけど。

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます 勉強の集中力を上げるために軽い運動をしています。