• 締切済み

朝早く起きて毎日15分程ランニングをしています。

朝早く起きて毎日15分程ランニングをしています。 そこで質問なのですが、 ランニングした後デオドラントシートで体を拭くだけでは学校で汗臭いますか? ちゃんと朝シャワー浴びた方がいいですか?

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

こう言う分野は何故か?日本より 諸外国の方が進んでますし 修正が早いです研究者も居るし 塩分摂取の話は沢山有るが 糖分摂取の話はほぼ皆無だよね そう言う研究進捗も報告されてますよね厚労相のデーターも如何なものかと 疑問符が 就寝1時間程度前に30分から1時間程度の 歩きが良いとはされてる様です

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

15分のランニングより30分程度 歩いた方が良いそうですよ

hyskoa01
質問者

お礼

そうなんですか! 解答ありがとうございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18637)
回答No.2

体に出ている汗の匂いを嗅いで なにか感じますか?感じなければ匂いはついていない。 それでも気になるのなら 濡れたタオルで上半身だけ拭けばいいでしょう。 朝の時間は貴重ですから無駄につぶすことはありません。

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

人によりますよね。 汗が全く臭くない人もいるし。 汗のかき方も違うし。 人によっては汗をきちんと流さないと肌荒れの原因にもなります。 ニキビが増えたりなど。 なのでシャワーできるなら全身の汗を流した方が良いと思います。 ちなみに15分のランニングってなんのため? 運動としては短い気がします。 30分くらいなら良いですけど。

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます 勉強の集中力を上げるために軽い運動をしています。

関連するQ&A

  • 朝ランニング

    朝 学校に行く前にランニングをしようと思うのですが、起床後どれくらいの時間を置いてから走って良いのですか? 朝ごはんは走る前と走った後はどっちのほうが良いのですか?

  • 朝にランニングをしようと思っているのですが…

    私は体が弱くて体力もあまり無いので鍛えたいと思い 題名の通り、朝にランニングをしようと思っているのですが… ランニングとかをしたことが体育の授業くらいしかなく知識があまり無いので、 気をつけた方がいいこととか、こうした方がいいこととか何かアドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 朝ランニングしても大して痩せないでしょうか?

    夕方ランニングしてるのですが遅く帰ってきてできないときも多くなってきているので、朝したいのですが、その後に一日の食事があるし、運動してお腹空いた後に食事するとそのまま取り込まれて脂肪になってしまうとよく聞くのですが、夕食を早めにして夕方ランニングしたり夕方ランニングしてその後の食事を炭水化物抜きの軽い食事したほうが効果的だとは分かるのですが、朝ランニングしても大した効果は得られないでしょうか?メニューとしては夕方と同じ有酸素運動になるペースで7.3km走ろうと思っています。走る前はお腹が空いているので食事はしないにしてもバナナかダイエットプロテインを溶かした水を飲んで10分くらいはぼーっとして10分体ならしとして準備運動とウォーキング、それから走ろうと思っています。どうでしょうか?

  • 毎日ランニングしてよかったことはありますか?

    毎日ランニングしてる方に質問です。 どんないいことがありましたか? 筋肉はつきましたか?

  • ランニングダイエットについて

    現在大学1年生の18歳です。 2週間前まで1日おき位の頻度で早朝ランニングを していました。目的はダイエットのためだったのですが、 先日までテスト期間があり、2週間ほど期間が空いてしまいました。 ランニングダイエットの主な内容は... (1)家から川の土手に行くまでと家に帰るまでの ウォーキング20分ずつ。(計40分) (2)その日の体調によって、また3日ほど空いてしまったときは 30分のランニング。 しかし基本的に40分ランニングをしていました。 また、ランニング前はストレッチと筋トレを軽く行い ランニング後はストレッチのみ行いシャワーを浴びたり 湯船につかったりします。 そこで質問なのですが、明日の朝からまた ランニングを始めようと思っているのですが 何分間のランニングから始めるのが適切 (体に対する負荷が重すぎない)でしょうか? また、明日のランニングの時間を40分よりも 減らすとしたら何日後あるいは何週間後に 40分に戻せばよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 朝ランニングで痩せる?

    朝起きて、ご飯を食べる前にランニングしたら体重が減ったり足が細くなったりしますか? また、走った後のストレッチはなにをどれだけやればいいでしょうか?

  • 朝ランニング

    ダイエットのために朝にランニングをすることに決めました。 質問なんですが、持ち物は何を持って行けばいいでしょうか?家で水分を摂れば何もいらないかなと思っているのですが… 水筒やタオルなどを持って行くとしたらどんなものに入れて行けばいいでしょうか? また、ランニングをするときの注意点は何かありますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 朝のランニングで体力がつく?

    久しぶりに運動を学校以外でしようと思い、体育祭も近いことがあって朝にランニングしようと考えています 朝にランニングを30分~40分ぐらいしたら体力がつきますか? 私は徒競走でいつも五位か六位と、とても遅いです(一緒に走る人達が全員運動部で、私は文化部) 運動(走る)機会も他の人達より少ないです 今回は三位四位を目指して一週間~2週間ぐらいで体力orスピードをつけたいと思ってます ちなみに50m走のタイムは10秒です

  • 朝のランニング、何時にやっていますか?

    最近、朝にランニングをしようと考えています。 しかし、最寄りのランニングコースは自転車で20分くらいかかるところしかないので、朝にランニングを行うと必然的に歩道で走るようになります。 通勤通学の時間帯に迷惑にならないようにしたいので、朝に走る人の時間帯を聞きたいです。 多くの回答、お願いします。

  • 明け方ランニング中の不審者

    こんにちは、わたしはダイエットのため四時に起きて三十分ストレッチ、一時間ランニング、三十分シャワーという風に、四時~六時にいわゆる朝ランをしています。 (ちなみに今、160cm52kg、体脂肪21.7%です。) それを七ヶ月近く続けてきたのですが、今日不審者に遭遇してしまいました。(いつも散歩しているおばあさんによると、ずっと後つけてたとのことです。それで注意されて気づきました) 不審者が怖いし、冬になるともっと明け方が暗くなるので、不安でしばらく走れません。 もちろんその時間でも人の多い堤防があるのですが、どうしても不安です。 これからは学校から帰ってきて走るなどにするつもりですが、それだけでは足りないので、プラスα、代わりとなる運動はあるでしょうか? 五分でできる!のようなものではなく、ランニングのような有酸素運動だとよいです。 今やっている運動は、ランニングと風呂上がりと少なくて2日に一回、気が向いたときの筋トレ20分程度です。

専門家に質問してみよう