• 締切済み

恋愛 楽しくない

20歳の男子大学生です。今まで恋愛経験がなく、これはまずいと思い一念発起して活動してみました。ゼミやバイト、サークルで出会いがなかったのでマッチングアプリを使っています。 数ヶ月使いメッセージのやり取りをして、低スペックですが何とか数人の方とお会いしました。実際にお会いしてから面接試験を受ける気持ちで何とか相手の方をもてなそうとデートを考えたりしましたが結局不合格でした。また、僕は身長が低くて164cmしかありません。女性は減点方式で男性を見ると言いますが低身長は大幅減点でしょう。これだけで不合格にする女性もたくさんいらっしゃると思います。どのようにしたら減点を最小限にして合格できるかなど考えていたら恋愛がつまらなくなりました。恋愛には試験という側面があるのは事実だと思いますが、結局恋愛とは何でしょうか?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.8

ゼミやバイト、サークルは本当に出会いがありませんでしたか? つなげていくという作業をしなかったのでは? ちょっと知っただけですべて知った気になっていませんか? 日常的に関わることができる異性とは 自分のいいところを分かってもらえる時間や空間を 共有できますし 同じ体験を通して仲良くなるチャンスもあります。 そういうの意識してなかったのでは? アプリはツールなので リアルで「できない」と言っている人に うまく使いこなせるわけがありません。 現に楽しめていない、という点で 出会いの方法としては質問者様に合っていない、ということです。 というわけで恋愛がつまらない、といわれても それは恋愛ではないから、という回答になります。 それこそ「面接試験」という認識だからです。 生活圏内で同性の友人同様異性の友人も大切にしてください。 データを事前に送りあっての出会いより 日常的に知っていてだんだん深く知っていくパターンのほうが 向いているのではないですか。

• zabusakura
回答No.7

まぁ身長の高い方が好きな女性が多いのは事実でしょうが・・・ うちの夫も同じぐらいですが、やたらと、もててましたよ。 娘の彼氏で一番、小さかった人は160cmあるかどうかって人も居ました。 なので身長が低くても他に魅力が有れば問題は無いとは思いますが。 某事務所のアイドルの方々も身長、低い人、多いじゃないですか。 試験とか言い出したら、そりゃあ楽しくは無いでしょうね。 好きって気持ちからのスタートじゃないと、つまんないしドキドキも ないんじゃないかなぁ?

• Granpa1969
回答No.6

そりゃ楽しくないでしょう・・・ 就職試験でもしてるみたいな勢いですね。 恋愛をするために相手を探す、ってのは本末転倒ですよ(笑) 始まりは好奇心みたいなもんですから。 別にいいじゃない、恋愛経験なくても。まだ20歳。 ※焦ってる姿って、カッコ悪くて誰も近寄りませんよ。身長の問題じゃないです。

• unnoun
回答No.5

二十歳でアプリって、詰んでるでしょ。

• bellrio
回答No.4

あまり頭でっかちにならないようにね。 あなたの行動力は素晴らしく、行動し続ければ、きっといい出会いがありますよ。身長という、自分ではどうにも変えられないものは無視して、あなたらしさを求めましょう。外見で言えばおしゃれするとか、マッチョになるとか、あともっと大事なのは内面。本を読んだりして、知的になったり、お笑いを学んで、場を盛り上げられるようになったり。あとは思いやり、紳士的、優しさなどがあれば、身長なんて関係ないです。 あなたより背の引くい女性はいっぱいいますし、逆に長身の女性に行くのも可能です。 これから出会う最高の女性のために、たくさん準備をしましょう!

• eroero4649
回答No.3

>女性は減点方式で男性を見ると言いますが 違います。逆。加点方式です。 だってさ、それならHydeさんや西川貴教さんなんてどうなるんですか。女の子にキャーキャーいわれてるじゃないですか。ZOZOの前澤友作さんはどうなりますか。減点方式なら「確かに顔もかっこいいし歌も上手いけど、背が低いからアウト」になるはずじゃないですか。 質問者さんは運が良かったですよ。今の女の子は身長をあまり気にしないですから。バブルの頃は「三高」といって、モテたければ学歴と年収と身長が高いのは必須条件でした。だからその頃の男性人気芸能人も阿部寛さんや吉田栄作さんなど身長が高い人が普通だったのです。 あと、質問者さんは誰か好きな女性をアプローチしているんじゃなくて、マッチングアプリで相手を探しているので、それは恋愛でもなんでもないです。いわゆる「恋に恋している」ってやつですね。

noname#241920
noname#241920
回答No.2

こればっかりは、双方の恋愛価値観とか、理想や嫌な面があっても、合う面をフィットしていかなければ、大変困難なハードルになるかも知れません。 でもね、女性が何を求めているのか学び、、また彼方様の素敵なところを見つめて下さる女性も居ると思います。 恋愛のタイミングも存在するかと思いますし、今まで恋愛して来なかったのに、急に2~3人の女性からアプローチがあったりとかね! 私は、22歳位の時、2人の男性からアプローチが有りました、けれどその時は彼氏がいまして、御断り致しました。・・・その後、彼氏とは上手くいかず別れ、好きな人が10年位出来ませんでしたが後に、生涯を共にしたい素敵な男性に出逢えて結婚出来ました。 見た目は、ツルツルの頭で、何処にでも居そうなおっちゃんです! でも中身に惹かれて、優しく面白い方なので、好きになってしまいました。 体型や身長、見た目等々気にされるかも知れませんが、容姿や身長で決めない女性も沢山います! ん~、、恋愛とは双方が屈託ない楽しさを共有し、嬉しいとかまた会いたいって、感じれるのが基本かな?!

• agehage
回答No.1

あなたのしてるのは恋愛じゃなくて恋愛相手探し。 みんなが憧れているのは恋愛そのもの。 これは全然違うのです あなたはまだ恋愛をしていませんので、悲観する事はありません マッチングアプリなんて使わずに、そばにいる人に幸せになってもらう生き方をしていきましょう