• 締切済み

恋愛 楽しくない

20歳の男子大学生です。今まで恋愛経験がなく、これはまずいと思い一念発起して活動してみました。ゼミやバイト、サークルで出会いがなかったのでマッチングアプリを使っています。 数ヶ月使いメッセージのやり取りをして、低スペックですが何とか数人の方とお会いしました。実際にお会いしてから面接試験を受ける気持ちで何とか相手の方をもてなそうとデートを考えたりしましたが結局不合格でした。また、僕は身長が低くて164cmしかありません。女性は減点方式で男性を見ると言いますが低身長は大幅減点でしょう。これだけで不合格にする女性もたくさんいらっしゃると思います。どのようにしたら減点を最小限にして合格できるかなど考えていたら恋愛がつまらなくなりました。恋愛には試験という側面があるのは事実だと思いますが、結局恋愛とは何でしょうか?

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

ゼミやバイト、サークルは本当に出会いがありませんでしたか? つなげていくという作業をしなかったのでは? ちょっと知っただけですべて知った気になっていませんか? 日常的に関わることができる異性とは 自分のいいところを分かってもらえる時間や空間を 共有できますし 同じ体験を通して仲良くなるチャンスもあります。 そういうの意識してなかったのでは? アプリはツールなので リアルで「できない」と言っている人に うまく使いこなせるわけがありません。 現に楽しめていない、という点で 出会いの方法としては質問者様に合っていない、ということです。 というわけで恋愛がつまらない、といわれても それは恋愛ではないから、という回答になります。 それこそ「面接試験」という認識だからです。 生活圏内で同性の友人同様異性の友人も大切にしてください。 データを事前に送りあっての出会いより 日常的に知っていてだんだん深く知っていくパターンのほうが 向いているのではないですか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.7

まぁ身長の高い方が好きな女性が多いのは事実でしょうが・・・ うちの夫も同じぐらいですが、やたらと、もててましたよ。 娘の彼氏で一番、小さかった人は160cmあるかどうかって人も居ました。 なので身長が低くても他に魅力が有れば問題は無いとは思いますが。 某事務所のアイドルの方々も身長、低い人、多いじゃないですか。 試験とか言い出したら、そりゃあ楽しくは無いでしょうね。 好きって気持ちからのスタートじゃないと、つまんないしドキドキも ないんじゃないかなぁ?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.6

そりゃ楽しくないでしょう・・・ 就職試験でもしてるみたいな勢いですね。 恋愛をするために相手を探す、ってのは本末転倒ですよ(笑) 始まりは好奇心みたいなもんですから。 別にいいじゃない、恋愛経験なくても。まだ20歳。 ※焦ってる姿って、カッコ悪くて誰も近寄りませんよ。身長の問題じゃないです。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

二十歳でアプリって、詰んでるでしょ。

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.4

あまり頭でっかちにならないようにね。 あなたの行動力は素晴らしく、行動し続ければ、きっといい出会いがありますよ。身長という、自分ではどうにも変えられないものは無視して、あなたらしさを求めましょう。外見で言えばおしゃれするとか、マッチョになるとか、あともっと大事なのは内面。本を読んだりして、知的になったり、お笑いを学んで、場を盛り上げられるようになったり。あとは思いやり、紳士的、優しさなどがあれば、身長なんて関係ないです。 あなたより背の引くい女性はいっぱいいますし、逆に長身の女性に行くのも可能です。 これから出会う最高の女性のために、たくさん準備をしましょう!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.3

>女性は減点方式で男性を見ると言いますが 違います。逆。加点方式です。 だってさ、それならHydeさんや西川貴教さんなんてどうなるんですか。女の子にキャーキャーいわれてるじゃないですか。ZOZOの前澤友作さんはどうなりますか。減点方式なら「確かに顔もかっこいいし歌も上手いけど、背が低いからアウト」になるはずじゃないですか。 質問者さんは運が良かったですよ。今の女の子は身長をあまり気にしないですから。バブルの頃は「三高」といって、モテたければ学歴と年収と身長が高いのは必須条件でした。だからその頃の男性人気芸能人も阿部寛さんや吉田栄作さんなど身長が高い人が普通だったのです。 あと、質問者さんは誰か好きな女性をアプローチしているんじゃなくて、マッチングアプリで相手を探しているので、それは恋愛でもなんでもないです。いわゆる「恋に恋している」ってやつですね。

noname#241920
noname#241920
回答No.2

こればっかりは、双方の恋愛価値観とか、理想や嫌な面があっても、合う面をフィットしていかなければ、大変困難なハードルになるかも知れません。 でもね、女性が何を求めているのか学び、、また彼方様の素敵なところを見つめて下さる女性も居ると思います。 恋愛のタイミングも存在するかと思いますし、今まで恋愛して来なかったのに、急に2~3人の女性からアプローチがあったりとかね! 私は、22歳位の時、2人の男性からアプローチが有りました、けれどその時は彼氏がいまして、御断り致しました。・・・その後、彼氏とは上手くいかず別れ、好きな人が10年位出来ませんでしたが後に、生涯を共にしたい素敵な男性に出逢えて結婚出来ました。 見た目は、ツルツルの頭で、何処にでも居そうなおっちゃんです! でも中身に惹かれて、優しく面白い方なので、好きになってしまいました。 体型や身長、見た目等々気にされるかも知れませんが、容姿や身長で決めない女性も沢山います! ん~、、恋愛とは双方が屈託ない楽しさを共有し、嬉しいとかまた会いたいって、感じれるのが基本かな?!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.1

あなたのしてるのは恋愛じゃなくて恋愛相手探し。 みんなが憧れているのは恋愛そのもの。 これは全然違うのです あなたはまだ恋愛をしていませんので、悲観する事はありません マッチングアプリなんて使わずに、そばにいる人に幸せになってもらう生き方をしていきましょう

関連するQ&A

  • 司法書士試験挑戦

    これまで法律の勉強はしたことがない初学者です。 一念発起して2年後の合格を目標に司法書士試験に挑戦しようと思っています。 そこで質問なのですが。 いろいろなゼミからパンフレットなどを頂いて検討しているのですが、 ゼミごとの受験者数及び合格者数などが公表されているサイトとかは 無いのでしょうか。 受講自体は通信教育にて行う予定です。

  • 人はなぜ恋愛するかなのですが・・・・

    異性にアニマ・アニムスを投影するから人は恋愛すると聞いたのですが本当ですか? 恋愛はしたことないのですが世のカップルたちは異性に自分の無意識における男性的あるいは女性的側面がお互い共通であるがゆえに惹かれあってるということなのですか(ということは僕が好きになる相手は僕の女性的な側面を有しているということになるけどその女性の男性的な側面が僕ではなかった場合結局失敗に終わっちゃうのかな・・・)

  • FP1級受験資格

    今まで金融関連の仕事に就いたことがないのですが、一念発起して1月の試験で2級合格しました。できれば1級も取得したいのですが、受験資格はあるでしょうか。また、FPの資格で食べていこうとしたらCFPを取得したほうがいいのでしょうか?

  • 関西大学

    今まで社会人として、やっていましたが一念発起で関西大学にどうしても入りたくなり、 皆様のお力を貸して戴けませんでしょうか? まず、英語のみなら今すぐにでも受かるぐらいであとはセンターですら受かる見込みが今のところありません。 外国語学部、経済学部のどちらかを受けようと思っております。 まず、一般学部個別日程、一般全学部日程、一般後期日程、センター前期、中期、後期。と調べたらありました。 センター試験は受けないとまずいけないのでしょうか? この六つとも試験がありますがどれも合格しないといけないのでしょうか? 本当に一念発起ですので、高校認定試験が最終学歴です。

  • 税理士試験

    今まで、働きながら3年間税理士試験に向けて勉強をしたいました。しかし、なかなか思うように受からなかったので、これを機に一念発起して受験専念して5科目受けようと思います。仮に3年で合格した場合、年齢33歳になります。その後就職しようと思いますが、30歳過ぎで未経験ですが就職はできますでしょうか? 福岡です。

  • 司法書士試験の勉強

    今般、一念発起で司法書士の勉強を始めました。 そこで相談なのですが、使おうとしている教材は平成18年度合格用、すなわち終わってしまった試験のものです。 毎年法改正などにより影響が出るとは聞いています。 その中で終わってしまった年度の教材を使うのはリスクが高いでしょうか? 使い続ける良い方法あれば教えてください。

  • 人を判断するのは減点方式なのでしょうか?

    突拍子な質問ですが、タイトルのように感じます。 試験は間違いなく減点方式でふるいにかけてますよね。 同様に、人を判断するのも減点方式が大勢を占めていると思います。 例えば、モテない君(モテないさん)などは、何か一つ欠点を見つければ、だからモテないんだやっぱりね、と連鎖的な関連付けをして減点し、ふるいにかけると思います。 恋愛に限らず、欠点を見つけると、だからダメなんだ的な判断をする人がとても多いと思います。人って、他人の欠点を見つけ出して貶めたい性分なのでしょうか? というわけで、人間は基本的には減点方式、性悪説なんだなと感じました。 いや、そんなことないよ。加点方式だ、性善説だと思われる方は、できればご自身の経験に基づいた根拠を例に挙げて教えて下さい。

  • 司法書士

    こんにちは。 30代サラリーマンですが、一念発起して司法書士を取得しようかと 思います。 おすすめの予備校や勉強の仕方など、詳しい方にどうかご教授願いたいです。 それと、合格したらどのように「司法書士」の肩書をもらえるのでしょうか。 例えば司法試験は、退社して司法修習受けなければ法曹にはなれないですよね。 司法書士はそのようなシバリがないのでしょうか。 ぜひ、宜しくお願いいたします。

  • 恋愛がうまくいかない

    もう何度も質問しています。精神的に参っています。 28歳なのに付き合ったことがなく、仲の良い友人からも、モテるだろ?モテそう。。 イケメンと言われたことも何度もありましたし、お世辞もあるかと思いますが、全ての人がお世辞を言っていたとも考えられません。身長も177くらいあり、身体も鍛えていて、、性格は奥手、悲観的になりやすい(何度も質問しているくらいですので) 中学1~2年の頃は太っていて、先輩になめられたり目をつけられたり、、でも3年になる頃にはスリムになり始め、妹の友人からもかっこいいと言われるようになりました。高校は男子校に進学し、友人からイケメンだと言われはじめ、自分でも大学に入れば自然と彼女が出来るだろうと思っていましたが、、、女性と接する機会を殆ど持たず、サークルもスポーツサークル(女性の先輩が1人だけいまして、その方からは会う度にかっこいいと言われてい増した)にしか入らず、ゼミにも入りませんでした。 バイト先でも陰で人気があったみたいですし、パートのおばさんの姉の娘を紹介されたり、、 でも、、逃げてきました。昨年も友人の彼女の同僚が好意を持ってくれていたのに、チャンスを逃し、年末には同じ社会人サークルの女性に告白しましたが、実は気になっている人がいると言われ初めての告白に失敗。。その方は彼氏が出来たと報告があったのに、サークル活動前に2人で食事に行き、、今までモテそうとか容姿を褒められることも沢山あったので余計に自信をなくしてしまいました。 一番恋愛を楽しむべき時に楽しめなかった、、むしろ人生失敗した。完全に後がないと絶望感で一杯です。私が生まれる前に亡くなった兄がいたのですが、両親はそのような悲しみを乗り越え、私に様々な期待をかけてくれたと思います。でも彼女すらいない。仕事も半端。パニック障害で新幹線、飛行機にも乗れない。 もう終わったも同然でしょうか。。

  • 恋愛したいというモチベーションの維持

    28歳、恋愛経験ナシの男性です。 これまで女性を好きになったことすらなかったのですが、将来的に結婚したいなと思うようになっています。 今までは好きな人ができれば恋愛したいくらいのスタンスだったのですが、恋愛感情を抱くこともないままこの年齢になってしまったので、最近は好きになるためにまずはいろんな人と会ってみようと努力しています。 今は合コンや友人の紹介で出会った女性のうち何人かと、2人でご飯を食べたり遊びに行ったりしています。 ただ、会っているときは楽しいのですが、気を遣うせいか別れた後すごく疲れます。 メールも好きではないので、連絡を取り合うこと自体がかなり億劫です。 相手を好きになれていないからなのでしょうが、好きになるためにまずは相手のことを知るという過程そのものがめんどくさく感じてしまいます。 もともと一人が好きで、寂しさをまったく感じないせいもあると思います。 先日、友人にそのことを話すと、「元に戻るのが早すぎる」と笑われました。 私自身はせっかく少しは仲良くなった相手を切るのがもったいないという気持ちと、結婚や恋人を諦めて一人気ままに生きた方が良いという気持ちが半々です。 世の多くの人は、恋愛したい・恋人がほしい・結婚したいという気持ちをどうやって持ち続けているのでしょうか? 一念発起したのに早くも心折れそうになっているので、何かアドバイスをいただければ幸いです。