• 締切済み

恋愛がうまくいかない

もう何度も質問しています。精神的に参っています。 28歳なのに付き合ったことがなく、仲の良い友人からも、モテるだろ?モテそう。。 イケメンと言われたことも何度もありましたし、お世辞もあるかと思いますが、全ての人がお世辞を言っていたとも考えられません。身長も177くらいあり、身体も鍛えていて、、性格は奥手、悲観的になりやすい(何度も質問しているくらいですので) 中学1~2年の頃は太っていて、先輩になめられたり目をつけられたり、、でも3年になる頃にはスリムになり始め、妹の友人からもかっこいいと言われるようになりました。高校は男子校に進学し、友人からイケメンだと言われはじめ、自分でも大学に入れば自然と彼女が出来るだろうと思っていましたが、、、女性と接する機会を殆ど持たず、サークルもスポーツサークル(女性の先輩が1人だけいまして、その方からは会う度にかっこいいと言われてい増した)にしか入らず、ゼミにも入りませんでした。 バイト先でも陰で人気があったみたいですし、パートのおばさんの姉の娘を紹介されたり、、 でも、、逃げてきました。昨年も友人の彼女の同僚が好意を持ってくれていたのに、チャンスを逃し、年末には同じ社会人サークルの女性に告白しましたが、実は気になっている人がいると言われ初めての告白に失敗。。その方は彼氏が出来たと報告があったのに、サークル活動前に2人で食事に行き、、今までモテそうとか容姿を褒められることも沢山あったので余計に自信をなくしてしまいました。 一番恋愛を楽しむべき時に楽しめなかった、、むしろ人生失敗した。完全に後がないと絶望感で一杯です。私が生まれる前に亡くなった兄がいたのですが、両親はそのような悲しみを乗り越え、私に様々な期待をかけてくれたと思います。でも彼女すらいない。仕事も半端。パニック障害で新幹線、飛行機にも乗れない。 もう終わったも同然でしょうか。。

みんなの回答

  • dashok
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.9

何て言えばいい? 模範解答教えてくれよ。 そしたら、「その通りです!」と答えるから。

noname#204603
noname#204603
回答No.8

私も友達から女子力高いといわれて、どこの美容院ですかとか、どこで服買ってるんですか、とかよく聞かれるし、スタイルもいいって言ってもらえて、私に憧れてくれている男の子もいるって聞くんですが・・・アラサーまで彼氏なしです。周りの友達は彼氏がいるので、私もその子たちに容姿は負けていないので彼氏ができてもおかしくないのですが、こんな状況になってしまってもうどうしようかと思っています。女子高・文学部だったので出会いは少なかったのですが、好きな人はできて告白したけど断られました。いい感じまでいけたんですけど・・・逆に思いを寄せられたことは1~2回ありましたが、好みじゃなくて乗り気になれませんでした。そんなこんなでアラサーです。婚期を逃しました。そのせいでうつっぽくなる時もあるし、仕事も余り面白くなくてずっと派遣です。女子力高いっていわれるのに、どうしてなのでしょうか?・・・ って私から相談されたらあなた何と答える?こういう私と付き合いたい?なんか自分の容姿にばかり自信をもっていて、中身からっぽ、愚痴ばっかりでしょ。何かやってて楽しいことないの?夢はないの?数うちゃ当たるでもっとアプローチすれば?あなたと付き合う男の子はどんなメリットがあるの?って思わない? どういうことをすれば女の子は喜んでくれるか。女の子の気持ちをくすずれるか。外見よりもそういうテクを学んだ方がいいよ。女の子が困っていたら率先して助けてあげるとか、ねぎらいの言葉をかけてあげるとか、悩み事聞いてあげるとか、おいしいカフェみつけたから行ってみないって誘ってみるとか、他の女の子とは違う特別扱いしてあげるとか。いろいろあるよ、やるべきこと。自分が癒してもらう前に相手を癒してあげないと。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.7

で、みんなが沢山回答してくれていること、実践しているのか? まずはやることやれ。自信なんて行動の後についてくるもの。 はじめていないものは、終わる事すらしない。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.6

終わったかどうかはわかりません。 平均寿命から考えて、まだ1/3ですからね。 それで、質問は、終わったかどうかの判定、ですか? それなら、上記の通り、「判定できません。わかりません」になります。 それとも、タイトルにあるように、「どうして恋愛がうまくいかないのか」ですか? それについても十分にはわかりません。 なにしろあなたを直接には知らないので、どんな人で、どんな話し方をして、どんな表情をする人で、どんな考え方の人か分からないからです。 あなたの質問文を読んでいて思うのは、 イケメンとか周囲に言われたことを自分でも真に受けてしまい、自分を見失ってしまったのではないか、ということです。 たとえば、これです。 >イケメンだと言われはじめ、自分でも大学に入れば自然と彼女が出来るだろうと思っていました 周囲のウケがいいんだから、自分で努力しなくても、うまくいくだろう、と楽観してしまったのでしょう。 「頭がいい」と周囲に思われていても、何の受験勉強もせずに難関大学に合格できるわけがない、のと同じです。 自分はモテるはずだ、と思って、恋愛に楽観的になり、するべき努力、忍ぶべき恥、辛さ、を避けてしまったのです。だから、一度の失敗で、「こんなはずでは」と落ち込んでしまった。 >今までモテそうとか容姿を褒められることも沢山あったので余計に自信をなくしてしまいました。 モテそう、と言われたことのプレッシャーに自分で負けてしまったのです。ただそれだけのことです。 あなたは実は一度もモテたことがない。その事実を謙虚に受け止めればいいのです。 「モテそう」を、自分の中で勝手に「モテるはず」と変換して、実はモテない自分を人に知られたくない、恥だ、と落ち込んでいるのです。 恋愛というのは、恥ずかしいことや、辛いことや、苦しいことがあります。 それをおそれていたら、恋愛はできません。 恋愛の辛い、苦しいを避けるなら、恋愛の楽しい、嬉しいも手にはいらないのも当然です。 恋愛というのは相手があなたを知り、つまり、あなたがどんな人で、どんな話し方をして、どんな表情をする人で、どんな考え方の人かを直接に知り、あなたに好意を抱いて初めて成立するものです。 そこにイケメンが立っていれば、それで女性が寄ってくるわけではありません。 >でも彼女すらいない。 「彼女」というものを、全く軽く見ていますよね。 イケメンの自分なら、いて当たり前、できて当たり前、いないのおかしい、できないのヘン、と思っていますよね。 自分で気づいていない自分の傲慢さ、世の中や人生を見くびっているってことに気づいてほしいです。 ラクして楽しいことをしようというのは、無理です。 恥をかいて、恥をかいて、恥をかいて、それでも幸せになろうとするのが、生きるってことです。 「イケメン、モテそう、カッコイイ」の呪縛から解放されて、謙虚に周囲に接することを学んでください。 イケメンだからというだけで、彼女が自然にできたりはしないってことを理解してください。当たり前のことです。 自分を特別、と思わない。自分を謙虚に見つめて、自分をよくしようと努力する。 恥や辛いことを避けない。自分にはラクしたまんまで楽しいことがあるはず、と思わない。 あなたはごく普通の平均的な人なんですよ。 普通の人間は、あれこれ苦労したり、恥かいたり、泣いたりして、幸せをつかむんです。 タナからボタモチはない、と思って生きることです。 人生の1/3ほどで、人生を絶望したような、人生を全てを経験したようなことを言うのは、はっきり言って生意気です。 まあ、生だから生きていけるわけですけど。 パニック障害とかは、専門家の診察を受けて相談してください。私にはわかりません。

  • fhjfx090
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

パニック障害については、医師ではないので何ともアドバイスしがたいので、他の方も書かれてるように、心療内科等を受診されているのか、また行かれてないなら、行ってみるのもいいと思います。 まず、容姿ついて褒めて貰うのは、社交辞令と感じても、ありがく素直に受け取りましょう。 それと、バイトさきでも陰で人気があったという事は、あまり女性と気軽に話せない感じなんでしょうか? 同性の友人が居るなら、その感覚で女性とも普通にお話ししてみると、いいかもしれません。 やっぱり、見た目がかっこいいなーて思う人だと、どうせ他に女の子とか、モテそうだから無理かな?と過去に女性側が勝手に解釈した事もあると思いますよー。 今は、主さんも精神的に不安定だし、簡単に性格変えろというのも難しいと、思うので、無理をしない程度に意識していけばいいと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

この内容ですと「彼女ができない」のではなく、あなたが彼女づくりを意識して避けているとしか思えないのですが。 終わったのではなく、あなた自身が終わらせているのでは?

回答No.3

性格が奥手で悲観的だと自覚している 努力しないで自然に出来ると思ってる ことあるごとに逃げてきた 勝手に自信なくしてる 親の期待の為に彼女つくりをステータスにおもってる こりゃ終わりましたな

回答No.2

心療内科には通われていますか? パニック障害が気になります。 未だに彼女ができないと嘆いておられますが今までもチャンスはあったのですよね? ご自分に自身をなくされているのでは? 好意を持ってくれた方には 応えられず 好意をもってアタックした人とは うまくいかなかったからと・・・ こういうものは縁もありますから 切り替えてみて まずは自分にもっと自信を持ってください 他人からイケメンと言われることも 多いのでしょう? あとは気持ち、ハートの面です。 あなたがすてきだと思った人が ネガティブな悲観的な人だったら つきあいますか? まずお友達をたくさん作ることを して楽しんで下さい。 ナイーブなあなたを支えてくれる すてきな女性も見つかるはずです。 まずはご自身の心のケアをして下さいね

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

まぁ、同じ男として 他の男がモテるってのは気に入らないので このように言っておきましょう ダメですね 諦めましょう

関連するQ&A

  • 恋愛格差

    何度も質問しています。28才ですが、一度も交際経験がない欠陥人間です。 というより劣等感も絶望も越えて、後は一生独りで生きることになりそうです。 本当に嘘は書いていないのですが、中学3年の頃に妹の友人達からカッコいいと言われるようになってから勘違いの人生が始まりました。小学生の時は太っていましたが、痩せればカッコいいと言われていたみたいです。 高校生になると男子校ではありましたが、ちょうどイケメンという言葉がはやり始めた頃だったせいか、クラスの友人や2~3人の先生、友人の母からカッコいいな~イケメンだなぁと言われてからお世辞にも気付かず、、、大学生になるとサークルはスポーツサークルに所属。一年しかいませんでしたが、先輩から華があるだとか、女性の先輩も1人しかいませんでしたが、イケメンだとかラフな恰好が似合うだとか言われていました。バイト先でもかなり口の悪い先輩から男前だとか、パートのおばさんからも良い顔だよね~みんな言ってるよ~だとか。。社会人になってからは、異動してきたばかりの先輩に○○さんはモテるだろ~とか今所属している社会人サークルでも先輩にイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ??と言われてきましたが、、、、高校の友人達と彼女云々の話になった時にも○○はモテそうなのになぁ。。以外だなぁ。。みたいに言われます。友人彼女が連れてきた二十歳の女の子からもイケメンだと散々言っていたと後から聞きましたが、、、 でも現実は付き合ったことがありません。 都会に住んでいるので、街に出るのが怖くなり、これだけカップルは溢れているのに自分は何なんだと、相当ダメなんだと 本も沢山読みましたが、やっぱり解決しないです。 もう自暴自棄になっているのでこういう質問ばかりですが、お世辞をここまで言われる人間も珍しいと思います。 ネットなので限界があるかと思いますがどうすれば彼女が出来て楽しく前向きな人生を歩めるでしょうか。

  • イケメンじゃなかったことを受け入れたい

    タイトルの通りです。 28になり、もう少しで29になり恋愛を楽しめる期間の終わりがついに見え始めてきました。 一度は自殺も考えましたが、素人女性とエッチしないまま死ぬのも虚しく日々悩むばかりです。 というのも、、、、 中学三年頃に痩せて背が伸び始めてから妹の友人達にかっこいいと言われたり、男子校に進学してからもクラスの何人かの友人にモテそう、イケメンとか言われたりしました。 何人かの先生にも色男とか言われました。スポーツクラブの監視員の女性が君を可愛いと言っていたよとオジサンの会員さんに言われたこともありました。 だから、大学生になれば彼女が出来て、楽しい毎日が待っていると思うようになりました。 しかし、、、大学に入り、元々奥手なこともあり、また若者ノリが苦手でサークルやゼミに入りませんでした。ただ、サークルは一年間だけスポーツサークルに入り、1人だけいた先輩女性からあ度にかっこいいとかイケメンだと言われたりしました。久々に高校の友人に会ったりすると、お前ならすぐに彼女が出来るとか、モテそうなのにな。とか。地元の所属していたクラブチームでもある先輩からみた感じはモテそうなのに。とか言われたり、バイト先でも爽やかだとか、陰で皆がイケメンと言っているよとパートのおばさんに言われたりしたので、俺がはかっこいいんだ!と勘違い(泣) 会社に入ると、おばさん達が○○を可愛いって言ってた。とか直接、爽やかで目の保養だとか。 でも同期にちょっとチャラい感じのイケメンがいて、飲み会になるとそいつは毎回イケメンだと言われているのに、自分はむしろ低評価だったり、 先日も会社の飲み会である先輩はイケメンだとかかっこいいだとか言われるなか、自分は言われず、、、 でもある上司は私のことをお前は○○(そのイケメンの先輩)とジャンルは違うけとかっこいいよな~とか。というよりモテるよな~?など。 違う先輩の方からも、お前はモテる!年上からモテる!と言われました。 社会人サークルでもある先輩から今までイケメンだからモテただろ~など、、 地元に帰った時も友人からかっこいいから寄ってくるだろ!とか、。 賛否両論が激しいのですが、お世辞を言ってくる?のか本音なのか、、 でも女性から沢山寄って来ない時点でやっぱりイケメンじゃないし、モテそうなんてお世辞ばかりだったんですよ。認めたい、受け入れたいけどやっぱり納得出来ません。 先日も友人彼女の同僚が、私をイケメンだと言っていたよとききました。 私みたいな人って沢山いますか?お世辞ばかりだったなんて簡単に受け入れられますか? 先日もセミナーで同じグループになった女性と名刺交換をして、翌日に向こうからお礼メールがきました。 社交辞令が上手いんだなー。と思い、私も情報交換などしたいですね。 ただ会社のメールなので、あまり良くないのでラインIDとアドレスを載せて返信しました。。 何日か経ってからラインに返信がありました。 セミナーでご一緒した○○です。今度是非ご飯行きましょう(^^)/と書いてあったので、 ご都合よい日に是非行きましょう!と返しました。 すると、出張があるのでゴールデンウイーク以降で是非行きましょうと返信があり、 じゃあ5月半ばくらいにしますかと返しました。 じゃあそれぐらいでお願いします!と返ってきましたが。。 本当に私に魅力があり、モテそうなら向こうからもっと食いついてくるはずですよね? 誰か助けてくれませんか。 最近休みになると、カップルばかりが目立ち、会社を休むのが怖いです。

  • お世辞を真に受けすぎた人生

    まさにタイトルの通りです。 28歳ですが、付き合ったことがなく、転職した会社も休みがありません。 中学校三年くらいから妹の友人達からカッコいいと言われ始め、高校は男子校に進学。クラスの友人からイケメンだとか言われ始めてから、オレってカッコいいのかな?と完全に勘違い。大学に入ってからはバイト先で陰で人気があったらしく、高校生の女の子から○○さんはモテるからな~と言われたり、めちゃくちゃ口の悪い先輩からは雰囲気は生意気だけど男前だな~ とか、最近、悩みすぎて友人に相談してもモテそうだとか、お前なら彼女作ろうと思えばすぐだとか。。所属している社会人サークルの先輩からは○○君は爽やかだから女性メンバーから嫌われないだとか、他の先輩からもイケメンだからモテてモテて仕方がないよな??とか、、、 色々な人にお世辞を言われることが怖いです。いくら高校が男子校で大学時代にサークルに入らずゼミに入らなかったからと言って、自分が奥手、真面目、、 精神は崩壊しかけてます。 やっぱり177センチしか身長がなく、身体は鍛えていますが、まだまだ追い込みが足りないのか。。 よっぽど顔が悪すぎて、お世辞言っておかないとみたいな感じなんでしょうか。 もう疲弊しすぎて辛くて仕方がないです。 休みもほとんどなく、もう人生に疲れました。楽になりたいです。

  • 免疫を付けておかなかったから

    今は28ですが、今夏で29になります。 女性に対する免疫がないまま、ずるずるときてしまいました。 中学三年頃から妹の友人からかっこいいとかある友人の母が授業参観の時に○○君はかっこいいな~と言われていました。高校は男子校に進学。久々に会った女友達にもかっこよくなっちゃって~とか。クラスの何人かの友人やある先生から色男だとか言われ勘違い(笑) 大学行けば彼女なんてすぐにと思っていましたが、性格的にも奥手なためサークルはスポーツサークルに一年間だけ所属。1人だけいた女性の先輩から会う度にイケメンだとか散々言われていたため完全な勘違い、、、(泣)身長も177くらい。体も引き締まっています。。 バイト先でも口の悪い男の先輩から彼女いそうなのにな。とか言われたりもしました。 つい最近でも友人の彼女の同僚がイケメンだとか言っていたらしいです。 社会人サークルの先輩からもイケメンだからモテるっしょ~とか。 ただ学生の時に失礼ですが、全くタイプでない方にバイト先まで面接に来られたりということがあったくらいで、正直自分から良いなと思う人には一度も告白などしませんでした。 昨年末に年上の方に初告白。。好きな人がいるからと振られ(後で言われたのは、私が告白した前日から付き合っていた、嘘をついてごめんなさいと言われましたが(泣))、今は友人として2人でご飯に行くこともあり、今度女友達を紹介してもらうことになりました。 正直迷いましたが、、、出会いもなく激務なこともあり会うことも決まりました。 またセミナーで会った年下の女性と同じグループになったので、名刺交換をし、 翌日に先方からお礼メールが届きました。会社のメールでのやり取りはマズいと思いましたのでもし良ければと、ラインIDを伝えました。返事もないので、仕方がないかと思っていた矢先に連絡があり、今度食事に行くことになりました。 イケメンとかモテそうとか言われる一方、先日の飲み会の席ではある先輩は皆からイケメンだとかかっこいいとか言われたりしているのに、私は触れられませんでしたが、ある上司はお前は○○←イケメンの先輩とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。 恋愛経験がないので、やっぱり格好良くないとダメなんだとますます落ち込んでいます。 今からでも恋愛を謳歌出来るのでしょうか? お世辞とはいえ、今更受け入れるのも辛いです。

  • 賛否両論が激しい顔とは

    やっぱり賛否両論が激しい顔だと彼女は出来ないのでしょうか。。 心理カウンセラーにカウンセリングの予約をしました。 理由は何度も質問している通りで28にもなって付き合ったことがないことが、自殺したいくらい のコンプレックスになっているからです。 今夏には29になり、多分一生彼女が出来ない=素人女性を抱いたことがないまま人生を終える気がします。これは勘ではなく確信に変わりました。 こちらで回答を下さる皆様は優しく、非常に前向きになりまだまだこれからなんだと思うこともありました。まずはお礼申し上げます。 中学三年頃に妹の友達からかっこいいとかいわれ初めてから徐々に俺はかっこいいんだと思うようになりました。ある友人の母からも○○君かっこいいね!とか 小学生~中学二年頃は太っていたんですが、痩せればモテるとか友人に言われるようになりました。 高校に入ると、クラスの友人の何人かからかっこいいとかイケメンだとか言われるようなり正直天狗になっていました。 友人の母からもかっこいいとか言われましたので、まさに天狗天狗天狗(笑) 勿論上には上がいますし、逆ナンなんてされなかったので、まぁ周りのお世辞をそのまま受け入れただけだったんだなと思います。。まぁバカな話です。 大学に入ると上には上が沢山いました。萎縮してしまい、サークルやゼミに入らず一番女性と接する機会を逃し、今では学生をみる度に毎日後悔しています。 ただ一年間だけスポーツ系のサークルに所属し、1人だけ女性の先輩がいましたが、イケメンだとか彼女がいそうとかよく言われてはいました。でもサークルの同期の男にはお前に彼女がいるはずかないだとかも言われ、また内定した会社の飲み会でも彼女なんて全く縁がないだろ?みたいなこともあり、その時は僻みだな。くらいに思っていましたが、今になって正しかったんだと認識しています。 バイト先では、あるパートの方にイケメンとか美男子とか言われ、姉の妹に○○君の事を話しておいたから会ってみなよ。とかもあり、またかなり口の悪い先輩からも男前だとかよく言われていたりもしました。地元で所属していたクラブの先輩からも、みた感じはモテそうなんだけどな~など。。 社会人になってからは、最初に入った会社で、ある取引先の方から○○さんはイケメンだから大丈夫だとか、お客様アンケートにも爽やかな青年だとか書かれることが何度かあったり、、、 今の会社の先輩に会社で美形と噂になっている先輩は当然飲み会でもちやほやされています。 正直、自分もそれなりに誉められてきたのでやっぱり落ち込んでしまいます。 昨日もやっぱり先輩は皆からかっこいいと言われていましたが、私はある上司からでも○○って絶対にモテるよな~と散々言っていましたが、余計に悲しくなりました。 今まで付き合ったことがないので、やっぱり容姿が全てだという考えが捨てきれず、本当に限界です。昨年末に初の告白をし、失敗。。失敗した後も同じサークルに所属しているのもあるのでしょう。2人で何回かご飯に行きました。避けられないし、俺ってやっぱり見た目は悪くないのかな?くらいに軽く考えていましたが、イケメンだったら向こうが彼氏を振って私に来るじゃん(笑)って思いました。。 ちなみに振られた女性から友達を紹介してもらうことになりました。 好きな人と付き合うことになったと報告された際に誰か紹介して下さいね(笑)との冗談を本気で捉えたんでしょうね(泣) 友人彼女の同期は私をイケメンだと言っていたみたいですが、多分気を使ってくれていたのでしょう。 やっぱりお世辞だったことはしょうがないんですが。わざわざお世辞なんて言わなくたって良かったじゃんとかなり精神的にまいっています。 賛否両論が激しすぎる顔ってどういう人を想像しますか? 私は間違えなくお世辞の勘違いを真に受けて人生を無駄にしたことを後悔しています。 お世辞抜きのイケメンだったらセックスしまくりで張りが出て楽しい人生だったのでしょうか。

  • 異常に女っ気がない人生

    あまりにも悩みすぎて鬱になりそうです。 モテそう、イケメン、爽やか好青年、、、 環境が変わっても言われるのに、全くモテてる気がしない。久々に行った同窓会ではある友人から○○はかっこいいから女からら寄ってくるだろ~とか、昨日も社会人サークルの男の先輩からイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ~と言われます。よくネットだから嘘付いてると思われるかもしれませんが、本当なんです。 高校は男子校で友人や友人の母や、先輩、先生にもかっこいいとよく言われていましたし、久々に会った地元の友人にも格好良くなったな~とか。 バイト先でも直接はいわれないものの、陰で人気があったと聞いたり、下な話ですが、風俗行った時もモテそうとかかっこいいとか言われたこともあります。 会社の先輩にも地主の娘を紹介するよ。お前はルックスも良いし、スポーツマンだし、先方は絶対に気に入ると、、、 友人の彼女の同僚も私をイケメンだと陰では散々言っていたみたいですが、私も恋愛経験がないので、好意に全く気づかずチャンスを逃しました。 しかも昨年は初めて告白をしました。その人は同じサークルに所属している方で、一度ご飯に行っただけで、帰りに一緒に帰ろうと誘われただけで舞い上がってしまい→でも好きな人が他にいるのでゴメンナサイと言われました。しかし、その気になっていた人と付き合うことになったと報告してきたのに、再来週には2人でサークル活動前にご飯に行きます。断ろうかと思いましたが、私もサークルを辞める気もないし、、、 自慢に取られるかもしれませんが、周りから評判は良いのに、第一印象も良いと言われるのに、全く女っ気がありません。奥手で気を使いすぎとよく言われる性格、石橋を叩きすぎる性格もあるかもしれません。 本当に悩んでいます。 社会不適合者なんじゃないか、よっぽど人間的に欠陥があるのではないかと思ってしまいます。 お礼コメントはしっかり書きますのでよろしくお願いします。

  • 疲れたどころか自殺以外の選択肢が見つからない

    お世辞と気付くのがあまりにも遅すぎて死にたい毎日を過ごしています。 中学3年くらいから妹の友達の何人かからかっこいいとかいわれ始めたことを皮きりに高校も男子校に進学しましたが、イケメンだとか友人に言われたり、大学に入ってからも一年間だけ所属したサークルの先輩に華があるとか彼女がいそうなのに!とか言われ、バイト先でも人気があったらしく、かなり口の悪い先輩からも男前だから彼女がいそうだとか言われていました。 会社に入ってからもモテそうとか、爽やかだとか、、友人彼女が連れてきた女の子も陰でイケメンだと言っていたみたいです。 どでも、今日職場で、ある既婚女性2人と話していました。 かなり激務な仕事のせいか、大変なところに入って来ちゃったね。と話をしていました。 28歳ですが、恋愛経験が一度もなく、話の流れで彼女は?と聞かれ、いませんよ。。と答えました。普通ひ本当に本当に本当にかっこいい奴ならば、絶対にいそうなのに!とか言われますよね。 モテそうなんて複数回言われたことがあるなら嫌でも真に受けませんか? お世辞だったかもしれませんが、、、 さ年末には初告白した女性にふられ、しかも後になって分かったことが、告白した時点では好きな人がいるが付き合っている人はいないと言われたのに実は後になって告白前日から付き合っていたとわざわざ言われた。。しかも冗談半分で言ったのに友達で良い子がいるからどう? だと言われました。 こんなに馬鹿にされ、お世辞を散々言われる。 見下される人生が耐えられません。 死にたいんですけど、未練もあります。 カウンセリング行ったら少しは気持ちも楽になると思いますか? しかも

  • 本物のイケメンが羨ましい

    タイトルの通りです。 28才にもかかわらず付き合ったことがなく、劣等感のせいからか外見至上主義になり視野が狭くなっている自分がいます。 私は中学三年頃から、妹の何人かの友人からかっこいいといわれ始めたことを皮きりに自分ってイケてるのかな?と思うようになりました。 高校は男子校に進学しましたが、クラスの何人かの友人や先生からもイケメンだとか爽やかだとか言われていました。 久々に会う地元の女友達にもかっこよくなっちゃってーと言われたりしたこともありました。また毎日のように通っていたスポーツジムで仲良くなったおじさんからインストラクターの女性が君をかわいいと言っているよと言われたこともありましたし、完全に天狗になっていたのだと思います。 大学に進学してからはサークルは一年間だけ所属して1人の女性の先輩からイケメンだとかしょっちゅう言われていましたが、同じサークルの同学年の男には、こいつがイケメンのはずないだろ!とか言われたこともありす。バイト先では、パートの女性から○○君は良い顔してるよね。とか言われたり、すごく口の悪い先輩からも男前だとか彼女がいそうとか言われていました。 地元のクラブチームでもお前はパッと見モテそうなんだけどなとか。○○君はパッと見は良いから、気になる店員にメアド聞いてみれば??など。。 社会人になるとお客様アンケートで爽やかな青年だとか複数組のお客様より印象を書かれていたり、、、 会社の異動してきた上司にもモテるでしょうとか今も社会人サークルの先輩からイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、、、女性メンバーからもよく好青年だと言われませんか? さすがにお世辞ばかりだったかは分かりません。 でも今の会社の先輩は飲み会の席で皆からイケメンだと言われ、私の上司は私をお前は○○←イケメンの先輩。とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。。 見た目としては顔は濃いです。 身長も177センチくらい。 正直今風の柔らかい格好良さとはかけ離れています。。 ただ今日もある女性から○○さんは、Aさん←ある女性の社員です。Aさんのタイプだと思うから嫌われないと思うとか。。。 この間も友人彼女の同僚が私をイケメンだと言っていたみたいですが、職場の飲み会では先輩は皆からイケメンだと言われるのに私は一部の人からしか言われない。。 そのたびに、本物のイケメンの先輩がうらやましくなりますし、付き合ったことがない事実から余計に鬱になる自分がいます。 大学時代に私目当てでバイト先に来た女性からしつこくアプローチされたくらいですね、、、 やっぱりお世辞だったのかな~? でも、、、 彼女云々もそうですが、こんなにお世辞を言われる人って当たり前のように存在するのでしょうか? 本物のイケメンが羨ましいです。。

  • モテそうってなんだと思いますか。

    誰にも相談出来ず、精神的に完全に追いつめられているので、あんまり追い込むようなことは回答しないでいただければと思います。 28歳にもなるのに付き合ったことがありません。小学校高学年~中学3年頃までは太っていましたが、痩せてスリムになればモテるとある友人から言われたこともあったせいか、本当に痩せたら妹の友人からかっこいいと言われるようになりました。 高校に入ると、男子校ではありましたが、クラスの友人から『イケメン』←確かちょうど流行り始めた時期だったかと思います。と言われたり、それからも他の友人や何人かの先生からもかっこいいと言われるようになりました。でも男子校+家まで遠かったこともあり、また女慣れもしていなかったりで付き合うチャンスも全くありませんでした。でも大学に行ったら自然に彼女は出来るだろうなんて思っていました。 大学では、サークルはスポーツ系サークルに1年ちょっと所属。代表の男の先輩からは○○は華があるからな~とか女の先輩からは、モテそうだし浮いた話も沢山ありそう。とか言われたりしていました。バイトもいくつか経験しましたが、パートのおばさんからは爽やかだとか、イケメンだとか、、あるバイト先でもパートの方のお姉さんの娘を紹介されたり(というより本人に既にその話をしていたみたいです。良い子がいるから会ってみなよと)、またかなり物事をはっきりいう男の先輩からも男前だとかイケメンだとか毎回言われていて、所属していた地元のスポーツクラブでもみた感じはモテそうとか言われたりしていたので、お世辞もあったかもしれませんが、まず容姿は悪くはないんだと思います。かといって、先日も会社の先輩にあるイケメンの先輩(Aさんとします)がいて、他の先輩とその話になった時にAは正統派なイケメンだけど、お前はAとはジャンルは違うけど、かっこいいよな~と。正統派で誰からもイケメンと言われる人っていると思います。癖がないというか、、、私は結構濃い感じなせいか、男とかオカマからモテそうと言われたこともありました。ただ友人の彼女の会社の同僚は陰でイケメンだと言っていたみたいです。 モテそう=モテると思い込んでいたので、いつかは大丈夫だろう?と甘くみていたこともあったせいか、年末に人生で初めて告白しましたが、他に気になっている人がいると言われ振られました(食事に誘っても断られず、夜道を一緒に帰ろうと誘われただけで完全な勘違いでしたね(泣)2人で食事は1度しかありませんでした。。勢いで告白→皆に優しいから好意があるとは思わなかったと。。) 馬鹿な話ですが、今までモテそうと言われることも何度もあったので、たった1度の失敗で心が折れてしまいました。 気にしやすい性格、プライドが高い、実は顔が良くないのか?振られた理由も考えれば考えるほど頭がおかしくなりそうですし、これまで恋愛に挑戦してこなかった自分に憎しみしか感じないのと恥ずかしさと入り混じってしまい絶望感のみ残っています。モテそうとか何人にも言われてきたのに付き合ったことがない人なんて私くらいじゃないでしょうか。いや、モテそうじゃない人でも普通に付き合ってますよね。。 学生の時に発症したパニック障害で新幹線や飛行機にも乗れず、海外にも行けない、、、そのため、全国転勤の大手一流企業も就活時に受けれませんでした。 これから恋愛するチャンスも益々減ってくると思いますし、かといって何をどうすればよいかも分かりません。 助けて欲しいですが、自業自得もありますので、もう仕事も辞めて好きに生きていくのもありかなと思います。 完全に失敗しました、、、今も投稿していて、涙が止まりません。

  • 死ぬ以外に選択肢はありますか。

    28にもなって付き合ったことがありません。完全に人生に失敗しました。 というより情けないやら何やらで自暴自棄になっています。 中学くらいから妹の友人達からかっこいいと言われ始めてから勘違いな人生が始まりました。高校は男子校に進学しましたが、かなり遠くまで通っていましたので、女子と接する機会もなく、たまに会う女子にかっこよくなっちゃって~彼女いそう! とか、大学は一年浪人して入学しましたが、一年だけ所属したサークルの女性の先輩にイケメン、地元にファンがいそう。。 色々言われたことで余計に勘違いしていたのだと思います。久々にやった地元の同窓会ではかっこいいから沢山寄ってくるだろ~とか、友人の彼女が連れてきた会社の同僚もイケメンと言っていたとか、昨日もサークルの先輩にイケメンだから今までモテモテだったやろ! なんて言って下さいます。学生時代にドトールでバイトしていたのですが、似合いそうとか女性に言われたり、今所属しているサークルでも結婚するならと話題に挙がったりするらしいです。しかもほとんど話したことがない女性からも。あるサークル内の女性には人生初告白しましたが、既に彼氏がいたらしく、ダメでしたが、活動前には2人でご飯に何度も行っています。 本当に彼女が欲しいのですが、社内は流石に仕事のこともありますので、、 出会いが欲しくて仕方がないです。 モテそうと言われてきたのに、、 全くダメでした。 鬱になりかけですので、追いやるようなコメントは控えていただければ助かります