• 締切済み

恋愛がうまくいかない

もう何度も質問しています。精神的に参っています。 28歳なのに付き合ったことがなく、仲の良い友人からも、モテるだろ?モテそう。。 イケメンと言われたことも何度もありましたし、お世辞もあるかと思いますが、全ての人がお世辞を言っていたとも考えられません。身長も177くらいあり、身体も鍛えていて、、性格は奥手、悲観的になりやすい(何度も質問しているくらいですので) 中学1~2年の頃は太っていて、先輩になめられたり目をつけられたり、、でも3年になる頃にはスリムになり始め、妹の友人からもかっこいいと言われるようになりました。高校は男子校に進学し、友人からイケメンだと言われはじめ、自分でも大学に入れば自然と彼女が出来るだろうと思っていましたが、、、女性と接する機会を殆ど持たず、サークルもスポーツサークル(女性の先輩が1人だけいまして、その方からは会う度にかっこいいと言われてい増した)にしか入らず、ゼミにも入りませんでした。 バイト先でも陰で人気があったみたいですし、パートのおばさんの姉の娘を紹介されたり、、 でも、、逃げてきました。昨年も友人の彼女の同僚が好意を持ってくれていたのに、チャンスを逃し、年末には同じ社会人サークルの女性に告白しましたが、実は気になっている人がいると言われ初めての告白に失敗。。その方は彼氏が出来たと報告があったのに、サークル活動前に2人で食事に行き、、今までモテそうとか容姿を褒められることも沢山あったので余計に自信をなくしてしまいました。 一番恋愛を楽しむべき時に楽しめなかった、、むしろ人生失敗した。完全に後がないと絶望感で一杯です。私が生まれる前に亡くなった兄がいたのですが、両親はそのような悲しみを乗り越え、私に様々な期待をかけてくれたと思います。でも彼女すらいない。仕事も半端。パニック障害で新幹線、飛行機にも乗れない。 もう終わったも同然でしょうか。。

みんなの回答

• dashok
回答No.9

何て言えばいい? 模範解答教えてくれよ。 そしたら、「その通りです!」と答えるから。

noname#204603
noname#204603
回答No.8

私も友達から女子力高いといわれて、どこの美容院ですかとか、どこで服買ってるんですか、とかよく聞かれるし、スタイルもいいって言ってもらえて、私に憧れてくれている男の子もいるって聞くんですが・・・アラサーまで彼氏なしです。周りの友達は彼氏がいるので、私もその子たちに容姿は負けていないので彼氏ができてもおかしくないのですが、こんな状況になってしまってもうどうしようかと思っています。女子高・文学部だったので出会いは少なかったのですが、好きな人はできて告白したけど断られました。いい感じまでいけたんですけど・・・逆に思いを寄せられたことは1~2回ありましたが、好みじゃなくて乗り気になれませんでした。そんなこんなでアラサーです。婚期を逃しました。そのせいでうつっぽくなる時もあるし、仕事も余り面白くなくてずっと派遣です。女子力高いっていわれるのに、どうしてなのでしょうか?・・・ って私から相談されたらあなた何と答える?こういう私と付き合いたい?なんか自分の容姿にばかり自信をもっていて、中身からっぽ、愚痴ばっかりでしょ。何かやってて楽しいことないの?夢はないの?数うちゃ当たるでもっとアプローチすれば?あなたと付き合う男の子はどんなメリットがあるの?って思わない? どういうことをすれば女の子は喜んでくれるか。女の子の気持ちをくすずれるか。外見よりもそういうテクを学んだ方がいいよ。女の子が困っていたら率先して助けてあげるとか、ねぎらいの言葉をかけてあげるとか、悩み事聞いてあげるとか、おいしいカフェみつけたから行ってみないって誘ってみるとか、他の女の子とは違う特別扱いしてあげるとか。いろいろあるよ、やるべきこと。自分が癒してもらう前に相手を癒してあげないと。

• dogday
回答No.7

で、みんなが沢山回答してくれていること、実践しているのか? まずはやることやれ。自信なんて行動の後についてくるもの。 はじめていないものは、終わる事すらしない。

• tobirisu
回答No.6

終わったかどうかはわかりません。 平均寿命から考えて、まだ1/3ですからね。 それで、質問は、終わったかどうかの判定、ですか? それなら、上記の通り、「判定できません。わかりません」になります。 それとも、タイトルにあるように、「どうして恋愛がうまくいかないのか」ですか? それについても十分にはわかりません。 なにしろあなたを直接には知らないので、どんな人で、どんな話し方をして、どんな表情をする人で、どんな考え方の人か分からないからです。 あなたの質問文を読んでいて思うのは、 イケメンとか周囲に言われたことを自分でも真に受けてしまい、自分を見失ってしまったのではないか、ということです。 たとえば、これです。 >イケメンだと言われはじめ、自分でも大学に入れば自然と彼女が出来るだろうと思っていました 周囲のウケがいいんだから、自分で努力しなくても、うまくいくだろう、と楽観してしまったのでしょう。 「頭がいい」と周囲に思われていても、何の受験勉強もせずに難関大学に合格できるわけがない、のと同じです。 自分はモテるはずだ、と思って、恋愛に楽観的になり、するべき努力、忍ぶべき恥、辛さ、を避けてしまったのです。だから、一度の失敗で、「こんなはずでは」と落ち込んでしまった。 >今までモテそうとか容姿を褒められることも沢山あったので余計に自信をなくしてしまいました。 モテそう、と言われたことのプレッシャーに自分で負けてしまったのです。ただそれだけのことです。 あなたは実は一度もモテたことがない。その事実を謙虚に受け止めればいいのです。 「モテそう」を、自分の中で勝手に「モテるはず」と変換して、実はモテない自分を人に知られたくない、恥だ、と落ち込んでいるのです。 恋愛というのは、恥ずかしいことや、辛いことや、苦しいことがあります。 それをおそれていたら、恋愛はできません。 恋愛の辛い、苦しいを避けるなら、恋愛の楽しい、嬉しいも手にはいらないのも当然です。 恋愛というのは相手があなたを知り、つまり、あなたがどんな人で、どんな話し方をして、どんな表情をする人で、どんな考え方の人かを直接に知り、あなたに好意を抱いて初めて成立するものです。 そこにイケメンが立っていれば、それで女性が寄ってくるわけではありません。 >でも彼女すらいない。 「彼女」というものを、全く軽く見ていますよね。 イケメンの自分なら、いて当たり前、できて当たり前、いないのおかしい、できないのヘン、と思っていますよね。 自分で気づいていない自分の傲慢さ、世の中や人生を見くびっているってことに気づいてほしいです。 ラクして楽しいことをしようというのは、無理です。 恥をかいて、恥をかいて、恥をかいて、それでも幸せになろうとするのが、生きるってことです。 「イケメン、モテそう、カッコイイ」の呪縛から解放されて、謙虚に周囲に接することを学んでください。 イケメンだからというだけで、彼女が自然にできたりはしないってことを理解してください。当たり前のことです。 自分を特別、と思わない。自分を謙虚に見つめて、自分をよくしようと努力する。 恥や辛いことを避けない。自分にはラクしたまんまで楽しいことがあるはず、と思わない。 あなたはごく普通の平均的な人なんですよ。 普通の人間は、あれこれ苦労したり、恥かいたり、泣いたりして、幸せをつかむんです。 タナからボタモチはない、と思って生きることです。 人生の1/3ほどで、人生を絶望したような、人生を全てを経験したようなことを言うのは、はっきり言って生意気です。 まあ、生だから生きていけるわけですけど。 パニック障害とかは、専門家の診察を受けて相談してください。私にはわかりません。

• fhjfx090
回答No.5

パニック障害については、医師ではないので何ともアドバイスしがたいので、他の方も書かれてるように、心療内科等を受診されているのか、また行かれてないなら、行ってみるのもいいと思います。 まず、容姿ついて褒めて貰うのは、社交辞令と感じても、ありがく素直に受け取りましょう。 それと、バイトさきでも陰で人気があったという事は、あまり女性と気軽に話せない感じなんでしょうか? 同性の友人が居るなら、その感覚で女性とも普通にお話ししてみると、いいかもしれません。 やっぱり、見た目がかっこいいなーて思う人だと、どうせ他に女の子とか、モテそうだから無理かな?と過去に女性側が勝手に解釈した事もあると思いますよー。 今は、主さんも精神的に不安定だし、簡単に性格変えろというのも難しいと、思うので、無理をしない程度に意識していけばいいと思います。

• bari_saku
回答No.4

この内容ですと「彼女ができない」のではなく、あなたが彼女づくりを意識して避けているとしか思えないのですが。 終わったのではなく、あなた自身が終わらせているのでは?

回答No.3

性格が奥手で悲観的だと自覚している 努力しないで自然に出来ると思ってる ことあるごとに逃げてきた 勝手に自信なくしてる 親の期待の為に彼女つくりをステータスにおもってる こりゃ終わりましたな

回答No.2

心療内科には通われていますか? パニック障害が気になります。 未だに彼女ができないと嘆いておられますが今までもチャンスはあったのですよね? ご自分に自身をなくされているのでは? 好意を持ってくれた方には 応えられず 好意をもってアタックした人とは うまくいかなかったからと・・・ こういうものは縁もありますから 切り替えてみて まずは自分にもっと自信を持ってください 他人からイケメンと言われることも 多いのでしょう? あとは気持ち、ハートの面です。 あなたがすてきだと思った人が ネガティブな悲観的な人だったら つきあいますか? まずお友達をたくさん作ることを して楽しんで下さい。 ナイーブなあなたを支えてくれる すてきな女性も見つかるはずです。 まずはご自身の心のケアをして下さいね

• pigunosuke
回答No.1

まぁ、同じ男として 他の男がモテるってのは気に入らないので このように言っておきましょう ダメですね 諦めましょう