• 締切済み

死ぬ以外に選択肢はありますか。

28にもなって付き合ったことがありません。完全に人生に失敗しました。 というより情けないやら何やらで自暴自棄になっています。 中学くらいから妹の友人達からかっこいいと言われ始めてから勘違いな人生が始まりました。高校は男子校に進学しましたが、かなり遠くまで通っていましたので、女子と接する機会もなく、たまに会う女子にかっこよくなっちゃって~彼女いそう! とか、大学は一年浪人して入学しましたが、一年だけ所属したサークルの女性の先輩にイケメン、地元にファンがいそう。。 色々言われたことで余計に勘違いしていたのだと思います。久々にやった地元の同窓会ではかっこいいから沢山寄ってくるだろ~とか、友人の彼女が連れてきた会社の同僚もイケメンと言っていたとか、昨日もサークルの先輩にイケメンだから今までモテモテだったやろ! なんて言って下さいます。学生時代にドトールでバイトしていたのですが、似合いそうとか女性に言われたり、今所属しているサークルでも結婚するならと話題に挙がったりするらしいです。しかもほとんど話したことがない女性からも。あるサークル内の女性には人生初告白しましたが、既に彼氏がいたらしく、ダメでしたが、活動前には2人でご飯に何度も行っています。 本当に彼女が欲しいのですが、社内は流石に仕事のこともありますので、、 出会いが欲しくて仕方がないです。 モテそうと言われてきたのに、、 全くダメでした。 鬱になりかけですので、追いやるようなコメントは控えていただければ助かります

みんなの回答

回答No.11

人はそんなにお世辞を言わないと思います。 それに、なかなか、よっぽどじゃないと人のことは褒めないと思うんです。 だから色々な人から好意的な意見をもらうのであれば、それは本当のことなのではないでしょうか。 質問者さんの人生ですから、質問者さんが良いと思ったことをするのが良いと思います(自殺や犯罪以外なら)。 でも、人からどう思われているかなんて、本当にどうでもいいことだと早く実感できるといいですね。そうしたらもっと気楽になれると思うので。 文章を拝見する限り、今とても気持ちがお辛いのでしょうね。 気を紛らわすのにおすすめな方法ですが、本を読むともっと客観的にご自身のことが見えてくるかもしれません。 あと、カウンセラーに相談するのもいいと思います。肩肘張らずに。。 たいして参考になるようなことも書けずにすみません。 でも、早く元気に戻って楽しく過ごして下さいね!!

回答No.10

No.7です。補足読みました! 今の質問者さんったら、なんてナーバスなんでしょう!! モテようがモテなかろうが、他人には関係ないですよ。 それだけを人生の基準にしては勿体ないと思うです。。 逆に、彼女が欲しいことが今1番大事なのであれば、社内に目を向けてみてはいかがですか? それにより仕事がやりづらくなるのなら、まだ28歳とのこと、転職だって出来るかと… 社会人になると出会いが少なくなるのは一緒ですよ。。 私なんて、社内だろうが取引先だろうが、好きな人ができたら行動しちゃいます。 振られても、上手く行っても別れても、次の日には開き直ってバリバリ仕事しています(^^) 質問者さんも、気にし過ぎないで、楽しいことばっかり考えてみてください。 妄想でも、いいことを考えていれば実際にいいことがたくさん起きるのではないでしょうか? あと、余計なお世話かもしれませんが、最初は年上の女性と交際してみるのもいいかもしれませんよねp(^_^)q 経験値が一気に上がるでしょうし、(こう言ってはなんですが)お付き合いまでのハードルも高くはなさそうですし… いろんな人生の流れがあるかと思います。 他人の言葉には翻弄されないで、我が道を進んでください。 長々と失礼しました。

stephan-edy
質問者

補足

今までの人生は本当に何だったのでしょうか。お世辞ってそんなに皆さん言いますか? もう自殺以外の選択肢が見つからないのです。 人生はモテなければ楽しくないでしょう。177センチあって身体も鍛えて、料理も出来るようになり、 感じも悪くない、爽やか、好青年、、何でか全く理解できない。本当に周りからバカにされすぎじゃないですか。ここまで来るともっと根性なければ確実に自害してます。。 質問しても、やっぱり遠まわしに不細工だからと言われてるような気がします。。 最近白髪がめちゃめちゃ増え、血圧もあがりました。やっぱり彼女がいないから男として人間として終わっているからです。。お世辞なんかいらなかった。 仕事は辞めます。。もう精神が崩壊しそうです

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.9

「質問者様には諦められませんよ?」っていったじゃないですか。たかが恋愛の事で「死ぬ」以外にっていわれても、質問者様は絶望する権利があるほどの努力はしていないと言い切れます。回答者も別れたばっかなので一緒に頑張ります?回答者はPTSDの克服から始めますけど。トラウマと言わなかったのはたんに横文字を使いたかったからですw 「イケメンなのに・・・」で逃げるから、もう褒めません。回答者と同じ恋愛弱者です。なら弱者なりに頑張らないと。楽に恋愛出来る人より強くなきゃいけないし、優しくなきゃいけない。求められる要素は弱者故にたくさんある訳で、その全てに「オレの伸びしろはない」と言い切れる状態になって、彼女の1人も出来なかったら絶望しましょう。今の質問者様は10代のよく泣く女の子にしか回答者にはみえません。 回答者の友人に病気で片足が義足になってしまった男性がいます。「今の彼女が運命だと思う。だから結婚したい」といってましたが、プロポ-ズして婚約したのちに、彼女のお父さんの大反対で破談しましたね。それでも彼は「彼女には沢山のものを貰ったから感謝している。自分でやれる努力はしてきたから後悔もしてない。しいていうなら運命だったのかもねw」って明るく笑ってました。聞いた回答者が泣きそうでした 友人が受けた悲しみや衝撃に比べたら、回答者がトラウマを克服できないのも、質問者様が勇気を出せないのもちっさな事です。努力して改善していく方法なんて沢山ありますからね。世界の中心でオレは不幸だ!!と嘆き悲しむのはセカチュ-ではなく自己中だと回答者は思います。少なくとも彼の前で悲しむ事は回答者には出来ません

回答No.8

彼女がいないから死ななくとも 一生 独身でも いいじゃない。 仕事が充実していれば 楽しいし 趣味に 時間もかけられますよ。 自分が好きでない女性に 彼女になって貰っても、また、 彼女さえ出来れば 人生愉しいという 考えは捨てるべきです。 私は眼鏡をかけていて優しい感じの 男性が好きです。 イケメンでなく、基準は“優しそう” ですね。 女性は必ずしも 整った顔が好きな訳 てはないのです。 自分の得意分野を磨き、 女性、女性とピリピリしない様に された方がよろしいかと思いますが。

回答No.7

死ぬくらいなら私と付き合ってほしいですね(・ω・)ノ 謙虚なところがすごくいいですよ! 私は個人的に、女性関係が派手な人は嫌です。 きっと、そういう女の人は多いと思います。 だから、言葉は悪いですが、まだまだ選び放題ですよ。 いろんなところに出会いはあります。 好きな人ができたら、ぜひ行動してみてください! つまらない情報に流されずに、マイペースに生きていってほしいです。 応援してます*\(^o^)/*

stephan-edy
質問者

補足

やっぱりモテそうと言われたことは、複数人からあったわりに蓋を開けたらこんな人生です。 出会いが少なかったのは確かですし、でもやっぱり納得がいきません。 友人に会うのも億劫になってきました。周りから見下されてるようにしか思いません。 まぁモテないだろうから、モテそうととりあえず言っておこう。勘違いさせて絶望させてやろうと。 よく色々な人からお世辞言われたんだなぁ、、と。もう限界です。 よく生きてられると思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

彼女が欲しい~、と、あんまりがっつくと、逆に引かれますよ? そのあたり大丈夫ですか?

回答No.5

失敗とは何をもって失敗というのか・・・・・禅問答ではあるが、はっきり言えば君はまだ失敗していないな。これが40代の男の言葉なら同情するがな。 思い切って30歳までは一切恋愛は考えずに仕事、趣味に没頭することかな。今の君は恋愛に拘りすぎて自分を見失っている。いまの精神状態では正しい判断は無理と思う。 他のことに没頭して少し落ち着けば、少しは冷静な目で恋愛を考えることもできる。 君に必要なのは、「何も考えない時間」を持つことだよ。

noname#210533
noname#210533
回答No.4

死ぬ?ふざけんな、と言いたいけど、ま、気持ちは判る。 あなたは、傷つくのが怖くて仕方なくて、それを裏返して 自分はダメだ最低だと自分に鞭打つのです。 その方が楽だから。 今のあなたじゃ、毎日10人ナンパするよりも、凹んでる方が 楽でしょう? そこんとこです。自分を卑下しているように自分でも思うで しょうけど、トライし続けるのが怖いので、「ボク、調子悪いから 今日の体育休みます」と言ってるのと同じ心理ですよ? でも、手当たり次第に無駄玉打っても玉砕するのは目に見えて いますよね。 こういう時は、女性に不自由しない人に学ぶのが早道。 あちこちで恋愛セミナーだのナンパ講座だのやってますが、 何か受けたことはありますか? 何万、或は何十万かお金もかかると思うけど、女の子たちが 可愛くなろう、綺麗になろうと容姿に掛けるお金は凄い金額です。 釣り合う為には自分に出資するのが手っ取り早いと言えば早い。 あなたに必要なのは、あなたの何がサイテーなのか、ではなく どうすりゃいいのよ現状打破には! という、女性に好かれるための「成功者の見立てと意見」です。 なあに、女の子と仲良くなるだけなら身なりやヘアスタイル、 定番の言動パターンでもある程度は成果が見込めます。 やってるうちに上手になってくしね。 難しいのはそっから先ですよ。 本当に仲睦まじくなれるか?とね。 でも今は、恋愛装備を全く持たないで戦場に居れば弾に当たって 死ぬのは当然、と割り切った方が良いでしょう。 まずは、武器屋を探して金を払うことです。

回答No.3

おぉ~すごい 人からもてそうって言われるんだ いいなぁ~すごいなぁ~ うらやまし~

回答No.2

>死ぬ以外に選択肢はありますか。 死ぬ以外に選択肢はありません。 全ての人間、全ての生き物は必ず死にます。 残された課題は死が訪れるまでの僅かな時間をどう過ごすかです。 質問者さんは、今まで彼女なして生きてこれたのですから、これから先も死が訪れるまで彼女なしで生きてゆけます。 身近な人の幸せ、身近な人の笑顔を少しでも増やすことができれば、良い人生となります。

関連するQ&A

  • 恋愛格差

    何度も質問しています。28才ですが、一度も交際経験がない欠陥人間です。 というより劣等感も絶望も越えて、後は一生独りで生きることになりそうです。 本当に嘘は書いていないのですが、中学3年の頃に妹の友人達からカッコいいと言われるようになってから勘違いの人生が始まりました。小学生の時は太っていましたが、痩せればカッコいいと言われていたみたいです。 高校生になると男子校ではありましたが、ちょうどイケメンという言葉がはやり始めた頃だったせいか、クラスの友人や2~3人の先生、友人の母からカッコいいな~イケメンだなぁと言われてからお世辞にも気付かず、、、大学生になるとサークルはスポーツサークルに所属。一年しかいませんでしたが、先輩から華があるだとか、女性の先輩も1人しかいませんでしたが、イケメンだとかラフな恰好が似合うだとか言われていました。バイト先でもかなり口の悪い先輩から男前だとか、パートのおばさんからも良い顔だよね~みんな言ってるよ~だとか。。社会人になってからは、異動してきたばかりの先輩に○○さんはモテるだろ~とか今所属している社会人サークルでも先輩にイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ??と言われてきましたが、、、、高校の友人達と彼女云々の話になった時にも○○はモテそうなのになぁ。。以外だなぁ。。みたいに言われます。友人彼女が連れてきた二十歳の女の子からもイケメンだと散々言っていたと後から聞きましたが、、、 でも現実は付き合ったことがありません。 都会に住んでいるので、街に出るのが怖くなり、これだけカップルは溢れているのに自分は何なんだと、相当ダメなんだと 本も沢山読みましたが、やっぱり解決しないです。 もう自暴自棄になっているのでこういう質問ばかりですが、お世辞をここまで言われる人間も珍しいと思います。 ネットなので限界があるかと思いますがどうすれば彼女が出来て楽しく前向きな人生を歩めるでしょうか。

  • やっぱりイケメンじゃなかったんだ

    28にもなって付き合ったことがありません。 小学校は太っていて、ただ5年くらいの時に、ある女の子達からかっこいいと言われ始め、その頃から徐々に容姿について意識し出すように。 中学に入ると、更に太ってしまい、先輩からは目を付けられ苛められるようになりました。 しかし三年生になると痩せて身長が伸び、妹の友人からかっこいいと言われるようになり、高校は私立の男子校に入学。文化祭でイケメンのお前がいけば女子が来るよ~なんてクラスの何人かの友人から言われたことから、お世辞に気付かない人生が始まりました。何人かの先生からも色男だの何だの言われたことも更に勘違いを増幅。久々に会った地元の女友達からは○○君カッコ良くなっちゃって~と言われたり、、、 大学入学後も、空手のサークルに所属しました。大勢でワイワイすることも苦手でしたので女の子が沢山いるサークルには入りませんでした。1人だけ女性の先輩がいて、その方からはモテそうだし、彼女いそうとか会う度に言われてました。ゼミに入らず、バイトはいくつかやり、一時期女の子が多いバイト先では、口の悪いカタじもの先輩からバイト初日に顔がイケてるから制服似合うな~男前だから彼女いるだろ?とか。パートのおばさんからも良い顔してるよね~皆言ってるよ!と言われたり。他のバイト先でもパートのおばさんの姉の娘に私のことを勝手に話したらしく会ってみるように言っておいたとか。 地元でも格闘技系のクラブに所属していましたが、先輩にみた感じはモテそうなのにとか。 社会人になってからも異動してきたばかりの男性の先輩からモテるでしょうと言われたり、 つい最近も友人の彼女の職場の同僚からイケメンだと言っていたと聞きました。 こんなにお世辞ばかりという奴も珍しいかもしれませんが、 同じ社会人サークルの方に人生で初めて告白しました。気になっている人がいると言われ振られました。その気になっている人と付き合うことになったみたいですが、2人で活動前にご飯に行きましたし、帰りも一緒に帰ったりしてます。携帯を無くして見つかるまで携帯を止めていたときも連絡をしていたらしく(ただ活動にはお互いに来ていましたが、何となく避けられてるような雰囲気でしたので話しかけないようにしていました)お詫びの返事をしたら実は凹んでいたと言われました。彼氏いるし、俺なんかどーでもいいじゃん。イケメンじゃないから振ったんだろ?って。。 後がなく、今までの自分の人生を怨むしかないですし、もう完全に取り返しがつかなくなりました。追い込むコメントは控えていただければと思います。前向きになりたいのですが、やっぱりショックが大きく自暴自棄になりかけています。お世辞でも良いからもっと遊んでおけば良かったと思います。

  • 疲れたどころか自殺以外の選択肢が見つからない

    お世辞と気付くのがあまりにも遅すぎて死にたい毎日を過ごしています。 中学3年くらいから妹の友達の何人かからかっこいいとかいわれ始めたことを皮きりに高校も男子校に進学しましたが、イケメンだとか友人に言われたり、大学に入ってからも一年間だけ所属したサークルの先輩に華があるとか彼女がいそうなのに!とか言われ、バイト先でも人気があったらしく、かなり口の悪い先輩からも男前だから彼女がいそうだとか言われていました。 会社に入ってからもモテそうとか、爽やかだとか、、友人彼女が連れてきた女の子も陰でイケメンだと言っていたみたいです。 どでも、今日職場で、ある既婚女性2人と話していました。 かなり激務な仕事のせいか、大変なところに入って来ちゃったね。と話をしていました。 28歳ですが、恋愛経験が一度もなく、話の流れで彼女は?と聞かれ、いませんよ。。と答えました。普通ひ本当に本当に本当にかっこいい奴ならば、絶対にいそうなのに!とか言われますよね。 モテそうなんて複数回言われたことがあるなら嫌でも真に受けませんか? お世辞だったかもしれませんが、、、 さ年末には初告白した女性にふられ、しかも後になって分かったことが、告白した時点では好きな人がいるが付き合っている人はいないと言われたのに実は後になって告白前日から付き合っていたとわざわざ言われた。。しかも冗談半分で言ったのに友達で良い子がいるからどう? だと言われました。 こんなに馬鹿にされ、お世辞を散々言われる。 見下される人生が耐えられません。 死にたいんですけど、未練もあります。 カウンセリング行ったら少しは気持ちも楽になると思いますか? しかも

  • モテそうでモテない

    28になりますが、付きあったことがありません。 高校は男子校、大学はサークル(一年だけ所属し、たった1人の女性の先輩からはモテそうとかイケメンとかあう度に言われていました)やゼミにも入らず。バイトをしていた時にパートのおばさんに○○君は良い顔してるよね~と言われ、そんなことはないです。もっとかっこよく生まれたかったみたいなことを言ったら、十分でしょ!みんな良いと言ってるのに!とかかなり口の悪いカタギの方からも彼女いそうなのにとか男前だな~とか。所属していた空手の道場の先輩からもみた感じモテそうなのに。 友人とこの前飲んでいた時も、大学時代にせっかくイケメンという武器を持って生まれたのにもったいない。など。友人の彼女の職場の同僚からもイケメンだと友人ヅテに聞いたので、まぁ不細工ではないんでしょうが、付きあったことがないので、自暴自棄になりかけています。特に休みの日は外出するのさえ怖くなってきました。自信喪失なんて通り過ぎました。 でもかっこよくないと言われたこともあるので、超イケメンではないと思います。 最近諦めの境地を越えました。年末には初告白した年上女性に他に気になっている人がいるからと振られ、また同じクラブに所属していることもあってか、振られた後も2人でご飯に行っていますし、ラインで結構連絡しています。気になっている人と付き合うことになったのに、2人でご飯?は?って感じでしたが、私もクラブを辞める気がないので、、、 爽やか、好青年、モテそう、イケメン みんながみんな全てお世辞だったんでしょうか?こういうのって皆が言われるものなんでしょうか。限界を超えて背水の陣状態ですので、皮肉なコメントやけなすコメントは控えていただければと思います。

  • 無駄にした人生を割り切れない

    無駄にした人生を割り切れず、最近になって本当に自殺を考えています。 中学三年生頃から痩せて身長が伸びたせいか妹の友達にかっこいいと言われ始め、勘違いな人生が始まった会うたひに思います。 高校は男子校に進学しましたが、クラスの友人の何人か友人の母親などからかっこいいとか、通っていたスポーツセンターの監視員さんからカワイイと言われたことからもう勘違いが勘違いを呼びました(笑) 一年間浪人の末大学に進学し(マーチのいずれかです)サークルに入ろうかと思いましたが、ずっとあるスポーツをやりたい思いもあり、一年間だけ所属。1人だけ女性の先輩がいて会うたびにモテそうとかイケメンだとか言われていました。 バイトもいくつか経験し、1つ目のバイト先ではパートの方にイケメンと言われたり、後輩にも○○さんモテそうですよね~ 違うバイト先ではお前は生意気そうだけど男前だな~とか。 地元で格闘技の道場にも所属していたときにも、みた感じはモテそうとか言われていました。 社会人になると、パートの方にカワイイと言われたり、移動してきた先輩に○○さんはモテるでしょう。とか、、、 転職先では、精悍な顔だとか、韓流にいそう(ほめ言葉??) 今の職場では、飲み会の時に、モテるよ!特に年上からモテる! ○○は正統派なイケメンだけど、お前は○○とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。。。 社会人サークルでもそうです。今までイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ~?みたいに言われます。女性のあるメンバーの方からは好青年だとよく言われませんか?とかカフェでのバイト経験があったことを話すと、確かに似合いそうとか。 年上のおじさんの方からも爽やかだとか、、 もう自分は何なんだと思ってしまいます。 ネットを見てると、イケメンはセックスに困らないとか女を次から次へ。などとかかれていることが多いです。 今は仕事も某大手財閥系のグループ会社で勤務、身長も177くらい。 上には上がいるので、自惚れてはいませんし、全てお世辞だったことは認めますがあまりにも縁がなさすぎたことに虚しさだけが残ってしまいました。 私みたいな人ってまずいませんよね? もっとラフに物事を考えられる軽い感じ、素直に周りの言葉を受けとめなければ、人生は変わっていたのでしょうか。

  • 何でここまで彼女が出来なかったのか??

    28になって付き合ったことがありません。 以下は本当に嘘じゃありません。でも、実績がないのでいくら述べても仕方がありませんが、書かせて下さい。 小学校高学年頃から太り始めたものの、ある1個下の女の子からかっこいいと言われたことから 勘違い人生を今日まで過ごしてきました。 中学3年頃から少しずつ痩せ初めて、妹の友人からかっこいいとか言われてから本当に勘違いしたんだと思います。 高校は男子校に進学、彼女が欲しかったのですが、通学に時間もかかっていたし、特に会いもなかったので、地元の久し振りに会った女友達に○○君格好良くなっちゃって!とか言われたものの特に何があるわけでもありませんでした。クラスの友人からもイケメンとか言われたり、何人かの先生や友人の母からもかっこいいとか言われていました。 後はスポーツセンターのスタッフ女性が私をカワイイと言っていたと聞いたりしたことがありましたので、、 大学はゼミに入らず、一年間だけ所属したスポーツサークルの女性の先輩(女性は1人だけ)に会う度にかっこいいと言われていました。ちなみにバイトもいくつかやりましたが、パートのおばさんからも姉の娘によい子がいるから会ってみない?と言っておいたとか、違うバイト先でも女子高生に○○さんはモテるからなーとか、男の先輩にも顔が男前だからなとか。 スポーツクラブの先輩にもみた感じはモテそうとか。 今でも会社の先輩からもかっこいいと言われたことは、会社が変わってからもありました。 しかし、格好良くないとかお前がモテるはずないとか反対意見もありました。 友人の彼女の友達からもイケメンだと友人伝えに聞いたり、最近でもサークルのある女性から、から好青年だとか、格闘技の組み手が凄いカッコ良くてファン?だとか、、 母くらいの年代の女性から凄いかっこいいとか。。 ただ振られた時に思ったのが、まぁ相手には結局彼氏がいたみたいだし、避けられないくらいましだななんて思っていましたが、冗談で、誰か紹介してよ~なんて言った馬鹿な自分に本当に紹介をしてくれることにれなりました。本当に私がカッコ良かったら、友達に紹介なんてしないはずです。仲がよい女友達を私に本当に紹介するなんて、生け贄に捧げられてる感じがします。私が嫌なら適当にはぐらかしておけば良かったんじゃないかと思います。他の男性メンバーからも彼女はアプローチを受けているみたいですが、食事すら断っているみたいです。でも私は誘えば来るし、女性から生理的には避けられないのだと思います。。。セミナーで、ある女性とも名刺交換し、向こうからお礼メールが届き、ラインIDを伝えたら食事に行こうと連絡があり、日にちも決まりました。 でもしょっちゅう連絡を取り合うわけでもなく、多分恋愛関係にはなれないんだろうな。無駄な時間過ごすくらいなら会わないのもありかなと思っています。 多分ここまで付き合ったことがないのは、やっぱりカッコ良くないからなんだと思います。 本当にカッコ良ければ、女性からのアプローチが凄くてやりまくりだったはずですし、性欲も満たされ仕事にももっと身が入っていたと思います。下な話ですが。。 何でこんな人生で幕を閉じなきゃならないなんて悲しいんですが、仕方がないような気がします。完全に人生失敗したと思いませんか?

  • イケメンじゃなかったことを受け入れたい

    タイトルの通りです。 28になり、もう少しで29になり恋愛を楽しめる期間の終わりがついに見え始めてきました。 一度は自殺も考えましたが、素人女性とエッチしないまま死ぬのも虚しく日々悩むばかりです。 というのも、、、、 中学三年頃に痩せて背が伸び始めてから妹の友人達にかっこいいと言われたり、男子校に進学してからもクラスの何人かの友人にモテそう、イケメンとか言われたりしました。 何人かの先生にも色男とか言われました。スポーツクラブの監視員の女性が君を可愛いと言っていたよとオジサンの会員さんに言われたこともありました。 だから、大学生になれば彼女が出来て、楽しい毎日が待っていると思うようになりました。 しかし、、、大学に入り、元々奥手なこともあり、また若者ノリが苦手でサークルやゼミに入りませんでした。ただ、サークルは一年間だけスポーツサークルに入り、1人だけいた先輩女性からあ度にかっこいいとかイケメンだと言われたりしました。久々に高校の友人に会ったりすると、お前ならすぐに彼女が出来るとか、モテそうなのにな。とか。地元の所属していたクラブチームでもある先輩からみた感じはモテそうなのに。とか言われたり、バイト先でも爽やかだとか、陰で皆がイケメンと言っているよとパートのおばさんに言われたりしたので、俺がはかっこいいんだ!と勘違い(泣) 会社に入ると、おばさん達が○○を可愛いって言ってた。とか直接、爽やかで目の保養だとか。 でも同期にちょっとチャラい感じのイケメンがいて、飲み会になるとそいつは毎回イケメンだと言われているのに、自分はむしろ低評価だったり、 先日も会社の飲み会である先輩はイケメンだとかかっこいいだとか言われるなか、自分は言われず、、、 でもある上司は私のことをお前は○○(そのイケメンの先輩)とジャンルは違うけとかっこいいよな~とか。というよりモテるよな~?など。 違う先輩の方からも、お前はモテる!年上からモテる!と言われました。 社会人サークルでもある先輩から今までイケメンだからモテただろ~など、、 地元に帰った時も友人からかっこいいから寄ってくるだろ!とか、。 賛否両論が激しいのですが、お世辞を言ってくる?のか本音なのか、、 でも女性から沢山寄って来ない時点でやっぱりイケメンじゃないし、モテそうなんてお世辞ばかりだったんですよ。認めたい、受け入れたいけどやっぱり納得出来ません。 先日も友人彼女の同僚が、私をイケメンだと言っていたよとききました。 私みたいな人って沢山いますか?お世辞ばかりだったなんて簡単に受け入れられますか? 先日もセミナーで同じグループになった女性と名刺交換をして、翌日に向こうからお礼メールがきました。 社交辞令が上手いんだなー。と思い、私も情報交換などしたいですね。 ただ会社のメールなので、あまり良くないのでラインIDとアドレスを載せて返信しました。。 何日か経ってからラインに返信がありました。 セミナーでご一緒した○○です。今度是非ご飯行きましょう(^^)/と書いてあったので、 ご都合よい日に是非行きましょう!と返しました。 すると、出張があるのでゴールデンウイーク以降で是非行きましょうと返信があり、 じゃあ5月半ばくらいにしますかと返しました。 じゃあそれぐらいでお願いします!と返ってきましたが。。 本当に私に魅力があり、モテそうなら向こうからもっと食いついてくるはずですよね? 誰か助けてくれませんか。 最近休みになると、カップルばかりが目立ち、会社を休むのが怖いです。

  • 賛否両論が激しい顔とは

    やっぱり賛否両論が激しい顔だと彼女は出来ないのでしょうか。。 心理カウンセラーにカウンセリングの予約をしました。 理由は何度も質問している通りで28にもなって付き合ったことがないことが、自殺したいくらい のコンプレックスになっているからです。 今夏には29になり、多分一生彼女が出来ない=素人女性を抱いたことがないまま人生を終える気がします。これは勘ではなく確信に変わりました。 こちらで回答を下さる皆様は優しく、非常に前向きになりまだまだこれからなんだと思うこともありました。まずはお礼申し上げます。 中学三年頃に妹の友達からかっこいいとかいわれ初めてから徐々に俺はかっこいいんだと思うようになりました。ある友人の母からも○○君かっこいいね!とか 小学生~中学二年頃は太っていたんですが、痩せればモテるとか友人に言われるようになりました。 高校に入ると、クラスの友人の何人かからかっこいいとかイケメンだとか言われるようなり正直天狗になっていました。 友人の母からもかっこいいとか言われましたので、まさに天狗天狗天狗(笑) 勿論上には上がいますし、逆ナンなんてされなかったので、まぁ周りのお世辞をそのまま受け入れただけだったんだなと思います。。まぁバカな話です。 大学に入ると上には上が沢山いました。萎縮してしまい、サークルやゼミに入らず一番女性と接する機会を逃し、今では学生をみる度に毎日後悔しています。 ただ一年間だけスポーツ系のサークルに所属し、1人だけ女性の先輩がいましたが、イケメンだとか彼女がいそうとかよく言われてはいました。でもサークルの同期の男にはお前に彼女がいるはずかないだとかも言われ、また内定した会社の飲み会でも彼女なんて全く縁がないだろ?みたいなこともあり、その時は僻みだな。くらいに思っていましたが、今になって正しかったんだと認識しています。 バイト先では、あるパートの方にイケメンとか美男子とか言われ、姉の妹に○○君の事を話しておいたから会ってみなよ。とかもあり、またかなり口の悪い先輩からも男前だとかよく言われていたりもしました。地元で所属していたクラブの先輩からも、みた感じはモテそうなんだけどな~など。。 社会人になってからは、最初に入った会社で、ある取引先の方から○○さんはイケメンだから大丈夫だとか、お客様アンケートにも爽やかな青年だとか書かれることが何度かあったり、、、 今の会社の先輩に会社で美形と噂になっている先輩は当然飲み会でもちやほやされています。 正直、自分もそれなりに誉められてきたのでやっぱり落ち込んでしまいます。 昨日もやっぱり先輩は皆からかっこいいと言われていましたが、私はある上司からでも○○って絶対にモテるよな~と散々言っていましたが、余計に悲しくなりました。 今まで付き合ったことがないので、やっぱり容姿が全てだという考えが捨てきれず、本当に限界です。昨年末に初の告白をし、失敗。。失敗した後も同じサークルに所属しているのもあるのでしょう。2人で何回かご飯に行きました。避けられないし、俺ってやっぱり見た目は悪くないのかな?くらいに軽く考えていましたが、イケメンだったら向こうが彼氏を振って私に来るじゃん(笑)って思いました。。 ちなみに振られた女性から友達を紹介してもらうことになりました。 好きな人と付き合うことになったと報告された際に誰か紹介して下さいね(笑)との冗談を本気で捉えたんでしょうね(泣) 友人彼女の同期は私をイケメンだと言っていたみたいですが、多分気を使ってくれていたのでしょう。 やっぱりお世辞だったことはしょうがないんですが。わざわざお世辞なんて言わなくたって良かったじゃんとかなり精神的にまいっています。 賛否両論が激しすぎる顔ってどういう人を想像しますか? 私は間違えなくお世辞の勘違いを真に受けて人生を無駄にしたことを後悔しています。 お世辞抜きのイケメンだったらセックスしまくりで張りが出て楽しい人生だったのでしょうか。

  • お世辞を真に受けすぎた人生

    まさにタイトルの通りです。 28歳ですが、付き合ったことがなく、転職した会社も休みがありません。 中学校三年くらいから妹の友人達からカッコいいと言われ始め、高校は男子校に進学。クラスの友人からイケメンだとか言われ始めてから、オレってカッコいいのかな?と完全に勘違い。大学に入ってからはバイト先で陰で人気があったらしく、高校生の女の子から○○さんはモテるからな~と言われたり、めちゃくちゃ口の悪い先輩からは雰囲気は生意気だけど男前だな~ とか、最近、悩みすぎて友人に相談してもモテそうだとか、お前なら彼女作ろうと思えばすぐだとか。。所属している社会人サークルの先輩からは○○君は爽やかだから女性メンバーから嫌われないだとか、他の先輩からもイケメンだからモテてモテて仕方がないよな??とか、、、 色々な人にお世辞を言われることが怖いです。いくら高校が男子校で大学時代にサークルに入らずゼミに入らなかったからと言って、自分が奥手、真面目、、 精神は崩壊しかけてます。 やっぱり177センチしか身長がなく、身体は鍛えていますが、まだまだ追い込みが足りないのか。。 よっぽど顔が悪すぎて、お世辞言っておかないとみたいな感じなんでしょうか。 もう疲弊しすぎて辛くて仕方がないです。 休みもほとんどなく、もう人生に疲れました。楽になりたいです。

  • 人生が最高につまらない

    28にもなって付き合ったことがありません。 中学3年くらいから徐々に痩せ初めて、2つ年下の妹の友人の何人かからカッコいいと言われたことから勘違いの人生が始まりました。高校は男子校に通い、1時間半くらいかかりましたが、人生で一番楽しい時間でした。今思い浮かべても懐かしさで涙が出そうになります。あの時はここまで絶望感に苛まれ、お先真っ暗な人生を歩なんて全く思いませんでした。 大学ではサークルに入りましたが、スポーツサークルでしたので、女性の先輩が1人しかいませんでした。最初はそうでもなかったのですが、イケメンだとか彼女がいそうだとか会う度に言われていました。 でもタイプではなかったし、適当にあしらっていました。ゼミに入らず、他のサークルにも入らず、パニック障害を発症し、飛行機や新幹線に乗るのが怖くなり旅行も出来ません。留学も泣く泣く諦めました。 バイトはしていて、あるバイト先では高校生の子に○○さんはモテるからな~とか。 男のある先輩にも男前だとか、地元の格闘技道場の先輩の何人かからもみた感じはモテそうだとか、男前だから彼女がいそうだとか。。この前も友人がつれてきた彼女の職場の同僚からもイケメンだと(友人伝えに聞きました) 高校の友人からもお前のルックスならすぐに彼女が出来るだとか言われます。社会人サークルの先輩からもイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、 つい昨日も職場の人に、○○さんがモテなかったら、誰がモテるの?とか、いやいやお世辞はいりませんよ。。という感じです。正直身長も177くらいなので高くありません。。 ここまでくると、面白いくらいお世辞ばかりの人生であまりにも素直に真に受けすぎたような気がします。 最近街を歩いてると急にパニックになりそうになり、夜中も動悸がしたり目眩がしたりします。 お世辞ばっかりの人間って珍しくないでしょうか? もうどうすればよいかわかりません。。