• 締切済み

死ぬ以外に選択肢はありますか。

28にもなって付き合ったことがありません。完全に人生に失敗しました。 というより情けないやら何やらで自暴自棄になっています。 中学くらいから妹の友人達からかっこいいと言われ始めてから勘違いな人生が始まりました。高校は男子校に進学しましたが、かなり遠くまで通っていましたので、女子と接する機会もなく、たまに会う女子にかっこよくなっちゃって~彼女いそう! とか、大学は一年浪人して入学しましたが、一年だけ所属したサークルの女性の先輩にイケメン、地元にファンがいそう。。 色々言われたことで余計に勘違いしていたのだと思います。久々にやった地元の同窓会ではかっこいいから沢山寄ってくるだろ~とか、友人の彼女が連れてきた会社の同僚もイケメンと言っていたとか、昨日もサークルの先輩にイケメンだから今までモテモテだったやろ! なんて言って下さいます。学生時代にドトールでバイトしていたのですが、似合いそうとか女性に言われたり、今所属しているサークルでも結婚するならと話題に挙がったりするらしいです。しかもほとんど話したことがない女性からも。あるサークル内の女性には人生初告白しましたが、既に彼氏がいたらしく、ダメでしたが、活動前には2人でご飯に何度も行っています。 本当に彼女が欲しいのですが、社内は流石に仕事のこともありますので、、 出会いが欲しくて仕方がないです。 モテそうと言われてきたのに、、 全くダメでした。 鬱になりかけですので、追いやるようなコメントは控えていただければ助かります

みんなの回答

回答No.11

人はそんなにお世辞を言わないと思います。 それに、なかなか、よっぽどじゃないと人のことは褒めないと思うんです。 だから色々な人から好意的な意見をもらうのであれば、それは本当のことなのではないでしょうか。 質問者さんの人生ですから、質問者さんが良いと思ったことをするのが良いと思います(自殺や犯罪以外なら)。 でも、人からどう思われているかなんて、本当にどうでもいいことだと早く実感できるといいですね。そうしたらもっと気楽になれると思うので。 文章を拝見する限り、今とても気持ちがお辛いのでしょうね。 気を紛らわすのにおすすめな方法ですが、本を読むともっと客観的にご自身のことが見えてくるかもしれません。 あと、カウンセラーに相談するのもいいと思います。肩肘張らずに。。 たいして参考になるようなことも書けずにすみません。 でも、早く元気に戻って楽しく過ごして下さいね!!

回答No.10

No.7です。補足読みました! 今の質問者さんったら、なんてナーバスなんでしょう!! モテようがモテなかろうが、他人には関係ないですよ。 それだけを人生の基準にしては勿体ないと思うです。。 逆に、彼女が欲しいことが今1番大事なのであれば、社内に目を向けてみてはいかがですか? それにより仕事がやりづらくなるのなら、まだ28歳とのこと、転職だって出来るかと… 社会人になると出会いが少なくなるのは一緒ですよ。。 私なんて、社内だろうが取引先だろうが、好きな人ができたら行動しちゃいます。 振られても、上手く行っても別れても、次の日には開き直ってバリバリ仕事しています(^^) 質問者さんも、気にし過ぎないで、楽しいことばっかり考えてみてください。 妄想でも、いいことを考えていれば実際にいいことがたくさん起きるのではないでしょうか? あと、余計なお世話かもしれませんが、最初は年上の女性と交際してみるのもいいかもしれませんよねp(^_^)q 経験値が一気に上がるでしょうし、(こう言ってはなんですが)お付き合いまでのハードルも高くはなさそうですし… いろんな人生の流れがあるかと思います。 他人の言葉には翻弄されないで、我が道を進んでください。 長々と失礼しました。

stephan-edy
質問者

補足

今までの人生は本当に何だったのでしょうか。お世辞ってそんなに皆さん言いますか? もう自殺以外の選択肢が見つからないのです。 人生はモテなければ楽しくないでしょう。177センチあって身体も鍛えて、料理も出来るようになり、 感じも悪くない、爽やか、好青年、、何でか全く理解できない。本当に周りからバカにされすぎじゃないですか。ここまで来るともっと根性なければ確実に自害してます。。 質問しても、やっぱり遠まわしに不細工だからと言われてるような気がします。。 最近白髪がめちゃめちゃ増え、血圧もあがりました。やっぱり彼女がいないから男として人間として終わっているからです。。お世辞なんかいらなかった。 仕事は辞めます。。もう精神が崩壊しそうです

• makaay10
回答No.9

「質問者様には諦められませんよ?」っていったじゃないですか。たかが恋愛の事で「死ぬ」以外にっていわれても、質問者様は絶望する権利があるほどの努力はしていないと言い切れます。回答者も別れたばっかなので一緒に頑張ります?回答者はPTSDの克服から始めますけど。トラウマと言わなかったのはたんに横文字を使いたかったからですw 「イケメンなのに・・・」で逃げるから、もう褒めません。回答者と同じ恋愛弱者です。なら弱者なりに頑張らないと。楽に恋愛出来る人より強くなきゃいけないし、優しくなきゃいけない。求められる要素は弱者故にたくさんある訳で、その全てに「オレの伸びしろはない」と言い切れる状態になって、彼女の1人も出来なかったら絶望しましょう。今の質問者様は10代のよく泣く女の子にしか回答者にはみえません。 回答者の友人に病気で片足が義足になってしまった男性がいます。「今の彼女が運命だと思う。だから結婚したい」といってましたが、プロポ-ズして婚約したのちに、彼女のお父さんの大反対で破談しましたね。それでも彼は「彼女には沢山のものを貰ったから感謝している。自分でやれる努力はしてきたから後悔もしてない。しいていうなら運命だったのかもねw」って明るく笑ってました。聞いた回答者が泣きそうでした 友人が受けた悲しみや衝撃に比べたら、回答者がトラウマを克服できないのも、質問者様が勇気を出せないのもちっさな事です。努力して改善していく方法なんて沢山ありますからね。世界の中心でオレは不幸だ!!と嘆き悲しむのはセカチュ-ではなく自己中だと回答者は思います。少なくとも彼の前で悲しむ事は回答者には出来ません

回答No.8

彼女がいないから死ななくとも 一生 独身でも いいじゃない。 仕事が充実していれば 楽しいし 趣味に 時間もかけられますよ。 自分が好きでない女性に 彼女になって貰っても、また、 彼女さえ出来れば 人生愉しいという 考えは捨てるべきです。 私は眼鏡をかけていて優しい感じの 男性が好きです。 イケメンでなく、基準は“優しそう” ですね。 女性は必ずしも 整った顔が好きな訳 てはないのです。 自分の得意分野を磨き、 女性、女性とピリピリしない様に された方がよろしいかと思いますが。

回答No.7

死ぬくらいなら私と付き合ってほしいですね(・ω・)ノ 謙虚なところがすごくいいですよ! 私は個人的に、女性関係が派手な人は嫌です。 きっと、そういう女の人は多いと思います。 だから、言葉は悪いですが、まだまだ選び放題ですよ。 いろんなところに出会いはあります。 好きな人ができたら、ぜひ行動してみてください! つまらない情報に流されずに、マイペースに生きていってほしいです。 応援してます*\(^o^)/*

stephan-edy
質問者

補足

やっぱりモテそうと言われたことは、複数人からあったわりに蓋を開けたらこんな人生です。 出会いが少なかったのは確かですし、でもやっぱり納得がいきません。 友人に会うのも億劫になってきました。周りから見下されてるようにしか思いません。 まぁモテないだろうから、モテそうととりあえず言っておこう。勘違いさせて絶望させてやろうと。 よく色々な人からお世辞言われたんだなぁ、、と。もう限界です。 よく生きてられると思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

彼女が欲しい~、と、あんまりがっつくと、逆に引かれますよ? そのあたり大丈夫ですか?

回答No.5

失敗とは何をもって失敗というのか・・・・・禅問答ではあるが、はっきり言えば君はまだ失敗していないな。これが40代の男の言葉なら同情するがな。 思い切って30歳までは一切恋愛は考えずに仕事、趣味に没頭することかな。今の君は恋愛に拘りすぎて自分を見失っている。いまの精神状態では正しい判断は無理と思う。 他のことに没頭して少し落ち着けば、少しは冷静な目で恋愛を考えることもできる。 君に必要なのは、「何も考えない時間」を持つことだよ。

noname#210533
noname#210533
回答No.4

死ぬ?ふざけんな、と言いたいけど、ま、気持ちは判る。 あなたは、傷つくのが怖くて仕方なくて、それを裏返して 自分はダメだ最低だと自分に鞭打つのです。 その方が楽だから。 今のあなたじゃ、毎日10人ナンパするよりも、凹んでる方が 楽でしょう? そこんとこです。自分を卑下しているように自分でも思うで しょうけど、トライし続けるのが怖いので、「ボク、調子悪いから 今日の体育休みます」と言ってるのと同じ心理ですよ? でも、手当たり次第に無駄玉打っても玉砕するのは目に見えて いますよね。 こういう時は、女性に不自由しない人に学ぶのが早道。 あちこちで恋愛セミナーだのナンパ講座だのやってますが、 何か受けたことはありますか? 何万、或は何十万かお金もかかると思うけど、女の子たちが 可愛くなろう、綺麗になろうと容姿に掛けるお金は凄い金額です。 釣り合う為には自分に出資するのが手っ取り早いと言えば早い。 あなたに必要なのは、あなたの何がサイテーなのか、ではなく どうすりゃいいのよ現状打破には! という、女性に好かれるための「成功者の見立てと意見」です。 なあに、女の子と仲良くなるだけなら身なりやヘアスタイル、 定番の言動パターンでもある程度は成果が見込めます。 やってるうちに上手になってくしね。 難しいのはそっから先ですよ。 本当に仲睦まじくなれるか?とね。 でも今は、恋愛装備を全く持たないで戦場に居れば弾に当たって 死ぬのは当然、と割り切った方が良いでしょう。 まずは、武器屋を探して金を払うことです。

回答No.3

おぉ~すごい 人からもてそうって言われるんだ いいなぁ~すごいなぁ~ うらやまし~

回答No.2

>死ぬ以外に選択肢はありますか。 死ぬ以外に選択肢はありません。 全ての人間、全ての生き物は必ず死にます。 残された課題は死が訪れるまでの僅かな時間をどう過ごすかです。 質問者さんは、今まで彼女なして生きてこれたのですから、これから先も死が訪れるまで彼女なしで生きてゆけます。 身近な人の幸せ、身近な人の笑顔を少しでも増やすことができれば、良い人生となります。