無駄にした人生を割り切れない

このQ&Aのポイント
  • 自己評価高めのイケメンが、モテることで勘違いし、人生を無駄にした結果自殺を考えてしまった。
  • 身長や容姿に恵まれ、周囲からの評価も高かったが、そのことが自己評価を高めてしまい、人生が空虚に感じられるようになった。
  • モテることに困らないはずのイケメンだが、その結果、自分の存在意義に疑問を抱き、自殺を考えるようになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

無駄にした人生を割り切れない

無駄にした人生を割り切れず、最近になって本当に自殺を考えています。 中学三年生頃から痩せて身長が伸びたせいか妹の友達にかっこいいと言われ始め、勘違いな人生が始まった会うたひに思います。 高校は男子校に進学しましたが、クラスの友人の何人か友人の母親などからかっこいいとか、通っていたスポーツセンターの監視員さんからカワイイと言われたことからもう勘違いが勘違いを呼びました(笑) 一年間浪人の末大学に進学し(マーチのいずれかです)サークルに入ろうかと思いましたが、ずっとあるスポーツをやりたい思いもあり、一年間だけ所属。1人だけ女性の先輩がいて会うたびにモテそうとかイケメンだとか言われていました。 バイトもいくつか経験し、1つ目のバイト先ではパートの方にイケメンと言われたり、後輩にも○○さんモテそうですよね~ 違うバイト先ではお前は生意気そうだけど男前だな~とか。 地元で格闘技の道場にも所属していたときにも、みた感じはモテそうとか言われていました。 社会人になると、パートの方にカワイイと言われたり、移動してきた先輩に○○さんはモテるでしょう。とか、、、 転職先では、精悍な顔だとか、韓流にいそう(ほめ言葉??) 今の職場では、飲み会の時に、モテるよ!特に年上からモテる! ○○は正統派なイケメンだけど、お前は○○とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。。。 社会人サークルでもそうです。今までイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ~?みたいに言われます。女性のあるメンバーの方からは好青年だとよく言われませんか?とかカフェでのバイト経験があったことを話すと、確かに似合いそうとか。 年上のおじさんの方からも爽やかだとか、、 もう自分は何なんだと思ってしまいます。 ネットを見てると、イケメンはセックスに困らないとか女を次から次へ。などとかかれていることが多いです。 今は仕事も某大手財閥系のグループ会社で勤務、身長も177くらい。 上には上がいるので、自惚れてはいませんし、全てお世辞だったことは認めますがあまりにも縁がなさすぎたことに虚しさだけが残ってしまいました。 私みたいな人ってまずいませんよね? もっとラフに物事を考えられる軽い感じ、素直に周りの言葉を受けとめなければ、人生は変わっていたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chisabou
回答No.5

そんなけ言われてきたのであれば、 イケメンには違いないのではないですか?^^ 仕事も某大手財閥系のグループ会社で勤務、身長も177くらい^^ 自信持って下さい!!笑 こんな悩み持ってるとせっかくのポテンシャルが台無し。笑 そしてそういう男子、女子は好きじゃないので笑 自意識過剰男は当然NGだけど、自信なし男もいやです笑 もっとラフにとかそんなことどうでもいいし、 素直に周りの言葉を受け止めなければ・・って笑 そこは素直にありがとうございますでいいと思います! 悩んでる暇会ったら毎日まじめにお仕事して下さい!! 自然といい男になると思います。 そして仕事できる男はモテる^^顔は関係なし! なので男前の質問者様は有利なんですから、がんばってください♪

その他の回答 (4)

回答No.4

女性には美人でも恋人のいない人もいるし、君のような人は珍しくはないよ。 イケメンであること自体はいいことだろう。ブサメンで悩んでいる人が世の中に多くいるのだ。整形をしなくて済むだけでも金銭的に恵まれているということでもある。 君の不安は外見に対して内面が追い付いていないことにある。両方とも充実していれば、悩むことが殆ど無かっただろうからな。 >もっとラフに物事を考えられる軽い感じ、素直に周りの言葉を受けとめなければ、人生は変わっていたのでしょうか。 それはそうだな。あとは世の中のイケメンがしているような振る舞いを身につければいいかと思う。

回答No.3

はい。 最後の3行の通りだと思います。 過去は過去でしかありません。 明日から頑張ろう。(^^)

• Nouble
回答No.2

確かに 「"軽度の"」 イケメン病 の、ようです ね 処方箋は アタック ですね 食わない なら 線を据えられて 尚も 腹は満ちない ぞ 違いますか? 口まで運んで等 もらえない ぞ 飢え 其を感じている ならば 自身の責任の範囲で 食えよ 其だけ 軽かろうが、 なかろうが、 そんなの 関係なかろうも "責任"を持って 行儀よく食えよ 其だけ お粗末様で 失礼 しました (*^^*)

回答No.1

あの、、最後まで読んだ私の時間を返してください笑笑笑