• 締切済み

彼女が家を出て行きました。

彼女が家を出て行きました。 付き合い始めて1年、同棲し始めて約1年の彼女が突然、一人で色々考える時間が欲しいと出て行きました。 つい先週1年を迎えたところです。 彼女の実家はほど近い都内にあり、最近就職したので書類関係にサインが必要、先週末実家に泊まるという事までは報告を受けていました。 が、そのタイミングで「前々から思うことがあっていっぱいいっぱいだった」「しばらく実家で考えたい」と言われ、この状況です。 大きな失敗や、マイナスな出来事は最近ありませんでした。一年記念でしっかりデートもしたばかりです。 日々一緒に暮らす中で、積み重なった僕の"嫌な部分"があるのは考えられます。 お酒を飲んで帰ってきた後家で少しうるさくしてしまう…などです。(彼女は酒飲めない) が、打ち明けられていないので 真相は分かりません。 出て行ってから約3日 周りからは ・とにかく連絡を待った方がいい ・かまってちゃんなんだろうから、早く連絡して会ったほうがいい など様々な意見をもらい、困惑しています。 こーゆー場合、余裕を見せないといけないと思うので、素直に待つべきとは、個人的に思いますが いかがでしょうか。 ご意見頂けると幸いです。 また、1つ補足としては 彼女は一人っ子であり、彼女の親は重度の毒親です。 何か同棲している事に対して圧迫された等 関係している可能性も、無きにしもあらずと思っています。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.5

>>・とにかく連絡を待った方がいい >>・かまってちゃんなんだろうから、早く連絡して会ったほうがいい >>など様々な意見をもらい、困惑しています。 そりゃそうだね。 決まった理由なんて無いもの。 女々しい男を嫌う女性には余裕を見せた方が良いだろうね。 でも例えば「他に好きな男が出来たので貴方とFOしたい」だったら、放っておいたら終わるよ。 どれが答えで何に賭けるべきかなんて私達回答者は分からない。 より可能性の高いものに賭けられるように彼女に探りくらいは入れた方が良いと思うよ。

回答No.4

59歳 男性 同棲とは結婚が前提です 貴方と1年生活して結婚と言う事が 感じられなかったのだと思います 貴方とこのままいてもダメだなと諦めたのですよ 男と違って女が花咲いている時間は短いのです 女の事分かってますか? 1年記念なんて全く意味がありません

• agehage
回答No.3

結婚への具体的な行動がいつまでも現れなかったとか?

• 404113
回答No.2

毒親の元に帰ったとのことですから余程のことでしょう。あなたと一緒にいることに疑問を感じていると思います。 元の鞘におさまるか、別れるかはそれは分かりません。ただ彼女が考えたいと言っていたのなら尊重するべきだと思います。 お酒を飲まない人にとっては、酒を飲んでの勝手な行為は不愉快そのものです。それは早急に治すべき事柄です。 先にも申しましたがあなたより毒親の方が今はましということがどういうことかよく考えた方がいいです。

noname#240373
noname#240373
回答No.1

んー… わかりませんね。 でも… 嫌な部分ですか。 知った上で改善するか、しないかです。 何にしても 待てば海路の日和あり って感じかな