解決済み

結婚前提の同棲での彼女の言葉

  • 困ってます
  • 質問No.9351219
  • 閲覧数194
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (95/7290)

ある同棲中のカップル、彼女は彼氏の説得により自分の実家を捨てる形で(彼女の親は毒親。)彼氏の家で結婚前提の同棲をはじめました。
同棲をはじめて4ヶ月くらい経ったある日、彼女が彼氏に「こうなったこと、後悔してない?」とたずねました。
彼氏は「後悔なんかしてないよ。良いことだらけだから。」と答えましたが、こんなことを聞いてくる彼女はどんな心情なのでしょうか?

(1)彼氏が自分といても楽しくなさそうだから。

(2)ただなんとなく聞いただけ。

(3)自分が後悔してるから、彼氏も後悔していると思っている。

(4)その他。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (1300/6229)

4,女性は、とても幸せに思っています。

自分は、こんなに幸せで、良いのだろうか?
自分みたいな女と、一緒になって、彼は、幸せなのだろうか?
このまま幸せで、いられるのだろうか?
と思い、彼の気持ちを、確認してみた。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/236)

これは実は貴女様の事ではありませんか?!
違ったら御免なさいね。
何となく、ある同棲中のカップルと呈して貴女様の事なのかな~
って思えてしまったもので。。

私は2番ではないかと思っております。
実家を捨てて出たのですから、何かあっても全て私を
しっかり見てね(彼女の思い)、と言う意味と
これから私だけをしっかり見てねの両方の意味が
含まれての後悔してない?と言う台詞ではないかなと
感じました。

本当は彼がきちんと彼女の母親を説得させてから
同棲なり、結婚も考えて行なっていくべきでしょうね~。
母親がどんな思いで娘の同棲を悩んでおられたのか、、
そんなところもしっかり考えれる彼さんならば、
無理してまで今直ぐ同棲などなどへ踏み切るのは
しないと思いますよ?!
もっと、彼女のお母さんの気持ちをも、考えてあげるべき
ではないでしょうかね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 48% (711/1474)

彼女は、交際相手の男性の説得により、
彼との同棲生活を始めます。

根拠のない親の言いつけに縛られていた彼女には、
全てが新鮮で、毎日がこの上なく幸せな日々でした。

ある時、ふと疑問に思います。
自分はこんなに幸せだけど、彼は如何なのか?、と。

彼の周りには、私より素敵な女性も一杯居るはず。
でも、こんな私と同棲を始めた事を、今になって
如何思っているんだろう?
もしかしたら、後悔してやしないだろうか?

そこで、意を決して彼にこう聞きました。
「こうなったこと、後悔してない?」と。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (147/544)

恋愛相談 カテゴリマスター
(4)かと思います。
彼女はあなたへの申し訳ない点が気になっているのだと思います。
あなたの自由を奪っている様で、彼女としては気が引けていると思います。
でも、彼女の本心は、あなたと一緒にいたいですよ。
彼女を大切にしてあげてくださいね。
お幸せに。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ