• 締切済み

結婚前提なしの同棲について

ご質問させていただきます。 同棲に関する質問です。よろしくお願いします。 私はバツイチ子無し26歳(A型♀:実家暮らし)で、彼氏が28(B型♂:実家暮らし)です。 私が二ヵ月前に転職してきまして、彼とは同じ職場で交際一ヵ月目です。 まだ、会ったばかりの人と交際することになりました。 正直相手のことは何も知らないですが、入社した時会って「遊んでそうだけど、イケメンだなぁ」と思っていました。 そんな時に私の歓迎会の時に、相手から、猛烈なアタックを受けて、非常に考えた結果(3日間ですが・・・)お付き合いを選びました。 当時、私には彼氏がいましたが、次の日に、当時の彼氏にすべて話をして別れました。 正直、納得してくれなかったのですが・・・なんとかわかってもらい。 別れた夜に電話で相手に元彼と別れたことをお伝えして相手から付き合ってほしいと告白されました。 仕事が終わると毎日私の家(40分ぐらい)に迎えに行き、夜限られた時間で食事やドライブに連れて行ってくれたり、彼氏の友達も紹介してくれました。 2週間目で同棲しようって話がでまして、承諾しました。 次あたりに部屋を用意してくれました。(いちを不動産関係なので早いと思います。) お互い親に挨拶なしに同棲を始めました。 私は、同棲して三日後に親から電話来て、「何してるの帰ってきなさい!!」言われたので、家に帰り事情を話ました。 親は、まず彼氏が挨拶に来るのが礼儀でしょ!と、平日だけ帰ってきなさいと怒られました。半同棲に近くなってしまいますが、親の話を押し切って同棲しています。(休日に帰ったりしますが・・・) 彼氏は近々、挨拶に行くよと話しています。ただ、お互い結婚の話は一度も出ていません。 私は、少しありますが話題に出していません。 こいう同棲ってどうなんでしょうか? これから、結婚は考えられるでしょうか? 結婚前提でない同棲って、別れると聞いたり。 遅く別れると聞いたことがあるのですが・・・どうなんでしょうか? また、同じ経験の方や身近で聞いたことがある方などいましたら、 ご回答お願いいたします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.12

>  これから、結婚は考えられるでしょうか?  そんなの誰も分かりませんよ。  相手に聞きましょう。       体目的だという事をはっきり知っておいた方が安心でしょう? 

回答No.11

40代既婚女性です。 以前も同じ質問をされていましたよね。 その時も、今回と同じような回答が多かったと思いますが・・・。 何度同じ質問をされても、答えは一緒です。 あなたの望む答えは返って来ませんよ。 前回・今回と、アドバイス下さった方の回答を もう一度お読みなさい。 途中、嫌になって回答を止めた方もいらっしゃいましたが・・・。

• ynmammam
回答No.10

適切なアドバイスは他の方がされてるので、私は一言。 好きなように行動してもいいから、絶対妊娠しないよう、これだけは気をつけて下さい。 貴女のようなタイプはゴム+ピルで避妊して下さい。 貴女が母親だと子供は不幸になります。

noname#174949
noname#174949
回答No.9

知り合って1ヶ月もないうちに同棲って、悪いことじゃないけど、フライング気味ね。 お互いあっさりした性格ならもめないけど、どっちかが粘着性格だったらゴタゴタしそう。 結婚前提で始める人ばっかりじゃないから、誰だっていろいろ事情はあるんだし、それもま、いいかもしれない。 ただ、結婚願望があるなら、まずいやり方だったと思います。 それでももうはじめたんだからくよくよしても仕方ないんじゃないの? 同棲すると相手の本性が早くわかるから、その利点を活かして、早めに見極めることね。 はっきりしないでグズグズダラダラすると、二人ともにいいこと無いんじゃないかな。 それでだったのか、どうか。ウチの旦那さんは賢いから、結婚前提なんて言わないではじめたけど、1年もしないうちに、そろそろきちんとしないとなぁと言い出しましたよ。 ま、ウチの旦那はバツがあるし年も年だったから、違うのかもしれない。

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代のおっちゃんです ご質問文を拝見して思ったのは 「そりゃバツにもなるよなぁ」 ですね。 勿論、バツになるには当事者しか分からない様々な理由があってのことだとは思いますが ○会ったばかりの人と交際することになりました。 ○猛烈なアタックを受けて、非常に考えた結果(3日間ですが・・・)お付き合いを選びました。 ○私には彼氏がいましたが、次の日に、当時の彼氏にすべて話をして別れました。 ○2週間目で同棲しようって話がでまして、承諾しました。 これじゃぁね・・・ しかもこの期に及んで >親の話を押し切って同棲しています >これから、結婚は考えられるでしょうか? なに?この質問。 ホントに26歳の女性?頭の中身は「十代~二十歳そこそこ」ぐらいのレベルです。 こう言っては何ですが、このままなら今後もひたすら同じことを繰り返す「無限ループ」です。 本能で男とヤッテ、本能で一緒に過ごして、大して深い考えや人生観もないからまたあっさり別れる。 そして「ただただ」無駄に若さを浪費して気が付いたら 「バツ●の女性です。私のどこが悪いんでしょう」 というような質問をこのようなサイトに挙げる。 そうなりたくなかったらこの機会に「過去の自分、現在の自分、これからの自分」を見つめ直したらいかがですか?

• six-nine
回答No.7

いい年をした大人が「こういう同棲ってどうなんでしょうか」と聞く事自体が、まだお子ちゃまの証拠。しかもイケメンにアタックされてすぐに今の彼を捨て同棲を始める軽さ。バツなのも分かる気がします。同棲に親の許可を得なければならないという決まりはありませんが結婚も考えているならそうすることが相手の男性への気持ちの確認、という意味で大事なこと。いずれ別れるだろうけど、お互いセフレ割り切りならいいんじゃないの?

noname#196270
noname#196270
回答No.6

結婚前提同棲だろうと結婚前提じゃない同棲だろうと 別れるときは別れるし別れないときは別れないと思います。 人それぞれですよ。 結婚が考えられるかどうかは あなたが結婚する気があるかどうかによって変わってくると思います。

• 9271022
回答No.5

わざわざ彼と分かれて、今の人と付き合うって 見た目、性格、将来性など、かなり魅力的だったのでしょうね。 私も事情は違えど、付き合って2ヶ月で同棲して、 もうすぐ1年半になります。 私は、彼の親に挨拶に行きたいし、 自分の親にも挨拶して欲しいと言いました。 礼儀だと思っているので。 (付き合っていて、一緒に住んでいる、という挨拶) でも彼は、挨拶は「結婚します」っていうときにならなければ 行かないとのことで、一貫しています。 >彼氏は近々、挨拶に行くよと話しています。ただ、お互い結婚の話は一度も出ていません。 私は、少しありますが話題に出していません。 自分の思っていることを話してみれば良いですよ。 挨拶に行くというなら、それなりに覚悟されているんじゃないですか? >これから、結婚は考えられるでしょうか? 結婚前提でない同棲って、別れると聞いたり。 遅く別れると聞いたことがあるのですが・・・どうなんでしょうか? 過去に4年同棲して別れたこともあります。(プロポーズもされていました。) 今の彼とは、結婚の話もしますが、別れ話もしました(2度ほど)。 まぁ、、ひとそれぞれ としか言えないです。。

• 3hotsugar
回答No.4

27歳既婚♀です。 質問者さんへの第一印象は「尻の軽い女だなぁ・・・」です。 別に、尻が軽いなら尻が軽いなりの生き方、楽しみ方があるかと思いますので、否定はしませんが、そのことで他人に意見を求めて何がしたいんですかね? やっぱり「もっと慎重に行動すれば?離婚までしてるのに」って意見が多数になるかと。 まー、お子さんがいないだけ、あなたの自分勝手な行動に振り回される被害者が少なくなるのが救いですね。 もう26歳で、精神的にも経済的にも自立されているのでしょうから、親の干渉を受けずに、自分の好きなようにやったらいかがですか? それで幸せになるも、失敗するも、あなたの自由、あなたの責任です。 親と一緒に暮らしていているのに(経済的、精神的援助を受けている状態)で、親に挨拶すらせず同棲すれば、そりゃあ、ご両親も怒るでしょう。 文句言われたくなかったら、社会人として一般常識的な最低限の礼儀ぐらいは守らないと。 その点、彼氏さんも非常識だなぁと思います。 私も結婚前には同棲してましたが、結婚を踏まえてのことです。 結婚を考えない同棲は、お勧めはしません。 もう立派な大人ですので、もう少し思慮深く行動なさってはいかがでしょうか?

• Jane26
回答No.3

26歳♀です。 同じ女性として意見してもよろしいでしょうか? もしご不快になりましたら、読み飛ばしてください。 まず、出会いから同棲までがとても早いですよね。 彼が実家暮らしとのことでしたが、文章から家を出る口実が欲しかったのでは、と感じました。 1ヶ月で彼は質問者さまの何がわかるのでしょう。 軽い男性ではと心配ですね。 あとは質問者さまの外見がとても魅力的だったんだと推測されます。 また質問者さまはバツイチとのことですが、彼はいかがですか?お互いにバツイチなら、そのスピード同棲も(他者から見て)理解できます。 彼には質問者さまがバツイチとお話していますか? それから、同棲することで彼にはメリットばかりです。 まず責任を取らない場合も、面倒な書類をそろえる必要がない。 (質問者さまがバツイチと知っている場合、その疑いは濃厚です。) 次に、出会って1ヶ月、2ヶ月目で同棲。軽い女性と見られても仕方ないです。 一番驚いたのが、親への質問者さまの連絡です。 実家住みだったのですか? 彼が本気なら、質問者さまが実家に連絡しない時点で怒ってくれると思いますし。 少し離れてみて(同棲はとりあえず解消して)、彼がどんな人かを知る期間が必要なのではないでしょうか。 男性は行動で見なければいけません。 もしそれで「俺のこと好きじゃないの」とか、自分主体の考えを展開する人でしたら、あまり幸せになれない気がします。 本当に好きなら、相手のペースや状況を心配してくれるはずです。 ではでは長文失礼しました。m(_ _)m