• ベストアンサー

既婚者の方が相手の女性の幸せを心から願っている

好きになった方が既婚者である事が後々、分かりました。奥さんとは5,6年ほどセックスレスで、でも保育園児のお子さんがいらっしゃるとの事です。 私が苦しくて泣いていると、泣かせたくなかった、悲しませる奴は俺が一番許せなかったのに、他に好きな奴が出来る、心から幸せになって欲しいと言います。 それなのに、まだ好きだとか、端々で言います。 その男性の心情を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

まあ,ある意味本気で好き。だけど本気では無い。そんな感じかな。 だからあなたも意味が分からないのだと思います。 あなたもそうだと思いますがそれなりに人生経験をしてくればいろいろな顔ができますよね。高校時代の友人の前での顔。会社の同僚の前での顔。バイトの人達の前での顔。自分はまったく同じって人もいますが大抵は空気を読んでみんなの期待に応えるような顔をするものです。 彼の場合,お父さんの顔や旦那の顔が疲れたときにあなたの前で男丸出しで居たいのですよ。だからいい女の前では好きだ好きだと無責任に言います。 だって次も会いたいし,したいし。 なので,その男性丸出しの状態の彼はある意味本気だし,おそらく彼はこれが本来の俺。と思っているのだと思います。 でも,一方でお子さんが可愛いし,そのために奧さんも大事にしないといけない。だからあなたから離れれば自然と顔がお父さんの顔になるのです。 他人から見れば最低でゲスやろうでしょうけど,おそらく本人は普通にあなたが好きで,でもこのままの状態で家庭も維持したくて。 あなたは大事だから,欲求がおさまっているときは大切なあなたがステキな恋をして幸せになってくれるのは,それはそれで大事だと思う。とその時は思っているのだと思います。 自分の中でいろいろな顔,モードができすぎて,入れ替える度に整合性があわなくなります。 もちろんそれは言い訳でしか無く,結果的には自分本位であなたのことを思っての言動ではないかもしれません。そしてそれをわがままだと言ってしまうことも正しいと思います。 ただ,男性の心情は?といわれれば,こう説明するのが一番あなたの知っている彼にピッタリ合うのでは無いですか? やりたいだけで嘘をついて別れると言えば蹴り飛ばしてハメ撮りビデオを売りさばく。そんなゲスやろうじゃないでしょう。やさしくて大事にしてくれるのに,結果的に大事にされてない。そんな矛盾は,こんか顔の入れ替えからくる副作用なのだと思います。

SaHaRe
質問者

お礼

有難う御座いました。 急に今日吹っ切れました。彼から奥さん自慢をされた時になんで私が羨ましいと思わなきゃならないの?と思ってしまったんです。彼も経営者で私も一人で興した会社を経営しています。奥さんは彼の会社で働いているのですが会社を経営できる能力はない、彼曰く不倫を持ちかけられるいい女だと話していましたが、彼自身は忘れていますがサイトに写真が掲載されておりメガネをかけた美人とは言い難いちっちゃい地味なおばさんで一部の管理職はしていますがそれだけの能力しか無い。彼もそういう女しか捕まえられない相応の男なんです。私も子供が一人おり相手に子供がいる事も羨ましいとは思わない。彼自身の容姿もだらしない太り方でヘビースモーカー、こうなった理由は彼の話術でしょうね。奥さんの現実を話した後に私に見下されないように相応の給与を渡していると。でも私からすると旦那とは言え他人から提供された金で、自分で稼いだ金とは全く違う。私が動かせる資金や事業の方向性は彼女の人生には得られないもの。そういう話し方をして、自分に魅力はないけれど羨ましがらせる話術を持っているんです。独身既婚関係なく私が一緒に連れ立って歩く男じゃない。急にくだらなく思えました。今までの言動を思い返すと、とんだゲス野郎でたまたまグッと近づいてこられた男性に今の孤独の隙きをつかれたんです。もっと若くに出会っていれば絶対ものにして結婚していたと言っていましたが、元旦那と付き合っており彼一筋で不倫の彼に出会っても全く見向きもしないと思います。我に返るとしょうもない男。連絡があってももう相手にする事はないです。もっと素敵な男性と良い時間を過ごしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

心情ではありません。 口からでまかせを言ってるだけです。 あれこれ具体的には言ってなく、具体的に言うと あなたの身体好きで恋しいだけです。 風俗よりも安く済み、気持ちいいだけでしょう。 具体的に言えないのは、その言葉に本音を隠すため 曖昧な矛盾したような感じにごまかしている だけでしょう。 あなたの人生、誰も知ったことではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

保育園児の子って何歳だろう… 5、6年セックスレスで保育園児… 年長さんだとして、最高齢の6歳だとして、受精日ギリギリがラストセックスなのかな? それとも受精日以前からレスとか… 年中以下なら彼の子じゃ無くなってしまいますね。 それかレス期間が嘘。 まずお子さんの年齢が知りたいです。

SaHaRe
質問者

お礼

有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.7

まぁ、やりたいだけですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.5

彼自身は、現実から逃避した恋愛ゲームをしている訳です。君を悲しませる奴は許せないなんて言うのは、具の骨頂ですね。自分が悲しませているんですから。セックスレスもその場その場で嘘をいっている訳です。多分、彼はあなたから別れない限り、ずっと付いて回りますよ。後はあなたが、彼の思い込みドラマに付いていくか、バカみたいと別れるかだと思います。

SaHaRe
質問者

お礼

独身の男性と食事に行く予定です。 ショックは受けましたがそこまでつらくはないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15062)
回答No.4

不誠実な人としか言いようがないです。 だって奥様がいらっしゃるんですよね? 誠実で奥様(女性)を大切にする人なら、あなたに対して好きだとは 言わないでしょうから。 浮気性な男性としか思いませんが。

SaHaRe
質問者

お礼

有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (450/2833)
回答No.3

> その男性の心情を教えて下さい。 無理だと思います。だって、その人の性格を知らない訳ですから。 口先だけの人もいるだろうし、優柔不断な性格で、言葉の通りに思っている可能性だってあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#240373
noname#240373
回答No.2

んー… 結婚しよう!! テレビと3人で 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

くちさきだけのだめやろうだね

SaHaRe
質問者

お礼

有難うございます、 どんないい言葉を言っても結局はそうですよね。 クリスマスも年末年始も一人ぼっちじゃないよと言われたりしましたが、結局は家族のところにいるんでしょう。セフレはイヤ、他の男と会われるのもイヤ、理解出来ない心情です。でもそんな男が離婚しても私は結婚しないので、近いうちに終わりにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者 幸せな人のろけてください

    こんにちは^^ わたくし既婚双子1歳7カ月がいます。 結婚まで大変な想いをしながら結婚に至り浮気その他いろいろ乗り越えて現在幸せです。 しかし?セックスレスになってしまいました(^_^;) 夫婦仲は特別良いですし、私自身性欲も少ないのですがやはり淋しいです。 主人は仕事が忙しくひとつの事に没頭してしまうので仕事で頭いっぱいです(^_^;) とはいえ、幸せを感じしておりますが質問をみていたり、周りの友達の相談とかでも 離婚や苦しい、悲しいばかりで少し気分がめいってきました(^_^;) 幸せな人のお話を聞きたいです。ほほえましいエピソードや 既婚者さんで新婚だからとかではなくて夫婦仲が何年も良い人のお話を聞いてみたいのでよろしくお願います。 うらやましいーーーーーー!!っとうならせてくれる方お待ちしています^^

  • 心が狭い自分がイヤです。

    40代半ばで既婚者の男性の友人がいます。 彼は話題が豊富で、話も合うし、とてもいい人 なのですが、やたら自分の家庭の自慢話や 奥さんやお子さんの、のろけ話が多いのです。 最初は「幸せなんだな。いいな。マイホームパパで 奥さんとお子さんは幸せだなー」とほほえましく 思っていましたが、最近はますます、どんなに 自分がいい奥さん、かわいい子供を持って幸せかと いう事をアピールしてきます。 どうもそれが鼻について困ってます。 彼に悪気がないのはわかってるのですが、自分は 長い事、病気で休養中、いつ治るかもわからず 仕事もできない。おまけに失恋といったような 出来事が重なり、あまりハッピーとはいえない 状況です。その友人から「僕がこんなに幸せ過ぎで 君の不幸をわかってあげられなくて申し訳ない。」 なんて言われたりすると、だんだん、自分がみじめに なって情けなくなってきます。友人の幸福を喜べない なんて、自分は最低な人間だと思います。 心が狭い自分が本当にイヤです。この嫌な気分を どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイス下されば嬉しいです。

  • 既婚男性 どうして浮気する?

    私はシングルマザーです。 相手は奥さんもお子さんもいます。 既婚男性を好きになりました。 相手の家に遊びに行ったとき(奥さんやお子さんは旅行)、家も綺麗だし奥さんの写真やお子さんの写真が飾られていてとても幸せそうに見えました。 私も一度は幸せな家庭を持ちました。 なので人の幸せな家庭を壊すことはできません。 相手とはメールもしますし、体の関係もあります。 相手も私も事を少しは気に留めてくれいるようです。 どうして男の人は幸せな家庭があるのに浮気しようとするのでしょうか?

  • 既婚男性に質問

    既婚男性で奥さんとセックスレスでもない場合、なぜ浮気や風俗に行きたいのですか? 奥さんとセックスレスじゃなければ、とりあえず性欲は満たされてると思うのですが、 むしろ、プラトニックな恋心を抱く方が楽しくないですか? それとも、奥さん以外で恋心もなしのセックスの方がいいですか?

  • 既婚者の男性なんですけど・・・

    20代前半の独身女性です 突然ですが・・・ 私が他の男性と話をしてたりしてると 睨んでたり、不機嫌になる男性がいます その男性は、既婚者でお子さんもいるのですが 前に友達から・・・奥さんとうまく言ってないと 聞かせれた事はあります 仕事中もチラチラと見られてます 何なんでしょう?

  • 既婚女性の方

    なるべく既婚の女性の方のご意見をお聞かせ下さい。 夫以外の男性を好きになった場合、何年もメールだけで我慢ができ幸せですか、それとも会わないと満足できませんか? 会えば抱かれたいと言う気持ちになってしまいますか。

  • どちらの方が幸せだと思いますか?

    元彼が好きです。 別れて1年半経ちます。 元彼は既婚とかではないですが、彼と私はこれから先100%お付き合いも結婚もできません。 しかし基本的に会いたい時は会えます。 この彼がいるので、誰と付き合っても楽しくないし、他の男性を好きになれません。 しかし私は結婚願望があります。 でも他の男性は好きになれません。 このまま独身を貫くか、いつか他の人と結婚するかもしれない元彼をずっと好きでいるか… どちらの方が幸せだと思いますか?

  • 40代以上の既婚男性の方へお聞きしたいこと

    10代女です。 仕事場で知り合った30歳年の離れた既婚男性とお付き合いしています。 彼は会う度にカラダを求めてきますが、本気で私のことを想ってるし、いつかは奥さんとも離婚する。と言ってくれます。 ですが、実際の家庭での彼は全く家庭を顧みないという感じではなく、普通に優しいお父さんて感じなんです。 奥さんのほうとは長年セックスレスだと言いますが、子供のほうは凄く可愛がっているようです。 根が凄く優しい彼なので当たり前なのかもしれませんが、たまに子供との用事で私との約束をすっぽかすこともあります。 そんな時は次会うときに倍わたしを抱いてくれるので、つい許しちゃいますがどうも納得がいきません。 やはり既婚男性というのは両方ともうまくやりたい…という心理なのでしょうか。

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 幸せ一杯の既婚女性にご質問です。

    旦那様やお子様を深く愛していると自信を持っていえて浮気なんてしたことも考えたこともないという既婚女性の皆様がもしいましたらご質問させて下さい。 もしそんなあなたに他の男性が横恋慕してきたとします。 その場合、その男性がこんな男性でこんなアプローチをされてしまったらいくら自分でも落とされてしまう可能性はあるというのはどんな男性でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • バイトで働くためには社会保険に加入する必要がありますが、加入すると経済生活が厳しくなります。
  • 健康保険のメリットを感じない私にとって、健診の通知は政治的な偽善と感じられます。
  • このような社会では相互信頼がなくなり、絶望的な状況になっているのではないかと思います。
回答を見る