• ベストアンサー

既婚者の方が相手の女性の幸せを心から願っている

好きになった方が既婚者である事が後々、分かりました。奥さんとは5,6年ほどセックスレスで、でも保育園児のお子さんがいらっしゃるとの事です。 私が苦しくて泣いていると、泣かせたくなかった、悲しませる奴は俺が一番許せなかったのに、他に好きな奴が出来る、心から幸せになって欲しいと言います。 それなのに、まだ好きだとか、端々で言います。 その男性の心情を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.6

まあ,ある意味本気で好き。だけど本気では無い。そんな感じかな。 だからあなたも意味が分からないのだと思います。 あなたもそうだと思いますがそれなりに人生経験をしてくればいろいろな顔ができますよね。高校時代の友人の前での顔。会社の同僚の前での顔。バイトの人達の前での顔。自分はまったく同じって人もいますが大抵は空気を読んでみんなの期待に応えるような顔をするものです。 彼の場合,お父さんの顔や旦那の顔が疲れたときにあなたの前で男丸出しで居たいのですよ。だからいい女の前では好きだ好きだと無責任に言います。 だって次も会いたいし,したいし。 なので,その男性丸出しの状態の彼はある意味本気だし,おそらく彼はこれが本来の俺。と思っているのだと思います。 でも,一方でお子さんが可愛いし,そのために奧さんも大事にしないといけない。だからあなたから離れれば自然と顔がお父さんの顔になるのです。 他人から見れば最低でゲスやろうでしょうけど,おそらく本人は普通にあなたが好きで,でもこのままの状態で家庭も維持したくて。 あなたは大事だから,欲求がおさまっているときは大切なあなたがステキな恋をして幸せになってくれるのは,それはそれで大事だと思う。とその時は思っているのだと思います。 自分の中でいろいろな顔,モードができすぎて,入れ替える度に整合性があわなくなります。 もちろんそれは言い訳でしか無く,結果的には自分本位であなたのことを思っての言動ではないかもしれません。そしてそれをわがままだと言ってしまうことも正しいと思います。 ただ,男性の心情は?といわれれば,こう説明するのが一番あなたの知っている彼にピッタリ合うのでは無いですか? やりたいだけで嘘をついて別れると言えば蹴り飛ばしてハメ撮りビデオを売りさばく。そんなゲスやろうじゃないでしょう。やさしくて大事にしてくれるのに,結果的に大事にされてない。そんな矛盾は,こんか顔の入れ替えからくる副作用なのだと思います。

SaHaRe
質問者

お礼

有難う御座いました。 急に今日吹っ切れました。彼から奥さん自慢をされた時になんで私が羨ましいと思わなきゃならないの?と思ってしまったんです。彼も経営者で私も一人で興した会社を経営しています。奥さんは彼の会社で働いているのですが会社を経営できる能力はない、彼曰く不倫を持ちかけられるいい女だと話していましたが、彼自身は忘れていますがサイトに写真が掲載されておりメガネをかけた美人とは言い難いちっちゃい地味なおばさんで一部の管理職はしていますがそれだけの能力しか無い。彼もそういう女しか捕まえられない相応の男なんです。私も子供が一人おり相手に子供がいる事も羨ましいとは思わない。彼自身の容姿もだらしない太り方でヘビースモーカー、こうなった理由は彼の話術でしょうね。奥さんの現実を話した後に私に見下されないように相応の給与を渡していると。でも私からすると旦那とは言え他人から提供された金で、自分で稼いだ金とは全く違う。私が動かせる資金や事業の方向性は彼女の人生には得られないもの。そういう話し方をして、自分に魅力はないけれど羨ましがらせる話術を持っているんです。独身既婚関係なく私が一緒に連れ立って歩く男じゃない。急にくだらなく思えました。今までの言動を思い返すと、とんだゲス野郎でたまたまグッと近づいてこられた男性に今の孤独の隙きをつかれたんです。もっと若くに出会っていれば絶対ものにして結婚していたと言っていましたが、元旦那と付き合っており彼一筋で不倫の彼に出会っても全く見向きもしないと思います。我に返るとしょうもない男。連絡があってももう相手にする事はないです。もっと素敵な男性と良い時間を過ごしたいと思います。

その他の回答 (8)

• doraneko66
回答No.9

心情ではありません。 口からでまかせを言ってるだけです。 あれこれ具体的には言ってなく、具体的に言うと あなたの身体好きで恋しいだけです。 風俗よりも安く済み、気持ちいいだけでしょう。 具体的に言えないのは、その言葉に本音を隠すため 曖昧な矛盾したような感じにごまかしている だけでしょう。 あなたの人生、誰も知ったことではないです。

• fumuslover
回答No.8

保育園児の子って何歳だろう… 5、6年セックスレスで保育園児… 年長さんだとして、最高齢の6歳だとして、受精日ギリギリがラストセックスなのかな? それとも受精日以前からレスとか… 年中以下なら彼の子じゃ無くなってしまいますね。 それかレス期間が嘘。 まずお子さんの年齢が知りたいです。

SaHaRe
質問者

お礼

有難う御座います。

• ninkinoki
回答No.7

まぁ、やりたいだけですよね。

• Osric
回答No.5

彼自身は、現実から逃避した恋愛ゲームをしている訳です。君を悲しませる奴は許せないなんて言うのは、具の骨頂ですね。自分が悲しませているんですから。セックスレスもその場その場で嘘をいっている訳です。多分、彼はあなたから別れない限り、ずっと付いて回りますよ。後はあなたが、彼の思い込みドラマに付いていくか、バカみたいと別れるかだと思います。

SaHaRe
質問者

お礼

独身の男性と食事に行く予定です。 ショックは受けましたがそこまでつらくはないんです。

• zabusakura
回答No.4

不誠実な人としか言いようがないです。 だって奥様がいらっしゃるんですよね? 誠実で奥様(女性)を大切にする人なら、あなたに対して好きだとは 言わないでしょうから。 浮気性な男性としか思いませんが。

SaHaRe
質問者

お礼

有難う御座います。

• hiodraiu
回答No.3

> その男性の心情を教えて下さい。 無理だと思います。だって、その人の性格を知らない訳ですから。 口先だけの人もいるだろうし、優柔不断な性格で、言葉の通りに思っている可能性だってあります。

noname#240373
noname#240373
回答No.2

んー… 結婚しよう!! テレビと3人で 笑

回答No.1

くちさきだけのだめやろうだね

SaHaRe
質問者

お礼

有難うございます、 どんないい言葉を言っても結局はそうですよね。 クリスマスも年末年始も一人ぼっちじゃないよと言われたりしましたが、結局は家族のところにいるんでしょう。セフレはイヤ、他の男と会われるのもイヤ、理解出来ない心情です。でもそんな男が離婚しても私は結婚しないので、近いうちに終わりにします。