• ベストアンサー

既婚者 幸せな人のろけてください

こんにちは^^ わたくし既婚双子1歳7カ月がいます。 結婚まで大変な想いをしながら結婚に至り浮気その他いろいろ乗り越えて現在幸せです。 しかし?セックスレスになってしまいました(^_^;) 夫婦仲は特別良いですし、私自身性欲も少ないのですがやはり淋しいです。 主人は仕事が忙しくひとつの事に没頭してしまうので仕事で頭いっぱいです(^_^;) とはいえ、幸せを感じしておりますが質問をみていたり、周りの友達の相談とかでも 離婚や苦しい、悲しいばかりで少し気分がめいってきました(^_^;) 幸せな人のお話を聞きたいです。ほほえましいエピソードや 既婚者さんで新婚だからとかではなくて夫婦仲が何年も良い人のお話を聞いてみたいのでよろしくお願います。 うらやましいーーーーーー!!っとうならせてくれる方お待ちしています^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私はあなた様のご質問に、気持ちが良くなりました。 レスで寂しいでしょうが、きっと大丈夫なご夫婦なんだろうな~って思いました。 うちは40代同士の子どもなし夫婦です。 なのに専業主婦でぐうたらしてますが、夫が私の日常の小さな出来事の話も良く聞いてくれるので、社会とつながっていない不満、とかあんまりなくて(退職する前は、その不安が大きかったのです)、自分を見てくれてる人がいる満たされ感があり、毎日何かと「すること」を作り、待ち遠しく夫の帰宅を待てます。 出勤前のキス、してますよ~。あと、夫の出勤前に、肩や背中をさすってあげます。これはちょっと前にちゃんと習ったリンパマッサージです。 毎日お疲れ様、とか、今日も無理し過ぎないで、頑張ってね、みたいな気持ちでやってあげます。でも喧嘩した朝はしません。 そんな朝だった日は、夕食を夫の好きなものにしてあげます。 夫は忙しいので、あまり私もベタベタはしませんが、基本感謝の気持ちを忘れないようにしてます。お互い「ありがとう」を言葉に出すようにしてます。 夫は他の人ではなくて私に愚痴や弱音を吐いてくれ、それも嬉しく思えます。他の女性にされたら大変だから。 こんなところかな。 お互い、日々を大切にして頑張りましょう。 双子ちゃんの子育て、大変だとは思いますが無理しすぎずに楽しく頑張ってくださいね♪

kasumimama
質問者

お礼

わーーー♪またまた幸せのおすそわけをいただきました♪ 私の質問に気持ちよく?? そうですか?(^_^;)恐縮です! 感謝って大事ですよね!私は主人に感謝して専業主婦なので 朝の10時にはすべての掃除を終わらせるとか、 朝お化粧していってらっしゃい下までお見送りとか(^_^;) 主人もいつも帰宅したら 毎日綺麗にしてくれてありがとうと いちいち言ってくれるんですよ^^ご飯も毎日何度もおいしいと。 待ち遠しくご主人の帰宅を待ってるという言葉が最高にビビっときました^^ 私も毎日待ち遠しくまってます♪ 喧嘩した日…私は朝は笑顔ですね^^ 人っていつ死ぬかわからないでしょ?… 怒ったままのお顔が最後だったとか嫌だから(^_^;) 1日1日大切にしたいです。 最後のお言葉ありがとうございます!!  幸せ話大変うれしいです^^ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

ほほえましいかどうかは分かりませんが、 愛されてるなぁと思うことを書きますね。 外出先でご飯など食べたあと、 「さっき可愛くてみとれちゃった」と言われる。 私に欲しいものがあった時、その時は聞き流すものの、 次の日には買って来てくれる。 ひどい肩こりなんですが、 2時間ぶっとうしでマッサージしてくれる。 「お腹が痛くて眠れない」と言うと、 眠るまでお腹をさすってくれる。 宝物のように大事にされて毎日幸せです(^^)

kasumimama
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ あ~ん うちの主人もマッサージとかお腹さすってくれたりとかしますけど そういうのって大事大事にされてるって感じますよね! でもうちの主人もしてくれることなんだけど 人がこんな風にしてくれてるって聞くとやっぱり私 わ~いいな^^愛されてますね~~~♪っと嬉しくなっちゃいます^^ 可愛くて見とれちゃった? きゃーーー本当にらぶらぶですね♪ 旦那様にバンザイです♪(どういう意味だろう^^なんとなくバンザイ!)

noname#98315
noname#98315
回答No.5

こんにちは^^ 日々の中 嫌~な事も辛い事も山ほどありますが 主人に関しては(*^_^*)です。 沢山あるので 朝起きてからの 主人の行動を箇条書き。 *私にお目覚めのキス *私のお弁当作り(主夫じゃないですよ) *出勤前のハグ キス *会社に着いたら 着いたよメール(必ず 愛してるよ○○←(私の名前)入り) *昼休みにたわいもないメール *今から帰るよメール *帰宅直ぐにハグ キスを求める *夕飯作りを手伝ってくれる *片付けを手伝ってくれる *一緒にお風呂に入ろうよ~と求める *夜の営みを求める(毎日でも愛し合いたいそうです) *おやすみのキス 細かい事を入れれば まだまだあります。 主人は自分がどんなに仕事で疲れていても 私の体調が悪い時は 夕飯作りから何から 全ての事をしてくれて 私の体をいたわってくれます。 外出しても 手を繋ぎたがります(私は恥ずかしくてダメなんですが) 石につまずいただけで 直ぐに大丈夫?と心配してくれます。 主人は昔 自分から女性を求めなくても 女性から寄って来る様なタイプの男性だったようです。 なので めんどくささから 女性は皆同じと決めつけ 女性には冷酷な人間だったようです。 でも そんな主人が 私と巡り合い 性格が180度変わったと言います。 実際に義母も義妹も 主人の会社の同僚も 変わった・・・と口を揃えて言います。 「俺は今まで 女性に対して愛を感じた事がなかった。お前が初めて。」と言います。 そして「こんな俺にした お前は責任を取ってくれ。」とも(笑) 意味が分かりません!! 先に私が死んだら 私を食べるそうですよ(笑) バカな主人ですよね。 でも 愛しています♪

kasumimama
質問者

お礼

わ~~い♪ごちそうさまです!!!! うちの主人と似ていますが、夜の事とお手伝いだけはしませんね(^_^;) それ以外はほとんどうちと同じです^^ でも、付き合ってうちは9年になるのですが、 優しさの表現にはかなり負けてると思います^^ 女には冷酷だったとか本当似ていますよ。 死んだら食べる! かなりビビっと来ています(*^。^*) 私のビビっとくる箇所は意外に変なところだと自分で今気が付いてます^^ おバカなご主人素敵です♪ ほほえましいおのろけありがとうございました!!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

アンカテの惚気王と過去に呼ばれた男が居ました。 彼の配偶者は外見は大したことなく彼の大好きなキャメロン・ディアスさんよりちょっときれいなくらい。 お互い40代を超えていますが仕事以外の時間はほとんど一緒に時を共有しています。 レスが前提の結婚があっても不思議では無いでしょう。 することによって相手の身体が壊れてしまう疾患を抱えていても、毎日のキス、ハグ、そして毎日その笑顔を見るだけで一生過ごしてもいいとまで惚れることができる相手と出逢える幸運に比べれば性的快感など瑣末な問題です。 気づかれてしまっているかもしれませんが(笑)私と配偶者の過ごしている日常がこんなに幸せに満ちています。 配偶者が起きた時に喜ぶ顔が見たくて深夜4時間かけて油でギトギトになっていたガスコンロをイオンの新生活応援フェアの棚に並べても違和感なくなるまで磨き、朝になって起きてきた配偶者がうれし泣きしてくれるという事実だけで私は睡眠無しでもそのまま機嫌よく仕事に向かうことができました。 もし、万一、配偶者を私が見送らなければならない日が来れば私は自力で一瞬でいいから先に逝こうと企むほどに。。。 可愛い双子ちゃんをうちの178cm超えている暑苦しくなってきた息子達と交換してくれませんか?(笑)

kasumimama
質問者

お礼

うふふふh^^楽しいかたですね^^ 人間って欲深いといいますか、付き合っていたころにしていたことが なくなってきてしまうと、こんなに幸せなのに、どこかさびしいのです。 ただそれだけで不安になったり泣いたり、それでもこれじゃダメだと 幸せに感謝したり、スキンシップもあり嫌われてるわけでもなく 逆に愛されてる事思いっきりわかるくらいなのに自分は何故 目に見えるもので愛情を確かめたがるのかと考えたり^^ おっしゃることなんだかしみじみしました。 4時間かけて…まぁ…すごい^^ 深い愛情を感じました^^素敵ですね^^ うちの双子もいずれは暑苦しい息子になるのでしょうね(^_^;) 交換ですか?お断りしまぁす♪(*^。^*) 不思議な?????回答ありがとうございました^^なごみましたw

noname#97999
noname#97999
回答No.3

こんにちは。 ご質問やお礼の文面から、質問者様は明るく前向きな方なのだろうと想像しました。 うちの子も男二人の双子です。同じですね! もう成人したので子育ては終わりましたが、それも寂しいものです。 今までの育児の様々な思い出、笑ったり泣いたりいろんなことがありました。 これを懐かしく思い出すだけで心が幸せになります。 小学生頃までは可愛かったなぁ、なーんてね。 いえ、今が憎たらしいわけではありませんよ(笑) 結婚生活20年以上、何とかやってきましたが、夫には感謝しています。 “ よくもまぁ、こんな我が侭で怠け者の妻で我慢してくれたものだ ”と思います。 私、双子を産んでからあまり健康とは言えなくなりまして、とりえと言えば少々気が強いことくらい(?) それもある出来事がきっかけで心が折れてしまい、何のとりえもなくなってしまいました。 メンタルの病気の影響で性欲も減少。今はレス気味です(苦笑) でも、夫は何一つ文句も言わず我慢してくれています。 浮気もしていまいません、多分(笑) 質問者様は育児、ご主人はお仕事で忙しいのでしょう。 そんな時期もありますって。(うちも昔ありましたが回復しました) いつ見捨てられても仕方がない私ですが、先日、ちょっと嬉しいことが… あの酒井ノリピーの話題になりました。 「もしも俺だったら、たとえ嘘をついても妻をかばうね。   自分がやってなかったら“ 妻はやっていた ”と正直に言うけど。  自分がやっていたら、“妻は何もしていない、潔白だ”と言うよ。  それが夫婦だよ」 夫はこう言いました。  深ーい愛を感じました。 育児、頑張ってくださいね。 双子は大変ですが、成長すると喜びも二倍になります。 その日が楽しみですね♪

kasumimama
質問者

お礼

わー!!双子さんのお母様からの回答テンションあがりました^^ 私ですか? 私ね根は根暗で不安症でダメダメなんですよね(^_^;) でもある時を境に変わりたいと何年も努力して前向きなポジティブになりました^^ その中でも日常の感謝は大切だと感じましたし、 生まれてから苦労の連続でしたのでその中でも幸せを見つけるのは自分自身だと気が付きましたね。 人が不幸だとか、苦しいとか聞いてると胸が痛くなります。 助けてあげたいな…なんとか気持ちだけでも…と思っても相手が変わろうとしない限りは何もできませんね…。 私には嫉妬がないので人の幸せを聞いてると本当に嬉しいんですよね。 自分も幸せになってしまいます^^ 私も双子産む前から体弱いんですが生んでから最悪です…。 メンタルでは結婚前は最悪でしたが、努力で立ち直り今は元気です! ノリピーいまだにしつこくやっていますねぇ。 ご主人さま…素敵ーーー♪ 現実にはない事ですが、100%ありえないことでもないですもんね。 すべてのニュース、不幸な出来事は他人ごとと思わずにいたいと私は思っています。 文句も言わないっというところは本当にありがたいですよね。 浮気?していないでしょう!きっと! もうお子様は成人されてるとの事ですが、20年たっても こんな質問に快く幸せだと回答してくださって あー良い家庭なんだなーっと想像膨らませてしまっています^^ 育児頑張ります^^ 不妊治療で授かりました。年齢も若くはないので体力的に大変ですけど(^_^;) 同じ双子さんで私も近い将来、回答者様のように幸せだと言える人でいたいです^^ ありがとうございました!

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

幸せって何でしょうね? 人それぞれで、状況にもよるでしょう。 私は平々凡々と生きられることが幸せだと思ってます。 我が家は結婚19年を過ぎました。 特に山も谷も無く過ごしています。 まあ、子供の受験等で妻はイライラしているようですがw 毎年家族で何度か旅行に行きます。 週末は買い物にも(主に食品)行きます。 妻も働いているので家事は分担してます。 家ではそれぞれのPCに向かっていることが多いですねw 毎朝の(^з^)-☆Chu!!はいまだに欠かしませんw あと、浮気は一度もないです。多分妻も無いでしょう。 携帯などいつもその辺に起きっぱなしですから(お互いに) ハッキリ言って浮気願望が無いとは言いません。でも妻より素適な人に逢ったことがないので、する気が起きないのです。 そりゃ外見だけなら可愛い子はたくさんいますがねw 内面ではいないですね。今も妻を一番に愛しています。 <セックスレスになってしまいました(^_^;) 寂しいですね~。私には耐えられませんw スキンシップは夫婦には絶対必要だと思ってますし、一つになる安心感は私には必要不可欠です。(性欲もですがw) うーん、こんなのでのろけって言わないでしょうね~ でも、私は幸せなのでこれで十分です。 うらやましくもないかw

kasumimama
質問者

お礼

ご主人さまからの回答ありがとうございます!!! 十分でございます♪ 幸せってお金があって…とかそういうのではないと思っています。 病気でろくに動けなくてもその中での幸せもありますし 貧乏でもどこにも行けなくても夫婦仲の良い幸せもあるし 幸せって他人から見た目でわからない事がたくさんありますよね。 それでもいいんです!ご自身が幸せに感じている事を聞きたいです^^ 幸せだなぁって思えてる人がいると私は幸せなんですよ^^ 平凡でも幸せと感じる人、愚痴を言う人いろいろですね(^_^;) 毎朝のCHUいいですねっ! 私も朝、いってらっしゃいも、ただいま、おおやすみは欠かしませんw 浮気もなく堂々と愛していると言われてる奥様も幸せですね! とっても気分がよくなります^^ありがとうございました! いつまでもお幸せに!!!!

kasumimama
質問者

補足

こちらの補足をお借りして皆さまに。 こんな質問に回答いただいてありがとうございました。 みなさんの回答を読ませていただいて笑顔で拝見し幸せでした^^ みなさんにポイントさしあげたいのですが残念ながら お二人しか出来ませんので本当に決めずらいのですが… あーこうなりたいな…幸せそうだな…とほわーーーーーんと した気持ちになった方へ差し上げたいと思います。 私ももっと年をとってもまた幸せだと言える自分でいれたらいいなと思います^^ 皆さま末永くお幸せに^^

関連するQ&A

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 浮気するけど楽しい人・真面目だけどつまらない人どちらが幸せ?

    28歳の2児の子を持つ主婦です。タイトルの通りなのですが、楽しい人=女の子にもてる=浮気する(すべての人ではないですが)だと思います。そして、真面目で口数が少ない人=つまらない=女の子にもてない=浮気しない、だと思います。私の主人はまさに後者なのですが、もともと好きで好きでしょうがなくて結婚した訳ではなく、結婚するならこういう人が幸せなんだろうなぁ・・・と思い結婚しました。でも、やっぱりつまらいんです。もちろん浮気はしませんが、会話もなく、やっぱり結婚するなら多少のリスク(浮気)を背負ってでも大好きな人と結婚するべきだったと後悔しています。実際、楽しい人でも浮気しない人もいると思いますが、過去の付き合った人は皆浮気されました。それがトラウマとなって今の主人と結婚した訳ですが・・・。実際どちらが幸せなんでしょうか?私の理想は結婚してもラブラブの恋人同士のような夫婦です。実際こんな夫婦いますか?!

  • 既婚男性に質問

    既婚男性で奥さんとセックスレスでもない場合、なぜ浮気や風俗に行きたいのですか? 奥さんとセックスレスじゃなければ、とりあえず性欲は満たされてると思うのですが、 むしろ、プラトニックな恋心を抱く方が楽しくないですか? それとも、奥さん以外で恋心もなしのセックスの方がいいですか?

  • なぜ幸せなのに騙してまで不倫するのでしょうか?

    彼が家族と一緒に写っている写真を見つけてしまいました。 付き合う前に独身と確認しましたが嘘でした。 奥さんもきれいにしている方でかわいいお子さんもいて、彼は本当に良い旦那さん、お父さんという感じで、とても幸せそうに見えました。 馬鹿みたいですが、付き合っている間、私も彼はきっと良い旦那さん、お父さんになるだろうなと思いながら付き合っていました。浮気とかそういうものとは縁遠いタイプに感じていて、むしろそうだから好きになったという部分があります。 彼に会ったことのある私の友人も信じられないと言っていました。一体誰なら浮気しないのかわかりません。 この幸せそうな旦那さんがその裏では女性を騙して浮気をし、相手の女性をボロボロにして、それをなにも知らないままの奥さんやお子さんが隣で幸せそうにしている写真を見ていたら何も誰も信じられなくなる気持ちでした。 もちろん幸せかどうかは写真だけでは外からはわかりませんが、恐らくご夫婦の仲も良いのではないかと思います。 なぜ幸せな家庭があるのに人を騙してまで不倫をしてしまうのでしょうか? 私が失ったものや、ご家族が失ったかもしれないものほどの何かを彼は得られないのに、そんなに性欲って大切ですか?周りの人の人生を台無しにしてまでする価値がありますか?せめて風俗とかじゃダメなんですか?

  • 小さな幸せ♪既婚者の女性に質問です

    はじめまして。今年結婚したばかりの新婚です。 新婚と言っても結婚する前に約3年半同棲生活をしていたのですごくラブラブではないのですが・・・(笑) つい最近の事ですが、旦那さんと一緒にお風呂に入って(お風呂は毎日一緒に入っています)お風呂から上がって二人でビールを飲みながらおつまみを食べながらいろんな話しをしていました。 旦那さんとは知り合って10年で約6年間お付き合いしていました。二人でビールを飲みながら昔の私たちの思い出を話ししたりしていました。その時「幸せだなぁ~♪」と思いました。なんだか、普通のことだけどちいさな幸せを感じました。 皆さんの小さな幸せを教えて下さい♪ 旦那さんと居るときに“私って幸せだなぁ~♪”と思う事を教えて下さい。 皆さんの小さな幸せのお話しを聞けることを楽しみにしています。

  • 34歳既婚男です。

    34歳既婚男です。 先程妻から「そんなに性欲あるなら外で処理してきたら」と言われました。別にセックスレスまではいきませんが、なかなか応じてくれない事が多いです。 外で処理の許可が出ました。LINEでも証拠を残しました。これで外で私が何をしようとも文句言われる筋合いはありません。 そういう解釈で間違ってないですよね? 実は仲の良い女友達とこれまでコソコソ会ってましたが、これで堂々と会えるのでとても嬉しいです。 ※ちなみに嫁さんも結婚してから外で性欲処理の相手を作った過去があります。

  • 男の人の浮気(既婚者)について

    できたら、男の人(既婚者)にもアドバイス欲しいです。結婚しているのに、やっぱり浮気ってするものですか?はっきり言って、確かにここ何年も主人とは夜の生活はありません。でも、仲は悪くないと思うのですが、最近ふとした事から、浮気を疑ってしまう出来事がありました。まだ、主人には何も聞いてはいないのですが…。

  • 幸せ・・・

    自分にとっての本当の幸せ・・・・って何?・・ 私は既婚者です。 旦那と知り合って付き合って3年、結婚して4年目になろうとしています。 私は現在28歳、旦那は32歳、子供なし。 旦那のこと好きかどうかわからなくて・・それは今に始まったことではありません・・ 旦那はギャンブルするわけでもDVするわけでも浮気するわけでも、ないです。 専門職でもあり仕事に熱心でどちらかというと家庭より仕事が好きな人です。それは、まじめで良いのかもしれません。でもどこか私にたいして一人の人間として通いあっていない。 お金にも困ることもない、マンションも服も物も・・・。私が求めてるのはお金で解決できることじゃなくて・・外からの幸せじゃなくて・・ この先、やっていけるかなんてわからない・・ ただ、ただ・・・やっていこうとまた一人で歩いていってる・・。 私のお父さん、お母さん・・兄弟夫婦の幸せ、愛に自分も・・自分達も・・・って思うことで どこか寂しい気持ちとそこに自分達夫婦が乗っかってるだけさせも思ってしまう・・。 自分達っていう愛や幸せは強くなくて。 夫婦生活は結婚する1年前から今現在キスもまったくありません。 子供に関しても将来の人生設計の一つとしてHをするようなものしか彼にはないと考えです。 ベタベタするわけでもなく男は仕事という典型的な昔の考えの人で・・。 付き合ってる当初は体の関係もありましたが元々遠距離だったので会うのは月に2回ぐらいでした。 でも少しづつ減っていきでも体の関係以外は普通のカップルと変わらない付き合いでした。 そして結婚する1年前から自然になくなり、互いに気づいていたけど言葉には出さなくて私は心の中で結婚したら変わるんじゃないかと期待し今度はマンションを買って環境が変わればと・・ でもそんなことは変わらなくて・・。 ホントにこのままでいいのかな・・・?そればかり考えてしまいます。

  • 既婚者なのに好きな人ができてしまった

    既婚者ですが、新しく入社した会社で気になる人ができてしまいました。 私は普段あまり異性を意識したりするタイプではないのですが、その人はあった瞬間から気になって仕方がなくなってしまいました。 夫婦仲は円満ですし夫も私を大事にしてくれて、とても仲のいい夫婦だと思っていたのに、この先わたしの気持ちがどうなってしまうか心配です。気になる方とどうなるとかそのようなことはないと思いますが、、 既婚者の方に質問です。このような経験をした方、どのようにご自身に対処されたのか教えてください。。。。

  • 結婚指輪をしないことは?

    既婚の男です。 結婚指輪は新婚当初はしていましたが、 今はしていません。 ただ紛失しただけで、それ以外の悪意は無いのですが、既婚なのに結婚指輪していないのは違和感ありますか? 浮気してそうとか、夫婦仲悪いとか。