• 締切済み

JAFに追われる?被害妄想?

スーパーの駐車場で車停めて休憩してたら JAFの車両が目の前に路駐して、 しばらくしたら私の横の駐車場に停め直して、 あれ?追われてる?って感じて、 私が車を発車させようとしたら、 その車両かは分かりませんが タイミングよくクラクション鳴らされて 私なにかしたかな?って不安です、、、 考えすぎですかね?JAFってロードサービスの 他にどんな仕事をしてるんですか??

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

路駐したのは依頼者を探すため停車したのだろうと思います。 クラクションを鳴らすと誰でも鳴った方向に顔を向けますよね。 もしかしたら依頼者にJAFが来た事を分からせるために鳴らし たとも考えられます。つまり貴女の為に鳴らしたのではないと言 う事です。 JAFは色んな事をしています。パンク時のタイヤ交換、燃料切 れの際の補給、事故時に修理工場までの牽引、脱輪時の引き上げ 作業、鍵の閉じ込め、バッテリー上がり等のロードサービスをし ています。またJAF主催でペーパードライバーを対象にした講 習会も年に何度か開催しています。

• ts0472
回答No.3

可能性としては 呼び出し要請を受けて目的地に着いただけと思います 書類を確認して作業を開始するために横に止めたら出て行ってしまった 呼び出した本人と思っていればクラクションを鳴らすのも普通と思います 同型もしくは同色というだけだったのかも知れない 車を間違っただけなのか 誰かのいたずらだったのかは わからない 度々起きるようであれば 誰かの嫌がらせでしょう 業務車両でサボっていたら会社の人間かも知れない スマホで位置確認ができたりする時代ですから

• stss08n
回答No.2

●スーパー駐車場は”無料休憩所でないのだから”買い物客以外は、立ち入り禁止でしょうに、全国何処の警察関係問い合わせても、それは、同じでしょう。 投稿者様自身が、スーパーの”買い物客用・無料駐車場へ、不法駐車をしていた ➡休憩?或いは、自動車内で仮眠?等、営業上”提供されている ”スーパーの、駐車場に、しつこくか或いは、常時、無断駐車をしているからであり、自動車を スーパー経営者から”あの、プレートナンバー車が、来たら監視と移動と自動車 廃却?等を、依頼したからで”追い廻し・・・とか、付け廻すのは当然な事でしょう。 *********************************** ●JAF=警備関係・路上並びに無料駐車場・違反車”撤去等、道交法撤去等の 自動車使用関連事業全般への委託事業を24時間事業展開する、準公的法人。 ***********************************

cha_tn
質問者

補足

そこのスーパーには普段行かなくてスーパーに来たのすら数ヶ月ぶりで、10分もしないぐらい電話してただけなんですが、それでもJAFに付け回されるもんなんでしょうか…

• agehage
回答No.1

あなたが狙われるような人(女優・アイドル並みの美人、超お金持ち、有名人)でなければ追い回す必要もありません すなわち思い込みです こういうのがもっと気になりだしたら統合失調症の可能性がありますので、早めに受信するようにしましょう