• 締切済み

水分補給をしすぎる

じっとしているのが苦手で、すぐ何か飲みたくなってしまいます。 食べすぎる性質だったのと関係あると思いますが、暇だと飲んでしまいます。 この癖を治すのに、何かいい方法ないでしょうか。

みんなの回答

• KappNets
回答No.3

私は1日のうちに日本茶、コーヒー&ココア&ミルク、紅茶(2杯)、ビール、ウィスキー(水割り)、ほうじ茶の順に飲みます。外に出かけた時には飲みませんが、家にいる時はやはり多飲傾向です。砂糖や糖(あるいは人口の無糖飲料)は入れません。

older7766
質問者

お礼

外に出た時も飲みたくなってしまって。回答ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.2

なにか飲むのは なにですか? 水だったら 別に直さなくてもいいと思います。 食べすぎる性質だったことからつながる カロリーのある飲み物だったら 水に替えればいいと思います。

older7766
質問者

お礼

水やお茶、コーヒーを飲みたくなります。回答ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.1

飲んだだけすぐにトイレで出しているのならそれほど気にすることはないのでは。ひとによtっては食べ物に食塩が多いと水の飲みすぎで、高血圧になるが、血圧は正常でしょうか。

older7766
質問者

お礼

血圧は正常です、回答ありがとうございます。