• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲中の彼氏が私の苗字の)

彼氏が私の苗字のハンコを持っている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が私の苗字の判子を持っている理由について不安を抱えています。以前に勝手に私名義のクレジットカードを作っていたこともあるため、信用できない状況です。
  • 彼氏が可愛らしい犬のデザインの判子ケースを持っていて、中には私の苗字の判子が入っていました。これによって、彼が私のハンコを勝手に作っている可能性を疑っています。
  • 彼は上場企業の役員であり、お金と社会的立場があるため、彼が私の苗字のハンコを持っている目的が分からない状況です。どのように問い詰めるべきか悩んでいます。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.10

このような男と、何故同棲していられるのか、読んでいる私の方がわかりません。上場企業の役員をやっていてお金と社会的地位があっても犯罪者など沢山います。貴女に黙って貴女名義のクレカを作るなんて犯罪ですよ。もし犯罪と分かった時に、貴女も共犯認定されないうちに別れた方がいいのではと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1486)
回答No.9

貴方名義の銀行口座を第三者に売却していると思われます。 その売却された銀行口座は、振り込め詐欺(投資勧誘詐欺や還付金等詐欺など)、資金洗浄(ヤミ金融業者、マネーロンダリング)、ネットショッピング詐欺などに使われていると思われます。 銀行口座の売買 | 一般社団法人 全国銀行協会 https://www.zenginkyo.or.jp/hanzai/7323/ 過去に、ご質問者様名義のクレジットカードを作っていたということも考えると、可能性的には、「裏社会」で「道具屋」と呼ばれている職業に就いていると思われます。 裏社会で月額200万円以上稼ぐ「道具屋」の仕事とは|NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/archives/20180815_740461.html より以下引用 > 近年「道具屋」という呼ばれる存在がクローズアップされている。道具屋 > とは、裏社会の犯罪グループ向けに「トバシやレンタルの携帯」(トバシ > は使い捨て、レンタルは一定期間使用できる足のつかない携帯)や「架空 > 口座」(犯罪用の架空名義の銀行口座)といった身元を隠すためのツールを > 不正調達する者のことだ。 > 彼は上場企業の役員をやっていて 云々というのも、疑った方がいいと思います。 ちなみに、上場企業は金融庁に有価証券報告書を提出する義務があるので、「EDINET」にて調べることが可能になっています。 金融庁 『EDINET』 http://disclosure.edinet-fsa.go.jp/EKW0EZ0001.html?lgKbn=2&dflg=0&iflg=0 まあ、個人的には早急に警察にご相談することをお勧めいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.8

えっ?!別に上場企業の役員が悪い事をしないとか、お金がたくさんあるとか、あまり、考えない方が良いと思います。 他人名義、他人になりすましてのクレジットカードを作って使ってというのは立派な犯罪です。しっかり、弁護士とかに相談して明らかにするべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.7

お金絡みの問題をきちんと説明できない人間なんて、厄介なことに巻き込まれそうで嫌ですね。 ただ一般の人が普通に作る場合は身分証明も必要になると思うのですが、その人は一体・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

その彼氏がそういうものを管理する仕事でもなく、なおかつあなたの姓がたくさんあるようなものでないとしたら怪しいとしか言いようがありません。逆切れした時点で疑うのが普通でしょう。上場企業の役員だからといって高潔な人物とは限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.5

日本は誰でも簡単に持てる印鑑が証明となる不思議な国です。 印鑑があれば、貴方が受け取っていない物を受け取れるし、借りたはずの無い金も借りられます。 又、逆切れする奴は99.99%疚しいから。 社会的立場が有る人は犯罪を犯しませんか? 社会的立場がない人は、こそ泥程度ですが、有る人はデカい犯罪を犯しますよ。 目的は成り済ましですよ、簡単な答えです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tawashiz
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.4

既に婚姻届も出されてたりして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246130
noname#246130
回答No.3

お金はあっても、過去に金融事故を起こしている人

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5092/13310)
回答No.2

何か貴方の名義で悪い事をしてるんでしょうね。 銀行口座やクレジットカードを他人名義で作ってる時点で詐欺罪等の犯罪を犯しています。 貴方の名義を犯罪に利用していたら貴方が犯人になってしまいますから、警察に行って相談するのが賢明でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.1

夫婦でもないのでしょうか。信頼度次第でしょうが、・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 謝金癖のある兄がお金が借りる場所がないらしく、ある時判子貸してと

    謝金癖のある兄がお金が借りる場所がないらしく、ある時判子貸してと 言ってきました。何に使われるか分からないので断りましたが あきらかに危なく、最悪のケースにもなりますよね? 家族の判子をかってに何かに使わたれ場合、 やはり謝金の借り入れで名義など勝手に知らない所で私の名前で借りられてしまう事も 出来るのでしょうか? また、判子を本人が持っているはずなのに、なぜ自分の判子を借りたがるのか理解出来ません。 これはやはり自分の名義にしようとして借りようとしているから借りようとしているのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の曖昧な発言

    彼氏が中古車購入をするのですが クレカ審査が通らなかったため、 わたしが保証人になり彼氏の名義のクレカでローンを組むことになりました。 (わたしが保証人になることは話し合って決めました) 上記の支払い方をする前に、 もしかしたら一括になるかもとか、曖昧な感じだったので「決まったら教えて」とだけ伝えてました。 そしたらまたある日、「ローンになるかも」と。 なのでまた「わかったら教えて」とLINEしました。 しばらくは他愛ない話でLINEのやりとりをしていましたが、今日になって突然「保証人のハンコと記入してほしいところがあるんだけど書類郵送したほうがいい?」とLINEがきました。 保証人になることは以前直接話したり、電話やLINEでやりとりしてたのでいいのですが、その後のLINEやりとりで、「~かも」と曖昧にされてたので決まったら教えてと伝えていたのにそれをとばして今日のLINEが来たことが誠実でないなと思ってしまいました。 きっと彼の中では深い意味はないかと思います。 わたしが気にしすぎなのでしょうか?

  • 同棲していた彼氏とのトラブル

    こんばんは。 詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 一年ちょっと前、彼氏に振られました。 彼氏名義の家で同棲をしていましたが、彼氏が出て行きました。 私は、同居人という形で登録しており、 保証人は彼氏の親、私の親になっています。 二年契約で、二年以内に解約すると違約金が発生しますし、 いきなり出て行かれたので金銭的にも苦しく、 私は彼氏名義のまま住んでいます。 いまちょうど二年が過ぎたので、引越しを考えています。 前から家の事で彼氏に連絡をしていましたが、連絡が取れませんでした。 私は、「貸していたお金と、家を出るときの費用の半分を(敷金なしの家だったので) 払ってほしい、連絡をこれ以上しなかったら実家に言います。」とメールをしたら、やっと返信がありましたが、 やはり払う気はなく彼氏が出稼ぎに行っていて、家にいなかった間の家賃と、家電、家具のお金を請求する。 と言われてしまいました。 家電などは、別れるときに、私にくれると言っていましたし、 その当時、私はあまり働かなくて良いと言われていました。 半年ほど、彼氏は出稼ぎに行っていて、その間の家賃は払ってもらっていましたが。 結局その出稼ぎ先で浮気されて、別れたんです。。 家電などの所有権は、今もまだ彼氏名義の家なので、 彼氏にあるのでしょうか? もし、家に勝手に入られて、物を持っていかれた場合でも、私は何も言えないのでしょうか? 勝手に家を解約されても、私は出て行かなければならないだけなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 くだらないことかもしれませんが。。 あと、わたしが出るときのお金を半分彼氏に請求するのは、おかしいでしょうか? よろしくおねがいします

  • 携帯を買おうと思うのですが契約の時に必要なもの

      携帯を自分名義で買おうと思うのですが、 お金を銀行からの引き落としにしたいのですが そのときにはなにが必要ですか? 運転免許書と、ハンコは普通のハンコですか? それとも銀行に登録してるハンコですか? あと口座番号と一緒に暗証番号も教えるのですか? いまいちどうゆう仕組みかわかりません・・・ 免許書とハンコと口座番号のひかえだけあれば 契約はできるのでしょうか? 暗証番号はいりませんか? 教えてください

  • 彼氏へ貸したお金が返ってこない

    現在2年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 私は25歳で、彼氏は会社の同期です。年功序列企業なので給与に差はありません。 つい先日、彼氏と私は何かあった時のためにお互いの名義のクレジットカードを1枚ずつ交換しているのですが、あくまで使わないのがお互いのルールでした。 しかし、昨年末頃から毎月カードの不審な引き落としが計2〜5万円程度あり、不正利用されていると思った私は、カードを調べたいからカード番号を教えて欲しいと彼氏に連絡しました。すると、彼氏が使っていたことがわかりました。 彼は国指定の難病で、病院代に困っていたようです。「親に言えば病院代はもらえるから、すぐ返すね。勝手に使ってごめんなさい」と謝ってくれたのですが、これまでもお金を貸しても返ってこないことがほとんどだったのと、病院代ならば私も強く言えないので、返してもらえないだろうなと思ってしまいます。 たとえば、昨年末に彼氏がお金がないというので7万円貸しました。 私がお願いしたクリスマスプレゼントが10万円くらいしたのと、クリスマスの高いホテルやレストランを取ってくれたのでお金がなくなったそうで、申し訳なくて「お金は返さなくていいよ」と言ってしまいました。そうはいっても、逆の立場なら返してくれるかな?と思っていたのですが一向に返してくれず、彼に「返してくれないの?」と聞くと「返さなくていいって言ったじゃん!」と逆ギレされてしまいました。 これはもう返ってこないものだと思って水に流していたのですが、上記のようなことがあったので、このこともモヤモヤしてしまいます。 大きな額なので、結婚するからと言ってそのままにされるのは嫌だなと思ってしまいます。どうしたら返してもらえるでしょうか。

  • 名字を変えたくない(長文です)

    私と彼は付き合って7年、同居して2年になります。 彼は田舎の本家の長男(妹一人)という立場です。 私は特に何もない家の二人姉妹の長女です。 私の家は親が不仲なせいか、あまり家族というものに良い印象をもっておらず、 結婚に憧れもなければ、自分が家族を持つという自信もなく、ずっと結婚願望がありませんでした。 ですが、一緒に暮らしていく上で戸籍上の夫婦でない立場の危うさに気づく場面もあり、 また、打算的ですが扶養手当てや、私の住んでいる地域では結婚すると補助が出るなどの話を聞き、 もう長く一緒にいて、今更別れる事も考えられないし、彼は元々結婚したがっていたので、 入籍した方がいいのかもしれないとやや結婚に前向きになっています。 しかし、私は自分の苗字が気に入っている上に、二人姉妹。 父の兄弟も結婚しておらず、万が一結婚したら名前は継ぎたいと思っていました。 もちろん、両親や祖父母が望んでいる訳ではなく、私個人の考えです。 さらに、現在は新しい戸籍で苗字を選ぶだけなのに、 相手の籍に入る(俗に言う嫁に行く)などと思われる感覚も嫌なのです。 ですが、前述したように彼は本家で長男。 彼ももちろん悩んでいましたが、私の苗字なることに同意してくれました。 ご両親にお話ししてみたところ、簡単にはいかないと分かっていましたがやはり反対。 長男を産んだのだから当たり前にお墓も家も継いでくれると安心していらっしゃっているのももちろんわかります。 私はお墓もないし、あまりそういった慣習には触れてきませんでしたが、 ご両親がおっしゃることは充分理解できました。 私たちが一緒になることに関してはもちろん反対する理由もないけれど、 姓に関してだけはやはり譲れないというのがご両親のご意見でした。 彼の妹は「自分が名前を継いでもいい」と言ってくれましたが、 妹と結婚する男性(今は居ませんが)がそれを良しとするかわかりませんし。 ですが、私が自分の苗字でいたい理由が他にもあるのです。 (もちろんご両親には言ってませんが)彼の苗字が珍しいもので大変嫌なのです。 簡単な漢字の組み合わせなのに、人に読んでもらえない、言いにくい上に聞き取ってもらえない、 私の名前と合わない(漢字も響きも)、もちろん判子なども特注になります。 彼の家の問題に比べれば、私がいやがる理由なんて本当にくだらないと思います。 たかが苗字だとも言われました。 私も苗字一つで彼と彼の家族とギスギスさせるのかと、どちらが大事なのかと。 でも、くだらないかもしれないけれどどうしても受け入れられないのです。 彼はもちろん自分の両親が好きだし、勝手に入籍なんてことは避けたいですし、 二人とも出来れば認めてもらって入籍したいと思っています。 夫婦別姓が叶わない今、受け入れてもらえないのなら、 このまま事実婚を続けてもいいとは個人的には思いますが、 それはそれで彼のご両親としてはよろしくないだろうとは思っています。 彼は私と結婚できなくても別れる気はないようです。 そんな理由で苗字を変えたくないなんて、変だと思われますでしょうか? まだまだ女性が名前を変える事の方が多いと思いますが、 既婚の皆さんは苗字が変わることに抵抗はなかったのでしょうか? 何年も考えてもやはり抵抗があるので、この考えが変わることはないですが、 やはりただの我が侭だと思われているだろうし、 入籍するには私がおれるしかないのか・・・と何だか悲しくなってしまって。 簡単にいかないことは分かっていましたが、 説得できる言葉なんてないんじゃないかと考えれば考えるほど凹んでしまいます。

  • 銀行口座の判子を利用して何が出来ますか?

    ごちゃごちゃしているので簡潔に書きます。 内縁の夫の給料振込み口座の判子が、判子入れはそのままで中身だけ他の判子にすり替えてありました。 夫に聞いたところ知らないと逆ギレしました。(嘘をつくときにそうなります) 泥棒が入ってわざわざ違う判子を探し出してすり替えていくわけもありません。実印もそのままです。 絶対に自分の非を認めず人のせいにします。 「違うなら全部の銀行の判子の登録しなおせば良いじゃん!」と言われ、あ、それするんなら良いか・・・と思ったらすかさず「○○銀行(給料の入る銀行)は行かないから!」と言われました。 夫は嘘つきな上にお金に関してだらしないです。借金を繰り返しまったく懲りません。 今浮気をしていて自由に使えるお金が欲しいようです。 がしかしいまだ赤字の状態です。 事情があり今は別れる事はあきらめました。もう愛情もないので浮気はどーでも良いのですが、お金を隠されるのだけは困ります。 やっと最近明細やお金の動きが把握でき(明細を他の住所に送っていたのです)私が切り詰めてやっと生活が出来てきたところなのにまた隠されてはたまりません。 最近浮気用の携帯を買ったのかもしれません。 私の知らないクレジットや、携帯電話のまとめて払いでものを買っているふしもあります。 が、今現在のクレジット、携帯電話等の明細、給料振込口座の通帳さえあれば給料からなにが引き落とされたかはわかりますよね? でも持っていったということは何かお金に関して何かをやったということは確かなんです。 また勝手に引き落としされていそうで怖いです。 何をやる可能性があるでしょうか? カード等の引き落としの登録を済ませた後で、判子の登録を変えても意味ないですよね?

  • 同棲中の彼氏と別れたいです。

    付き合って5年の彼氏がいます。 家は私名義で借りたアパートです。 付き合うきっかけになったのは、 私が今住んでいるアパートに引っ越してきた時に、転がり込むような感じで同棲生活が始まったことがきっかけです。 私から告白し、1度フラれていますが 同じ仕事の仲間だったため、一緒に行動することが多く関わりは持っていました。 付き合う時は全く『付き合おう』という言葉は 一切なく気が付いたら一緒に生活していたのですが、立場上『私達付き合ってるの?』と確認できないまま、月日が経ち現在に至っています。 最初の3年は、 生活費すべてを私が負担し、 彼は仕事はしていましたが お金は好きなことに使っていました。 元々持病があり、正社員として働けない私はアルバイトを掛け持ちして生活をやっと繋いでいました。 何のために一生懸命働いているのか、疑問に感じ話し合いをして半額払ってくれるとシブシブ納得してもらい暫くはその生活をしていました。 彼氏は付き合ってる間にもかなり多くの転職をし、金銭的には安定していません。 現在も週5日の1日五時間のアルバイトをしています。 趣味で音楽活動をしており、それに人生をかけているので、イベントがあるときにはすぐ仕事を休みます。 1ヶ月の給料は一桁台なので、半額折半もできるはずもなく、いつも決められた額よりもかなり少ない額を支払い用として渡されます。 入れてくれるだけ有り難いとも思っていましたが、生活は苦しいまま、私の負担ばかりが増えています。 私は現在フリーランスしていますが、立ち上げ当初は一緒に仕事頑張っていこうと二人で事業をスタートしましたが、どの仕事をお願いしても『させられてる感』『やってあげてる感』で仕事をするので、仕事のクオリティーが低すぎて、はっきりいって仕事になりません。 指摘すると、やってあげてるのに文句いうなと逆ギレしてしまうので、最近は一切頼らなくなりました。 別れようと決心しましたが、この五年間で二人で行動して関わっているところが多すぎるため、周りにかなり影響与えてしまうため、簡単に別れられません。 彼氏の性格な瞬間湯沸し器みたいな激情型なので別れを切り出すのも怖いです(>_<) 最近は仕事でも趣味でも気の合う方の事が好きになり始めていますが、彼氏とも近い間柄の方なので、しっかり別れなければ先にも進めないので、早くケリをつけたいです。 周りの趣味仲間や仕事関係や友人などに迷惑かけず、同棲中の彼氏と別れる方法を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • クレジットカード・自動引き落としの解約で

    クレジットカードを1枚解約しました。 クレカは、カード会社に電話して解約の意思を伝えたら、電話だけで解約できました。 それと、月極駐車場を解約しました。 月極駐車場は、不動産屋に行って解約書面にサインして終了しました。 駐車場代は銀行口座から自動引き落としにする契約条件になっていたので、契約時に不動産屋が用意した自動引き落としの申込書で手続きをしていました。 それで質問なのですが、クレカ利用代金も駐車場代も銀行口座から引き落としていたので、その引き落とし口座のある銀行にもクレカと駐車代の引き落としを解約した旨の手続きが必要になるのでしょうか? 自動引き落としというのは、自動引き落としの申し込み時に「この業者からの請求分は、私の口座から引き落としてもいいです」という契約ですよね? とすると、クレジット会社も不動産屋も、仮に悪意があれば私の口座からいつでも勝手にお金を引き出せる状態のままなのかな?と疑問に思いました。 クレカの会社は大手企業なので気にする事もないと思っているのですが、不動産屋は個人経営だったので、少し不安に思いまして質問させていただきました。 詳しい方がいらっしゃったら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • メモ書きの誓約書の効力は?

    不倫の彼女との別れ話がこじれ損害賠償として500万円を手切れ金として要求してきてます。 2年ほど前にケンカしたときに、ヤケになりメモ書きで書いたものがある(ハンコもついてある)から約束を果たしなさいってことです。そんなお金ないし払う気もありません。はたしてこのメモ書きは効力があるのでしょうか?