• 締切済み

発達障害と関係ありますか?

休憩用のソファなのか展示品なのか区別できず、座ってぼぉーっとして飲み物を飲んでしまい店員に注意される。今までの人生で5回くらいあった。 美容院でシャンプー後に座る椅子を間違える。3回 露店でアクセサリーを見てたら商品にベタベタ触るなと怒られる。 夜店でヒヨコを見てたら、やらないならあっち行けと怒られる。 そそっかしくて非常識なだけでしょうか。ASDと関係ありそうですか?

みんなの回答

• aeromakki
回答No.6

発達障害、特に自閉症スペクトラムには、「暗黙のご了解事項が分からない・気づきにくい」というものがあります。 私も時折タイムリーには気づかないことがありますが、ソファみたいな経験はとりあえずないですね。 多分、ADHDがあってではなく、自閉症スペクトラムが原因だと思いますよ?

• pipipi911
回答No.5

「ゆとり教育」世代の人は、 非常識ではなく、無常識なのですが~~~~ 飲食可能なスペースが決められている 筈ですので、確認すれば いいまでのことではないでしょうか。 なお、発達障害かどうかの診断は ドクターが行います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ADHDのような気もしますが? 人の話をきちんと聞けないなどがあると そのような人はいると思います。 ちょっと考えればわかることなんですが。 https://s-office-k.com/complaint/development

noname#240466
noname#240466
回答No.3

あべこべです。 いちいち、そんな〝くだらないこと”を、覚えているのが、病気です。  早く、そういう出来事が、笑い話にできる日が来るといいです。 そのためには、自分の人生を、自分で成功に導いていく必要があります。  将来、どういう風になりたいですか?(ここが、最も重要)  

• okwavey3
回答No.1

さぁ。 それだけでは、専門家でも診断できないんじゃないかと思うので、なんとも言えないと思います。