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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J988N インク交換)

DCP-J988N インク交換で印刷品質を保持できないトラブル

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-J988Nのインク交換時に『カートリッジのインクを本体に移しています』のメッセージの後に『印刷品質を保持するために十分なインクがありません』というエラーメッセージが表示され、交換が完了しない問題が発生しています。
  • タイトル:ブラザーDCP-J988Nのインク交換時にエラーメッセージが表示され印刷ができない
  • ブラザーDCP-J988Nのインク交換時にエラーメッセージが表示され、印刷ができない問題が発生しています。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4503/11111)
回答No.2

2018年製プリンター 交換されたインクは何時頃購入されたもの? パッケージの消費期限は問題無し? 長期間在庫の場合はインクが沈殿してしまう場合もあります 従来の上下2穴ではなく 下の接続部だけなのかな? その部分でタンク内の空気抜きができない場合はインクタンク不良 購入店に相談して不良交換を願うしかないかも知れません 交換指示書にも書かれているように 軽く振る事で撹拌されるかも知れません 開封後なので漏れないように注意して https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13005 沈殿した粘度の高い部分が吸込み口に進んでしまっていると難しいかも知れません

momoyo0614
質問者

お礼

いろいろアドバイス頂き ありがとうございました

回答No.1

1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 尚、復旧したにもかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。

momoyo0614
質問者

お礼

ありがとうございました

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