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インク量を検知できません DCP-J926N
- 突然黄色だけインク量を検知できませんというエラーが発生しました。他の色は正常に検知されています。
- カートリッジの再装着を試しても、黄色のインク量を検知できませんというエラーメッセージが続きます。
- 対応策としては、まずカートリッジを確実に正しく装着しているかを確認し、それでも問題が解消されない場合は、ブラザーのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
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■製品名を記入してください。 【DCP-J972N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【先日まで使えていたプリンターがいきなり「インクを検知できません」と言われ何度もインクカートリッジを刺し直してみたが直りません。 検知できなくなったインクはLC3111のC, Y, BKです。 マゼンタは何故か検知出来ています。ですが、マゼンタのインク残量が少ない為、新品のカードリッジを入れてみたのですが、新品のインクカートリッジは検知出来ませんでした。 シアンとブラックのみですが、新しいインクカートリッジを試してみましたが検知されませんでした。 他の記事にあった本体の電源を切り、コンセントを抜いて放置した後カードリッジを差し直す等の対応もしてみましたがダメでした。 また、チップ基盤を掃除してみてもダメでした。 インクカートリッジはずっと純正を使っております。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows11, iOS15.6.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother公式のアプリから印刷することは多いですが今回は関係ないかと】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10668 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【DCP-J577N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【一か月前は正常に印刷できましたが、本日[インクを検知できません]のメッセージで動作せず。インクは純正品です。カートリッジを抜き差ししても変化なし。 印刷の使用頻度がかなり少なく、インク残量は多い。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10668 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入【DCP-J925NDCP-J925N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクがないと表示されたので、純正インクカートリッジ→純正インクカートリッジに交換しましたが、「インクを検知できません」「インクカートリッジがありません」の表示されたままです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 10 Pro 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】インクカートリッジを交換したのに「インクカートリッジがありません」と表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10667 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【DCP-J973N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「インクを検知できません」と表示されました。新品の純正インクに4色すべてを交換しましたが、検知しません。何度入れなおしても同様です。これまでも純正インクしか使用していません。 2か月ほど使用していない期間がありましたが、それ以前は正常に印刷できていました。久しぶりに使用しようとしたところ、このようになりました。内部も目視で確認しましたが、ほこり等、汚れも見当たりません。 修理に出すか買い替えるしかないでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10668 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 DCP-J587N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 下記URLに記載された内容は確認しましたが、エラーが解消されません。 コールセンターに連絡をする以外に解消する方法はありますでしょうか。 --------------------------------------------- ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記ください。 【 DCP-J572N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク残量がなくなったので、カートリッジを交換したが、イエローだけが、インク量を検知できませんと表示される。他の色も検知さるが、量が少なく表示される 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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お礼
全て純正カートリッジ使用でしたが、教えていただいた方法で解決せずサポートに問い合わせましたが、カートリッジあるいは本体の問題なのか分からないとのこと。新しいカートリッジをブラザーが送ってくださるそうなので、新しいものでFIXできなければ本体の修理とのことでした。修理代金で新品が買える料金なのでびっくりしました。皆様ご回答ありがとうございました。