• ベストアンサー

僕は変なプライドがあってゲームや漫画ばかりやってき

僕は変なプライドがあってゲームや漫画ばかりやってきた人たちが苦手です。 カウンターカルチャー漬けの人がやってたりネットで配信したり、 高校生くらいの人がスマホで輪になってゲームの話しているのを見ると嫌に気持ちになります。 もっと他のことがあるだろう。スマホのゲームなどで大事な時間を無駄にしないでもらいたいと思ってしまいます。 恋愛はメールやラインでなどという事を聞くたびこれも嫌な気持ちになります。 リアルな世界の方がもっと大事だろうと思うのですが人はそれぞれ様々です。 ラインで恋愛して楽しいのでしょうか? ゲームで人生終えて楽しいのでしょうか?

noname#242211
noname#242211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

何事もバランスが大事で そういう人が一定数いることで回っている経済もあるしなあ と思っています。 私自身は 近距離を凝視するので目が疲れるし そもそもそんな時間もないし面白いとも思わないし 娯楽として楽しむ分にはいいけど、生活を侵食するようになると 心までそれ中心になって苦しくなりそうだなと思います。 リアルな世界のほうが大事というのは みんなわかっているけれど そこが居心地悪かったりなんか違和感あったり より刺激や快楽を与えてくれる、という場所があれば そちらに向くのは自然な流れかと思います。 それよりも ご自身がなぜ嫌な気持ちになるのか、 もう少し細やかに分析してみると 嫌悪している元凶がみえるかもしれません。 変なプライド、とありますが なぜご自身で変な、というのかにも興味がわきました。

noname#242211
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ロータスを食べると賢者になれる。ヨーロッパで言われてる事でしたね。 少し調べたらスマホのガチャが予想通り載ってました。 人生は限られた時間しかないですよね。 それを誰と共有してどのように過ごすか。 それが暮らしていく事だと思います。 僕は昔漫画に浸ったのは数年間それからとっくに卒業してます。 他の時間を勉学に使う時期もありました。 パチンコ依存の時もありました。 ゲーム依存の時もありました。 とっくに卒業してます。 余暇を楽しむ事は自由です。 但しゲーム産業で経済を回すよりもっと他の世の中の為になる事も少しは考えてもらいたいです。 歳をとりすぎると記憶が良くなくなるのですよ。従って少年老い易く学成り難し。この言葉が身にしみてきます。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33035)
回答No.5

>もっと他の時間の使い方すれば良かった人生の先輩の言葉をもっと聞いておけば良かったと思うこの頃です。 それはその若者たちも将来そう思うことですよ。 なぜ彼らが耳を傾けてくれないかって?それは、昔の自分に聞くのが一番だと思います・笑。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。 仰る通りです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8890)
回答No.3

変なプライドの正体が問題なのかなと思いました。

noname#242211
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りです。僕はリアルな世界の物が好きで架空の愚かなことが多いものが苦手な人です。そのようなものに浸っている人をあまり良く思ってないのです。リアルな恋愛を求めてましたし、リアルな世界で生きたいです。遊びは子供のやる事と思ってます。僕は僕なりの人生ですから、今盛んに架空のすぐ人が死んでしまうような設定の世界などがみたくもないです。

noname#242211
質問者

補足

僕の知り合いにスマホのゲーム作る会社に関わってた人がいました、そこの社長をネットで見ましたがあまり褒められた人でもなさそうでした。若い前途有望な人知り合いがスマホのゲームを作る事を親が許さなかったようでした。ホッとしてました。娯楽産業の方には悪いのですがそんなものは人生のガキの頃やるものだと思ってます。成熟した人間は本物の体験を大切にする事が多いと思います。漫画も同じような事です。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

世の中の人間の価値観は さまざまですし、何かのきっかけで変化することもあります。また、人間は何かの動機付けが無いと、目的が定まらす悩みながら他人から見たら、いい加減な人生を送っているように見えることもあります。 人生が楽しむ為のものということなら、恋愛を苦痛と感じる人にはゲームに夢中になったりすることもあるかもしれません。 あなたが知らないところで、あなたが軽蔑している人たちは努力を重ねているかもしれません。 また、マンガもゲームも知らない人を人生の楽しみ方を知らない、かわいそうな人だと考えているかもしれません。 あるいは、LINEやネットで恋愛や失恋を経験することで、最終的に素晴らしい人生の伴侶に巡り会うことができるかもしれません。 人生は、あざなえる縄の如し。 あっちにぶつかり、こっちにぶつかりしながら、人間は成長していくのです。 もしもあなたに、さらに深い洞察力と行動力と深い愛があったなら、ここにそのような嘆きの言葉を書くことはしなかったかもしれません。 生きている人たちは、私を含めて日々精神的に成長の途中なのです。今は、私の書いた内容が理解できないかもしれませんが、何年か先にわかってもらえるかもしれません。もし今、理解できたなら、世の中の見方が変わると思います。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。僕は様々経験してきた人間です。 うすっぺら人選送ってるわけではありません。 人より苦しみ多いです。 楽して楽しんでる若者の浅はかは嘆くだけです。

noname#242211
質問者

補足

スマホのゲームしている人達の会話聞いただけでほぼこの人達の将来は想像出来てしまいます。中にはしっかりした会話をしてる人もいますがね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

ゲームに限らず、ご自分の物差しで他人を見た場合そう思うのはよくあることですね。 僕もかつては、街中で迷彩柄の衣服を着ている人を理解できませんでした。 でも縁があってサバイバルゲームに嵌ってからは、ファッションとして迷彩柄を選ぶようになりました。今では男女に係わらず、迷彩柄のグッズが増えていますよね。時代の流れというのはそういう物でしょう。 理解できなくても、そっとしておくのが賢明ですね。

noname#242211
質問者

お礼

どうもありがとうございます。僕は青春時代恥ずかしい思い出が沢山あります。もっと他の時間の使い方すれば良かった人生の先輩の言葉をもっと聞いておけば良かったと思うこの頃です。

noname#242211
質問者

補足

今スマホばかりで知識ない若者が増殖してると聞きます。そうでなく真面目に青春時代を過ごしてる方もいらっしゃると思います。かカウンターカルチャーに夢中になり後からどう思うかですかね。

関連するQ&A

  • 男のプライドについて

     すごくプライドの高い人がいて、悪気はなかったのですが、言葉足らずで、傷つけてしまいました。  今はラインも電話も無視されています。 好きという感情をこえて、すごく大事な人なのに、謝ることすらできそうにありません。 何年かかってもいいので、謝って素直に話がしたいです。 どのくらい待てば少しは話しようと思ってくれるぐらいになりますか? また、女に人にプライドを傷つけられたことのある方、許そうと思う気持ちにはなりますか?

  • ネットゲームで遊びたいだけ(リアルいらん)って変?

    最近アメーバピグをはじめました。 30代の既婚男です。 暇な時間にログインして、好きなように楽しんでいます。 別に女を口説くとか言う目的もなく(ていうかそんなことできるなんて思ってなかった)年齢性別問わず面白いやつと暇つぶしに遊ぶ、ていう感覚です。 自分は仕事上昼間にちょこちょこやってるせいか、主婦と仲良くなることが多いんですが、あれこれ根掘り葉掘り聞いてきて、少し仲良くなればラインしたい写メ見たい声聞いてみたいと、かなりの確率で言ってきます。 断ると、ピグだけでは連絡取りたい時に取れないことがあるとか、どんな声か顔か知ってた方が仲良くなれるとか信用できるとか、しまいには、なんでだめなの?知られたらまずいことでもあるの?とか言われます。 別にリアルで会いたいとか言うわけじゃないんだからいいじゃん、と。 俺にしてみれば、リアルで会う気がないならなおさらラインも写メも必要ないとおもうし、電話で話してなんになるのか意味がわかりません。 リアルで会えるなら教えるってわけでもないですが。 というかリアル会いたいとも思いません。 あくまでもゲームやと思ってるんですが・・・ 教えない俺がおかしいんじゃないの~!?みたいな雰囲気なんですけど、俺おかしんでしょうか。 どうやら女同士でも友達同士、ラインしたりするのが普通?ぽいんですけど、そういう世界ですか? まあそんないやなら辞めれば?て話ですが、あまりにもそういう事が多過ぎるんで、どんなもんか真相が気になりました。 ゲーム内で遊ぶだけなのに、ラインして電話して何話すんでしょうか(笑) どんな人かわかって信用する意味ってなんでしょうか。

  • ゲームをやらない人から見た場合

    ゲームをやらない人にとって ゲームをやる人を「時間を無駄にしてる」「人生を無駄にしてる」 と見えるのでしょうか?

  • 私はプライドが高い?

    私はプライドが高い? ずっと好きだった人に告白しましたが「他に好きな人がいる」と振られました。 それから4カ月経ち突然彼から連絡があり、 話を聞いてみると、 「告白した人とはうまく行かなかった、 1hdthd とはまた友達からやり直して恋愛関係になることも考慮してこれからも仲良くして行きたい」 と言う旨でした。(要約するとこのような意味ですが、謙虚な姿勢でした) でもこれって「あっちの恋がだめだったから第二希望の私の元へ来た」という事と思ってしまって 素直に喜べず「考えさせて」と言いました。 振られてからは連絡先もやり取りしたメールも消して 彼の事は過去にしようと思っていましたが 再度連絡が来てからまた彼の事が好きな気持ちが蘇りました。 皆さんならこういう状況の時は どう思うのでしょうか? もしかして私ってプライドが高くて可愛くない女? 素直な女なら喜んで受けいれるのかな? と思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • リアルな少女漫画

    リアル、というか 現実にあるある と思える内容の少女漫画ってありませんか? たとえば 恋愛カタログとか、中にはありえないこともありますが 主カップルの問題とか現実的で好きです。あと、ホタルノヒカリとか… 恋愛においての問題とか割と現実的な少女漫画とかが最近読みたいです。 NANAとかも ハチの気持ちはわかったりしますよね。 どちらかといえば 片思いより、カップル間での問題とかが描いてるもの… オススメがあったら教えてください☆

  • 女がプライドを捨てて追いかけることについて

    入社してからずっと友人関係で信頼していた会社の同期と恋愛関係になりました。 しかし、付き合って3週間ほどで、彼のワガママで放置して別れた元カノとあるきっかけで連絡を取るようになり、自分がしたことの罪悪感などを抱くようになってしまって気になってしまっていると告白されました。 こんな状態で私とは付き合っていられないということで付き合って約3週間ほどで別れました。 しかし元カノはもうすでに彼を忘れようとして付き合った彼氏がいます。そしてお互い疑心暗鬼になって信頼することができない状態が原因で別れているので、もう上手くいくことはないと私は思っています。 彼もたぶん私のことを嫌いになって別れたのではないので、私に対して好きな気持ちはまだ残っていると思います。 そして現に友達としての関係を続けようとしています。そしてどちらにせよこれからも同期としての関係は続いていくと思っています。 私はあともうあと1ヶ月あれば完全に彼を私を好きにさせる自信があります。(根拠はないですが) 今までは女のプライドが邪魔をして強がってみたり、気にしてないように振舞ってきました。そんな元カノに負けた自分が悔しくても、大人しく引くのが大人の女だとおもっていました。 ですが、人間として彼の存在を失いたくない今、遅すぎてしまう前に正直にプライドを捨てて人生で初めぶつかってみようかなと思うようになりました。 女の私が、私にしときなよ、私ならあなたを幸せにする自信がある、だからもう一回私と付き合ってみなよなどといったようなことを言うのはかっこ悪いでしょうか? こんなこと言われても男の人はなんとも思わないんでしょうか。 言ってもっとプライドがズタズタに傷つくなら言わないほうがいいんじゃないかと迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 携帯でゲームをやってる人

    携帯でゲームをやってる人は 人生を無駄にしてると思いませんか?

  • 職場で周りがスマホでゲームや漫画読んでたら、ゲーム

    職場で周りがスマホでゲームや漫画読んでたら、ゲーム好きではないのに、やりだしたり、全く37年間野球に興味なかったルールもわからないし、テレビも野球一切みないような人が職場が野球好きで見に行く人が多いと自分も一緒に野球を見に行くようになったり、37年間マラソン好きじゃないし、やったこともなかったのに、職場が元体育の先生がいたりして、マラソン大会に出たり、毎週マラソンをみんなで仕事後にしてるので、それに参加して大会まで出るようになる女性は、周りと同じじゃないと嫌な人、自分がない人ですか?

  • ゲーム配信者の恥ずかしさ

    ゲーム配信者の恥ずかしさ 今ゲーム配信されてる方々日本の為になってると思いますか? スペックの高いパソコンの販売には役立っている事でしょう、 ゲーム制作会社が潤いますか? わたしは気持ち悪いです。 そんな遊びとそれを仕事にして辛い事でしょう。 3S政策と変わらないような気がます、 リアルな世界から離れ深夜などに何やってるのかと思います。 ゲーム制作の会社は世の中の為になってると本当に思ってるのでしょうか? 人間を堕落させてませんか。 プログラム作る事が大変知識が必要なのはわかります。 わたしの知り合いにもおりましたが結局辞めてますよ。 50代になっても続けられる事だと思いますか? ご意見を賜りたいです。お願い申し上げます。

  • 彼女がオンラインゲームに夢中で嫉妬してます。

    遠距離恋愛中の彼女がオンラインゲーム(荒野)にハマっていて、vcで男と話しながらゲームしています。私はオンラインゲームなどやった事がなく、初めのうちはあんまり気にしてなかったのですが、 彼女から誘われてやることにしました。 やり始めてからというもの、彼女が男とvcしながら対戦してるのを見て、なんかモヤモヤした気もちが続いています。 LINEもちゃんと返してくれてるし、たまに一緒にやることもあるのですが、それでも自分以外の人と楽しそうにやってるのを見ると嫌な気持ちになります。 彼女にこのモヤモヤした気もちを言ったのですが、謝られてvcで話してるのはゲームのことだけで、LINEも交換しなければ、会うこともないと言われました。vcが嫌って気もちも理解できない言われました。 今のこの嫌な気持ちはどうしたらいいんでしょうか?自分がオンラインゲーム詳しくないからでしょうか?それとも束縛激しく嫉妬しすぎなのでしょうか? よろしければ、回答のほうお願いします。