• ベストアンサー

僕は変なプライドがあってゲームや漫画ばかりやってき

僕は変なプライドがあってゲームや漫画ばかりやってきた人たちが苦手です。 カウンターカルチャー漬けの人がやってたりネットで配信したり、 高校生くらいの人がスマホで輪になってゲームの話しているのを見ると嫌に気持ちになります。 もっと他のことがあるだろう。スマホのゲームなどで大事な時間を無駄にしないでもらいたいと思ってしまいます。 恋愛はメールやラインでなどという事を聞くたびこれも嫌な気持ちになります。 リアルな世界の方がもっと大事だろうと思うのですが人はそれぞれ様々です。 ラインで恋愛して楽しいのでしょうか? ゲームで人生終えて楽しいのでしょうか?

noname#242211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.4

何事もバランスが大事で そういう人が一定数いることで回っている経済もあるしなあ と思っています。 私自身は 近距離を凝視するので目が疲れるし そもそもそんな時間もないし面白いとも思わないし 娯楽として楽しむ分にはいいけど、生活を侵食するようになると 心までそれ中心になって苦しくなりそうだなと思います。 リアルな世界のほうが大事というのは みんなわかっているけれど そこが居心地悪かったりなんか違和感あったり より刺激や快楽を与えてくれる、という場所があれば そちらに向くのは自然な流れかと思います。 それよりも ご自身がなぜ嫌な気持ちになるのか、 もう少し細やかに分析してみると 嫌悪している元凶がみえるかもしれません。 変なプライド、とありますが なぜご自身で変な、というのかにも興味がわきました。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。ロータスを食べると賢者になれる。ヨーロッパで言われてる事でしたね。 少し調べたらスマホのガチャが予想通り載ってました。 人生は限られた時間しかないですよね。 それを誰と共有してどのように過ごすか。 それが暮らしていく事だと思います。 僕は昔漫画に浸ったのは数年間それからとっくに卒業してます。 他の時間を勉学に使う時期もありました。 パチンコ依存の時もありました。 ゲーム依存の時もありました。 とっくに卒業してます。 余暇を楽しむ事は自由です。 但しゲーム産業で経済を回すよりもっと他の世の中の為になる事も少しは考えてもらいたいです。 歳をとりすぎると記憶が良くなくなるのですよ。従って少年老い易く学成り難し。この言葉が身にしみてきます。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

>もっと他の時間の使い方すれば良かった人生の先輩の言葉をもっと聞いておけば良かったと思うこの頃です。 それはその若者たちも将来そう思うことですよ。 なぜ彼らが耳を傾けてくれないかって?それは、昔の自分に聞くのが一番だと思います・笑。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。 仰る通りです。

• kaitara1
回答No.3

変なプライドの正体が問題なのかなと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りです。僕はリアルな世界の物が好きで架空の愚かなことが多いものが苦手な人です。そのようなものに浸っている人をあまり良く思ってないのです。リアルな恋愛を求めてましたし、リアルな世界で生きたいです。遊びは子供のやる事と思ってます。僕は僕なりの人生ですから、今盛んに架空のすぐ人が死んでしまうような設定の世界などがみたくもないです。

質問者

補足

僕の知り合いにスマホのゲーム作る会社に関わってた人がいました、そこの社長をネットで見ましたがあまり褒められた人でもなさそうでした。若い前途有望な人知り合いがスマホのゲームを作る事を親が許さなかったようでした。ホッとしてました。娯楽産業の方には悪いのですがそんなものは人生のガキの頃やるものだと思ってます。成熟した人間は本物の体験を大切にする事が多いと思います。漫画も同じような事です。

• marukajiri
回答No.2

世の中の人間の価値観は さまざまですし、何かのきっかけで変化することもあります。また、人間は何かの動機付けが無いと、目的が定まらす悩みながら他人から見たら、いい加減な人生を送っているように見えることもあります。 人生が楽しむ為のものということなら、恋愛を苦痛と感じる人にはゲームに夢中になったりすることもあるかもしれません。 あなたが知らないところで、あなたが軽蔑している人たちは努力を重ねているかもしれません。 また、マンガもゲームも知らない人を人生の楽しみ方を知らない、かわいそうな人だと考えているかもしれません。 あるいは、LINEやネットで恋愛や失恋を経験することで、最終的に素晴らしい人生の伴侶に巡り会うことができるかもしれません。 人生は、あざなえる縄の如し。 あっちにぶつかり、こっちにぶつかりしながら、人間は成長していくのです。 もしもあなたに、さらに深い洞察力と行動力と深い愛があったなら、ここにそのような嘆きの言葉を書くことはしなかったかもしれません。 生きている人たちは、私を含めて日々精神的に成長の途中なのです。今は、私の書いた内容が理解できないかもしれませんが、何年か先にわかってもらえるかもしれません。もし今、理解できたなら、世の中の見方が変わると思います。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。僕は様々経験してきた人間です。 うすっぺら人選送ってるわけではありません。 人より苦しみ多いです。 楽して楽しんでる若者の浅はかは嘆くだけです。

質問者

補足

スマホのゲームしている人達の会話聞いただけでほぼこの人達の将来は想像出来てしまいます。中にはしっかりした会話をしてる人もいますがね。

• gongorogon
回答No.1

ゲームに限らず、ご自分の物差しで他人を見た場合そう思うのはよくあることですね。 僕もかつては、街中で迷彩柄の衣服を着ている人を理解できませんでした。 でも縁があってサバイバルゲームに嵌ってからは、ファッションとして迷彩柄を選ぶようになりました。今では男女に係わらず、迷彩柄のグッズが増えていますよね。時代の流れというのはそういう物でしょう。 理解できなくても、そっとしておくのが賢明ですね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。僕は青春時代恥ずかしい思い出が沢山あります。もっと他の時間の使い方すれば良かった人生の先輩の言葉をもっと聞いておけば良かったと思うこの頃です。

質問者

補足

今スマホばかりで知識ない若者が増殖してると聞きます。そうでなく真面目に青春時代を過ごしてる方もいらっしゃると思います。かカウンターカルチャーに夢中になり後からどう思うかですかね。