• ベストアンサー

職場で周りがスマホでゲームや漫画読んでたら、ゲーム

職場で周りがスマホでゲームや漫画読んでたら、ゲーム好きではないのに、やりだしたり、全く37年間野球に興味なかったルールもわからないし、テレビも野球一切みないような人が職場が野球好きで見に行く人が多いと自分も一緒に野球を見に行くようになったり、37年間マラソン好きじゃないし、やったこともなかったのに、職場が元体育の先生がいたりして、マラソン大会に出たり、毎週マラソンをみんなで仕事後にしてるので、それに参加して大会まで出るようになる女性は、周りと同じじゃないと嫌な人、自分がない人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

チャレンジ精神があっていいと思いますけど。 確かに 〉周りと同じじゃないと嫌な人、自分がない人  といわれることも多少あるかもしれませんし、そういった面があるというのは否定しません。 けど、結果としてそれが楽しいと思ったり、大会にまで出るようになるということは、ちゃんと自分のものにしているということ。 本当にイヤであれば、途中でやめてるし続きません。 イヤイヤ興味あるふりをしてるなら別ですけどね。 結局「周りがやっている」というのはきっかけの1つに過ぎません。 それに流行ってそういうものじゃないですか。 世の中の多くの人が「周りと同じじゃないと嫌な人、自分がない人」というわけではないですからね。

その他の回答 (2)

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.2

何でも首を突っ込む女性は多才で美しいと思います。 次々と新しい分野へ挑む熱意と雄姿は輝いています。 男から見れば浮気したくなるタイプです。 自分がない人は早くに嫁ぎ子を育てます。 自分がない典型がウチの老妻です。 お陰で浮気の心配もなく60代が終わります。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

同じ気持ちを共有したくて今まで興味を持っていなかったことにチャレンジをする向上心のある人。 ということも考えられるのではないかと。 新なことに挑戦するのはとても素晴らしいことだと思います。それも少しかじる程度ではなく、しっかりと向き合って頑張っているのはすごい。 チャレンジ精神を持つ人は人間的成長もできる人が多いので、褒められることはあっても馬鹿にされることはないのではないかと。 どれも軽い気持ちでやれることではないと思いますよ。自分には出来ないバイタリティーの持ち主だと尊敬します。

関連するQ&A

  • デート中にスマホゲームばかりで辛いです。

    彼氏がお店や料理が来る空き時間に最近ハマり出したスマホゲームばかりします。 今付き合って1年5ヶ月の20代後半のカップルです。つい最近まではデート中にスマホをいじる事はなかったのに、職場の先輩達がやっているアプリゲームを教えて貰ったそうで頻繁にスマホを触るようになりました。(課金等はしない主義ではあります。) 正直、毎週末会っているしマンネリや慣れもあるのかなって思いますが私が話をしても止めようともしないので会っていても悲しいです。 LINEもゲームにはまってから1日一通になっちゃいました。 ただ前よりは慣れた感はあるものの毎週末のデートの予定を一緒に立ててくれるし、優しさも変わりません。 多分、間ができて何も考えずにいじっている感じで私にゲームの成果や今どんな状況なのか言ってきます。でもこのままじゃ喧嘩や会いたくなくなりそうです。 ずっとスマホを触っている訳でもないの触る頻度を少なくしてと言うのは私が大人げないでしょうか? 1年以上付き合ったのは今の彼が初めてなのですがこんなものなのでしょうか?

  • スマホゲームをどのようにして探しているのですか?

    私はスマホのゲームをしています。 ただ、余り話題になっていないものをプレイするのが好きではありません。 私の周りにはスマホゲームをプレイしている人が割と多いです。 そのため、どちらかというと話題作りのためにプレイしている感じです。 もちろん、詰まらないゲームをプレイするのも嫌ですが…。 その際に、周りの人を見ると皆が人気のゲームをプレイしているのです。 (ネットを見るとランキングが高い感じ) それも、私がプレイをしていた時期には話題に出なくて、辞めた途端にランキング上位に上がったりしたものが多いのです。結局、再度プレイをしても皆相当進めててとても追いつけなかったり…。 パズドラやぷよぷよクエストが本当にそんな感じです。 私自身はやはり、周りの人と並行にプレイしたいのです。 皆はどのようにして人気のゲームを探しているのですか? また、見極めているのですか? ついでに…分かる人だけで結構ですが… 想像でいいので、今後どのようなスマホゲーが流行ると思いますか?

  • 野球のマンガで

    小学生の頃~高校生の間までテニスをやっていたり、他にも観戦するのが好きなスポーツもあるのですが、今まで何故か野球には興味を持つキッカケがなく、ルールのことから全く何も知りません。 最近、少し野球のことを知りたいな、と思うことがあったので、テレビ等でプロ野球の試合を観たりしているのですが、ルールすらあまり分かってないので、「今のプレーはよかった」等の感想・コメントを人から聞いても、何がどうよかったのか、よく分からないのが正直なところです。 そこで、マンガから入るなら、楽しんで基本が学べるように思うので(←バスケットに興味をもったのが「スラムダンク」がきっかけだったので)、もし丁度よいマンガがありましたら教えてください。 できれば、野球のこと(ルールは勿論、いいタイミングでの上手いプレーや采配など、駆け引きレベルのことまで)が理解でき、かつ、割とリアルな内容の(「マンガ上だから可能であって、実際そんな技は無理でしょう」みたいな内容ではない、現実とかけ離れてない)マンガが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • マンガやゲームに興味がもてなくなった

    もうすぐ30になる者です。高校3年くらいから、マンガやゲームに興味がもてなくなりました。アニメなんて、もってのほかで、まったく見ません。 でも、職場の人たちを見てるとコミックを買ったり、ゲームしたり楽しんでいるようです。 私の場合、年のせいかマンガを読んでも物足りません。その代わり活字ばかりの本を読んたり、映画を見たりするのは好きです。 私って変でしょうか?年のせいでしょうか?

  • 僕は変なプライドがあってゲームや漫画ばかりやってき

    僕は変なプライドがあってゲームや漫画ばかりやってきた人たちが苦手です。 カウンターカルチャー漬けの人がやってたりネットで配信したり、 高校生くらいの人がスマホで輪になってゲームの話しているのを見ると嫌に気持ちになります。 もっと他のことがあるだろう。スマホのゲームなどで大事な時間を無駄にしないでもらいたいと思ってしまいます。 恋愛はメールやラインでなどという事を聞くたびこれも嫌な気持ちになります。 リアルな世界の方がもっと大事だろうと思うのですが人はそれぞれ様々です。 ラインで恋愛して楽しいのでしょうか? ゲームで人生終えて楽しいのでしょうか?

  • 野球が全く分かりません

    自分は20歳の学生です。 正直、この年になっても野球に興味が全くありません。 ただ、周りの人たちがとても野球が好きで会話にも入っていけません。 人と話が出来るようになるために、地元の楽天の試合を見ています。出来ることなら、野球のルールが分かって、クリネックススタジアムとかにも見に行けたらな、と思っています。  自分自身は卓球で県大会に行ったこともあり、スポーツに関しては毛嫌いするほどではありません。ただ昔に、やる気がある人ばかりの中に放り込まれて、自分がスポーツが苦手なので場の空気をグダグダにさせてしまい、団体競技はかなりのトラウマです(自分のせいでチーム換えや、自分を物々交換されました)。本音を言うと好きな人同士でやって、苦手な人を巻き込まないでくださいと言いたいです。  近いうち、自分の学校では球技大会が開催されます。人数の関係で、おそらく野球に参加させられるでしょう。しかし、ルールが分からないので、場の空気をグダグダにして笑いものにされること間違いないです。  サボれば次の日に学校に行きづらいですし、試合したらしたで陰口ものです。正直こんなくだらない事で悩みたくもないし、好きなスポーツやってみんなと仲良くしたいです。 お願いします、野球のルールを詳しく教えてください。誰にも相談できません、本当に助けてください。

  • ゲームができない

    中学2年生の女の子です。このカテゴリーでいいのかはわかりませんが、質問させてください。 私の家庭ではテレビゲームが禁止されていて、その代わりに小1のときにパソコンを買い与えられました。その為パソコン機器にはそれなりに強くなったのですが、テレビゲームの仕方がさっぱりわかりません。 最近部活の先輩がwiiを購入し、毎週のようにゲーム大会が開かれています。けれど、私はゲームが出来ないので参加できません。 しかも、先日その先輩の家に遊びに行ったとき、wiiにマリオが入っていたので『やってみたいです』と言ったら、『できるの?』と聞かれ、『できないと思いますが・・・』と言うと、『じゃあダメ』とやらせてもらえませんでした。ちょっと理不尽な気がして、すごくショックだったんですが、できないのは自分のせいだし、仕方ないのかなと思ってその場は堪えました。 けれど、やっぱり部活のメンバーが何人も集まってるなかで、ひとり行けないのは寂しいし、なんだか辛いです。練習しようにも、家にゲーム機がないので出来ません。 こんなあたしは他の人から見ると、やっぱり『つまらない』に入ってしまうのでしょうか。人がゲームをやっているところを見てるのは嫌いじゃないですし、それなりに楽しんでるつもりなのですが・・・ 今週末にもまたゲーム大会があります。部活の、同学年のほとんどが行きます。私も行っていいのかすごく不安です。できないのに行くのは、『空気の読めない』人になっちゃうんでしょうか。 変な質問でごめんなさい。でも本当に困ってます。

  • 音楽を聞きながらハーフマラソンに参加できるのか

    今年、はじめてハーフマラソンに参加します。 計測用のチップなどをつけて行う本格的なものですが、小生は記念にと思って参加します。 そこで、お聞きしたいのが、本番のときにiPodなどを聞きながら参加していいのでしょうか。 今までの音楽を聞きながら本番に参加している人をみたことがなく、海外のマラソンに参加するため、ルールがいまいち読み取れません。 "誰かにペースを作ってもらってはいけない"と英文で書かれていますが、おそらく大会に参加していない他の人のことだと思い、音楽は該当しないのではないかとも思っています。 一般的な話でいいのでお願いします。

  • スポーツのルールがわかる漫画は?

    私はスポーツのルールに疎く、また試合のテレビ中継をじっくり見る時間もなく、そばで解説してくれる人もいません。また、ルールブックを読んでもまるで頭に入らないため、漫画ならスポーツのルールも理解しやすいのでは・・・と思い付いたのですが、どんな漫画を読んだらいいのかわかりません。 ルールを知りたいスポーツは、野球、サッカー、ラグビーです。 誰かご存知の方がいらしたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン電源OFFは省エネ? スマホ禁止の規則は?

    職場で昼休みに,会社HPの社内報を見てたら, 省エネのために,昼休みはパソコンの電源OFFするよう,指示がありました。 (勤務中に社内報を見ろってこと?昼休みの方が正しいのでは?) ちなみに,その指示した人は,自分のスマホでゲームしてる・・・。 社内報を見る方が,スマホのゲームより,マシだと思いますが,間違っていますか? 会社の規則などで,自分のスマホ使用禁止があれば,相手に反撃できますが。 案外そんなルールは無いですよね?