• ベストアンサー

携帯でゲームをやってる人

携帯でゲームをやってる人は 人生を無駄にしてると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213886
noname#213886
回答No.8

何を以て無駄だと思いますか? 私はゲームをする側なのですが、無駄か有効かと言えば無駄が多いのも確かです。時間は浪費するし、私はあまりしませんが、課金する人ならお金も浪費します。 ただ、人生なんて無駄な時間は結構あるんですから、その無駄な時間をどう使うかは本人次第だと思いますし、一概に「ゲームだから無駄だ」と決めつけるのもどうかと思いますよ。 その無駄だと思われるゲームシステムを一所懸命作っているエンジニアがいます。イラストやシナリオ、グラフィックを担当するクリエイターがいます。たくさんの人が努力して出来上がるゲームという商品で遊ぶことを、私はそんなに無駄だとは思いません。 何より、日々の忙しさやストレスに追われる中で、手軽な娯楽としてゲームを選ぶ。別に不思議な事じゃありません。 「ゲーム=低俗」という価値観の人もいますし、知識欲を満たすためでも金銭を稼ぐためでもないので、自分のためになるかと訊かれたら然程ならないと答えます。 では、有効な時間って何でしょう? 本を読むこと?美術館で絵画を見る事?それともクラシックを聴く事でしょうか。 並べれば高尚に聞こえますが、やっていることはどちらも同じ「娯楽」で、大差なんてありません。「教養を深める」と言ったところで結局は主観ですからね。 あなた一人がやらなかったところで、ゲーム業界は勝手に回ります。 無駄だと思うならやらなければいいだけですよ。 >携帯でゲームをやってる人は人生を無駄にしてると思いませんか? ぶっちゃけて言うと余計なお世話。

KCHTFIWLBCUFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• mdhdis
回答No.7

50歳の既婚お父さんだす♪ 無駄ですね! ただそれは見方によります 我々が見たら 無駄ですけど 本人から見たら 無駄じゃないんです それだけの事!

質問者

お礼

• sparkle719
回答No.6

それが息抜きだったり楽しかったりしたらそれでいいのでは。

質問者

お礼

• 02140023
回答No.5

そういう人への不平不満を書き連ねたり自分の価値観への賛同者を募るよりはずっと建設的だと思います。

質問者

お礼

• hide6444
回答No.4

無駄にしていると思っていないからしているんでしょうね。 そういう人に何を言っても無駄なだけですよ。 ゲームをすれば頭を使うから無駄ではないという人がいますが無知ですね。 ゲームをする人の大半は計画性のない人に多くて、落ち着きのない人にも 多いですね。 そして他人に思い遣りを持てなくて、道で困っている人や 体調を崩している人を見ても、知らん振りする人の可能性が高いですよ。 ゲームに頼ると人付き合いも下手になりますからね。 私は質問者様の意見に賛成ですよ

質問者

お礼

noname#230940
noname#230940
回答No.3

思います。 携帯のゲームに限りません。 家庭用のPlayStationやWiiなどでも同じだと思います。 そもそもゲームが始まるのにも、結構時間がかかったりします。 私もPC用の三国志をやったことがありますが、あっという間に時間が経ってしまう感じです。 やってる間は結構楽しくも思いますが、別に得られるものはないという感じです。

質問者

お礼

• lucky1267
回答No.2

将棋のアプリをやっています。 頭も使うし、全国の強者の皆さんと対戦でき、勉強になります。 煙草吸ったり、ギャンブルしたりする方がよほど人生の無駄だと思うのですが。

• yumi0215
回答No.1

質問者さんは待ち時間や空き時間は何をして過ごされていますか? 私は本を読んだり仕事の勉強をすることもありますが、気晴らしにゲームをすることもあります。 家事をやって仕事して、仕事のための準備や勉強をして息抜きに本を読んだりゲームをすることは私の中では無駄とは思っていません。

質問者

お礼