• ベストアンサー

携帯でゲームをやってる人

携帯でゲームをやってる人は 人生を無駄にしてると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213886
noname#213886
回答No.8

何を以て無駄だと思いますか? 私はゲームをする側なのですが、無駄か有効かと言えば無駄が多いのも確かです。時間は浪費するし、私はあまりしませんが、課金する人ならお金も浪費します。 ただ、人生なんて無駄な時間は結構あるんですから、その無駄な時間をどう使うかは本人次第だと思いますし、一概に「ゲームだから無駄だ」と決めつけるのもどうかと思いますよ。 その無駄だと思われるゲームシステムを一所懸命作っているエンジニアがいます。イラストやシナリオ、グラフィックを担当するクリエイターがいます。たくさんの人が努力して出来上がるゲームという商品で遊ぶことを、私はそんなに無駄だとは思いません。 何より、日々の忙しさやストレスに追われる中で、手軽な娯楽としてゲームを選ぶ。別に不思議な事じゃありません。 「ゲーム=低俗」という価値観の人もいますし、知識欲を満たすためでも金銭を稼ぐためでもないので、自分のためになるかと訊かれたら然程ならないと答えます。 では、有効な時間って何でしょう? 本を読むこと?美術館で絵画を見る事?それともクラシックを聴く事でしょうか。 並べれば高尚に聞こえますが、やっていることはどちらも同じ「娯楽」で、大差なんてありません。「教養を深める」と言ったところで結局は主観ですからね。 あなた一人がやらなかったところで、ゲーム業界は勝手に回ります。 無駄だと思うならやらなければいいだけですよ。 >携帯でゲームをやってる人は人生を無駄にしてると思いませんか? ぶっちゃけて言うと余計なお世話。

KCHTFIWLBCUFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

50歳の既婚お父さんだす♪ 無駄ですね! ただそれは見方によります 我々が見たら 無駄ですけど 本人から見たら 無駄じゃないんです それだけの事!

KCHTFIWLBCUFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

それが息抜きだったり楽しかったりしたらそれでいいのでは。

KCHTFIWLBCUFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.5

そういう人への不平不満を書き連ねたり自分の価値観への賛同者を募るよりはずっと建設的だと思います。

KCHTFIWLBCUFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

無駄にしていると思っていないからしているんでしょうね。 そういう人に何を言っても無駄なだけですよ。 ゲームをすれば頭を使うから無駄ではないという人がいますが無知ですね。 ゲームをする人の大半は計画性のない人に多くて、落ち着きのない人にも 多いですね。 そして他人に思い遣りを持てなくて、道で困っている人や 体調を崩している人を見ても、知らん振りする人の可能性が高いですよ。 ゲームに頼ると人付き合いも下手になりますからね。 私は質問者様の意見に賛成ですよ

KCHTFIWLBCUFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.3

思います。 携帯のゲームに限りません。 家庭用のPlayStationやWiiなどでも同じだと思います。 そもそもゲームが始まるのにも、結構時間がかかったりします。 私もPC用の三国志をやったことがありますが、あっという間に時間が経ってしまう感じです。 やってる間は結構楽しくも思いますが、別に得られるものはないという感じです。

KCHTFIWLBCUFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

将棋のアプリをやっています。 頭も使うし、全国の強者の皆さんと対戦でき、勉強になります。 煙草吸ったり、ギャンブルしたりする方がよほど人生の無駄だと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

質問者さんは待ち時間や空き時間は何をして過ごされていますか? 私は本を読んだり仕事の勉強をすることもありますが、気晴らしにゲームをすることもあります。 家事をやって仕事して、仕事のための準備や勉強をして息抜きに本を読んだりゲームをすることは私の中では無駄とは思っていません。

KCHTFIWLBCUFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームをやらない人から見た場合

    ゲームをやらない人にとって ゲームをやる人を「時間を無駄にしてる」「人生を無駄にしてる」 と見えるのでしょうか?

  • ゲームばかりしてる人は人生無駄にしてると思わないの

    ゲームばかりしてる人は人生無駄にしてると思わないのでしょうか? まぁ思わないからやってるのでしょうけど。

  • 携帯を振るゲーム?

    携帯を振るゲーム? 今日、小学生がちょこちょこいじっては、一生懸命、縦にブンブン携帯を振っていました。 携帯って振るのに反応する機能ってあったっけ?と大変気になりましたが、変な人と思われるのが嫌で声をかけて聞くことができませんでした(^_^; iPhoneとかではなく普通の携帯でしたが、いったい何のゲームなんでしょう?

  • 忙しい彼と 携帯ゲーム

    独立起業して、最初の頃は月3くらいのペースで会っていたのですが、 地方の現場が続き、肩の調子も悪いようで、会うのが月1でその間電話も一度だけでした。 LINEは、もともと頻繁ではなかったのですが、さらに減って仕事で忙しいと我慢していました。会えば優しいし好かれているとも感じます。 でも、先日会ったときに、しないと思っていた彼が携帯ゲームをすることを知りました。私といる時はもちろんしませんが、パズルを組み合わせるようなゲームをたまにするよと言っていました。 最近、知り合いでゲームで知り合った人と交際を始めた人がいて、不安になってきました。忙しいのは事実だと思いますが、そういったゲームで知り合った人とやり取りをしているのかな?それで連絡が減ってきたのかな?と疑いだせばキリがないのですが・・・ 彼氏に聞いたら気を悪くするでしょうか? 忙しくて、彼女への連絡が減っても携帯ゲームはまた別物なんでしょうか? 今までゲームはあまりしないと言っていて、急にたまにやるよと言い出したので、不安で仕方ありません。。

  • 携帯でゲームをすると・・・・・・

    最近、携帯のiアプリでゲームをするのにはまっています。 しかし、携帯でゲームすると、はやく携帯が消耗しやすいと聞きました(泣) 確かに、ゲームをしていると、携帯機器が熱くなっています(汗 携帯でゲームはあまり良くないのでしょうか?

  • 携帯ゲーム機を使う場所、人の目

    今新しい携帯ゲーム機がほしいのです。ですがよくよく考えると携帯ゲーム機を使う場所が無いような気がして…。 電車に乗ったときの暇つぶしにいいかなと思っても、なんか周りの視線が気になって…。子供が遊んでるなら特に気にもとめないですが、いい大人がゲーム機をじっと見てゲームしてるっていうのは少し抵抗あるかなと。携帯電話いじってるなら全然普通なんですが。 列に並んで順番待ちしてるときにいいかなとも思ったんですが、それも周りの目が気になってしまって。 そんなに気になるならやるなって話かもしれませんが、私はゲームが好きで。 携帯ゲーム機でやりたいソフトがあって、でも家でやるならわざわざ小さい画面見なくても大きくて綺麗な画面でPS2とかやればいいわけで、わざわざ携帯ゲーム機を買わなくてもいいし。 暇つぶしにゲームできたらいいなと思うのですが、なんか人の視線が恐くて。 携帯ゲーム機を使っていらっしゃる大人の皆様は、どのような時に、所でゲームをしているのですか?また、人の目が気になることはありませんでしたか?いろいろ体験など教えていただきたいです。 もしオススメの携帯ゲーム機ありましたら教えていただきたいです。 ちなみに私は大学生です。

  • 携帯ゲーム 

    携帯電話で遊べる無料ゲームをPCで探しています。 携帯はEメールはできますが、ネット接続ができません。 PCから携帯へゲームをダウンロードしたいのですが、携帯をネット接続せずに、Eメールのみでゲームを受信する方法ってないのでしょうか?

  • 携帯のゲーム

    最近auのWINに携帯を変えました。 そこで、携帯のゲームを取りたいのですが月額料金のゲームしか見つけれません。無料で面白いゲームが取れるサイトを教えてください。お願いします。。

  • 携帯型ゲームについて

    携帯型ゲームは、現在どのくらい種類があるのでしょうか?? やはりニンデンドーDSが人気ですが、ほかにも掘り出し物みたいな感じ で、おもしろいゲームがある携帯型ゲームもあるのでしょうか? たまごっちのような、小さいゲーム機でもOKです^^

  • 携帯でゲームがしたい

    今tu-kaの携帯を使っていて、機能のシンプルさに満足しているのですが、携帯電話でゲームがしたくなったのでauかdocomoに機種変しようと考えています。 ゲームするのにはどちらの会社がいいのか、お勧めの機種も教えてください。 また、携帯でゲームをよくする方が1月にどのくらいかかるのかも教えてくださいm(_ _)m ゲーム関連以外の機能での比較はしないということでお願いします。