• ベストアンサー

携帯を振るゲーム?

携帯を振るゲーム? 今日、小学生がちょこちょこいじっては、一生懸命、縦にブンブン携帯を振っていました。 携帯って振るのに反応する機能ってあったっけ?と大変気になりましたが、変な人と思われるのが嫌で声をかけて聞くことができませんでした(^_^; iPhoneとかではなく普通の携帯でしたが、いったい何のゲームなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raikumi
回答No.2

こんにちは。 モーションコントロールという機能ではないでしょうか? 携帯を縦や横、上下左右に振ることで登録してあるいろいろな機能を呼び出すことができます。 また、対応したゲームもあって携帯を振って遊べます。

noname#250246
質問者

お礼

名前を失念していましたが、そういえばモーションコントロールっていうんですよね。 今時の携帯がそこまで進化してるとは思いませんでした。 調べてみるとザクザクと出てくる出てくる・・・。 ドコモの携帯だと、モーションコントロールを使わずカメラで判断して似たような機能を持たせているものがあったりと驚きです。 そろそろ買い換えようかな・・・(^_^; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

これじゃないかな。違っていたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/products/lovedigi/furifuri_photoframe/index.html
noname#250246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の折りたたむタイプの携帯でしたので、ちょっと違いますね(^_^; あ、あと男の子でした。 小学生だけじゃ分かりませんよね。すみません(^_^;