解決済み

携帯でゲームをすると・・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3919711
  • 閲覧数79
  • ありがとう数71
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (85/165)

最近、携帯のiアプリでゲームをするのにはまっています。

しかし、携帯でゲームすると、はやく携帯が消耗しやすいと聞きました(泣)

確かに、ゲームをしていると、携帯機器が熱くなっています(汗

携帯でゲームはあまり良くないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (32/60)

ANo.1です。補足の質問について回答します。

極端に言えば、バッテリーが満タンになった時点で、
充電をストップするのが理想的ですね。
新しい携帯ならば充電に必要な時間は短いはずですので、
寝ている間中充電をするのはたしかに長すぎるかもしれません…。
私からの勝手な提案ですが、充電するタイミングを「入浴中」にしてみてはいかがでしょうか?
十分に充電出来てないなら、「朝起きてから出かけるまでの間」なんて感じでも構いません。

もちろんこれらを考える前に、
「お使いの携帯がどれくらいで満タンまで充電できるか?」
この時間が分かっているといいでしょう。
わざわざ電池切れにしなくても、バッテリーが一本線の状態から始めればOKです。
お暇な時にでもはかってみてはいかがでしょうか?


RPG=ロール・プレイング・ゲーム
「ドラゴンクエスト」や「ファイナル・ファンタジー」みたいなゲームの事です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (32/60)

「使用した総時間」よりも「連続使用時間」が長いほど、バッテリーの消耗は激しいと思います。
ゲームにも色々ありますが、特にRPGだと結構消耗は激しいと思いますね~。

ただし、一回につき何時間以上連続してやるという事でない限り、
不安にならなくても大丈夫でしょう。
これは私の経験から判断した答えです。
むしろ消耗させてしまう一番まずい使い方は、
それほど使ってないのに長時間「充電」したりする事ですね。
これは間違いなくバッテリーの寿命を縮めます。
人間に例えるなら「食事をするにも体力が必要」という所でしょうか~?

「ゲーム=消耗」ではなく、「使い続ける=消耗」と覚え、
使わない時は使わない!…という使い方が出来れば、
十分寿命の長い携帯電話ライフを送れると思います。

「携帯も 目の健康も やりすぎ×(バツ)」
駄文失礼しました。
補足コメント
wpprqpoy

お礼率 51% (85/165)

とっても分かりやすい解説ありがとうございます!!!

今月に新しく携帯を買ったばかりですが、iモードやiアプリの使いすぎで、一日で電池が一個になってしまいます。

それで、寝る前にコンセントさして、朝まで充電しています。これって、長時間充電ですよね??(泣)

ところで、RPGって何でしょうか?
投稿日時 - 2008-04-09 09:56:52