• ベストアンサー

携帯でゲームがしたい

今tu-kaの携帯を使っていて、機能のシンプルさに満足しているのですが、携帯電話でゲームがしたくなったのでauかdocomoに機種変しようと考えています。 ゲームするのにはどちらの会社がいいのか、お勧めの機種も教えてください。 また、携帯でゲームをよくする方が1月にどのくらいかかるのかも教えてくださいm(_ _)m ゲーム関連以外の機能での比較はしないということでお願いします。

noname#119672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21034
noname#21034
回答No.3

ドコモを使用中です。(SH900i使用) ドコモが一番、無料も有料も含めてゲームの種類は多いと思います。ドコモもauもゲームを沢山するなら、 パケット定額をつけた方が良いかもしれません。 今、コナミのゲームパックに入ってるのですが、 ゲームによって頻繁にロードするゲームがあるからです。パケット代は定額でないと怖い事に なるかも・・^^; (コナミでプレイ中の中では アドベンチャーやシュミレーションゲームなど) あと、ドコモにするなら700シリーズとmova以外が良いです。(容量などの関係で) 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます 私もドコモにしたいと思います。 とりあえずは3000パケットパックで様子見ます

その他の回答 (2)

• hot9milk
回答No.2

auもdocomoもゲームのサイトとの契約料金というのが発生します。ちなみにdocomoはFOMAの場合のみMOVAはパケ放題はないので金額的に予測は不可能。同じサイトで登録したとするとあと問題は本来の契約料金なので単純に言えばauの方が安いかと。auはパケ放題が基本料金+2100円に対して、docomoは基本料金+3900円です。

• kingi
回答No.1

au使っています。 ゲームを目的とするのなら、DOCOMOの方が、たくさん種類があるかと思います。 月額制のものではなく、「ゲームのダウンロード1回100円」とかの売り切り制のものを探せば、安くすみますよ。 しかし、ゲームをすると、電池の消耗が早いです; 大事なときにメールや電話ができない、とかの本末転倒な事もありますので、気をつけてくださいね。