• 締切済み

みなさんのケータイどこのですか?

(質問のカテゴリが家電製品なんですが、ちょっとちがいます…) こんにちわ。 みなさんの携帯電話はどこの会社ですか? DoCoMo、J-PHONE、au、TU-KA  からおねがいします。 年齢と性別も書き込んでください。

noname#2880
noname#2880

みんなの回答

回答No.8

51才、男性です。 3年間ジェイフォンを使用してます。 理由は、楽しい携帯だからです。

  • popeye34
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.7

36 女 です TU-KAです もう3年ほど使っていますが ほとほと肩身が狭くなってきました これからはJ-Phoneですかね? でも私はまだなぜかTU-KAです ほとんどがメールだし 手続きが面倒なので・・

noname#3493
noname#3493
回答No.6

J-PHONEです。 以前はdocomoを使ってましたが、 ☆人が多い場所で切れやすい。☆メール機能が貧弱 ☆メールを受け取ったほうも画像を見る為にはサイトにアクセスしないとみれない(最低でも16円かかる) ☆通話音が一番悪い。☆欠陥品だとわかっててユーザーには言わず売りだす事が何度かあった。(ユーザー無視の企業体質)等の理由でかえました。Jからはdocomoのサイトも見れるし、メール機能はピカいちです。今年中には、vodafoneに名称も変わり、世界一の携帯電話会社になるから。

noname#3008
noname#3008
回答No.5

29歳・女性です. 夫婦そろってず~っとdocomoです. 以前住んでいたところの行動範囲が昔docomoだけしか利用できなかったので… 今の所は何でもオッケーなので変えてもいいんですけど, 色々割引とかで安くなってるし… そんなわけで多分これからもdocomoでしょう.

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.4

30代・女性です。 10年以上J-PHONEです。昔は関西デジタルホンでしたが。 父も母も同じです。おっと、私の彼・30代・男性も同じくです。

noname#2979
noname#2979
回答No.3

2児の母、30歳です! 我が家は夫婦揃ってauです。 理由は(質問にはないのですが)、 1)前はdocomoを利用していましたが、使用頻度が少ない私は経費の面からもPHSを所持していました。  が、行動範囲が圏外だった。 2)夫の会社では建物内でJ-PHONEだと圏外のところがある(カバーしていると謳っていますが実際は違った) 3)ほとんど携帯から電話しない私の通話料がもったいないので、家族で分け合える通話料はお値打ち!! 4)auは一度つながると滅多にきれない。音質が安定している。 5)i-modeのサイトも見られる。 6)車にナビをつけるかどうか悩んでいたが、使用頻度がかなり少ないであろう事に気付き、  車にナビをつけるのはやめて、GPS機能のついた携帯にした。 以上です。 参考になりましたら、幸いです。

noname#30090
noname#30090
回答No.2

22才・女です。 docomo歴3年です。

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

私が持っているのはauです。 女性で30代です。1児の母です。

関連するQ&A

  • 携帯電話の仕組み教えて

    TU-KAの携帯を持ってるんですが、TU-KAってJ-PHONEの会社のものだとずっと思ってたんです。だから、友達にもJ-PhoneのTU-KA持ってんだと今まで言ってたんです。 TU-KAって言う会社があったんですね・・。恥 以下は自分の想像図。  会社名 <DOCOMO>  DOCOMOの会社の中にAUというシステムがある。iモードが使える。ボーダフォンというシステムもある。 <J-PHONE> J-PHONEの会社の中にtu-kaという携帯の種類がある。どちらもEZWEBが使える。  携帯の会社はこの2つくらいだと思ってました。 どなたか携帯の仕組みの相関図を教えてください。

  • 携帯でエリアカバー力のあるキャリアは?

    普段は首都圏で生活しているため、H"で十分間に合っています。 しかし、箱根方面に旅行した際、H"は圏外が多く全然使えませんでした(>_<) そこで、旅行時のみ休止中のTU-KAを再開するか、プリペイド携帯を利用しようと考えています。 ただ心配なのは、TU-KAは携帯会社の中では、電波が弱い&エリア範囲が弱いことです。 以前、スキーに行った時も、J-PHONEは山の上の方でもしっかり電波が立っていましたが、TU-KAは線が1本くらいしか立ってなかったり圏外だったりして、仲間との連絡に不自由しました。 J-PHONEユーザの友人はドコモの方が電波が強いよ!と言います。 私も5年くらい前、ドコモを使っていましたが確かに電波は強かった気がします・・・ が、高いし、ショップの人も感じ悪いのでやめました(--; J-PHONEも使ったことがありますが、使い勝手はまぁまぁ良かったです。 ただ、TU-KAの方が安い~ということで、J-PHONEもやめてしまいましたf^^; 電波の強さ、カバー範囲の広さでいえば、 ドコモ>J-PHONE>TU-KA でしょうか? auは使ったことがなく、周囲にも1人しかいないので、auの強さはわかりませんf^^; TU-KAよりは強いとは思いますが、J-PHONEとauではどっちが強いですか? 地方に行くとき強い携帯はどこなのでしょうか? 携帯の会社が多すぎて、どの会社がいいのか迷ってしまいます~(>_<) いずれにしても、私の場合は、電話とメールだけできればいいと思ってるので、シンプルなTU-KAがいいかなと思っています。 ですが、地方にいって電波が届かないと意味がないので・・・f^^; どなたか、よろしくお願いします。

  • 携帯ショップ

    ツーカーショップに勤めようと思うのですが今は他社の携帯を使っています。これってダメでしょうか?ダメではないと思うけどツーカーも持てとかになるのでしょうか?携帯は2つもいらないし・・・。まわりにドコモが多いから変えるとなると不便だし(ファミリー割引とかあるしツーカーにまあると思うけど・・・)勤めている方(ドコモ、J-PHONE、au、ツーカー)、そういう友達がいる方、お話が聞かせてください。

  • 携帯電話の地域区分

    携帯電話の地域区分といいますと、新潟県と沖縄県は、会社によって異なりますね。 新潟県の場合だと、au(旧IDO・セルラー)とJ-Phone(旧デジタルホン・デジタルツーカー)は、「東北」となっています。ところが、ドコモの場合は,「ドコモ東京」になってしまいます。 沖縄では、auは「沖縄」になりますが、J-Phoneとドコモは「九州」になります。 ただ、現在はau(沖縄以外)とJ-Phoneは共に全国1社ではありますけど。 なぜなんでしょうか。教えてください。 情報をお待ちしています。

  • J-phoneの写メールは、カメラ機能付きの携帯なら他のどの携帯にも送れるのでしょうか?

    最近、カメラ付の携帯(J-phone)を手に入れたのですが、それに写メールっていう機能がついてますよね? それでとった写真はJ-phone以外の携帯(Tu-Ka,au,docomoなど)に送る事は出来るのでしょう? もしくは、他の種類の携帯からも、写真付のメールを受け取る事はできるのでしょうか?

  • 携帯電話を買うにあたって・・・・(高校生です)

    携帯電話を買おうと思っているのですが(新規)、メールを中心に使う(ほとんど持っているだけでそんなに使わない)(j-phoneの基本料金3900円の無料通話2000円でまにあう)のですが、j-phoneって良いと思いますか? j-phoneはカメラやjava(ゲームをダウンロードしたりできる)がついているし、見た目もかっこいいのでj-phoneにしようと思っているのですが。 docomoはいろいろとお金がかかりますよね。 tu-kaはjava(ゲームダウンロード)できませんよね?auはどうなのでしょうか?j-phoneとauだったら機能はそんなにかわりませんか?どこの携帯も同じような機能ですよね? 結論:j-phoneで良いと思いますか?    あとj-phoneの最新機種を買っても2ヶ月ごとくらいにどんどん新しい機種はでますよね?値段もどんどん下がってしまいますか?そんな事考えるより、今欲しい機種を買ったほうが良いと思いますか?(この携帯を買ったら1年6ヶ月以上は使い続けるつもりです。

  • 携帯電話会社選び

    携帯電話を買うことになりました。 でもいろいろな業者があって結局どれがいいの?って思います。 家は父がドコモで姉がJ-phoneです。母は持っていません。 ドコモかJ-phoneに入ったほうが家族割りみたいなので安くなるんですよね? でもAUって学割があるし。。友達はAUは学割があっても高いとか言ってるんですがなぜなのでしょうか? なんか基本料金が半額でも通話料がナンチャラカンチャラ~とか言っていました。 AUは学割で本当に半額になるのですか?最高半額だったような・・ 半額にならない場合ってあるんですか? 家族みんなで同じ会社にすれば1番いいんですが姉が最近機種変更をしたので、自分が父と同じドコモかJ-phoneにするか、父と自分がJ-phoneに入るか。。はたまた父と自分がAUにはいるか。。どうしたら1番安くなるんですか? ドコモは高いって聞いたことがあります。 調べたのですがよくわかりませんでした。

  • イギリスの現状 携帯電話

    イギリスでの携帯電話について知りたいです! 日本の若いひとのように、イギリスでも多くの人が携帯電話をもっているのですか? イギリスで有名な携帯電話会社は?? 日本だと、ドコモ、J-phone, TU-KAなどのように。 あと、料金制度も教えてください。 どのような制度があるのか。 このように、イギリスの携帯電話のことについてたくさん調べてみたいです! おねがいします!!

  • 携帯電話 機能

    j-phone, tu-ka, docomo, au の中で機能はどれが一番良いですか?(カメラのこととか、メールなどなど) できればランキングみたいに1位から4位に並べてほしいです。なにが良いのかコメントもつけていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 携帯電話ショップの将来性について

    教えて!gooの中にも”携帯電話ショップについての質問があり見ましたが…。 求人広告・職安でも結構募集がでています…。 求人広告には”将来性あり、やりがいのある仕事です”と書いてあるのですが 、この仕事に就いて”メリット”みたいなものがあるのでしょうか?(ステップアップ出来るとか…) また、ショップにも”ドコモ、J-PHONE、au、ツーカー”などあるようですが…。 この中では、どこが安定していて大丈夫なのでしょうか?。 よろしくお願いします。