• 締切済み

みなさんのケータイどこのですか?

(質問のカテゴリが家電製品なんですが、ちょっとちがいます…) こんにちわ。 みなさんの携帯電話はどこの会社ですか? DoCoMo、J-PHONE、au、TU-KA  からおねがいします。 年齢と性別も書き込んでください。

noname#2880
noname#2880

みんなの回答

回答No.8

51才、男性です。 3年間ジェイフォンを使用してます。 理由は、楽しい携帯だからです。

• popeye34
回答No.7

36 女 です TU-KAです もう3年ほど使っていますが ほとほと肩身が狭くなってきました これからはJ-Phoneですかね? でも私はまだなぜかTU-KAです ほとんどがメールだし 手続きが面倒なので・・

noname#3493
noname#3493
回答No.6

J-PHONEです。 以前はdocomoを使ってましたが、 ☆人が多い場所で切れやすい。☆メール機能が貧弱 ☆メールを受け取ったほうも画像を見る為にはサイトにアクセスしないとみれない(最低でも16円かかる) ☆通話音が一番悪い。☆欠陥品だとわかっててユーザーには言わず売りだす事が何度かあった。(ユーザー無視の企業体質)等の理由でかえました。Jからはdocomoのサイトも見れるし、メール機能はピカいちです。今年中には、vodafoneに名称も変わり、世界一の携帯電話会社になるから。

noname#3008
noname#3008
回答No.5

29歳・女性です. 夫婦そろってず~っとdocomoです. 以前住んでいたところの行動範囲が昔docomoだけしか利用できなかったので… 今の所は何でもオッケーなので変えてもいいんですけど, 色々割引とかで安くなってるし… そんなわけで多分これからもdocomoでしょう.

• goncyan18
回答No.4

30代・女性です。 10年以上J-PHONEです。昔は関西デジタルホンでしたが。 父も母も同じです。おっと、私の彼・30代・男性も同じくです。

noname#2979
noname#2979
回答No.3

2児の母、30歳です! 我が家は夫婦揃ってauです。 理由は(質問にはないのですが)、 1)前はdocomoを利用していましたが、使用頻度が少ない私は経費の面からもPHSを所持していました。  が、行動範囲が圏外だった。 2)夫の会社では建物内でJ-PHONEだと圏外のところがある(カバーしていると謳っていますが実際は違った) 3)ほとんど携帯から電話しない私の通話料がもったいないので、家族で分け合える通話料はお値打ち!! 4)auは一度つながると滅多にきれない。音質が安定している。 5)i-modeのサイトも見られる。 6)車にナビをつけるかどうか悩んでいたが、使用頻度がかなり少ないであろう事に気付き、  車にナビをつけるのはやめて、GPS機能のついた携帯にした。 以上です。 参考になりましたら、幸いです。

noname#30090
noname#30090
回答No.2

22才・女です。 docomo歴3年です。

• toppo2002
回答No.1

私が持っているのはauです。 女性で30代です。1児の母です。