• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話 機種変更

今度、携帯電話の機種変更をしようと思っています。今はtu-kaのtk-12を使っています。しかしtu-kaは安いのですがゲームとかダウンロードができませんよね。僕は今、高校生です(お金はありません)(爆)そこでtu-kaからほかのメーカーに変えようと思っています。しかし解約金9000円払わないといけませんが、新規なら機種変更より安く買えますよね。(tu-kaで機種変更すると1万円くらいかかる)                        そこで次の条件に合うような携帯メーカーと機種はありますか?                        1:メールを主に使う(電話はしない)         2:基本料金が安い(tu-kaなみに)          3:カメラはついていたほうが良い           4:ゲームはダウンロードできる方が良い(jave機能)  こんな使いやすい携帯はありますか? ちなみに親はdocomoとtu-kaを使っています。今、携帯が壊れていて、もう4ヶ月くらいずっと使っていません。でも高校生にもなるとみんな持ってますし。まあ、あれば使うって感じですね。だから買おうと思いました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nami3
  • ベストアンサー率31% (6/19)

tu-kaのことはわからないので、料金的な比較はできないんですけど… 私はJフォンを使っています。私も携帯買うときにメールを主にする、という条件で選びました。たぶん他メーカーに比べてメール料金は安いのではないかと思います。基本料金は…古いのなら安いですし、古いのでもカメラ付きのものはあります。(Jフォンがカメラ付き携帯をはじめにやったからかな~) 参考までに。ちなみに私も使うときがあれば使う、って感じで携帯持ってる高校生です。

参考URL:
http://www.j-phone.com/scripts/japanese/top.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • iwakura
  • ベストアンサー率33% (117/354)

1,2,3は学割もあり、auですかね。 ただし、ゲームは糞です。ゲームの処理速度もコンテンツ量も。 ただし、A5303Hやそろそろ出るA5304Tは速度面では問題ないと思います。 4はJフォンでしょうか。ゲームは多いです。 ただし、メールが安いと思っていると痛い目に遭います。 受信無料の代わりに送信が結構かかりますから。 http://asdnof.infoseek.ne.jp/ などを参考にされると良いかもしれません。

参考URL:
http://asdnof.infoseek.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#3031
noname#3031

親がDoCoMoでしたら、ファミリー割引でDoCoMoと契約したらどうでしょうか?一年目から基本使用料金が30%ですから。 しかし、あなたの条件に合う機種ですと端末の値段が2万円は軽く越します。ここが最大の欠点ですね。 メール中心ならば、J-PHONEのムービー写メール機をお勧めします。J-PHONEは受信料が全角128文字まで無料ですので、かなり使えます。私もJ-PHONEを使っていますが、この受信料には本当に感謝しています。またムービー機ですと、送信料金が他社と同じパケット方式ですので文字数に応じての送信料だけで済みます。 J-PHONEは無料通話がとても多いので、結構使えると思います。お勧めはJ-PHONEですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!