• 締切済み

付き合って1年3ヶ月の彼氏との付き合い方に悩んでい

付き合って1年3ヶ月の彼氏との付き合い方に悩んでいます。 縛られたくない、詮索されたくない典型的なマイペースな彼氏で5歳年下です。 ひねくれていて、人に何か言われた りするのが大嫌いです。 アドバイスをするのは好きだけど、されることは嫌がるタイプです。 自己愛が強く他人への関心が弱いです。 受け身な性格で付き合ってきてからほとんど会う約束はわたしからで、誘えば会えるけれど、常に繋がっていたいというかんじではなく、LINEも1日一回あればいいというドライな付き合いです。 前になんで誘ってくれないのか聞いたことがありますが、はっきりとは答えてくれず俺からは誘わないけど誘ってもらえたら断ることはないからと言われ曖昧にされました。 おそらくですが、プライドがとても高いので断られることで傷つきたくないから誘わないんだと思います。 そんな彼氏ですがわたしに会いたい時もあるようですが、会いたいと直接は言わず「今日休みだよ」とか「明日急に休みになった」と遠回しに言ってきます。 こちらから会える?とお願いする流れで会うかんじです。 なかなか難しい彼氏なのでわたしも気を揉みながらも好きなので我慢することもありながら付き合っています。 そんな彼ですが、3ヶ月前あたりに仕事のストレスから鬱っぽくなってしまい、連絡が来ない時期がありました。ようやく連絡がきた時に人間嫌いが再発して誰にも連絡をとりたくないと、、 毎日心配で、返信のいらないLINEをいれたりごはんを作って差し入れしたりと、わたしなりにサポートできることをしました。 結果的に彼氏は仕事をやめ、転職をし、さらに引っ越しもして先月から新しい環境で慣れない仕事、住環境のなか頑張っています。 ほっとしている反面、わたしの優先度が以前よりもさらに低くなってしまいました。縛られたくないという感情が前よりも強くなっているのか、 LINEの既読無視も増え、たまにしか返ってこないです。 会える約束はできるようになってきましたが優しく気遣ってはくれるもののスキンシップはほぼないです。 会ったあとは前なら楽しかったねLINEがきていましたが、今はこないですし、しばらく既読無視が続きます。 鬱っぽくなっているのも原因だとはわかっていますが、わたしと会うことで疲れさせてしまっているのかなと気を揉みますし、寂しいです。 彼氏への気持ちの温度を下げないとこの先ずっと苦しいのかなと思うと辛いです。 気持ちの温度をうまく下げるにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

きっと彼と付き合ってたら、ずっと、そんな感じで楽しいことや明るい気持ちは 今後も無い気がしますが、それは良いのかな?

kiiii111
質問者

補足

そうですよね。 この先もずっとこのままかもしれないなと思います、、 わたしもいろいろと許しすぎたのがいけなかったんだと思います。 聞き分けのよい彼女すぎたんだと、、 将来的なことも含めて彼と話をしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.2

残念乍ら「そんな男」早く捨ててしまいなさい。 「俺に付いて来い」と云った男は居ないのですか?。 話し変わりますが、私も家内も夏頃から、完全に銀髪になりました。結婚生活は長い年月を互いに楽しく生きる事です。 「思いやり」の無い人は、好きだ嫌いだと云う前に捨てないと、後悔することになります。

kiiii111
質問者

補足

そうですよね。 そんな男別れるべきだと言われるに等しい男だと思います、、 客観的にみて不毛な恋愛だということは自分なりにわかっています。 もっと幸せにしてくれる人はきっといるんだということも。 相手を変えることはできないだろうから、自分が変わらなきゃと思い不安な気持ちを押し込めながら関係を繋ぎ止めている状況です。 すこし距離を置いて彼に気持ちを伝えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん そんな彼氏といて楽しいですか?将来ってあります?無理に冷めなきゃいけない彼氏、なんか、おかしくないですか?別れた方が良いですよ。 というより、いったん、あなたから、離れてみないと彼も変わらないし、2人にとってダラダラ時間が流れるだけです。

kiiii111
質問者

補足

無理に冷めなきゃいけないってやっぱりおかしいですよね。 付き合いたての頃の大好きだよの言葉を交わす甘い付き合いが楽しすぎた分、今の彼の態度や行動に寂さが募ります。 仕事で辛い思いをしているのは理解できているのですが、、 相手のペースや性格を尊重しすぎてわたし自身の思考が埋もれてしまい、期待すればするほど傷ついてしまいます。 すこし距離を置いて彼に気持ちを伝えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 縛られたくない彼氏との付き合い方

    付き合って1年3ヶ月の彼氏との付き合い方に悩んでいます。 縛られたくない、詮索されたくない典型的なマイペースな彼氏で5歳年下です。 ひねくれていて、人に何か言われた りするのが大嫌いです。 アドバイスをするのは好きだけど、されることは嫌がるタイプです。 自己愛が強く他人への関心が弱いです。 受け身な性格で付き合ってきてからほとんど会う約束はわたしからで、誘えば会えるけれど、常に繋がっていたいというかんじではなく、LINEも1日一回あればいいというドライな付き合いです。 前になんで誘ってくれないのか聞いたことがありますが、はっきりとは答えてくれず俺からは誘わないけど誘ってもらえたら断ることはないからと言われ曖昧にされました。 おそらくですが、プライドがとても高いので断られることで傷つきたくないから誘わないんだと思います。 そんな彼氏ですがわたしに会いたい時もあるようですが、会いたいと直接は言わず「今日休みだよ」とか「明日急に休みになった」と遠回しに言ってきます。 こちらから会える?とお願いする流れで会うかんじです。 なかなか難しい彼氏なのでわたしも気を揉みながらも好きなので我慢することもありながら付き合っています。 そんな彼ですが、3ヶ月前あたりに仕事のストレスから鬱っぽくなってしまい、連絡が来ない時期がありました。ようやく連絡がきた時に人間嫌いが再発して誰にも連絡をとりたくないと、、 毎日心配で、返信のいらないLINEをいれたりごはんを作って差し入れしたりと、わたしなりにサポートできることをしました。 結果的に彼氏は仕事をやめ、転職をし、さらに引っ越しもして先月から新しい環境で慣れない仕事、住環境のなか頑張っています。 ほっとしている反面、わたしの優先度が以前よりもさらに低くなってしまいました。縛られたくないという感情が前よりも強くなっているのか、 LINEの既読無視も増え、たまにしか返ってこないです。 会える約束はできるようになってきましたが優しく気遣ってはくれるもののスキンシップはほぼないです。 会ったあとは前なら楽しかったねLINEがきていましたが、今はこないですし、しばらく既読無視が続きます。 鬱っぽくなっているのも原因だとはわかっていますが、わたしと会うことで疲れさせてしまっているのかなと気を揉みますし、寂しいです。 彼氏への気持ちの温度を下げないとこの先ずっと苦しいのかなと思うと辛いです。 気持ちの温度をうまく下げるにはどうしたらよいでしょうか?

  • そっけない彼氏

    18歳の高校生です。仕事をしている1つ年上の彼氏がいます。もうすぐ1ヶ月です。 彼氏は出張ばかりで、毎週土曜の夜帰ってきて月曜の朝に出張にいきます(土曜の仕事が終わってから帰って、日曜休みで月曜仕事)。 付き合って一週間まではそうだったのですが、二週目、三週目は日曜の休みがなく帰ってこれず…。私が寂しくなり、すねるようになってしまい、彼氏を困らせてしまいました。すごく後悔しています。それから少しそっけなくなりました。 そして今週です。今週は仕事が地元です。私は月曜に会い、会ってすぐに彼氏から「好き」と言ってきました。次は金曜会う約束をしました。 火・水・木は、彼氏は友達と遊んでいたみたいです。 その間LINEを未読無視されていました。LINEが返ってくるのは朝の仕事の前と、仕事が終わってからです。 未読無視されている間、彼氏はTwitterで普通にツイートしています。私は「何でTwitterをする暇があるのにLINEは返してくれないの?」と思ってしまいます…。 そして会う約束をしていた金曜、連絡が来ないので友達と遊ぶのか聞いたところ「わからない」という返事が来ました。 「話したいことがある」と言った途端、未読無視するのにこの時だけは送った瞬間既読になりました。 結局私は「いいや、遊んでおいで」と返事をし、会いませんでした。 私は金曜に自分の今のこのような気持ちを話したかったし、相手の気持ちや考えを聞きたかったんです。 友達を大事にしている彼氏です。 そんな彼氏が、仕事が休みの日曜を私と会うことに使ってくれていました。 久しぶりに仕事が地元で、友達と遊ぶのも久しぶりで、友達と遊んだのがすごく楽しかったんだと思います。 彼氏はすぐ謝る人なので、私は寝る前に未読無視されている間「今日も仕事お疲れ様!友達と遊ぶの楽しそうでよかった!おやすみなさい!」という内容の文を送っていました。 付き合ってからLINEのアイコンは私の写真にしてくれていて、そっけなくなってから私がアイコンにしていたプリクラを、それアイコンにしたいから頂戴!と言ってアイコンにしてくれています。LINEの一言や、Twitterの自己紹介?のとこにも私の名前を書いてくれています。 そっけなくなっても変わらずです。逆に私が何もしてあげてないくらいです。 なので余計気持ちがわかりません。 どうすればいいのでしょうか? 別れたくないので、自分から別れようとは言わないと決めました。 そっけなくなるまではすごく追いかけてくれる人だったんですが、彼氏とまた前のように仲良くできますか? 長文失礼しました。

  • 別れた彼氏について

    1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合っていた期間、喧嘩をして一方的に4日間無視された期間を除けばほぼ毎日連絡をとっていました。 しかしここ数ヶ月は彼の仕事が忙しく 1ヶ月電話もできず会えず次の約束も私から予定を聞くばかりで連絡も中々返ってきませんでした。 そんな中でクリスマスに会えるか聞くと無視され、返事をください。というラインをしても1週間ライ既読無視されました。 ずっと無視され会えなかったことを思うと もう冷められたのかと思い、 終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください。と送るとクリスマスの翌日に忙しくて連絡できなかったと。伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 ちなみに彼氏は付き合い当初ラインの返事を不安になるから早くしてほしいや無視されることが1番辛い等言ってたので私からはいつも連絡をすぐ返せるように努めていました。 少し電話の約束の時間を守れなかっただけで浮気と疑われたこともありました。 私からはなんとか話そうとアクションを起こしていたのに、一方的に全てできなくなり消化不良で1年数ヶ月付き合ってこんな終わり方はあんまりだと思いました。 もう、終わったことなのでどうしようもありませんが前々から彼氏は冷めていたのではと思いますが皆さんどう思いますか?

  • 彼氏に放置されてます。

    はじめまして。彼氏に1週間程放置されています。 私は30歳、彼氏は29歳で付き合って約4ヵ月で、相手のご両親には軽く挨拶済みです。普段はLINEで1~2日に1往復のペースでやりとりしています。遠距離で仕事の休みが合わないため会えるのは月に1~2回です。 1月に入ってお互いに多忙になり、会う約束をしていた日に会えなくなってしまったことと、普段全く愛情表現してくれないことなどに不安を感じてしまい、(付き合うときも、「付き合いましょう」の言葉も無かったです)「私たち付き合ってるんだよね?」とLINEをしてから1週間既読無視です。 その後1日おきに2回全く別の内容のLINEを送りましたが、4日程未読無視でその後既読無視です。 今までこんなに返信が遅れることが無かったのと、内容が内容なので不安です。これはもう終わりにしたいという事なのでしょうか?まだ待ってもいいのでしょうか?

  • 彼氏に嫌われるようなことをしたあとの挽回策

    彼氏と喧嘩をして、以下の嫌われるようなことをしてしました。(喧嘩の原因は、彼女の元カレから彼女に連絡がきて、それを彼氏に言ってしまい、彼氏はハッキリ断るべきだとアドバイスをしたのに、彼女がそれを採用せず無視をする、と伝えたらもう言わないからな、と怒り彼女が無視されるようになった) 彼女が謝って、元カレから連絡が来たことを使える必要はなかったし、きちんと彼氏がいるから連絡をとらないと伝えたよ、ごめんね。とラインを送ると、半日位無視されて、その後彼女が電話をしても出ないため(その日は彼氏は仕事が休み)、どうでもいいみたいな感じだからもう連絡しないとラインを送ると、仕事だったから帰ったら連絡する、と返事がくる。じゃあ、午前中に言ってよ!今日会うって約束してたじゃん、と彼女が怒るとごめんなさい、と。 彼女は寂しかったのと腹が立つのでイライラしていて、彼氏がただいま、と連絡しても素っ気なくお帰りと返事をする。 彼氏が休みが合う日にゆっくり話そう、ちょっと疲れた。と言ってきたので彼女がキレてしまい、 ゆっくり話さなくてもいいし、放置されるのが嫌なだけでハッキリしたいと伝える。ハッキリって?と言われ、連絡取り合うかどうかと言うと、そんな簡単な気持ちで付き合ってたの?と。 放置されて大事にされてないし、信用されていないし、無神経だったのは反省しているけど、簡単な気持ちで付き合ってたとかそういう問題じゃないと言うと、 あっそ!わかった、もう連絡しません、と。 彼女もキレてるから、今までありがとうございました、と。 彼女、頑張って考えないようにしようと掃除を始めるも、寂しさに負けて、 やっぱり寂しいから無理と連絡をする。 ごめんなさい、と言うと、もう連絡しないんじゃなかったの?といわれ、また彼女がキレだす。 でも我慢して、会えるようにしたいのでラインを続ける。(夜22時くらい) 今から会いたいと伝えるけど、彼氏が会ってどうするの?会ったら帰れなくなるよ?と。 帰れなくてもいいし、会いたいだけ、 彼氏、お金ない、ホテル泊まりたくない、明日仕事なのに、天気悪い、外に出るのが大変、等々 彼女が、帰っていいから今から向かう、と。彼氏、怖い、ストーカーみたい、刺されそうで怖い、来ないで、帰って、等々 彼女の友達の運転で彼氏の家の近所まで向かう。(夜の0時半くらい) 彼氏、起きてたけど出てきてくれず。そのうち携帯の電源を切りだす。 彼女、諦めて帰る。 朝、もちろん連絡なし。 もともと彼女より彼氏の方が彼女のことがすきだったのに、完全に逆転して、更に、学歴も収入も彼女の方が上なのに、痛い女、怖い女、ヤバい女という印象を与えてしまう。 ここからの名誉挽回策、ないかもしれないけど、考えてくれませんか? もう絶対前みたいに戻らないですよね、嫌われましたよね?完全に。

  • 彼女に冷めた彼氏

    もうすぐ付き合って一年経つ年下彼氏がいます。 もともと連絡はルーズで、会ってない時は全くと言って良いほど連絡をとりません。 基本わたしから連絡をすることが多く、彼から連絡がくることはありません。(電話の方が楽だから電話が来ることはあります) 付き合いたての頃は、返信は早くはないがそれなりには返してくれたのですが、半年も経たないうちに朝したLINEが昼ごろ返ってくる、夜に返ってくるという感じになりました。彼自身もLINEは面倒だと言っているのでまだ返してくれてるだけ良いか、と思っていたのですが、最近は朝に送った連絡が夜に帰ってくる、次の日に返ってくる。しまいには既読無視されるようになりました。 2週間前ほどに会う約束をしていたのですが、急遽彼が会えなくなり、そこから会う約束をしてなくかれこれ2週間になります。その間も彼から全く連絡はありません。今月末に旅行に行く約束をしていたのですが、部活の予定が入ったから予定をヅラしてくれと連絡があったため予約してたホテルをキャンセルして、しかし他の日はいっぱいで取れずとりあえず予定してた日はキャンセルしたのですが、「やっぱり元の日付が良い、キャンセルしちゃった?」と次の日に言われたのでキャンセルしちゃったと言ったのですが、既読無視されてしまいました。既読無視されたことも、え?って感じですが、とりあえず返信がすこぶる遅いため会って話したいのに、次いつ会う?とかも聞いてきません。既読無視されてますが、私から次いつ会うのかLINEしても良いと思いますか? 周りからは、それは彼から連絡がこない限り連絡しちゃだめと言われます。 ぜひ皆様の意見を聞かせていただきたいです。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 彼氏が鬱かも…

    初めて質問させていただきます。 付き合って1年、結婚の約束をしている32歳の彼氏がいます。 彼は仕事でも責任のある立場です。性格は真面目、明るい性格ですが、頑固でどうにかなるさという考え方を出来ない性格です。仕事に関してはかなりの自信があり、先月の異動で更に上の役職に昇進するはずでしたが、理由は分かりませんが立ち消えになり、今の職場に残ってるようです。その頃から彼の様子がおかしくなりました。まず、私と会ってくれなくなり、1日に何回も来ていたラインが全く来なくなりました。私からラインすると素っ気ない返信だけが来ます。私への気持ちが冷めたのだと思いましたが、理由もわからないまま別れるのは嫌だったので、強引に会う約束を取り付け、会いました。その際、何も話さなくてもいい?と聞かれ、彼の様子がとても疲れてるように感じたので、何も聞かず抱きしめました。彼は、しばらくそっとしといて欲しいと言いました。「ごめんね、今病気なの…マイナスにしか考えられないし、頭も痛くなるし、すぐ気分も悪くなる。」と。 私は了承しましたが、以前のマメな彼とのギャップが激しすぎて落ち着かず、寂しいせめて声が聞きたいと送ってしまいました。既読無視のまま3日経ちます。 彼の様子がおかしくなってから1ヶ月経ちました。 ふと、鬱かも…と頭をよぎり色々調べました。当てはまります。長くなりましたが、そこで相談したいことがあります。 これからも私は別れることなく、彼に寄り添っていたいです。でも、今まで私がしてきたラインや、行動から、もう私は彼の重荷になってしまってるでしょうか?また、私は別れたくない、彼の気持ちが落ち着くまで待つ、私は味方だということを覚えていて欲しいんです。どのように伝えたら良いでしょうか…? どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼氏から無視されています。その後

    いろいろ話を聞いてもらい、たくさんアドバイスをいただきました。 彼氏に元カレから連絡が来たと伝えたら、はっきり断らないと、と言われましたが無視するから関わりたくないと言ったら、嫌なことははっきり言わないと!もう言わないからな、とキレられました。戻る気はないし、無視する、怒られるとしんどいと伝えたら無視されました。 丸三日無視されて、さすがの私も逆ギレしてしまい、ラインを消したりしました。 でも、いろんな人に相談にのってもらったら、 彼氏に言う必要があったのか? 元カレからの連絡を断ったということをきちんと伝えて謝らないと、 今後ずっと連絡がないかも、とアドバイスをもらい、こんなことで別れるとかになるのかな…女々しい…とか正直思いつつも、連絡が途絶えるのは辛いので、朝にラインで謝りました。 そしたら、既読がすぐめについたのに、また無視されています。 今日はどっか出掛けるともともと約束していたのに…返信なし。 もう会いたくないとか、関わりたくないとと思っていて良いのでしょうか? すっごく悲しいけど、そんなことでいつまでも怒っている彼氏にも段々腹が立ってきて… 連絡が欲しいけど、どうすればいいでしょうか?友人は電話はしない方がいいと言います。待った方が…夜にでも連絡がくるんじゃないか、と。 怒っているというか、萎えていたらどんなときに返信しますか?それかもう連絡しないよってアピールですか?

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?