静岡県浜松市のか○動物クリニックの口コミを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 今年4月から30~40日の間隔で痙攣発作を起こす愛犬の治療について相談したいです。
  • 浜松市にあるか○動物クリニックは脳・神経系疾患に詳しいと知りました。病院口コミサイトでは良い口コミしか掲載されていませんので、実際に受診した方の意見を聞きたいです。
  • 遠方に住んでいるため、直接先生と会う前に実際の患者さんの感想を聞きたいです。か○動物クリニックを受診・受診したことがある方、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

静岡県浜松市の「か○動物クリニック」について

初めて質問をさせていただきます。 大阪在住なのですが、愛犬(シーズー♂去勢済・13歳)が今年4月から30~40日の間隔で痙攣発作を起こすようになりました。かかりつけの動物病院ではMRI検査は受けても受けなくても治療方針は変わらないと、抗てんかん薬を処方されています。13歳という年齢も考えての事かも知れませんが、家族としては違う先生の意見も聞いてみたいと色々と調べ、浜松市にある「か○動物クリニック」が脳・神経系疾患に詳しいと知りました。動物病院口コミサイトではどの病院も良い口コミしか掲載されていません。そこで、実際に「か○動物クリニック」を受診している。または過去に受診した方に正直な感想をお聞きしたいのです。 もちろん先生との相性もありますので直接お会いするのが一番とは思うのですが、遠方なのでその前に実際に先生とお会いされた方の意見をお聞かせいただきたく相談させていただきました。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.3

あらま、市内のわんこのお母さんお父さんなら、前の院長先生もふくめ皆さんご存知ですよ。 1.電話をすれば一発でわかると思いますが、スタッフ方々も丁寧です。 2.話をとてもよく聞いてくれますので、質問者様のわんこくんの症状をなるべく詳細にお話されると良いと思います。動画で見てもらうのも良いでしょう。 3.費用もそこそこかかりますが、きちんと説明があるのでおそらく納得できると思います。 そこから南西に車で10分程度のところにも、わんこ向けのどうぶつ医療センターもあります。 こちらも市内では皆さんご存知ですから、日程やわんこくんの体力的に余裕があれば両方でも良いかもしれません。(かばさんメインで) 関西方面からですと地図的にはどちらも三方原ICが近いようには見えますが、東の浜松ICからのほうがダントツに道順もわかりやすいです。 近所にコストコとイオンがあり、イオンの1Fにはペットショップのドックステージがあります。 お時間とわんこくんの体力に余裕があれば、浜名湖手前に浜名湖ガーデンパークという施設もありますので、ぜひネットで見てみてください。 園内は異常に広いのですが、駐車場の隣りがとても大きな広場でわんこの気分転換や遊び場にもってこいです。(遊び場スポットNO1) 少々距離はありますが、浜名湖周辺にはペットOKのホテルやペンションが多々あります。 病院の詳細から話がそれてしまいましたが、どちらも良い病院です。 もしも治療方針の変更がなかったとしても、かばさんなら納得できると思います。(色々詳細にお話されると良いと思います。)

tentanomama
質問者

お礼

お礼を間違って補足に書いていました。 なれないものですみません。 ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました! とても参考になり助かりました。

tentanomama
質問者

補足

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 病院の情報だけでなく、ICの降り口、近くの施設まで教えていただき、本当にうれしく読ませていただきました。 また遠方のため日帰りは難しいと思っていましたので、ペットOKのホテルやペンションがあるとお聞きし安心しました。 ぜひネットで調べてみます。 今の病院では病気を心配し、何かあると発作が起こるのでは?と不安な毎日を過ごしています。 撮りためた動画やその時の様子を書いたノートがありますので、そちらを持参しようかなと思います。 これからは涼しくなってきますので、わんこの体調を見て先生に診て頂こうと思います。 本当にご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kana1104
回答No.2

大阪から浜松市までの移動に耐えられるでしょうか。 大阪や京都、兵庫辺りで探せないでしょうか。 あと、他の方も書かれていますが、伏せ字では回答をもらえませんよ。 別の病院の評価を聞かされても、何の情報にもなりませんよ。

tentanomama
質問者

補足

初めての投稿でわからず、個人情報に係るのかなと思い伏字にしてしまいました。 ご指摘ありがとうございました。

回答No.1

「か○動物クリニック」 検索しても出てきません もしかして伏字にしてるのですか? 伏字にするのは相手に知られたくないからですよ、名称を知らせずに意見を聞きたいと言われても何に関する意見を書けば良いのでしょう?  

tentanomama
質問者

補足

初めての投稿でわからず、個人情報に係るのかなと思い伏字にしてしまいました。 ご指摘ありがとうございました。