渋谷区本町に近くておすすめの犬のかかりつけ病院を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 先月から渋谷区本町に引っ越しました。犬を飼っているので愛犬のかかりつけの病院として家の近くにある動物病院を探してみました。
  • 歩ける範囲内で4つの動物病院を見つけました。
  • 口コミなども調べましたが、ありませんでした。先生が優しい、大型犬のかかりつけ病院としてどちらが一番おすすめでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先月から渋谷区本町に引っ越しました。犬を飼っているので愛犬のかかりつけ

先月から渋谷区本町に引っ越しました。犬を飼っているので愛犬のかかりつけの病院として家の近くにある動物病院を探してみました。歩ける範囲内で4つの動物病院をみつかりました。 1.21(ツーワン)動物病院/方南通り院 2.西新宿ペットクリニック 3.猪野塚動物病院 4.初台ペットクリニック(ここは学校に近いですが、家からは結構遠いです) 口コミなども調べましたが、ありませんでした。先生が優しい、大型犬の掛かりつけ病院としてどちらが一番おすすめでしょうか?是非教えていただきたいです!通っているワンちゃんの飼い主さんがいらっしゃいましたら教えてください。また学生なのでワクチン代や費用の安いところを教えてもらえると大変助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(^^)こんにちは。2才の中型ワンコと暮らしています。 あらまあ・・・うちは中野区ですが、とってもご近所です。神田川沿いをよくソチラのほうまで散歩して、カワシマ商店街で買い物しますよ。4つの病院は、みな看板はみたことありますが、残念ながらウチのかかりつけではありません。 あたりには獣医さんや動物病院がホントにいくらでもたくさんありますね。 ペットブームということでしょうか。 どの先生が良いかは、なかなか・・・個々の価値観がありますからね。 とりあえず↓下記は24時間やっている初台の救急病院です。深夜に困った際に1度だけは利用しています。いちおうヤブということはないようでした。設備はあり複数の先生が24時間常駐していて看護婦さんもたくさんいて補助してもらえますが。でも料金は高めで、あまり庶民的とは言えません。普段のかかりつけには、していません。でもイザというときのためには、おぼえていても良いとおもいます。 http://www.jamc.co.jp/ もしかしたらばココのQでは情報は、なかなか集まりにくいかもしれません。神田川沿いや新宿公園などの近くのお散歩スポットで、地元の愛犬家と仲良くなって情報をもらったほうが良いかもしれませんよ。 ワタシも、できるだけそうしています。ともかく「ヤブ情報」と「ボッたくり情報」は、しっかりホンネで聞いておかないとね!(笑) 近くには、名医としてマスコミに登場するあの有名病院もありますが、地元の愛犬家の評判は最悪だったりします(笑笑) アトは予防薬や予防注射、健康診断などで実際にたずねてみてカンジが良いかどうか偵察ですね。

myoubi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、どれか一番いいのかはその人の価値観にもよるし、あとははやり近所さんに聞いたり自分で出来るだけ情報を集めたりしないと本当にいいかどうか分からないですね。 引っ越したばかりなので家の近くに動物病院やペットクリニックなどなかったらどうしようかなと思いましたが、このあたりって意外と獣医さんが多いですね(笑) 24時間の初台の救急病院を紹介してくださってありがとうございます。きちんとメモっておきました。いろいろアドバイスしてくださってありがとうございます!