• ベストアンサー

富山県高岡市内で信頼の出来る良い動物病院を教えていただけませんでしょう

富山県高岡市内で信頼の出来る良い動物病院を教えていただけませんでしょうか? この度、シェルティを飼うことになりました。 そこで、虚勢手術やフィラリア予防等のお世話になりたいと思い かかりつけの動物病院を探そうと思います。 ネットで調べたところ、井上動物病院さん、アレス動物病院さん、 みさき動物病院さんが良さそうだと思ったのですが、実際に通われて いる方、評判を聞いた等のご意見をいただきたいと思います。 上記以外の病院の情報でも結構です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高岡市在住でチワワを飼っています。(私も初心者ですが・・) 私もどこの動物病院にしようか迷ったので回答します。 ただこちらのサイトでは具体的な病院名を記載するのはふさわしくないと思いますので私の選んだ基準を紹介します。 ほんとは口コミなどがあれば一番良いのでしょうが、聞けるひとがいない前提で書きます。 第一条件は当たり前ですが飼う場所から近い病院を最有力候補にするということです。 なにかあったとき、定期的な通院も近いに越したことはありません。あとは自分が診察に連れて行ける曜日や時間に病院が開いているかどうかも確認してください。 第二条件は(候補を二つぐらいに絞り)直接病院に伺い(去勢や健診などの)料金についてや初めて犬を飼うにあたってのアドバイスを求めてみることです。 動物病院は自由診療ですので病院によって値段はバラバラです。 安ければよいというわけではありませんが、頻繁に健康診断等を受けようと思われるなら手頃な価格の病院のほうが良いですよね。 また直接伺うことにより病院の雰囲気、人気、設備等がよく分かります。 ワンコの病院を決めることはそのワンコの一生について大きな決定になりますので手間を惜しまず、ネットでの評判に惑わされず、自分で足を運んで判断してもらえると嬉しいです。 ではいつの日か、お天気のよい日に○とぎの森で会いましょう。

naonaochao
質問者

お礼

kyuurichanさん、早速のご回答をいただきまして、ありがとうございます。 具体的な病院名の記載はいけなかったでしょうか。失礼いたしました。 >第二条件は(候補を二つぐらいに絞り)直接病院に伺い(去勢や健診などの)料金についてや初めて犬を飼うにあたってのアドバイスを求めてみることです。 とのことですが、私は動物病院に行ったことがないのですが、料金等の問い合わせや相談等で行ってもよいのでしょうか? >ワンコの病院を決めることはそのワンコの一生について大きな決定になりますので そのとおりですよね。ですので、つい慎重になってしまって・・・。まずはネットで情報が集められたらと思った次第です。もし相談等で行ってもよさそうでしたら足を運んで獣医さんの話や病院の雰囲気等を見てきて決めたいと思います。