• 締切済み

両親との関係について(20代半ば一人娘です)

riokawaの回答

• riokawa
回答No.4

親世代です。 子離れ出来ていないんですね。。。。 過保護と言うか束縛ですね。。。 多分もう何度も説得されているとは思いますが 再度説得ですね。 出来るだけ荒立てるような表現は避けて 端的に言うことでしょうか。 私は子供に対してはある程度自由な関係でいます。 親が子供に干渉して良いのは高校生までと思っていますので もう20代半ばです。 自分の人生や行動には責任を持って行動できるし、 行動しなければならない年齢ですしね、 それは理屈で理解してくれると思います。 あとは慣れでしょうか。

pacapapa1103
質問者

お礼

ありがとうございます。 説得、、そうですよね。親には感謝している分、自分がとても親不孝な人間に思えてきて、辛くなります。でも伝えていくしかないですよね。 頑張ります。