• ベストアンサー

いつもお世話になっている職場の男性がいるのですがそ

いつもお世話になっている職場の男性がいるのですがその男性にだけちょっとしたお菓子をあげたらおかしいでしょうか、、、 ほんとにいつも良くしてくれるのでなにかお礼をしたいなと言う気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

いいとおもいますし喜んでくれるかもしれません。 焼酎や日本酒が好きそうなら「ミニ五郎」あたりをあげてもいいかもしれません。 ミニ五郎とポッキーをセットであげてもいいのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

noname#244420
noname#244420
回答No.6

良いんじゃないですか!? 何の違和感もありませんが、、、。

• marissa-r
回答No.4

私は自身が担当者の装置を整備してもらう方にお礼として、お菓子をあげていました。 注意するのは値が張らない物。 独身で家族と同居なら「ご家族で」 既婚者で子供が居たら「お子さんに」と伝えれば相手は受け取りやすい。 あくまでも、お礼なら相手が恐縮or遠慮せず受け取れる物が良いと思います。

• fumuslover
回答No.3

何もおかしくないです。 私もしますし。

• tomy-eye
回答No.2

彼に「面倒みている」と言う意識があれば、「そのような気遣いは無用だが。気持ちは嬉しい。今回は有難く頂戴するけど、以降は止めようね」と言ってくれます。 でも、中には『俺に気があるんじゃないのか?抱けるかも知れない』と誤解する男性も無きにしも非ずです。 明確な理由がないプレゼントは避ける方が無難です。

• copemaru
回答No.1

いいんじゃないですか。 コンビニスイーツでも,シャトレーゼのお菓子でも。 個人的には,ポッキーやたけのこの里なんかもチョット嬉しいです。 50代男性より