• ベストアンサー

いつもお世話になっている職場の男性がいるのですがそ

いつもお世話になっている職場の男性がいるのですがその男性にだけちょっとしたお菓子をあげたらおかしいでしょうか、、、 ほんとにいつも良くしてくれるのでなにかお礼をしたいなと言う気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

いいとおもいますし喜んでくれるかもしれません。 焼酎や日本酒が好きそうなら「ミニ五郎」あたりをあげてもいいかもしれません。 ミニ五郎とポッキーをセットであげてもいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#244420
noname#244420
回答No.6

良いんじゃないですか!? 何の違和感もありませんが、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

私は自身が担当者の装置を整備してもらう方にお礼として、お菓子をあげていました。 注意するのは値が張らない物。 独身で家族と同居なら「ご家族で」 既婚者で子供が居たら「お子さんに」と伝えれば相手は受け取りやすい。 あくまでも、お礼なら相手が恐縮or遠慮せず受け取れる物が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

何もおかしくないです。 私もしますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (167/464)
回答No.2

彼に「面倒みている」と言う意識があれば、「そのような気遣いは無用だが。気持ちは嬉しい。今回は有難く頂戴するけど、以降は止めようね」と言ってくれます。 でも、中には『俺に気があるんじゃないのか?抱けるかも知れない』と誤解する男性も無きにしも非ずです。 明確な理由がないプレゼントは避ける方が無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

いいんじゃないですか。 コンビニスイーツでも,シャトレーゼのお菓子でも。 個人的には,ポッキーやたけのこの里なんかもチョット嬉しいです。 50代男性より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 私は職場のバツイチ男性が好きなのですが、脈がないと感じます。 そう思うと尚更表情も暗くなってしまいます。 自信に溢れた社交的な女性になりたかったです(彼の前妻がそんなタイプだったようで、写真を見た限りかなりの美人です)。 これからもこんな気持ちを持って苦しまないといけないんでしょうか。 自分でもよく分からないんですが、彼と短いかもしれませんが家庭を築きたかったです。 一緒にいたいと思われる、アゲマン的な女性になりたいです。 アドバイスやご意見頂けましたら幸いです。

  • こんばんは。いつもお世話になっています。

    こんばんは。いつもお世話になっています。 至急教えてください! もうすぐクリスマスなので、何かお菓子を作ろうと思っているのですが、なかなか作る時間が無く、またオーブンが使えないんです。 簡単・手軽でオーブンを使わずに作れるお菓子って何かありますでしょうか? 参考になるHPでも結構です。 何かアドバイスください!!

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 転職活動中ですが、選考を受けようと思っている企業が女性中心の職場で、男性がかなり少ない状態です。(企業全体で見れば男性もいますが、配属先の事業所では女性のみです) 仕事内容は販売という点で前職ともつながりがあって、興味があるのですが、やはり女性中心の職場環境となってくると男性は採用されないのでしょうか?

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 皆様のお知恵を借りたく思い、投稿いたしました。 5月中旬でAという会社を任期満了のため退社いたしました。 特に何の問題もない、円満退社です。 退社前に次の職場が決まっていたので、退社の次の日から新しい職場で働き始めました。 A社は御葬儀屋さんで、わたしはそこで事務をしていました。 退社する日に、A社のスタッフのみなさんに心のこもったお餞別をしていただき 新しい職場に移って少しして落ち着いたらお礼をしたいなぁと思っていました。 1ケ月もすれば新生活にも慣れるだろうし、 その頃に改めてお礼をしようと思っていたのです。 そう思っていた矢先、私の母方の祖母が亡くなりました。 A社を退社して2週間後のことです。 A社にはBという家族葬の専用会館があり、 退社してしまったあとではありましたが、 わたしたち家族はA社に連絡しB会館でお世話になることに決めました。 私自身が退社した従業員だったので、少し躊躇するところもあったのですが 母が「嫁ぎ先から実母の葬儀は出せないし、こじんまりと身内だけで送ってあげたい」と言い、 お恥ずかしながら予算もそんなにありませんでしたので 家族葬専用のB会館でお世話になることにしたのです。 ちなみに、わたしの父はもう亡くなっており、 わたしの実家で母と祖母が二人暮らしをする、という家族形態でした。 B会館のスタッフのみなさまには、とても素晴らしいお式をしていただき 家族だけでゆっくり祖母を見送ることができました。 母もとてもよろこんでいて「いつかは私もここでお世話になりたい」と言っていたほどでした。 わたしが元従業員ということもあってか A社からもお花と弔電をいただき、 こじんまりとお見送りができれば...と思っていたのにとても華やかな家族葬をすることができました。 わたし自身もすごくいいお見送りができたなぁと A社のみなさん、B会館のスタッフさまに心から感謝しております。 そこで質問なのですが・・・ ・A社のみなさまへの「お餞別のお礼」と「お花、弔電のお礼」は、どちらを先に届けるべきなんでしょうか?  というかやはり、2回お礼をするべきなのでしょうか?  ちなみに、祖母の四十九日法要は法事のようなカタチはとらず家族だけで合葬墓に納骨しに行くことに  しようと思っておりますので、四十九日後のお礼でいいのか早いほうがいいのかどちらなのか、迷っています。 ・B会館のみなさんはわたしがA社に勤務していたこともご存知で、その上でいろいろとお気遣いいただいたので、  B会館のスタッフのみなさまにもお礼を送りたいと思うのですが、  お礼は送っても失礼でないのでしょうか? みなさまのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 現在親しくしている男性がいます。 (Aさんとします) 彼は知り合ってすぐ、私に好意がある事を伝えてくれました。 私は他に好きな男性がいるので(Aさんにも話してあります)曖昧に流していました。 しかし、私の好きな人は海外に赴任中で会う事ができない事もあり、最近はAさんによく遊びに連れて行ってもらっているのですが、なかなか信用できないのです。 特に下記の二つの点です。 (1)とにかく仕事が忙しいようで、月2~3日しか休みがない。(Aさんの話では) そんなに休めない職場って聞いた事ないので、本当は彼女がいるのかも、と疑ってしまいます。 実際モテそうなので。 (2)見た目でしか私を好きになってくれてないのではないか?(=遊び) 最近、精神的に不安定だった時期があり、Aさんと体の関係をもってしまい、結局遊びだったか‥と白けたのですが、それ以降も会う度に「彼女になって欲しい」とか「一緒にいてよ」と言われます。 その度に私は話を変えたり笑って流したりしていますが‥。 上の(1)(2)は、男性の方から見て「これは遊びだ」とか感じますか? くだらない質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。 年上男性についての相談です。最初に軽く説明します。 私:28歳パート 彼:38歳社員 知り合って2年、メールをするようになったのは、去年の秋頃、私から聞きました。私がメールすると返事くれます。 メールは全くしません。最後にしたのは、年明けの『今年もよろしくお願いします』といった感じです。 同じ職場ですが話す機会は全くありません。挨拶はできます。彼は気さくなです。彼には12歳年下の付き合って2年になる彼女がいます。彼女も場所は違いますが同じ職場です。 長くなりましたが、ここからが相談内容です。 私が来月いっぱいで仕事をやめることになりました。そのことを伝えた会話なんですが、私『来月いっぱいで仕事をやめることになりました』 彼『え?まぢで?寂しくなるぢゃーん』 私『本当にそう思ってます!?』 彼『思ってるよ』 私『思ってなさそう』 彼『結局、○○飲み会できなかったね』 私『ですね…開催してくれます?○○さん、会長でしょ?』 彼『お~』 私『待ってます』 って感じなんですが!!飲み会の誘いくるかなって、気になってきて… 私は待ってる方がいいのか悩んでます。 例えば、待っても連絡こなくて来月が終われば、私も仕事で会わなくなり終わるのかな? とか、今は、メールで『○○飲み会楽しみです~』なんてノリノリでメールしたりしたらウザいでしょうか? 年上の男性でどうしたらいいのか悩みます。アドバイス下さい!!

  • いつもお世話になっている男性に贈り物をしたい

    タイトル通りです、 私は今21歳の派遣をやっている女です 職場でお世話になっている先輩(男性)に何か贈り物をしたいと思い 皆さんにご意見を頂けたらなと思い投稿しました。 詳細を離すと長くなるので手短に・・・ その男性は私より10歳年上の今年で31歳になる人です、 飲みに行ったりと、結構可愛がってもらっています (その人は結婚していますが浮気とかそういう仲ではないです) とてもおしゃれな方で身の回りの小物にも気を使う方です 私は今月で契約が切れてしまうのでその前に何かお礼をしたいです、 予算は相手方にも負担にならない程度の3000円位の品 職場で使えるような文具系が良いです(あまり大きいものはNGです) 前置きがかなり長くなりましたが; 以上の条件を満たしたもので何か良いものはないでしょうか? その方の誕生日が9月7日なのでその時に渡したいです もう時間がありません、よろしくお願いします。

  • 職場の男性について

    職場に片思いの男性(年上)がいます。職種も部署も違うので、接点は少なめです。 最近の出来事で気になることがいくつかあります。 ・この報告書どう思います?ってチェックしてもらう時にフフっと笑うので「なんか変なとこあります?」って聞いてもスルーで何も言わず、最終「まあ、いいんじゃないっすか?笑」とだけ返答。 ・昼食後、いつもエレベーターを使って自分の部屋に戻っているけど、 いつも私の姿を見かけるとふらっと階段の方に歩いてきて話しかけられる。 最近こんな感じで、2人で喋りながら階段を降りて下まで一緒に行く、といったことが増えた。 ・イベントの休憩中に急にポケットからお菓子を出して渡してきたので、お礼を言うと「まあ、美味しいかわかりませんけど…」とぶっきらぼうな返事。 少なくとも嫌われてはいないと思うのですが、お相手の気持ちが読めずモヤモヤします。。 どなたかご助言いただけますと幸いです(><)

  • こんにちは。いつもお世話になっていますm(_ _)m

    こんにちは。いつもお世話になっていますm(_ _)m 長文ですが宜しくお願いします。 付き合ってみたい気持ちはありますが、悩み中です… 私は23歳女性で、 現在求職中で、先月いっぱいまで働いていた者です。 私が退職する1週間前、同じ会社で違う支店の新入社員の同い年の男性が、私の支店に営業としてやってきました。 出勤最後の日、お昼休憩の時に、私がいつも食べてる定食屋さんの前で、偶然その男性と会い、向こうは仕事が休みだったらしく、お昼を一緒に食べて、連絡先を交換したのです… それからメール交換を始めて、この前一緒に遊びに行ったんですが、帰りに手を繋がれてしまいました。 私は恋愛経験が少ないし、いきなりで驚いたんですが、話しはわりと合うし、楽しかったので嫌ではなくそのまましばらく繋いだままにしていました。 その後お礼メールがきて、「手つないで嫌やった?」と聞かれて、上に書いた様な事を伝えました。 私もそれとなく何で繋いだのか聞いたんですが、繋ぎたかったからと言われました… 私も流されてしまったので、悪いと思います… その後しばらく連絡がなく、私から連絡してみたら普通にメールは返ってきて、また良かったら遊びに行こうという話しにはなりました。 男の人の気持ちがよく分かりません。 今までわりと積極的なタイプの男性と関わりがなかったので、戸惑っています。 私は恋愛に奥手で、受け身ですし、肉体関係は結婚までは…と考えている固い人間なんで^_^; でも、自然と自分の意見を言える自分にビックリしていて、話していて心地よいです。 向こうも私と合わないとは思ってない様です。 もう少し会ってみて、様子を見た方が良さそうですか? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • お世話になっている人への心遣いについて

    取引先の男性担当者に、日頃の感謝の気持ちを贈りたいのですが、品で悩んでいます。 対女性なら、何も迷わず菓子折りなのですが、男性ですとお菓子は余り召し上がりませんよね。 ビジネスマナーに長けている方、男性には何を贈れば宜しいでしょうか? 贈り物の種類:お世話になっていますという軽い御礼 予算:\1000

専門家に質問してみよう