• ベストアンサー

こんばんは。いつもお世話になっています。

こんばんは。いつもお世話になっています。 至急教えてください! もうすぐクリスマスなので、何かお菓子を作ろうと思っているのですが、なかなか作る時間が無く、またオーブンが使えないんです。 簡単・手軽でオーブンを使わずに作れるお菓子って何かありますでしょうか? 参考になるHPでも結構です。 何かアドバイスください!!

  • ton-bo
  • お礼率98% (215/219)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pch55497
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

「ケーキのようなホットケーキミックス」でホットケーキを作って、生クリームやイチゴなどのフルーツ、シュガーで ケーキを作るのはどうですか??? candy3771さんも言ってましたけど、レアチーズケーキも良いと思います。 みんなで少し楽しみながら食べるのなら、ドーナツ。 ちょっぴりおしゃれならワッフル。 和菓子なら白玉(あずき)ですかね。 素敵なお菓子を作って、素敵なクリスマスにしましょう!!!

ton-bo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく沢山アイデアをいただいて、助かります!! pch55497さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^

その他の回答 (1)

  • candy3771
  • ベストアンサー率64% (64/100)
回答No.1

オーブンを使わないのは、レアチーズケーキがおすすめですよ。 私は間にブルーベリーをさっと1割位の砂糖で煮たものをはさんで作ります。 材料も特に難しいものは無くてできますよ。 Cook PadというレシピHPで、レアチーズ、で検索するとたくさん出てきます。 お好みのものを試されては? クリスマスバージョンというのは思いつかないけれど、 飾りがたくさん売っているから、そういうのを乗っけてしまえばOK!

ton-bo
質問者

お礼

ありがとうございます♪ さっそく教えてくださったサイトを参考にしてみたいと思います! 特にクリスマスバージョンじゃなくてもいいんです^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オーブンを使わないお菓子

    クリスマスに、いつもお世話になっている上司に お菓子を作ってプレゼントしようと思っています。 残念なことに私はオーブンをもっていないので、 オーブンを使わないで作れるお菓子で、何かオススメがあればぜひ教えてください! 作る日は、渡す日の前日を予定しています。 (クリスマスなので、見た目が華やかだと嬉しいです)

  •  いつもお世話になっております。

     いつもお世話になっております。  今月末に旦那の世帯寮に引越しをすることになりました。  先日、実家の母親と引越準備をしていたのですが、その時に隣に住んでいる女性に声をかけられました。私は「こんにちわ」と挨拶をしたのですが、どうも印象が良くなかったようなのです。  今日、旦那にその女性から、 「先日、奥様とそのお母様が引越し準備をされていて、気になったのでお声をかけさせていただきました。私の聞き方が悪かったのか、怪訝な顔をされてしまい、私も名を名乗らずにその場を去ってしまいました。何か怒っていませんでしたか?」 とメールがありました。  30日に菓子折り持参できちんと挨拶に行く予定ですが、どうフォローの言葉をかけたら良いでしょうか?同じ職場を方なので、悪い噂を流されないか、うまくやっていけるか、不安で仕方がありません。  回答、アドバイスをよろしくお願いします。

  • いつもお世話になっている職場の男性がいるのですがそ

    いつもお世話になっている職場の男性がいるのですがその男性にだけちょっとしたお菓子をあげたらおかしいでしょうか、、、 ほんとにいつも良くしてくれるのでなにかお礼をしたいなと言う気持ちです。

  • いつもお世話になります。

    いつもお世話になります。 現在OS10.6.4、メーラーはMail4.3のMacBookProを使用しております。 時間が不規則なためあらかじめ作製しておいたメールを時間指定で(指定しただいたいの数時帯で可)送信できないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • いつもお世話になります。

    いつもお世話になります。 以下のサイトでヘッダー右上あたりに ”はい””いいえ”をクリックすると 数字が増えるシステムを導入したいと 考えております。 これはどんな 仕組みを作れば実装できますか? http://royaljelly-hikaku.net/index.php もしフリーで使えそうなものが ございましたら、参考URLも 併せてご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • いつもお世話になっています!

    いつもお世話になっています! 19歳の学生です。 最近気になる人ができ、連絡が途絶えていたのですがまた復活しました。 相手は私が忙しいのを気遣ってくれていたみたいです。 その期間に相手のことが好きなんだということに気付きました。 その彼に今度会う時までに可愛くなりたい、もっともっといい女になって振り向かせたい!と思うようになりました。 現在恋をしている方にどんな自分磨きをしているかをお聞きしたいです! 外面でも内面でもかまいません! ぜひ参考にしたいので沢山の回答お待ちしております。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 WINDOWS vistaで端末のデスクトップにシャットダウンや再起動のボタンを作成することはできるのでしょうか。 現在、グループポリシーでデスクトップアイコンやスタートメニューが制御されることが判明したため、 端末構築がSTOPしており困っています。 「参考となるURL」、「こんな方法でできます」など、どんな情報でもいいので教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 羽田空港→田園都市線を利用の際、オムツ替えが出来る駅のトイレを一覧出来るHPを探しておりますが、なかなか見つけきれません。 ご存知の方がおりましたら、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 羽田空港→川崎駅→武蔵小杉・溝の口等田園都市線で探しております。 尚、駅に授乳室は滅多にないものでしょうか?完全母乳の方はどうしておられますか?

  • いつもお世話になっております、

    いつもお世話になっております、 必要に迫られてVBAを勉強し始めました。 Sheet1をSheet1の後にコピーして、かつシート名を「発行済」と変更するにはどのようなコードを書けばよいでしょうか? 参考にしているファイルのコードだと末尾にコピーされるので、教えて下さい。 (参考コード) Sheets("Sheet1").Copy After:=Sheets(Sheet1.Count) Sheets(Sheet1.Count).Name = "発行済" また、参考コードのみだと、発行済のシートが1度作成されると、2度目にマクロを実行するとエラーが出てしまうようです。 エラーに対する処理についてのコードの書き方も教えて下さい。

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。 社内に有るAutoCAD Mechanicalをインベンターと入替える事になりました。 在庫として、AIS10 / AIS11 / AIP11 / AIS2009 があります。 どれが新しく、またどれが良いのかアドバイスを頂けると助かります。 私自身、3D(インベンター)の使用は未経験です。 宜しくお願い致します。