• ベストアンサー

こんばんは。いつもお世話になっています。

こんばんは。いつもお世話になっています。 至急教えてください! もうすぐクリスマスなので、何かお菓子を作ろうと思っているのですが、なかなか作る時間が無く、またオーブンが使えないんです。 簡単・手軽でオーブンを使わずに作れるお菓子って何かありますでしょうか? 参考になるHPでも結構です。 何かアドバイスください!!

• ton-bo
  • お礼率98% (215/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pch55497
回答No.2

「ケーキのようなホットケーキミックス」でホットケーキを作って、生クリームやイチゴなどのフルーツ、シュガーで ケーキを作るのはどうですか??? candy3771さんも言ってましたけど、レアチーズケーキも良いと思います。 みんなで少し楽しみながら食べるのなら、ドーナツ。 ちょっぴりおしゃれならワッフル。 和菓子なら白玉(あずき)ですかね。 素敵なお菓子を作って、素敵なクリスマスにしましょう!!!

ton-bo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく沢山アイデアをいただいて、助かります!! pch55497さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^

その他の回答 (1)

• candy3771
回答No.1

オーブンを使わないのは、レアチーズケーキがおすすめですよ。 私は間にブルーベリーをさっと1割位の砂糖で煮たものをはさんで作ります。 材料も特に難しいものは無くてできますよ。 Cook PadというレシピHPで、レアチーズ、で検索するとたくさん出てきます。 お好みのものを試されては? クリスマスバージョンというのは思いつかないけれど、 飾りがたくさん売っているから、そういうのを乗っけてしまえばOK!

ton-bo
質問者

お礼

ありがとうございます♪ さっそく教えてくださったサイトを参考にしてみたいと思います! 特にクリスマスバージョンじゃなくてもいいんです^^ ありがとうございました!