• ベストアンサー

いつもお世話になっています。

いつもお世話になっています。 WINDOWS vistaで端末のデスクトップにシャットダウンや再起動のボタンを作成することはできるのでしょうか。 現在、グループポリシーでデスクトップアイコンやスタートメニューが制御されることが判明したため、 端末構築がSTOPしており困っています。 「参考となるURL」、「こんな方法でできます」など、どんな情報でもいいので教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

こちらに紹介されている、コマンド を組み合わせればよいと思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/697cmdpwcfg/cmdpwcfg.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/697cmdpwcfg/cmdpwcfg.html

その他の回答 (1)

• monta-110
回答No.2

グループポリシーでシャットダウンや再起動が出来なくするのは間違っている様に思えますが・・・ コマンドプロンプトで以下のコマンドを入力し、コマンドヘルプを参照して、シャットダウンや再起動が出来るショートカットを作成してはどうでしょうか。 shutdown /?