• ベストアンサー

いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。 転職活動中ですが、選考を受けようと思っている企業が女性中心の職場で、男性がかなり少ない状態です。(企業全体で見れば男性もいますが、配属先の事業所では女性のみです) 仕事内容は販売という点で前職ともつながりがあって、興味があるのですが、やはり女性中心の職場環境となってくると男性は採用されないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肝心なことが抜けています。 何の販売かを書けば、詳しい方の回答で一発で判明するかと存じますが・・・ 女性の欠員が出て求人をかけているなら通常は女性を採用するでしょう。 >男性がかなり少ない状態です。(企業全体で見れば男性もいますが 男性はマネージャー、女性は販売員とかそういった役割分担があるのでは?