• ベストアンサー

転職で大学の証明書はいらない

最近転職で採用されました。はじめての転職ですが、大学の卒業証明書をもとめられませんでした。そこで必要ですか?と聞くと必要ありませんと言われました。上場企業ですし、変な会社なのではないのです。転職で卒業証明書をもとめないのは普通のことなんでしょうか?出せと言われれば提出するのですが、前職といろいろありまして、前の職場で聞かれるのには抵抗があります。前の職場は普通の中小企業です。そのような可能性はありますでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78192
noname#78192
回答No.2

私は2回転職していますが、求められたことありませんよ。 質問者様と同じく、前職は中小企業で、今は上場企業です。 まあ学歴詐称は採用取り消し理由にもなりますし、そこまで重大なことで嘘を言うとは考えていないだけではないでしょうか。 会社による、というだけではないかと思います。

その他の回答 (1)

• my3027
回答No.1

私も数社内定を頂きましたが、全て提出を求められました。まあいいのではないでしょうか。