• ベストアンサー

wacomのSmartScrollについて

SmartScroll使っている方に質問です。 フォトショップやペインターを使う時の使い心地は どうですか?便利ですか? もし買うなら、 SS-100とSS-200ならどっちがいいですか? SS-200の8つのボタンは便利ですか? それと、タブレット・USBマウス・SmartScrollを 同時に使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selphi
回答No.1

個人的にはとても便利だと思います。 購入するならSS-200をお勧めします。 私はフォトショップやペインターはあまり使わないのですが、イラストレーターを使うときに重宝してます。 8つボタンは、プラグインの既存の設定で使うと言うことはしてませんが、 自分が良く使うキーを自由に割り当てられるので便利です。 同時使用に関してもおそらく問題ないでしょう。 タブレットは持ってませんが、マウス、トラックボール、SmartScrollそれぞれ同時に使えてます。

noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SS-200を購入しようと思いました。