• 締切済み

NIKON Caputure NX2使ってる方

NIKON Caputure NX2使ってる方でペンタブレットを使用している方いらっしゃいますか? ペンタブレットとフォトショップの相性はよく聞くのですが CaputureNX2とペンタブレットとの相性が知りたいのです。 今ペンタブレットを買おうか迷ってます。 使いごこち、マウスと比べての作業性の違いなど教えてください。 主な目的はポートレート写真のレタッチです。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

レタッチではあまりペンタブレットの出番はないのでは? フォトショップのように絵を書くのが前提のソフトではありません。 ペンタブレットで綿密に線を書くような作業はRAW現像ソフトでは行わないですから。

o1205
質問者

補足

回答ありがとうございます CaptureNX2をマウスだけで使ってるとどうしても 作業性が悪く、正確な画像編集ができないものですから・・・。 RAW現像だけのソフトではないんです