• 締切済み

ゲイバーの接客にモヤモヤしてます

ゲイバーだと、これが普通なんですか? 今日、大阪の堂山のゲイバーに行きました。 ゲイバー自体、ものすごく久々で、その店はTwitterで見つけた店で初めての来店でした。 1軒目・・オープン間もない時間に行ったためか、客は私一人でした。店員も一人で、注文の際に「一杯いただいていいですか?」っ聞かれて、OKしました。 2杯目頼むときに、店員も自分の分の飲み物も作ってました。 何も聞かれなかったんで、自腹で飲むんだろうと思ってました。 2杯目飲み終わってかいけいしたら、4杯分の金額になってまして。 店員も勘違いしたのかなと思ってそのときは普通に会計しましてが、よくよく考えると、3杯飲んだら6杯分請求されてたんですよね? 普通は1杯ごとに聞くと思うんですが、違うんですか? 2軒目・・カウンターがほぼ満席で繁盛してました。 でも飲み物出されたあとは、完全に放置状態でした。 店員も4人いたんですが、みんな仲がいい常連客らしき人とばかり盛り上がってて、私には一切話しかけませんでした。(あとから来た常連客っぽい人には最初からつきっきりでした) あまり気分がよくなく、1杯だけで会計しました。 ビルの3階の店でエレベーターまで見送ろうとしてたんですが、何も話してないから話のネタもないので、電話するふりして何も話さないで階段でおりました。 常連だけ大切にするってことは、初めての客を常連になってもらおうという気はないんでしょうか? こんな店ばかりなら、もうゲイバーには行きたくないです。

noname#239301
noname#239301
  • お酒

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

ゲイバーに限らず、スナックでもキャバクラでもよくある話じゃないですかね。特に2軒目は一見さんを暗黙のうちに断っているお店なのだと思います。 かくいう質問者さんは、ゲイでいらっしゃるのでしょうか。もしゲイではないなら、基本的にゲイでもないのに一人でゲイバーは行くところではないと思います。マイノリティの人たちのお店ですから、そうじゃないならせめてゲイかレズビアンの人を連れて一緒に入るのがある種の礼儀なのではないかなと思います。

回答No.2

別にゲイバーでなくても 水商売あるある話。 そういう事もあるなって。 混みあっていたら 1人なら違う店に行きますね 次は楽しく飲めますよ

• g27anato
回答No.1

全て店次第、客次第。 お好きにどうぞ。