• ベストアンサー

お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてます

お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてますよね? 素敵な女性店員さんがいてもハゲチビブサイクなオッサンが世間話を振っても警戒されるだけですよね?例え常連客であっても。 普通は店員と客でありプライベートな仲になることは有り得ないですよね?

noname#244303
noname#244303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14706)
回答No.4

普通に有ると思いますよ。珍しい話では無いと思います。

noname#244303
質問者

お礼

ざぶちゃん、ご回答ありがとうございます! ( =^ω^)

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14706)
回答No.5

再度・・・ でも、あくまで世間話を。最初から恋愛対象って、がっつり、来られたら 同年代なら、いいかもしれないけど、かなり若い人だと怖いと思われたら 行きつけの店を失くすかもしれないので慎重に。

noname#244303
質問者

お礼

了解しました!(*゜▽゜)b ざぶちゃん、再度ありがとうね!! (^人^)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

私の奥さんが家で女子会を開くのですが、その中で独身の頃は出会いを求めて飲食店などの店員のアルバイトをしたというのはよく聞きます。 常連客からメモを渡されることがある、と言ってましたね。 その後はどうなったか知りませんが。

noname#244303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(^人^)

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

「プライベートな仲」の程度次第ですね。 ラインの交換くらいなら十分可能性ありでしょう。 店に行ったときに、黙ってサービス一品なんてことは十分ありです。 男と女の関係を望んでいるのなら、何とも言えませんね。

noname#244303
質問者

お礼

男女の関係は厳しいよね。┐(´~`;)┌ ご回答ありがとうございます!(^人^)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

何歳差ですか?? たしかに、その歳の差がありすぎると、少し気持ち悪く感じる場合もありますね…

noname#244303
質問者

お礼

歳の差30歳くらいかな。(^^; 気持ち悪いよね。┐(´~`;)┌ ありがとうございます!(*´∀`*)

関連するQ&A

  • どこのお店でも店員からバカにされる

    私は店員さんに顔を覚えてもらいやすいようで、 店員さんと話すようになることがこれまで何度かありました。 ただ、 常連客のようになってしまうお店では 必ず見下されるようになります。 昔通ってた洋服屋では、 服選んでるだけで笑われるようになりました。 店員さんにこの服どう思いますかとか聞いてたのが 良くなかったのかも知れませんが。 マッサージでは、 いつもは世間話ばかりで普通でしたが、 急に褒められるようになり、あからさまな感じが伝わってくるようになりました。 美容室では、 指名しなくてもいつも同じ担当者だったのですが、 1年程通ったところで急に担当が変わっていました。 どこもお店はすでに行くのを辞め、 別のところに変えています。 途中で急に態度が変わったりするのは、嫌われたからだと思いますが、 どのような客だと、もう来ないで欲しいと思うのでしょうか。 私は常連になってしまっても、 店員さんには丁寧に話すようにしています。 横暴な態度はほぼでません。 なんとなく合わないだけで、 見下すこともないと思い、気になってしまいます。 こういうことは、良くあることなのでしょうか。 気にせず通い続けても良いのでしょうか。

  • お店の店員のお兄さんがお客さんと個人的に親しく?

    高級品の販売をしているお店に定期的に通っています 通い始めのころは、このお兄さんは、一言も話しかけてもこなかったのですが 最近、私に話しかけて趣味の話、出身地やお兄さんのプライベートを私に話してくれるのですが、 この話をした時点でお兄さんに好意を持ってしまいました(笑) 同じ趣味だからでしょうか?お兄さんについてもっと色々知りたくなってしまいました。 お兄さんが話しかけてくれたのは、営業トーク(?)だからでしょうか? もし今後お兄さんが私に興味を持ってくれたり、好意を持ってくれたなら、お兄さんはどんな話をしてくるのか?どんな行動を取ってくるのか? それとも真面目な店員さんだったら、お客さんと店員さんの関係の一線を越えないですか? 個人的な連絡先を聞いてくるでしょうか?? 今後どんな話をしてくると思いますか?

  • お店の店員さんがお客さんを好きになったら?

    お店の店員の男性がお客さんの女性を好きになったらどうしますか?

  • ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。

    ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。 服が売っているショップの女性店員さんや、元店員さん教えてください。 「ショップの店員はすぐに声をかけてくるからウザい。」という人は大勢います。でも、店員さんにだって嫌なお客はいますよね。女性店員の方はどういうお客が好きですか?もしくはどういう客が嫌いですか? 僕は現在、20歳の大学2年生です。僕はショップの女性店員さんと話をするのがすごく好きです。何回か買い物に行って話をして、店員さんに顔を覚えてもらいます。素敵な店員さんがいると、その店員さんの近くで商品を見て、声をかけてもらえるようにすることもあります。 できるかぎり平日の午前中とか人の少ない時にお店に行って、店員さんと話をしながら服を選ぶことが多いんですけど、1時間以上店員さんと話をする時もあります。店員さんも仕事だから付き合ってくれていると思うんですけど、いくら客が少ない時間帯でも、あんまり長い時間一緒に話をするのは迷惑ですかね? お金がない時は「今日は何も買うつもりがないんです」と最初に言って、おススメの服を見せてもらったり、少しだけ話をして帰る時もあるんですけど、これって結構迷惑ですか? あと、これは僕の悪い癖なんですけど、ミニスカやショーパンを履いた仲のいい店員さんについつい「ホントに脚きれいですね。すごくミニスカ(ショーパン)似合ってますよ♪」と言っちゃいます。ショップの店員さん以外の人にはこんなこと絶対に言わないんですけど、店員さんにはセクハラ気味になっちゃいます。これはあまりいいことではないですよね? いろいろ意見を聞かせてください。

  • 客に頼み事しますか?

    何回か行った事のあるショップで女性店員と世間話をした際、○○(都道府県)に出張いくと話をした所「(都道府県)の百貨店しか購入できないスイーツを買ってきて欲しい 約一時間以上並んでようやく買えるかすぐに売り切れてしまうぐらい美味しいスイーツで食べたいのですが友達にも頼んでいるがそちらに行く用事がないからと断れて」と言われて、頼まれたのですが普通に考えたら新規の客及び常連客にこんな事頼むかなと思いました。又、女性店員は自分の事をどう思って(ただの客、それとも知人として)頼んだか疑問に思いました。

  • 行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか?

    行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか? 私は27歳♀です。 行きつけのカフェに、よく一人で行きます。 そのお店の店員さん達と、世間話や雑談を良くする様になり、普通の友達の様な感じで接して頂いています。 私もカフェで仕事をしている事もあり、その中の一人の店員さん(Aさん)と、良くラテアート(カプチーノに絵が描いてあるやつです)の話で盛り上がります。 先日、カフェの特集の本を買った所、ラテアートの事が詳しくのっていました。 きっとAさんも興味のある内容で、是非読んでほしいのですが。。。 常連さんから本を貸されたら困りますでしょうか? ちなみに。。 私の勤務するカフェは観光地化しており、常連さんが比較的少数のお店です。 Aさんが働いているお店は、常連さんが多い感じのお店です。 Aさんは、私に話を合わせてくれている訳ではなく、バリスタの腕前を純粋にあげたいと思っている様です。 よろしければ、ご意見をお願い致します^^

  • 客と店員で、女性がデートに応じてくれる難易度とは?

    ショップやレストランなどにおいて、男性が客で女性が店員というシチュエーションで、 男性から女性に「メル友になって欲しい。」または、「映画デートやディナーデートに行けませんか?」等と誘っても、成功率はかなり低いとよく聞きます。 男性が客で女性が店員というシチュエーションは、男性が女性をデートに誘う上で、最も成功率が低く、難易度が非常に高いようです。 例え、女性が働いている店で、常連客となって、ある程度親しく話ができるようになったとしても、「それはあくまで、接客業なので、愛想よくしているだけで、特定のお客さんに特別な感情がある訳ではない。」などという意見も多数見受けます。 (余談ですが、女性が客で、男性が店員という、真逆のシチュエーションであれば、成功率は結構高いと思うのですが。) そこで質問なのですが、下記のような状況下で、ただのメル友などではなく、いきなりデートを申し込んで女性からオーケイしてもらえる確率はどのくらいなものでしょうか?もしくは、例えで、「東大に現役合格するくらいの難易度だ。」などって、ありますか? 1) 男性が客で女性が店員というシチュエーションで、男性は常連客ではあるが、その女性とは、店に行ったときに少し話をする程度で、日常会話を気さくにできるまでの関係ではまだない状況で、いきなりデートに誘ってオーケイしてもらえる難易度。 (5%未満とかでしょうか?) 2) 男性が客で女性が店員というシチュエーションで、男性は常連客ではあるが、その女性とは、店に行ったときに少し話をする程度で、日常会話を気さくにできるまでの関係ではまだない状況で、いきなりデートに誘った結果、相思相愛だったと判明する、夢のようなことが起きる確率。 (月9のトレンディードラマ内くらいでしか起こり得ないような、現実では不可能に近い夢物語でしょうか?) 実体験談なども交えて、教えてもらえるとありがたいです。

  • 店員さんに覚えられるとショップに行きづらい

    よく同じブランド(ハイブランドではない)のお店で服を買うので、店員さんと顔見知りになりました。 いつもそうなのですが、店員さんと顔見知りになると、気軽にお店をのぞきにくくなります。 何も買う予定がなく、新商品をただちらっと見たいだけだと行きにくいです。 断りきれずに欲しくない服を買うことはないのですが、勧められたり、見せてもらった後に断るのが気まずいです。 店員さんの方は気にしないものでしょうか。 世間話だけして帰る常連さんらしき方も時々見かけます。 私がいちいち気にする方なので、どうやったら気軽に来店できるのかと思ったりします。 顔見知りの店員さんができても、もっとちょくちょくお店に行って、商品を見るのを楽しみたいです。 皆さんはどうしていますか。 また、アパレル店員さんから見て、気楽に接客できる常連のお客さんってどんな感じなんでしょう。

  • 店員が常連客を怒られたらどうなるのでしょうか

    たとえばブティックや貴金属店の店員が、常連客(女性の会社経営者の人で、来店するごとに高額の商品を買ってゆく人)にとても失礼な態度をとって、 その女性経営者が気分を害して、その店の店長に状況を冷静に説明して、その後、その女性が来店しなくなり、 店の売り上げが急に減ったら、その店員はなにか責任を問われるのでしょうか。 店長が事実関係を確認したら、確かに店員が失礼な態度をとったことが判明した場合 でも、ただ注意されるだけで終わりなのでしょうか。 店によって対応は違うはずですが。

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)