• ベストアンサー
  • 困ってます

お店の店員

飲食店で、すごく感じの良い女性店員がいます。 フルネームを聞くまでは聞いたのですが、その先に進めません。 このままだと、良い常連さんで終わりそうです。 普通の飲食店ですので、なかなか落ち着いて話せません。 何かアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18732/37318)

そういうものなんじゃない? 相手は店員。貴方は客なんだから。 公私の違いはあるからね。 落ち着いて話せなくても、貴方が快活に笑顔で挨拶をしたり必ず声を掛けるような部分で良い印象を残せていれば、自然と貴方に対してのガードも下がってくる。 これからは挨拶に一つの話題をつけるとか、小さな変化から求めてみたら?これが普通の出会いの場ならまだしもね。 相手は仕事中なんだよ。それを考えたら、やはり貴方が出来る事には限度がある。良い常連さんでも良いじゃない?特別さを獲得するのは一つのステップでしょ?そこからまた焦らずにもう一歩を出して行っても良いんだし。直ぐにどうこうとか、前のめりになり過ぎない事だよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅れまして、申し訳ございません。 焦らず、一歩一歩進めて行く事ですよね。 お店も結構忙しい店なので、あんまり捕まえてては迷惑に 感じるでしょうし。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

すでに名前を聞いているということですので、さらに話を雑談をしてるところからしてみては?働いている日時を聞いてみたり、おすすめのメニューを聞いてみたりしてみるとよいと思います。そのあとに、今度もっとお話ししたいという気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?難しい状況かもしれませんが、頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅れてしまい、大変申し訳ありません。 アドバイス通り、働いている日時やどこの学校かなどは 聞くことができました。 もう少し焦らず、攻めてみます。 ありがとうございました。