• 締切済み

店員さんの本音とは?

ちょっと聞きたいのですが、店員さんって常連の客だったらあまり良く思ってなくても話しかけてきたり、値引きしてくれたりするものですか? この前よく行くお店にいったら、店員さんの「こんにちは」と言ってくれた顔が「また来たよこの人」という感じに見えたのですが、気にしすぎでしょうか? ちなみに当方男です。

みんなの回答

• Chiyalove
回答No.2

初めまして。 値引きはあると思いますよ。 家が自営をしてまして、値段はあって無い様な商品なので(相場は あります)お得意様には値引きもします。(毎回でなくても) 挨拶もお得意様でしたら、当然の行為です。 そのお店はお得意様を大事にしていると思います。 それは好意として受け取って下さい。

kamoirei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり気のせいと思って良いのでしょうか。

noname#63315
noname#63315
回答No.1

また来てほしいという意思は見せるでしょうが、値引きはされないはずですよ。 常連の方というのは収益には大事なものです。 またリターンを望めるものですし、普通に声をかけることもあるでしょう。 プロであれば「また来たよこの人」とは逆に見せないようにしますから。

kamoirei
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。最近その店員さんは少しですが(買うものも安いですが)行く度に値引きしてくれます。やっぱり、自分の考えすぎでしょうか。