• 締切済み

nyで起業したい

高2です 将来外国に起業したいです(今のところはnyがいい) 30歳まで日本で働いてそのあと 海外で起業する予定です。 今のうちにできることはありますか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.6

英語力をつけて学力をつけてアメリカの大学に入学し(語学留学ではなく一般学生として)卒業するとテンポラリー滞在ビザが取得できます。一年以内に就職すれば労働ビザに変更できます。 MITに入学できればロボット関係は学べますし、周りのレベルが高いのでど起業したい同志が見つかるでしょう。 日本で先に起業してそのビジネスを持ち込んで海外拠点にすることは可能です。資本の大きさによりどこの国でもビジネスビザが取れます。

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• nagata2017
回答No.5

お金を貯めること。

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.4

アメリカにずっと住んで仕事もしていました。 アメリカでの永住権(通称グリーンカード)も取りました。 妻がアメリカで自営業(一応起業になる)。 一番のネックは、どうやって労働できるビザや永住権を取得するかですね。 留学のための学生ビザは誰でも取れます。なぜなら、 お金を大学に払って大学終わったら自分の国に帰ることが前提だから。 労働ビザは審査がすごく厳しいです。 労働ビザを外国人(アメリカ人から見た外国人)を出すということは、 その仕事のアメリカ人から奪うことになるから。 あなたの親が資産家で1億円くらい投資できるなら、投資ビザが もらって永住権も取りやすいですが。 それがないなら、日本では働いている時は、 ともかく労働ビザをサポートしてくれるくらい仕事が優秀にできること。 仕事が優秀できると見せるのは、 まずはともかくその前の勉強がすごく優秀にできること。 もちろん英語も。もちろん、大学では成績は全部「優」と取ること。 つまり、今の高校の成績もすごく良くないとね。 起業自体は、まずは自営業で誰でもできますよ。 ま、これは日本でも同じですが。

hyskoa01
質問者

お礼

まずテスト勉強頑張ります

• eroero4649
回答No.3

>今のうちにできることはありますか? そうですね、何で起業をしようかなと考えておくことでしょうかね。「なんでもいいからニューヨークで起業したい!」なら、起業した途端に「もう夢は叶った」ってそこで終わりになりますものね。

hyskoa01
質問者

お礼

nyでロボットをつくる会社を起業したいです 年商は💯億笑

• mudpuppet
回答No.2

起業して15年以上生き延びてる人に会いにいきましょう。 それ以外に今からできることといったら、今すぐ起業することくらいです。 有名な起業家の大半は10代からビジネスをやっていますよ。

hyskoa01
質問者

お礼

わかりました あってみます

• agehage
回答No.1

勉強 少なくとも英語が喋れるようにしましょう あと大学生のうちに全て自分でまかなっての海外旅行に行けるようにしましょう

hyskoa01
質問者

お礼

喋れるようにします