• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一人が好きで何が悪い!?)

一人が好きで何が悪い!?

himatubusi5656の回答

回答No.7

あ 正解です 男は自分の人生を作っていく 作っていく過程で女が必要であればめとる でもね女って別生物なんでね 面倒くさくややこしい生き物なんでね そんなのほっといて快を選択して下さい 女に心揺らがず 毅然として男磨いてりゃ女は寄ってきます 既婚で家族養って頑張ってるなら なにも気にする事ないですよ

関連するQ&A

  • ひとりが苦手!

    地元へ帰ったとき、 いつもひとりで行動します。 しかし、ひとりでどこかへ出かけても、なにも楽しくなく、 卑屈な思いになります。 地元の友達は忙しかったり、他の地方へ行ってしまったりなので、 一緒に行くことができません。元々友達が少ないのも悪いですが。 (私がたまにしか帰ってこないことも原因だと思います) ひとりで街を歩いていると、 彼女がいないので、周りのカップルが本当にうらやましく見えます。 どこかで食べるにしても、ひとりなので 絶対レストランはいやです。ファーストフードが限界です。 こんな感じで孤独です。親と行動しても構わないのですが、もう20歳なので恥ずかしいです。 元々、私は極度のさびしがり屋だけど、その分、人見知りが激しく、 このアンビバレンスな性格がとても自分を不幸にしているのかなとおもっています。少し話が飛躍しましたが、 どのようにしたら、この寂しい気持ちをなくせますか? ちなみに家でひとりでいるのも嫌いです。

  • 一人でいることは悪いこと?

    昔から私は友達と一緒の行動ではなく単独行動をとってました。 以前友達関係で一悶着があり、友達とつるむのが煩わしくなってしまったからです。 単独行動が多かったので、仲良しの一緒にいる友達はいないに等しいです。 そんな私が一人で行動していると、ふと「一人なんだ、かわいそう」「あいつ一人だ(笑)」みたいなささやき声が聞こえてくることがしばしばあります。視線はもっと感じます。 好きで一人でいるのにかわいそうと思われることに納得がいきません。もちろん本当に友達がいないから一人で行動しているときもありますが、それでも一人でなにがいけないんだろうと感じてしまいます。 やはり誰かと一緒にいたいと思うのが普通なのでしょうか。私のようにイレギュラーな考えをもっている人は、普通の考えをもっている人からすれば、変な人なのでしょうか?好きで一人でいるのに見下ししているような発言や視線を感じると、さすがにこたえます。なんで一人でいることは悪いことのようになるんでしょうか?

  • 一人で楽しめるレジャー?

    転職をしてから数ヶ月経ちますが、現在の仕事先は休みが平日で中々友達とも話せません。 元々一人で行動するのは嫌いではなかったので、一人で何か楽しめるものを探しています。 先日知人から「カラオケは一人でも結構楽しいよ」と聞いたので行ってみたのですが、自分には合わずそういったもので他を探しています。 皆さんのオススメや、何かされているものがあれば色々是非教えてください!!

  • 一人になるのが怖い

    誰かといないと不安になって 一緒に行動していないと怖くなります。 うちで一人でいるのは平気なのですが、学校など人が多いところでまわりが友達と話しているときに自分が一人だと不安になります。 家に帰るのも一人じゃ嫌で、自分が先に帰ったあとになにか学校であるんじゃないか、と変な想いに駆られなかなか帰れなくなっています。 20代にもなって他人に依存しているのでしょうか? 一人でも行動出来るようになるにはどうすればいいですか?

  • 一人で居るのは駄目人間

    二十代 男 自分は基本的に一人で行動します 食事 、趣味の釣り、素潜り、スノボーなどなど、 社会人なので仕事は会社の人達とやります けどプライベートは基本、一人です 友人は何人かいます たまにカラオケや飲みに行きます けど基本、一人で行動します 自分は一人行動がかなり好きです しかし世間では一人でいる人間に批判的です あいつは友達も作れない哀れな奴だ みたいな、 一体なにが哀れなのか理解できません 自分は自分が哀れなんて思った事 一度もありません 読書も大好きだし、部屋でリラックスして音楽聴くのも好き この文章読まれた人は 私は哀れな奴だと感じましたか? 感じたとすればどこら辺ですか?具体的に教えてください 十代の頃、先生が若い内に友人をいっぱい作れって言葉がウザったくてしかたがなかったです 一人の何がいけないのですか? 因みに会社では 人波にコミュ力はあります

  • 一人で楽しむことは?

     どうもいつもちょっとした人間関係でつまづくのですが、いろいろ相談に乗ってくれる知人(57歳?)がいて、それはそれでありがたいのですが、いつもよく議論になってぶつかります。  今回も、どう生きるか、何をしたいか、という話になった時に、「また少し一人旅でもして、もう一度自分を見つめ直そうと思うけどどうか?」と尋ねた時は、「自分の足で歩いたり、ふらふらすることはいいんじゃないか」といって賛同してもらったのですが、その2週間後に、「やりたいことの一つとして、近所の映画館では東京に比べて上映映画がかなり少ないので、東京まで映画を何本も見る目的だけで連休に出かけるのもいいね」と尋ねたら、「そんなことは自分で決めるべきだ」と半ばキレ気味に、「勝手にしろ」という感じで言われたことが、解せなくてケンカになりました。  相手の言い分としては、「俺は映画とかあまり興味がないのに、そういう人に自分の興味をおしつけるな」というのですが、ますますわからなくなり、映画はきわめてポピュラーな趣味だから、その話題をするのは全然悪いと思いません。どうして映画の話をしたときに相手がキレたのでしょうか?という質問をここでしようと思ったのですが、その後一生懸命考えた結果、何となく相手の心理がわかってきました。たぶん知人はいつも何かを楽しむ時は、(サッカーにしろコンサートにしろ)必ず家族連れとか夫婦で出かける人で、一人で楽しみを見つけて出かけるということが、嫌い、あるいは苦手なんじゃないかということです。だから一人で人生を楽しむということに共感できないんじゃないかと思いました。  それを考えると、たとえば、好きなコンサートやスポーツや温泉地に一人で行ったりもよくしますが、たいてい家族連れ、友達連れを見て肩身が狭い感じもありますが、逆に集団でしかそういう所へ行けない人たちほど一人で楽しむことができない寂しい人たちなんじゃないかと思い始めています。「便所めし」とかは究極の一人がダメな人ですね。  一人では楽しめない人、寂しい人と一人で出かけることが多い人、どちらがよりさびしいでしょうか?もちろん一人でも集団でも楽しめるのが一番いいのはわかっているつもりです。

  • 一人で生きていこうというのは変わっていますか?

    一人で生きていこうというのは変わっていますか? 私はこれからずっと生涯独身で生きていくだろうと思います。自分のことは自分でやろうと思っています。 でも、世間一般に女性は彼氏をもったり、結婚したりというのが女の幸せといわれているのが私にはいまいち理解できません。また、今まで生きてきた中で私と同じような女性を見たことがありません。 よく笑っていますが私には友達と呼べる人もいません。服装も地味です。 私と同じような人はいるのでしょうか?私は脳がおかしいのでしょうか?

  • 最近一人行動にハマッてしまいました(^^;)

    こんにちは、中3女子です。 最近一人行動にハマッてしまいました(^^;) 友達といるよりも一人の方が気をつかわなくていいので楽なことに気付きました。 でも、もちろん友達と喋ったりするのは好きなんですが、 これからは一人で行動してみようかなと思っています。 今回のクラス替えで仲良くできそうな人がいなかったからです でも最近一人で移動教室に行っていたら、友達2人に会い『え!!〇〇(私)一人なの?!』と言われました。 でもひとつ困ってることがあり それは体育での「グループ作れ」遠足での「お弁当食べる人自由」がきついんです 嫌われてはないけど、入れそうなグループはもうありません 一人でお弁当、移動教室、休み時間・・・・下校は他のクラスの友達と 周りから見たら私は変なのでしょうか? 多くの方に意見が聞きたいです 回答よろしくお願いします

  • 街を1人で歩いている女性をどう思いますか?

    最近愛知から大阪に引っ越してきて、一人暮らしをしています。 今年から社会人の22歳です。 大阪はどこへ行っても人が多く私の地元とは大違いです。 地元は田んぼと山に囲まれている田舎で、昼間でも畑作業をしているご老人くらいしか歩いていません。 小さい頃は川へ遊びに行ったり、山に散策へ行きました。 それぐらいしか遊ぶところがないくらい田舎でした。 今でこそ住宅街やスーパーも増えてきましたが、それでも大阪市内と比べたら雲泥の差です。 知り合いや親戚も全くおらず、本当に1人で大阪に越してきたので、 休日に会うような知人や友達は皆無です。 帰ろうと思えば割りとすぐに帰れる距離ですが、交通費の面を考えてしばらく帰る予定はありません。 ゴールデンウィーク中にちょっとした観光や、足りない生活用品を買いに街へ何度も出掛けました。 ショッピングモールや商店街、小さめのスーパー、どこもかしこも人、人、人。 望んで都会に来ましたが、少し疲れぎみです…。 すれ違う人たちはみんな、仲の良さそうな友達同士、カップル、家族連れ、ママ友ばかりです。 1人の人が少なく、自分が浮いているような感じを受けます。 私と同年代の女の子たちは楽しそうにおしゃべりしながらお買い物を楽しんでいる姿をよく見かけます。 また、手をつないで幸せそうに歩くカップルもよく見かけます。 1人で重たい食料品などが入ったエコバッグを担いで歩いている自分とは対照的すぎて、自分が惨めになります。 愛知には少ないですが友達がいます。 以前は付き合っていた人もいましたが、今は出会いすらありません。 1人で観光するのも楽しいは楽しいですが、やはり誰かと思い出を共有する楽しさには敵いません。 最近は、1人で街を歩くのが恥ずかしくなってきました。 「1人でなにやってんだろ」と虚しくなります。 学校に通っているうちは自然と友達や彼氏が出来ていましたが社会人になってからは それが難しくなりました。 なにか習い事を始めたりすれば出会いも期待できるかもしれませんが、新入社員の薄給ではそこまでの余裕がありません…。 皆様は観光地や街を1人で歩いている女性を見て、「うわ、あの人1人で来てるよー」と思ったりしますか? 出会いを求めるにはとにかく外に出るのが良いと聞きましたが、出ただけでは出会いなんてありませんよね? 以前インターネットを通じて知り合った方もいましたが、痛い目を見たのでそれ以来ネットに頼るのは恐くてできません…。 自分でも、友達探しや恋人探しに消極的になっているなぁ…と実感しています。

  •  ほとんど1人で生きてきたので...

     ほとんど1人で生きてきたので...  友達もいません。(というか作りたくもありません) 学校でも職場でもよくいじめられたので、1人で考えて行動することが常です。  こんな、戦場?に生きてきた人は、一生独身の方が気楽なんですよね?