• 締切済み

子無し既婚・仕事を辞めたい

heinemayの回答

  • heinemay
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

大変ですね でも、ありきたりですが若いのでやり直しはできますよ

gmgm_luv
質問者

お礼

こんな私でも、やり直せますか?

関連するQ&A

  • 子無し既婚。このまま正社員かパートか。

    結婚して2年になる24歳の主婦です。 私は独身の頃から正社員で事務をしており、結婚しても同じように続けてきました。でもこの頃仕事の人間関係や仕事内容に嫌気がさし、毎日がストレス、苦痛 です。 給料も安い(12万)のに、主人より休みは少なく(年間休日105日以下)週6勤務がある、同期や同世代がおらずつまらない、ただ、毎日暇で定時であがれますし、家事は主人も手伝ってくれますので、身体はそこまでしんどいわけではありませんがもう少し自分の時間も欲しいです。 育休 産休を取ったほうがお金も手に入るし、キャリアも途切れないので魅力ですが思いの外なかなか妊娠せず、妊娠したとしてもあと1年も働かなきゃいけないのか。と苦痛です。 妊娠を考えているのに今更パートになるのも勿体無いのでしょうか?そもそも子無し既婚では受からないでしょうか?

  • 既婚で子無しの場合、採用されにくいですか?

    正社員を辞めて、近場でパートで 働きたいと考えています。 でも面接の際、妊娠されると迷惑だと思われて 既婚・子無しの時点ではじかれますか…? 経験者の方がいらっしゃれば教えて下さい。 ちなみにこれから妊娠は考えてません。

  • アラフォー世代の既婚子なし女性の方へ質問

     アラフォー世代(概ね35~45才)の結婚している女性で、子供のいない(今後も子供を持つ予定のない)方へお尋ねします。  皆さんの現在の「仕事」と「それに要する時間」を教えてください。(できればご自身の年収も教えていただければありがたいです。)  ここでいう「仕事」とは、「家事」「ボランティア活動」「地域活動」など無償のものも含まれます。  某SNSを見ると、「専業主婦」または「短時間勤務」の方が多かったのですが実際のところはどうなんでしょうか。(仕事が忙しい方はネットなどやる時間がないのでSNS上では専業主婦が多いのかもしれません。)  また、皆さんのお知り合いの「アラフォー既婚子なし女性」さんのお仕事についてもわかりましたらお願いします。   ちなみに私は、事務職の正社員、週5日・1日8時間勤務で時々残業あり。帰宅後に家事1~2時間。(休日は平日にできなかった家事をします。)勤務先が遠いためいつも睡眠不足です。年収は手取りで500万円くらいです。

  • 既婚者(女性、子なし)の面接対策

    28歳(女)既婚者、子供なしです。 正社員で仕事を探しています。 書類選考は通りますが、面接で不採用になります。 既婚という理由だけでの不採用とは考えていません。 キャリア、スキルが足りない、適性など、不採用の理由は多々あると思います。 企業側の立場から考えれば、子供ができたら辞めるかも? 育児休暇中の人材確保・経費。 復帰後も急な休みや早退が多くなるのでは?など、厄介に思われて当然だと思います。 面接では、最低5年は子供の予定はない、出産後も復帰して働き続けたい、と答えます。 私は、育児に専念したいとは考えていませんし、主人は外国人でいつ正社員で働くことができるかも未定です。 1)主人のことなど、プライベートなことを面接で話すことは、不利なのでしょうか?  2)事務のお仕事(一般職)で、定年まで働こうと考えることが、そもそも間違っているのでしょうか?(希望は経理です。資格はありますが、実務経験がありません) 既婚で転職に成功した方、採用担当の方、いろいろな方からのアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 実家での仕事・・・・

    私は、新婚3ヶ月目です。現在妊娠3ヶ月。 約6年、父(自営)の仕事の手伝いをしてきました。もちろん正社員としてです。 仕事の内容は事務職です。仕事は家族でやっています。父・母・兄・義姉、私です。妊娠してから、つわりに苦しみ度々仕事を休むことも多くなり、子供ということもあって、休んでも正社員並の御給料をもらっています。それが、義姉には不満ということもあり、悩んでいます。義姉からパートにしたら?と言われ、母に言うと「嫁がそこまで口を出すことはないのに・・結婚しても子供だからこれまでと同様に給料をあんたにあげたいよ」と言ってくれました。経営者でもない義姉が、そこまでいうこと・・と私もついつい思ってしまいますが・・・ 義姉は、けっこうズバズバいう人なので、家の揉め事は大半が義姉の一言によるものです。ズバズバいう義姉とちがい私は何にも言えない人です。揉め事を避けているだけですが。母は、8月に子供が産まれるまで少なくなるけど、パートで頑張るか、辞めるか、体調が悪くても正社員の給料をもらうためしっかりその時間働くかの3択を、どれにするか決めなさいと言ってきました。 つわりはひどいし、義姉ともうまくいってないし・・・・ どうしたらいいのでしょうか? 母は義姉に、8月で仕事をやめるんだから、目をつぶってやれないの?と言うらしいけど・・また揉めるのが悩みです。

  • 仕事ができないので仕事をするのが怖い

    私は3回の転職歴があり1社目は一般事務、2社目は総合事務(営業の仕事もあり)と事務系の仕事を10年やって、現在は非正社員で製造の仕事をやっています。 1社目と2社目の事務はミスが多いのと自分から考えて動けない、判断力がなくコミュニケーションをとるのも得意ではないため仕事が向いていないと思い辞めました。 現在の仕事を製造にしたのは、1人で黙々と同じ仕事に没頭できるから向いているのではと思ったからです。しかし働いてみて、検品などの細かい作業で見落としが多く、手先があまり器用ではないので仕事についていけず、事務以上に向いていませんでした。 また、勤務時間も長く(定時で9時間労働)その割に給料もかなり安いので辞めていく人も多く、私は30代前半で未婚なのでまだ正社員になれるかもと思い転職活動を始めました。 職種を何にしようか迷った時に、結局自分に合った仕事がない事がわかり、経験の長い事務に絞り転職活動をして、かなり落とされましたが最近採用されました。 しかし、今、事務は向いてなくて辞めたのにまたこの仕事で良いのか、また仕事ができなくて周りの人から冷たい目で見られるのではないか、試用期間内でクビになるのではないか、履歴書の職歴が増えてまた転職しにくくなるのではないかと不安でいっぱいです。 親も採用が決まった時に本当にやっていけるのか不安な顔をされました。 勤務開始日まではまだ少し日にちがありますが、断った方が良いのかもと思うようになってきました。 仕事が決まって安心するはずが逆に毎日新しいところで働くという不安と恐怖に押しつぶされそうです。

  • 私はそれ程転職したくないって事でしょうか?

    24歳新婚子なし女です。 今は中小企業の事務で正社員を5年ほどやっています。 しかし最近、女性2人、私以外は40~70際のおじさん・おじいさんばかりで(従業員だけでなくお客さんも)同世代がいないのがつまらない、おじさんと関わりたくない、毎日定時で暇なのに休みが少ない(前年度は年間休日98日でした)、給料ももちろん安い。そもそも会社の業種に興味が全くないため電話に出ても何の話をされているのか分からない…などといった理由で、転職をしたいと思うようになっていました。 しかし、いざ面接となると、履歴書やスーツを用意するのがめんどくさくて…断りたくなってきています。既婚なのも伝えてないので、既婚と分かったら落とされてしまうでしょうか。 結婚しているとなると、やはり、正社員での転職はなかなか難しいのでしょうか。子どももいつかは…と思っていますが、転職してすぐは産休も取り辛いのかな、と思ってしまいます。 面接が決まった会社は、年間休日は120日あるようですが、20~21時まで毎日事務所はあいている、と電話でおっしゃっていたので、こんな時間まで残業しないといけないのか…?と不安になりました。イチから仕事を覚えたり、人間関係を築いていくのも面倒だな…と。子どもが生まれるまでは今の職場にいたほうがいいでしょうか?それとも、早く転職するべきでしょうか?

  • 仕事とお金

    転職活動中の、仕事とお金のことで悩んでいる32歳の女性です。貿易事務を数年やっていました。今回転職活動をし、繊維商社で貿易事務の派遣と家具商社で貿易兼英文事務の正社員の二つ採用をもらいました。できれば正社員に行きたいのですが、なにせ、給料がすごく安いのです。年収でいうと200万きります。しかもそこは、まだ有限会社でできてからも新しく、ボーナスもありません。その分、なかなか経験できないこともさせてもらえるとのことで、やりがいはとてもありそうなのですが、1人暮らしをしているので、生活に不安を感じます。でも、将来は自分で何か仕事がしたいので、小さくてもいろんな経験ができる場所に正直魅力は感じるのです。派遣の方が1.5倍お給料はいいですが、やはり、やる仕事は決まっているはずです。お金が欲しい理由は、仕事で英語を使いたいので、お金がたまれば、留学も考えています。年齢的にも、とても慎重に転職にはなってしまいます。派遣をしながら、また正社員の条件のいいところを探す方がいいのでしょうか??私は、独身、一人暮らし、の32歳の女性です。この先のキャリア形成にとても不安を感じます。一つ一つの選択にとても敏感になっています。どうか何かいいアドバイスはないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 子供がいる既婚者って転職のとき、不利なのでしょうか?

    子供がいる既婚者って転職のとき、不利なのでしょうか? わたしは何度か転職したことがあります。 総務部に配属されてたこともあるんです。 それらの会社が正社員を募集し、応募者が複数集まったとき、 子供がいる人は書類選考で不採用にしてる会社がありました。 独身者とか 既婚者でも子供がいない人を優先して採用してました。 子供がいると家族手当を支給しないといけないし 給料も高く支給しないといけないので ウチでは採用できない」って 当時の会社の上の人たちがいってました。 どこの会社でもそういう傾向があるのでしょうか?

  • 仕事はどうしてますか?

    妊娠希望の者です。 不妊専門の病院へも通ってます。 一度、タイミングで妊娠はしたものの、初期流産しました。 今もまたタイミングで頑張ってます。(医師の判断) 私は正社員で働いてます。 子供が出来れば専業主婦になろうと決めてたので、正社員で働ける間は正社員をしようと思ってました。 最近、妊娠できないストレスや職場に嫌いな人(どこの職場にも必ずいますが)と反りが合わなくてしんどいな~と感じてます。 一層、予定より早いけど専業主婦になろうか?とも考えてますが、家にいたら妊娠のことばかり考えて反対にストレス抱えるかな?とも思っていて実行に移せません。 私の周りは結婚して、バイトなどをしてましたが、子供が欲しいから辞めるとやめて、半年以内に授かってます。 やはり、身も心もリラックスが一番と痛感しました。 仕事をやめて、ヨガなど通ってみたりとそっちの生活の方がいいのでしょうか? 正社員をできるのは今だけだから!と意固地になってる自分も実はいます。 きっと、ここを辞めると既婚で妊娠希望の女なんてあまり雇いたくないですよね(正社員で) 不況だし、そう思うと。。。 誰か、背中を押してくださるとありがたいですm(__)m

専門家に質問してみよう