heinemayのプロフィール

@heinemay heinemay
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/09/20
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 子無し既婚・仕事を辞めたい

    24歳・子無しの既婚です。 20歳から従業員10人ほどの中小企業で事務員で正社員として働いています。でも最近もう辞めたくて仕方ありません。毎日イライラしています。 理由は事務員の上司アラフォーが、子どもや親や祖母の件ですぐに仕事を休むからです。他に事務員は私しかいません。子どもを見てもらえる人がいないからって毎週毎週休んだりしています。でも正社員で私より給料はもらっていると思います。 朝に急に休むと言われて、私の仕事が増えるから本当にイライラします。電話もあまり出ないし、私ばっかり大変です。 社長に言っても、「あの子の家は大変だから」「将来○○(私)も妊娠したりした時に今度は助けてもらえるかもしれないから」と言われます。どうせ私が妊娠した時は新たに人を雇うんだろうなと思っています。 こんな調子だから妊活にも踏み切れません。 残業はほぼ無いのですが、週6勤務も多く、休みは週に1日だったり。給料も12万。 昇給なんてしていません。ボーナスも1ヶ月分弱しかでません。 メンバーも、若いのは私だけで、そのよく休むアラフォーのおばさん以外はおっさんやおじいさんのみ。いつまでも1番下っ端で。女子同士でキャピキャピ楽しい話をしたいです。同世代がほしい。有給もなかなか使えない。代わりがいないし、アラフォーが休んだ場合も考えないといけないから。 仕事内容も興味の無い分野。お客さんも荒っぽいおじさんばっかり。楽しくも何とも無いです。 しかし、転職なんて既婚でできるのでしょうか。また、そろそろ妊娠したいです。転職してしまうとすぐに子どもはつくれないですよね…。さらに大学中退して、親のコネで入ったため、次が見つかる気がしません。落ちまくりそう。。 なんかもうゆっくり休みたい……。そして遠い地に旅行にでも行きたい。1ヶ月くらい。。。週3とかのパートになりたい。でも旦那の給料だけじゃやっていけない。