• 締切済み

ここまでされてなぜ縁を切らない?何を思っているの?

当方20代後半の男性です。 ここまでされて縁を切らないのか?ブロックもアンフォロー等もせずにいいねを付けてくるの? かなり長文ですし言葉がおかしい部分があると思います。 相談できる友人もこの文章を見るとわかってくるかと思いますが少ないのでお知恵をお貸しください。 ライブの打ち上げで知り合った同じ年の女性がいます。 その打ち上げで仲良くなってTwitterのアカウントをお互いにフォローして 数日たってDMでLINEを交換しました。 更に数日私のツイッターの投稿がきっかけで その女性のお誘いで2人で食事と映画に行きました。 その食事の席でこの秋に関東圏で行われるライブに2人で行く(以下遠征)というお話になりました。 今考えれば2回くらいしか会ったことのない人なのに勇み足ですが、 女性と相談しながらライブのチケット・LCCの航空券・ホテル(もちろん別室)をお金すべて立替えで抑えました。 その女性は「○○で買い物して夜は○○行って食事して...(トピ主)さんはどこ行きたいです?」 「こんなに安くいけると思いませんでした!ありがとうございます!」と 心の底からライブに行けることや観光できることを楽しみにしているようでした。 しかし自分は仲良くなった(と思い込んでた?)と思ったり 一緒に遠征に行ける事に浮かれていたようで遠征前にも会おうとしてしまいました。 ましてや女性の方からその立替え分を「次回会ったときに払う」と言っていたので... 今考えればその次回は無理くり予定作らなくても関東圏のライブ出発の時でもよかったと... 完全に浮かれてました。 ただその女性も私の提案には乗り気(ただしLINEの文字列のやりとりなので本意は???)で 具体的なお店の名前や映画のタイトルやスイーツが食べたいとか 「最近暑いから涼しいところ行きたいな♪」など言っていましたが... (仮に私と行きたくないならここまで具体的にどこ行きたい何したいとか言わないとは思うのですが...) 1回目は当日に「朝バイトの上司から電話があって行くことにしたから今日は行けなさそうです」とのLINE (しかし本業が3勤1休くらいの介護の仕事をしていると会ったとき言っていた。バイトは全く不知。) あぁ後から作った用事でドタキャンされちゃった...けどバイト?できるの?と落ち込んでいたら 次のお誘いも「新しい人が入ってきて忙しいから...」と言ってお断り この女性言葉が悪いですがコミュ障?おおざっぱ?と感じるところやすぐ物事忘れるところが多く ライブのチケットを取るとき、先行受付の終わりが近づいていたので確認したところ 「休み取れたんで○○日大丈夫です!」 チケットが取れて女性に報告した際は 「まだ休みが取れていないけど行けます!」 映画の話をしていたときも「○○や××、△△が見たい」と言ってたので準備していたら それらの映画全部見に行ってしまったとTwitterで知ってしまう... (ただ今よく考えれば約束確定していなかったけれども見たいって話したなら調整して欲しかった) LINEも返信(特に関東圏のライブの話)欲しかったのですが返信がなく それを指摘(なんでしちゃったんだろう...)したところ 「勝手に通知切れてました」「切れてるの気づきませんでした」 私も飛ばし方悪かったと思いますがLINEで聞きたかったことを教えてもらえず 別のことを返してきたり... 「ネット7割リアル3割」とその女性言っていたのでネットの友達を優先してるんだなぁ... って思っていたのでここで気づいて少しずつフェードアウトすればよかったのですが 何せ遠征の話があったので...ましてやお金も立て替えていたので... そして話が戻りますがお誘いして「○日以降なら行ける そのとき払うから旅費教えて」と言っていたので 「都合のいい日教えてほしい」と言っていたにもかかわらず教えてもらえず その『○日』の2週間後位に「今週か来週どうかな?」とLINEを飛ばしたところ 「今週中のどこかであれば大丈夫だと思います!(この地点で水曜日)」 この一言で「あぁ思いますなのか...またはぐらかされたのか...」 ブチッ!としてしまいこれらの不満が爆発して全部LINEでぶつけてしまいました。 「もうドタキャンされるし予定もうやふやにされるしもう誘わない方がいい?」 「ツイッターはアクション早いのにLINEは平気で未読や既読無視されるし」 「バイトなんて嘘でしょ?」「言ってることコロコロ変わって信用できない!」 「ツイッターやってるならせめて既読付けて!」「無視してゲーム?」「嘘つきの塊だ!」 などなど...相当彼女怖かったと思います。自分が逆の立場だと相当傷ついたと思います。 それでも「なんでそんな後ろ向きなんですか?友達でなかったんですか?」 「ライブはちゃんと休み取ったので行けますよ!」 「ドタキャンは本当に申し訳なかったです」 とは言っていたのですが最終的には 「信用されてないんですね😅」 「なんで嘘つき呼ばわりされなきゃいけないんですか」 「ただの友達なのに関わり過ぎじゃないですか?」 「LINEも多くてすごい疲れる」 「自分の思い通りにならないからって罵倒するのやめた方がいい」 「SNS(の投稿)やゲーム全部把握しようとしてくるのが迷惑」 「うちが何しようと関係ない」 など、距離感の取り方や価値観の違いなど相手も私に対して不満を持っていたようです。 あと「質問箱(Twitterで最近よくある匿名質問サービス)で答えづらい質問投げて欲しくない」 と言われましたが正直身に覚えないです。質問したこともないですし。 ただここまでの事をしていたのですから疑われても仕方ないと思います。 そしてこの揉め事が(恐らく)トリガーとなって予定していた遠征の件は 「行かないので自分の分をキャンセルして欲しい」と言われました。 私の行動を省みると確かに度を超えていたと思い、 謝罪と「航空券はキャンセル効かないことは承知してると思うから振り込んで欲しい」 「もう関わりたくないと思う。LINEやTwitterなどブロックして欲しい」旨送りました。 でもまぁそんなこと送らなくても縁切られるくらいの相当なレベルの事だったんですが... 航空券代も振り込んでくれればいいのですが、なければないで仕方ないと思っています。 言い訳にしかなりませんが女性が言った「私のSNSやゲーム全部把握~」の件 正直なところプライベートな事発信し過ぎでないかと指摘しました。 どこで誰と何をしているとか容易にわかる投稿 その日休みなのか仕事なのか 今プレイしているゲーム グループで撮った顔が映った写真や顔の映り込み etc... さらにはいいねもタイムラインに流れてきますのでそれで全てを把握するなとか何しようと勝手だと言われても正直なところ無理でした。 過去には彼女自身の個人情報がわかり得るような情報もツイートしておりすぐに説明して消してもらったこともあります さらに所謂「スクリーンショット晒し系」のツイート 彼女はそう言った投稿好きなのか結構リツイートやいいねを付けていたりしていたのですが 私もやり過ぎだったと思いますが「勝手に通知オフになることあるかな」と言った感じで私と本人しか分かり得ないレベルまで加工して言い争ってるときにツイートしてしまったのですが いざ自分がされると「勝手に晒すな」「プライバシーだ」と騒ぎました。 知り合う少し前にSNSを始めたようでまだそう言ったところわからなかったのではないかと思います。 ゲームに関してもその女性はゲーム仲間が多く毎日のようにマルチプレイで遊んでいるようです。 私もその人気のゲームのシリーズが出ると言うことで本体とそのゲームのソフトを買いました。 買ったこととゲームのアカウントを教えて欲しい旨女性に言ったところ 「全然嫌でないです!一緒に○○ましょう!」と言ってすぐアカウントも教えてくれました。 今考えると怖くて断れなかったのかもなぁ... まさか本当に同じゲーム買うと思わなかったのかも... ここからが本題です。 前掲したとおり「ブロックして欲しい」と言ったり、 私の行動から考えて普通であればブロックなりして縁を切るとは思うのですが 繋がっているTwitterやLINE、ゲームのアカウント全てブロックされないどころか TwitterのツイートやLINEのタイムラインにはいいねをつけてきます。 LINEは「行かないので自分の分をキャンセルして欲しい」から既読スルーですが... 知人に相談したところ「テキストだと誤解は解けないから通話で話した方がいい」と言われ 今朝「話したいことがあるので○○日の夜に5分10分通話しませんか?」とLINEしましたが 既読はつくもの返事はありません。 この女性はどう思ってて何をしたくてそして縁を切らないのでしょう...

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

>しつこいとか迷惑だ云々より切ってしまったほうがつながりが完全に絶たれるのでは?と思ったりします... Twitterなんて、別アカウントを簡単に作れてそこからいくらでも嫌がらせができるんだから、一方的に切るのも勇気が要りますよ。 芸能人とかで、別垢攻撃を喰らって鍵アカウントに変えざるを得なくなったり、Twitterそのものを閉鎖に追い込まれる人がたまにいるじゃないですか。 こないだ若い人から聞いたのですが、だから今の若い人の間では「この人は嫌だなあ(関わりたくないなあ)」と思ったらミュートするのが基本なのだとか。ブロックというのは「このクソ野郎、二度と俺と関わるんじゃねえ」くらいの拒絶反応だそうです。 >特にホテルに関しては「〇〇ホテル 2名で2部屋取ってください!」でした。 ってことは、彼女は当初4人で来る予定だったってことですか?それを会ったこともない人に頼むのは、彼女も十分非常識ですよ。それこそ当日になっていたらとれていたはずの予約がなくて、質問者さんと連絡もとれなくなったら同行の友達にも迷惑をかけるじゃないですか。 文面からも思うけど、彼女も彼女でおかしいというか、女慣れしていない男性を振り回すのに慣れている感が伝わってくるので、関わらないほうがいいと思いますよ。「勇み足」というか、最初から彼女はそういう気がないのに気のあるような態度をして男を利用する(そしてそのくせ感謝しない)タイプだと思います。

npemayn7s
質問者

お礼

補足とお礼を間違えていました。 改めてお礼いたします。ありがとうございます。

npemayn7s
質問者

補足

ありがとうございます 確かに言われてみればありましたね...つい最近では有名な声優さんとか >「この人は嫌だなあ」と思ったらミュートするのが基本 >ブロックというのは「二度と関わるんじゃねえ」くらいの拒絶反応 いいねやRTもされるって言う事はミュートや非表示にされていない TwitterもLINEもゲームのアカウントもブロックされていないって事は... 特にゲームのアカウントに関しては仮にブロックしたくはない・しないとして設定次第で(特定の人に対しても)遊んでいるとか誰と通話しているとか非表示にできるのに... 把握されたくないならそうすればいいのに。こっちはフレンド一覧の画面開くだけで表示されて知りたくもなくても知ってしまうのに... やっぱりよくわからないです... こっちから切ればいいと言われればそれまでですが... 女性は私と知り合うちょっと前くらいにTwitterを始めたようです。 SNS慣れしていないのかな?って気もしてきました。 それが「SNSやゲーム全部把握~」に繋がっているのかな? その女性もこう言う性格なのでただ単に気にしていない?惰性?そもそも私と言うことに気づいていない? > 彼女は当初4人で来る予定だったってことですか? 説明が変ですみません。 「シングル(1人の部屋)を2部屋」という事です。なので2人です。 > 関わらないほうがいいと思いますよ。 確かにそうですよね。フェードアウトしていきたいです。 でもできない自分がもどかしいです。わかってはいるのに。 本当におかしいですよね。

• eroero4649
回答No.2

ここでしばしば質問者さんのような方を見かけるのですが、私いつも思うんです。なんで質問者さんみたいな人たちは「あなたがブロックしてください」って頼むんだろうって。ブロックするかどうかは、自分で決めればいいじゃないですか。自分じゃできませんからあなたがやってくださいなんてそりゃあワガママってやつです。 相手がそれをしてこないのは「質問者さんに命令されたくないから」だと思います。私だったらそうするかなと思ったからです。 質問者さんに「ブロックしてください」っていわれたからブロックしたら、命令を聞いたことになるじゃないですか。誰がお前の指図に従わないといけないのだとカチンとくると思います。私だったら「誰がお前の命令を聞くか。それならお前からブロックすりゃいいじゃないか」と思うかな。 「じゃあ、そういえばいいのになぜ言わないんですか?」になるかと思いますが、それは相手を挑発して逆上させる可能性があるので、やりたくないと思います。 私の人生経験上も、質問者さんのようなタイプの人に「そういうことは自分で判断してください」といってもあまり上手くいくことはないです。関わっても、しつこくされるだけ。だから相手(質問者さん)が落ち着いてくれることを待つほうが賢明な判断だと思います。 彼女は以前にも質問者さんタイプの男性に好意を寄せられた経験があるのかもしれませんね。そのときの教訓で、質問者さんタイプの人は拒絶する行動はとらないほうがいいと学んだのかもしれません。そんな気がします。 ライブのチケットならまだしも、飛行機や宿泊場所の手配っていうのは彼女から頼まれたのでしょうか?頼まれたならその代金を請求するのはいいと思いますが、おそらくは質問者さんが先走り過ぎて「俺が手配するよ!」とか見栄を切っちゃったと思います。それなら、彼女が払う筋合いはないと思いますよ。 本来は何時の飛行機で行ってどこに泊まるかなんてのは彼女が決める権利があるんですから。

npemayn7s
質問者

お礼

補足とお礼を間違えていました。 改めてお礼いたします。ありがとうございます。

npemayn7s
質問者

補足

ありがとうございます。 回答頂いたこのブロック云々よりも、正直この際にもなって私の投稿にいいねをつけたりRTをしたり...しかしLINEで聞いている肝心な事は返してくれない...と言った事が気になっています。 それこそ逆に「挑発でないの?」って思います。 「拒絶する行動をしない」ってこう言う事なのでしょうか... ブロックするしないに関しては確かに仰る通りだと思います。 でもLINE、Twitter、ゲームのアカウントの3箇所しか繋がりがありません。 住所や電話番号、メールアドレスなど他の連絡手段は全くわかりません。 しつこいとか迷惑だ云々より切ってしまったほうがつながりが完全に絶たれるのでは?と思ったりします... > 何時の飛行機で行ってどこに泊まるかなんて~ チケットも航空券もホテルも「まだうち取ってないから取ってもらっていいですか?」って言うような感じでした。 特にホテルに関しては「〇〇ホテル 2名で2部屋取ってください!」でした。 完全に勇み足なのは確かですが...

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 あなたも書いているけど、ちょっと変わった女の子なんだよね? 変わった女の子がなにを考えているかなんて、わからないよ。 まあ、あなたもかなり変わっているよね。 普通の人間が考えてもわからないんだから、あなたにはもっとわからないと思う。 あえて考えてみると、「この男が私の個人情報を出したりしたらすぐに告発しよう」とかって思って見張っているかもしれない。 「この人は変わっているけど、私と上手くいくかもしれない」と思っているのかもしれない。 結論としては、まったくわかりません。 でもね、もう連絡は取らない方がいいと思うよ。 早く次の人を見つけよう。

npemayn7s
質問者

お礼

npemayn7s
質問者

補足

ありがとうございます。 > 結論としては、まったくわかりません。 仰る通りわからないですよね...うーん... > もう連絡は取らない方がいいと思うよ。 こちらは少しずつフェードアウトしていきたい...のですが いいねやRTなど女性の方からアクションが続いています。 どう言う考えなんだろう...