ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターの乗っ取りに困っています。DMやフォローの異常、不明なツイートなどのトラブルが発生しました。
  • パスワード変更しても問題が解決しない状況です。アカウントが乗っ取られたのか、他のアカウントと混ざっているのか悩んでいます。
  • 通常の乗っ取り事件とは異なり、特定の人に嫌がらせされるという意図があるようです。対策方法を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

最近、ツイッターの乗っ取り?みたいなものに困ってます。 まず、勝手にフォロワー2人程にDMが送られました。 内容は「もうライン送ってこないで」という内容でした。私のDMの送信履歴にはそんなものないんですが、送られた人から見せてもらったスクショには確かに私のアカウントから送られています。 そして、特定の人のフォローを何回も外したりブロックしたりされました。 他には、ツイートした覚えのないツイート(英文や宣伝的なものではなく普通なツイートでした)があったり、私のツイートが消えたり… パスワードを変えてみてもだめでした。 これはなんなんでしょうか? 乗っ取られた? 誰かのアカウントと私のアカウントが混ざっちゃった? もうアカウントを削除するしかないのでしょうか… よくある乗っ取りみたいなものと違い、意思を持って特定の人に嫌がらせしてるみたいなので、意味わかんなくてまいってます… これがなんなのか、対策などわかる方お願いします!

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1407/18/news030.html 上記の情報を参考に、「アプリ連携」を確認してみてください。

chamaruco
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません! 試してみたところ、あのようなことはなくなりました!ありがとうございました!