ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターの乗っ取りに困っています。DMやフォローの異常、不明なツイートなどのトラブルが発生しました。
  • パスワード変更しても問題が解決しない状況です。アカウントが乗っ取られたのか、他のアカウントと混ざっているのか悩んでいます。
  • 通常の乗っ取り事件とは異なり、特定の人に嫌がらせされるという意図があるようです。対策方法を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

最近、ツイッターの乗っ取り?みたいなものに困ってます。 まず、勝手にフォロワー2人程にDMが送られました。 内容は「もうライン送ってこないで」という内容でした。私のDMの送信履歴にはそんなものないんですが、送られた人から見せてもらったスクショには確かに私のアカウントから送られています。 そして、特定の人のフォローを何回も外したりブロックしたりされました。 他には、ツイートした覚えのないツイート(英文や宣伝的なものではなく普通なツイートでした)があったり、私のツイートが消えたり… パスワードを変えてみてもだめでした。 これはなんなんでしょうか? 乗っ取られた? 誰かのアカウントと私のアカウントが混ざっちゃった? もうアカウントを削除するしかないのでしょうか… よくある乗っ取りみたいなものと違い、意思を持って特定の人に嫌がらせしてるみたいなので、意味わかんなくてまいってます… これがなんなのか、対策などわかる方お願いします!

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1407/18/news030.html 上記の情報を参考に、「アプリ連携」を確認してみてください。

chamaruco
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません! 試してみたところ、あのようなことはなくなりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Twitterの嫌がらせアカウント

    Twitterで嫌がらせを受けています。嫌がらせをしているアカウントのツイート時間帯やツイート内容から、私のアカウントのフォロワーの誰かの裏アカウントだと断定し、怪しい人にDMで話をしたら、 私→嫌がらせアカウントのヤツがボロを出せばいいんだけど… 相手→ボロ出さなきゃいいけど… と返事が来ました。 もし、この相手が私のことを心配してくれているなら ボロ出してくれるといいね と返信をくれる筈です。 しかも、嫌がらせアカウントがアカウント名を変えた、とDMした直後にその嫌がらせアカウントがアカウント名を変えました。 しかもこの相手も嫌がらせアカウントもiPhoneからのツイートで、ツイート時間帯も似ていて、嫌がらせアカウントのツイートが、本アカのツイート時間帯の空白時間帯に該当しています。 これらのことを踏まえて、私に嫌がらせをしてくるアカウントの本アカウントは、私がDMで話をしている相手である可能性は高いですか

  • ツイッターで怪しいアカウントからフォローされた時

    ツイッターをはじめて1年少々経つ者です。 アカウントには鍵を掛けておらず、怪しげな業者からよくフォローされます。 私はこういうフォローはフォロー返しせず放置し、ブロックも掛けていません。 他のユーザーの方のツイートを見ると、こういうフォローに対してはブロックを掛ける人が多いようです。 私は「自分のツイートは誰にでも読まれる」という前提でツイートをしてますので、わざわざブロックはかけていません。 しかし、ブロックを掛けないことで私のフォロワーさんに迷惑をかけるようなら、ブロックを掛けないといけないだろうと思います。 質問: 怪しい業者からのフォローに対してブロックを掛けないことで、私のフォロワーさんに迷惑がかかるようなことは何か起こりうるのでしょうか。 ちょっと検索してみましたが答えが見つからなかったので、ここで質問する次第です。

  • Twitterの鍵アカウントについて

    全く面識のないアカウントに自分のツイートを晒されました。 昨日はじめて知りました。 怪しいフォロワーもいませんし、フォローした覚えもありません。 ツイートはスクリーンショットで、Twitterでツイートした画像も添付されていました。 怖いです。 鍵を解くツールでもあるのでしょうか?

  • Twitterの副業アカウントがうざい

    Twitterで非アクティブの(何もツイートもリツイートもしてない)副業アカウントに毎回フォローされます。 11月後半になってから頻繁に来ます。来たら、ブロックするのですが、正直疲れました。 回避方法はあるでしょうか。DMは切っています。

  • Twitter

    Twitterで、ホームのタイムラインにおいて、私がフォローしているとあるユーザーの方のツイートのみが反映されないのですが、私はこの方に何かされているのでしょうか?因みに、ブロックはされておりません。相手は鍵付きアカウントでもありません。こういう環境下で、自分のツイートを特定のフォロワーに見せないようにする事など可能なのでしょうか? そういう原因及び解決策、或いはそのような特定のフォロワーに自分のツイートを反映させない技術の方法があれば是非とも教えて下さい。

  • Twitterでの鍵アカウント

    Twitterで鍵をかけて非公開にした場合にフォロワーじゃない人は内容が見れなくなると思うのですが、最終のツイート時間ってわかりますか? フォロワーじゃない人が鍵アカウントがツイートしたかわかるものなのでしょうか?

  • ツイッター・・・意見を聞かせてください。

    私は最近、ツイッターは向いてないのかな?と思い始めています… 私は趣味が合いそうな方を何人もフォローさせてもらっています。(もちろん、リア友などもフォローしています。) ツイッター初心者だったとき、身内のフォロワーが多く、 顔見知りのフォロワーさんの数が少なかったこともあり 私生活のこと、ちょっとした愚痴、など好き勝手にいろいろ呟いていました。 しかし、フォロワーさんが増えていくにつれて、知らない人も増えてきます。 すると、私は発言する内容を「これは発言しても良いか?悪いか?」を考えて、内容を選んでツイートするようになりました。 前のように、好き勝手呟かなくなったのです。 その理由としては、もし私が愚痴ツイートをしてしまったら、 「人に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?」「自分は愚痴ばかり言っている人だと思われるのではないか?」 そう思ったからです。 内容を選んでツイートするようになってから、今まで楽しかったツイッターが楽しくなくなってきました。 「自分のアカウントなんだから、好きに呟けばいいんじゃない?」と言う人もいれば 「知らないたくさんの人が自分のツイートを見てるから、発言には気を付けないといけないね」という人もいます。 私はツイッター、向いていないのでしょうか? 発言内容を考えてツイートしてしまう時点で、少ししんどく感じてしまいます。。。 この質問を読んでくださっている皆さんは、 自分のアカウントなんだから、好きに呟けばよいと思いますか? それとも、発言内容に気を付けながらツイートするべきだと思いますか? 意見を聞かせてください。 お願いします!

  • Twitterについての事

    Twitterで知らない人に、フォローされた方、教えてください。 私は、友達専用アカウントを作っていますが、友達以外の人がフォローしてきたので、ブロックしましたが、違うアカウントでまた、フォローされました。でもまたしつこいので、またフォローされました。 同じ経験がある方は、自分のフォロワーに、「知らない人からフォローされた」とか、「しつこい奴がいるから気をつけてね」というツイートをしましたか?

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • Twitterの不具合について

    Twitterで不具合が出まして全てのアカウントがフォローできません。 フォローしようとすると、『ブロックされました』どメッセージが出まして全てのアカウントがフォローできません。 PC版のサイトでもフォローできません。 Twitter For iPhone IOS 6.1.3 ツイート 12.196 フォロー 2.540 フォロワー 2.303