別れた彼氏のTwitterブロック?彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた後、彼がTwitterを始めて突然ブロックされた経験のある方への相談です。
  • 彼がブロックした理由や彼の気持ちについて考えるとともに、合鍵を返すべきか迷っている事情もあります。
  • 彼の行動から別れたことを実感し、寂しさや嫌われた感情に苦しんでいる様子が伝わってきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏 Twitter ブロック

いつもお世話になってます。 先日、彼氏とお別れしたことについて、もらった合鍵のことなど相談させていただきました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9186673.html 私は彼と付き合っていた頃からTwitterをやっていたのですが、 あまり利用していないので特に彼には話していませんでした。 今日、彼がTwitterを始めたらしく、(付き合っていた頃はそんな面倒くさいものやらない、と言っていたのですが) ○○さんはTwitterを利用しています、と突然通知が来ました。 驚いて彼のページに飛んだところ、素早くブロックされたらしく、ためしにフォローを押してみたところ、 「ブロックされているためフォローできません。」と出ました。 そして、 「ツイートを読み込めません」と出たあと、もう一度読み込んでみたら、「@○○は存在しません。」と出ました。 これは、彼がそのアカウントを削除した、か、Twitterを退会した、ということですよね? Twitterの通知(○○さんはTwitterを利用しています。)からも彼の名前は消えていました。 お別れしてからもう少しで1ヶ月経つので、合鍵を返したいので会わないか、という感じで軽くLINEしてみようと思っていたのですが、 Twitterをブロックされたりするくらいなので、やめた方がいいのでしょうか? それとも、彼としても私がTwitterをやっていると知らず驚いてついブロックしてしまっただけなのでしょうか? ブロックされるくらい嫌われたのかと、とても悲しくなりました… ちなみに彼の家の住所は書いてあったものを処分してしまい、合鍵を送ることはできません。 LINEはブロックしていないようです。 LINEのアイコンは私が作って送ってあげた(彼にそっくりの、可愛い感じのアイコンです)アイコンのままで、 Twitterのユーザー名も、私が呼んでいたあだ名を設定してました。 あと一週間ほどで別れて1ヶ月なので悩んでいます。 長文申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nephyrs
回答No.2

とりあえずあなたの正しいと思うように行動してみるべきと思いますよ。 どっちにしろ何かアクションしてみないことには事実の確認もしようがないんだし。 もし想定よりも悪い結果が出るとしても、何もしないで悶々としているよりは絶対にまし。 仮に嫌われてたなら嫌われてたで、その時はもちろん苦悶の感情に胸を引き裂かれてのた打ち回るしかなくなるんだろうけど、 それを避けてありもしない期待の幻想の中で現実がストップしてしまう害のほうが遥かに大きい。 まあ、現実と対峙していろいろと不安になる気持ちは痛いほど良く分かるんですけど、誰でもそれは同じ事だから。 今の自分に起きていることって、結局は今の自分に相応しい事しか起きない。 だから何が起きてもそれは全て正しい。 幸福な出来事は自分が正しかったことへの神様からのご褒美。 不幸な出来事は自分が間違っているを知らせる、神様からの有難いサイン。 結局どちらに転んでも人生は成功だ。 恐れずに前向いて、自分を信じて行こう。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>とりあえずあなたの思うように行動してみるべき この一文救われました。 このまま彼はどう思ってるんだろう?と悶々としながらずっと過ごしていくのかな、と不安だったので… 嫌われてたなら嫌われてたで、その方がまた前に進めると思います。 >>幸福な出来事は自分が正しかったことへの神様からのご褒美。 不幸な出来事は自分が間違っているを知らせる、神様からの有難いサイン。 この言葉の通りですね。もし、そのうちにアクションを起こして、嫌われていたりしても、それは自分が間違っていたことを知らされている のだと思うようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

還暦過ぎのオジサンです。  男女の関係は『別れたら他人以上』が鉄則です。関係が深ければ深いほど距離を取って、それを守るべきなのです。ですから、彼はそれを守っている。ただそれだけのことです。  『合鍵』だって、貴女が使わなければ良いだけでしょ。(笑) 別に彼が困るわけでもない。だからそんなもんはどうだって良いんです。  彼が賃貸物件に住んでいて、貴女がお持ちの鍵にナンバーが彫ってあるなら退去時には問題になりますが、大家に無届出でコピーをしている人なんてたくさんいます。そんな場合は全く困らない。大家だって、そんなものを返されたって燃えないゴミに一緒に出すだけ。(笑) 貴女に再び使う意志が無いなら、ドブに捨ててもかまわないものです。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私が使わなければ彼には関係ない話ですよね。 ただ、思い出もあるものなので、自分が持っていることが辛くて彼に押し付けようとしてしまったのかもしれません。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

ブロックという事実がきついなら・・・ 貴方は、 その彼の対応≒彼側の準備の無さ。 そう意訳するんだよ。 その権利は元カノの貴方にある。 準備が無い所に、 素早く飛んできた準備済み(向き合おうよ!)の貴方。 彼にはその想像は無かった。 貴方に知られる事は特に念頭になく、 彼なりに「呟き」にトライしようとしていた。 そこに登場した貴方という存在感。 彼は正直ビックリしてしまった。 ビックリの後に登場した感覚は、 やべぇ、俺まだあいつ(貴方)と向き合う準備無えゃ・・・ そういう感覚。 焦った彼は、 素早く貴方を自分の見えない場所に。 その対応が、 貴方が喰らったブロックの意味なんだと思う。 拒絶じゃない。 永遠の拒否でも無い。 ただ、 今の彼にはまだ、 元カノの貴方と向き合う(たとえ事後処理でも) その準備が無いんだと思う。 準備が無い彼にとって、 貴方から何を(どこまで)持ち込まれるのか? 全く想像が付かないんだよ。 想像付かない世界程怖い事は無い。 心模様は、 徐々に梅雨明けを迎えつつつある彼。 その一端が、 新しく始めたツイッターなのかもしれない。 でも、 まだ元カノの貴方と向き合う準備は無い。 もう少しエネルギーと準備、整理が要る。 準備が無い彼は、 直ぐに後ろに下がる、を選んでしまった。 慌てた対応がブロックのような、 少し極端な選択を選ばせた。 貴方はそう考えてみる。 まだ不安定な彼なら、彼「らしい」対応でもある。 嫌われた訳じゃない。 彼側の準備不足が真実。 貴方は、 落ち着いてそう整理してみる。 準備不足という事は・・・ いずれ準備が出来れば向き合えるんだよ。 一度は付き合った間柄。 貴方は別れた後も更に嫌い続ける対象では無い。 必要な整理や話し合いもある。 ただ、 今はまだそのタイミングじゃない。 貴方には「もう」1カ月。 彼には「まだ」1カ月。 こうして書き込んでみたからこそ、 お互いの感覚の違いにも向き合ってみる事。 大切にしてみて☆

Emmy0320
質問者

お礼

blazinさん いつも回答ありがとうございます。 意訳のこと、そういう風に考えることはできなかったので、とても救われた気持ちになりました。 >>お互いの感覚の違い そうですよね。彼は私よりものんびりとした性格でしたし、余計に、気持ちの整理がつくまで時間がかかるのかもしれません… とても参考になる回答ありがとうございました。