別れた彼氏のTwitterブロック?彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた後、彼がTwitterを始めて突然ブロックされた経験のある方への相談です。
  • 彼がブロックした理由や彼の気持ちについて考えるとともに、合鍵を返すべきか迷っている事情もあります。
  • 彼の行動から別れたことを実感し、寂しさや嫌われた感情に苦しんでいる様子が伝わってきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏 Twitter ブロック

いつもお世話になってます。 先日、彼氏とお別れしたことについて、もらった合鍵のことなど相談させていただきました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9186673.html 私は彼と付き合っていた頃からTwitterをやっていたのですが、 あまり利用していないので特に彼には話していませんでした。 今日、彼がTwitterを始めたらしく、(付き合っていた頃はそんな面倒くさいものやらない、と言っていたのですが) ○○さんはTwitterを利用しています、と突然通知が来ました。 驚いて彼のページに飛んだところ、素早くブロックされたらしく、ためしにフォローを押してみたところ、 「ブロックされているためフォローできません。」と出ました。 そして、 「ツイートを読み込めません」と出たあと、もう一度読み込んでみたら、「@○○は存在しません。」と出ました。 これは、彼がそのアカウントを削除した、か、Twitterを退会した、ということですよね? Twitterの通知(○○さんはTwitterを利用しています。)からも彼の名前は消えていました。 お別れしてからもう少しで1ヶ月経つので、合鍵を返したいので会わないか、という感じで軽くLINEしてみようと思っていたのですが、 Twitterをブロックされたりするくらいなので、やめた方がいいのでしょうか? それとも、彼としても私がTwitterをやっていると知らず驚いてついブロックしてしまっただけなのでしょうか? ブロックされるくらい嫌われたのかと、とても悲しくなりました… ちなみに彼の家の住所は書いてあったものを処分してしまい、合鍵を送ることはできません。 LINEはブロックしていないようです。 LINEのアイコンは私が作って送ってあげた(彼にそっくりの、可愛い感じのアイコンです)アイコンのままで、 Twitterのユーザー名も、私が呼んでいたあだ名を設定してました。 あと一週間ほどで別れて1ヶ月なので悩んでいます。 長文申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (133/353)
回答No.2

とりあえずあなたの正しいと思うように行動してみるべきと思いますよ。 どっちにしろ何かアクションしてみないことには事実の確認もしようがないんだし。 もし想定よりも悪い結果が出るとしても、何もしないで悶々としているよりは絶対にまし。 仮に嫌われてたなら嫌われてたで、その時はもちろん苦悶の感情に胸を引き裂かれてのた打ち回るしかなくなるんだろうけど、 それを避けてありもしない期待の幻想の中で現実がストップしてしまう害のほうが遥かに大きい。 まあ、現実と対峙していろいろと不安になる気持ちは痛いほど良く分かるんですけど、誰でもそれは同じ事だから。 今の自分に起きていることって、結局は今の自分に相応しい事しか起きない。 だから何が起きてもそれは全て正しい。 幸福な出来事は自分が正しかったことへの神様からのご褒美。 不幸な出来事は自分が間違っているを知らせる、神様からの有難いサイン。 結局どちらに転んでも人生は成功だ。 恐れずに前向いて、自分を信じて行こう。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>とりあえずあなたの思うように行動してみるべき この一文救われました。 このまま彼はどう思ってるんだろう?と悶々としながらずっと過ごしていくのかな、と不安だったので… 嫌われてたなら嫌われてたで、その方がまた前に進めると思います。 >>幸福な出来事は自分が正しかったことへの神様からのご褒美。 不幸な出来事は自分が間違っているを知らせる、神様からの有難いサイン。 この言葉の通りですね。もし、そのうちにアクションを起こして、嫌われていたりしても、それは自分が間違っていたことを知らされている のだと思うようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 還暦過ぎのオジサンです。  男女の関係は『別れたら他人以上』が鉄則です。関係が深ければ深いほど距離を取って、それを守るべきなのです。ですから、彼はそれを守っている。ただそれだけのことです。  『合鍵』だって、貴女が使わなければ良いだけでしょ。(笑) 別に彼が困るわけでもない。だからそんなもんはどうだって良いんです。  彼が賃貸物件に住んでいて、貴女がお持ちの鍵にナンバーが彫ってあるなら退去時には問題になりますが、大家に無届出でコピーをしている人なんてたくさんいます。そんな場合は全く困らない。大家だって、そんなものを返されたって燃えないゴミに一緒に出すだけ。(笑) 貴女に再び使う意志が無いなら、ドブに捨ててもかまわないものです。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私が使わなければ彼には関係ない話ですよね。 ただ、思い出もあるものなので、自分が持っていることが辛くて彼に押し付けようとしてしまったのかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

ブロックという事実がきついなら・・・ 貴方は、 その彼の対応≒彼側の準備の無さ。 そう意訳するんだよ。 その権利は元カノの貴方にある。 準備が無い所に、 素早く飛んできた準備済み(向き合おうよ!)の貴方。 彼にはその想像は無かった。 貴方に知られる事は特に念頭になく、 彼なりに「呟き」にトライしようとしていた。 そこに登場した貴方という存在感。 彼は正直ビックリしてしまった。 ビックリの後に登場した感覚は、 やべぇ、俺まだあいつ(貴方)と向き合う準備無えゃ・・・ そういう感覚。 焦った彼は、 素早く貴方を自分の見えない場所に。 その対応が、 貴方が喰らったブロックの意味なんだと思う。 拒絶じゃない。 永遠の拒否でも無い。 ただ、 今の彼にはまだ、 元カノの貴方と向き合う(たとえ事後処理でも) その準備が無いんだと思う。 準備が無い彼にとって、 貴方から何を(どこまで)持ち込まれるのか? 全く想像が付かないんだよ。 想像付かない世界程怖い事は無い。 心模様は、 徐々に梅雨明けを迎えつつつある彼。 その一端が、 新しく始めたツイッターなのかもしれない。 でも、 まだ元カノの貴方と向き合う準備は無い。 もう少しエネルギーと準備、整理が要る。 準備が無い彼は、 直ぐに後ろに下がる、を選んでしまった。 慌てた対応がブロックのような、 少し極端な選択を選ばせた。 貴方はそう考えてみる。 まだ不安定な彼なら、彼「らしい」対応でもある。 嫌われた訳じゃない。 彼側の準備不足が真実。 貴方は、 落ち着いてそう整理してみる。 準備不足という事は・・・ いずれ準備が出来れば向き合えるんだよ。 一度は付き合った間柄。 貴方は別れた後も更に嫌い続ける対象では無い。 必要な整理や話し合いもある。 ただ、 今はまだそのタイミングじゃない。 貴方には「もう」1カ月。 彼には「まだ」1カ月。 こうして書き込んでみたからこそ、 お互いの感覚の違いにも向き合ってみる事。 大切にしてみて☆

Emmy0320
質問者

お礼

blazinさん いつも回答ありがとうございます。 意訳のこと、そういう風に考えることはできなかったので、とても救われた気持ちになりました。 >>お互いの感覚の違い そうですよね。彼は私よりものんびりとした性格でしたし、余計に、気持ちの整理がつくまで時間がかかるのかもしれません… とても参考になる回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏にTwitterブロックされた

    彼氏にいきなりTwitterをブロックされました。 なぜされたのかわかりません。私たちは付き合ってることを周りに隠してるのでTwitterで彼のことを呟いたこともないし不愉快なツイートをした覚えもありません。 嫌われたのかと思いながら試しにLINEを送ってみるとLINEはちゃんと返してくれました。 彼はどーゆうつもりで私をブロックしたのでしょうか?ちなみに、リストに追加はできるのでもう解除したとは思います。解除してもフォローしてきてくれませんが… とにかく不安で仕方ないです。こういった状態の男心がわかるかた、アドバイスお願いします。

  • Twitterのブロックについて。

    少し長くなるかもしれません、、、。 親しかったフォロワーさんをしばらくTLで見かけなくなり、フォロー欄とフォロワー欄を探してもいませんでした。試しに検索をかけると「フォローしています」の表示が出ましたが、相手のホームに行くと私も相手もフォローしていない状態になっていました。 リムられたら通知がくるのですがこれはブロックされたということでしょうか? (ですが相手のツイートを見ることはできます。) もしかすると私が誤ってフォローを外したのではという不安と申し訳なさもあり、まだ相手をフォロー出来ていません。 まだブロックされかは分かりませんが、 もしブロックされていたとして、こちらからフォロー/リプは送れないのでしょうか?また、相手がブロックを解除していた場合こちらからフォロー/リプは送れるでしょうか? (お恥ずかしい話ですが、四年ほどTwitterをしていて未だによく分かっていません汗) Twitterを始めた当初から仲良くしてもらっており、数日前まで普通に会話をしていたのでかなり辛いです← ご回答のほどよろしくお願いします。

  • Twitterについてです。

    Twitterについて質問です。 ある人のTwitterをお互いにフォローし合っていたのですが、ある時から私側がフォローしているのが嫌になり、しばらくの間その人のTwitterをミュートしていました。 最初はミュートしてタイムラインに流れてこないからいいや。と思っていたのですが やはり私側がフォローしているのも、私のツイートを相手に見られるのも嫌になり先日、ミュート解除→即ブロック→即ブロック解除の流れでフォローを外し(相手からも強制的に外させ)ました。 即ブロックを解除した理由は相手にブロックしてるのがバレたくなかったからです。 そうしたらその日か次の日くらいに「〇〇さんにフォローされました」と通知が来ました。 フォロワー一覧を見るとそのフォローを外させた人がまた私をフォローしていたのです。 これは相手がフォロー外されたことに気付いてフォローしてきたのでしょうか? だとしたら私がフォロー外したところで相手がフォローしてくる限り私のツイートは相手に表示されるのでしょうか? 特に揉めたりした訳でもないので荒波を立てたくないのでずっとブロックすると言う事は考えていません。

  • Twitter ブロックについて

    Twitterのブロックについて。 今日、ある人を、趣味が合いそうだと思い、フォローしました。 その人は、あまりフォローもフォロワーもいない感じです。 自分のアカウントページに戻ると、当然、フォローが一人増えてました。 ですが一分後、またアカウントページを覗くと、何故か、フォローが一人減っていました。 その間、私は何もしていません。 バグかな? と思いながらも、再びその人のツイートからフォローをしてみようとしました。 ですが、出来ません。 ブロック中と出ました。 諦めずに3回程フォローボタンを押しましたが、全てブロック中と出ました。 その度、その下に小さい字で、エラーがどうとか書いてあった気がします。 ですが5分後、何故かフォロー出来る状態に戻っていました。 一応フォローしときました。 その人は、私がその人をフォローしてたりしてる間、プロフィール紹介の書き変えとかしてたみたいです。 プロフィール紹介文が変わってました。 こういう事も関係あるんですか? その人が自分のアカウントページをいじってる時、誰かがその人をフォローしたら、ブロック中とか出るんですか? 今もその人のアカウントページは見れるので、ブロックはされてないんですが。 因みにその人は公開ツイートしてます。 稀に他の方と公開で話していますね。 だから、ブロックとかされないと思ってたんですが...私、ブロックされたんですかね? 一時的にでも。 普通にフォローしたんだけどなぁ。 私はその人に対して、暴言を吐いた事などは一度もありません。 というか、全くの初対面でした。 Twitterはいつも、公式アプリでやっています。アップデートも最新です。 私がブロックされただけ? でも、ブロックしてすぐにブロックを外すのは、何かおかしいですよね。 これはどういう事でしょうか?

  • ツイッターのブロック機能について。

    ツイッターのブロック機能について。 私のツイートを読んでほしくない人がいましたので、その人が私をフォローする前にブロックしました。 けれどブロック機能がいまいちよくわかりません。 ブロックはしましたが、その人がつぶやき検索などを使えば、私のツイートを読むことは可能なのでしょうか? ご存知のかたがいましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。

  • ツイッターについて質問です。

    ツイッターについて質問です。 ツイッターのブロック機能についてなのですが、ブロックすると相手にブロックしたことが通知されたりしてわかってしまうのでしょうか? ブロックしたい人は、始めは私からフォローして相互フォローになった関係なのですが、最近相手に不快な思いをさせられもうツイートを見たくありません。 自分が見たくないだけならリムーブすればいいのですが、相手にももう私のツイートを見られたくないのでその場合はブロックするしかないですよね? ブロックしたら相手に通知されるのでしょうか? またブロックしたら、お互いに相手のツイートやプロフィールなど一切の情報が見られなくなるのですか?

  • Twitterのブロックについて

        Twitterのブロック機能がイマイチ分からないので教えていただきたいです。 ちょっと、存在を知られたくない方が居ます。 ブロックしたいんですが ●ブロックをしたら、フォロー・フォロワーリストに表示されなくなるんですか??? ●お互いのツイートやプロフィール自体見れなくなるのですか? ●名前を検索したときに、表示されなくなりますか? 教えていただけると幸いです!   

  • ツイッターでブロック 相手のタイムラインには?

    どうも調べても分からなかったので失礼します。 Twitter(ツイッター)にて、ブロックしたら、検索・調査しても、こちら側のメリットや仕組みばかり出てくるのですが ブロックされた相手にはどう映るのかが全く分かりません。 まず、相手のタイムラインには、自分のツイートは現れるのでしょうか?消えるのでしょうか? (ブロックされたIDでログインしてる限りは)自分のタイムラインが読み込みづらくなるのは分かっています。 ついでに以前からの疑問を聞きますが、例えば、 「相互フォロー」と「一方的にこちらがフォロー」では、タイムライン上での現れ方に違いってあるのでしょうか? もし違わないなら、「DMが送れるかどうか」ぐらいしか違いが特にないことになりそうですが・・・

  • ツイッターで困っています。

    ツイッターをやっているのですが、 リアルな友達とフォローし合っているんですけど、 その友達のツイートの量がハンパじゃなく、 他のツイートが埋もれてしまう感じです。 LTの量もすごいです。 ブロックしたり、フォローを解除しちゃえばいいんですけど、 リアルで友達で、ツイッターに依存してる雰囲気なだけにちょっとそれもできなくて。 そこで質問なんですが、相手に知られないようにブロックしたりする方法とかってありませんか? もう一つアカウントを作るとかも考えたんですが、 それもちょっと面倒なので・・・

  • twitterのブロック機能について

    Twitterでブロックした相手からフォローボタンを押されたら、それを通知される機能はあるのでしょうか?