• 締切済み

出自について

ジムで出会い半年交際中の彼と結婚の話になりました。 出自を教えて欲しいと言われました。 彼 48歳 外科医※医師家庭ではありません。お父様はタクシー運転手です。 国立医学部卒です。 婚姻歴はなし。10年ほど彼女もいなかったようです。 年収1200ほど。 私 33歳 OL 地方専門卒 今は中規模企業の総務をしています。 年収450。 父はJR勤務です。 彼は私の学歴を知りません。 高校偏差値は50くらいかな。 ※彼の高校は75でした。。 もしかしたらこれで結婚がなくなる可能性ありです。 考えすぎでしょうか。

みんなの回答

回答No.10

教えてあげればいいじゃない それで終われば、それでいいじゃないですか 医者で1200万なんて全然優良物件でもないし、貴方が何かを卑下しあたふたするのは違うと思いますよ 出自なんて選定的に決まることを機にするようなしょーもない相手は貴方からふってあげましょう

回答No.9

48歳ねえ。彼の親が結婚さえできれば、どうでもいいって諦めているなら、結婚は無くならないね。 重要なのは48歳の男に抱かれてもいいかって思えることだ。

noname#240330
noname#240330
回答No.8

どうせ出自はばれるんだから、正直に言って、結婚がなくなるならなくなった方が良い。 ただ問題は、この程度のことで、つまらない詮索をするあなたの思考回路は問題あり。 彼のためにも、別れてあげた方が、良いかも。

• KoalaGold
回答No.7

ほとんど50に手がかかる年齢まで待った彼は高齢の両親を抱えています。結婚の射程距離に入ったと思います。 想像ですが、結婚後しばらくしたら両親の介護に入ります。その際キャリアウーマンでない方がやりやすい。しかしある程度の教養はほしい。そんなくらいの調査事項だと思います。 半年のお付き合いではあるけれど婚活サイトでの紹介もあるんじゃないかと思います。それを数人で比べて両親とともに決めるのかも。 医学部卒業させるだけの義務を果たした親は子供を自由にさせるとは思えません。こちらからもそう言った質問をして将来期待されていることを知っておく必要があります。ただの子育て専業主婦ではないと思いますから。

• nagaineko
回答No.6

>出自を教えて欲しいと言われました。 こういうことを直接的に言っちゃうあたりが無粋ですね。 こういうことはある程度会話の中から引き出せると思います。 まあ、確かに出自というか、相手の家庭環境だったり、 生育環境は気になりますね。 ただ、そのなかのどの部分を重視してるのかは人によって 違うでしょうね。 家柄なのか、学歴なのか、とかいろいろ・・・。 それに、いざとなれば、興信所を使えばいいわけですし。 >もしかしたらこれで結婚がなくなる可能性ありです。 >考えすぎでしょうか。 彼があなたの出自の何を気にしてるかによるんじゃないですか? ジムで出会って交際半年でしょ? 今更、家柄やら、学歴やら、そういうことじゃないんじゃないですかね? 半年も付き合ってたら、会話から、大体の想像はつくと思いますし。 それに、そんなのを気にするから、最初からお見合いしろ!と言いたいです。 もしだめになったとしても、結婚してからゴタゴタするより いいと思いますよ。

• marissa-r
回答No.5

私の母が出自を気にする人です。 私の付き合う相手に対しては勿論ですが孫(私の娘)の彼に対しても色々と詮索します。 「そんなの関係ないでしょ」と言うと「一応ね、知っとかないと」と答えます。 彼自身が気になるのか、私の様に親が知りたがっているのか、ですね。 48で婚姻歴なし、外科医となれば親が煩いのかもしれませんね。 《もしかしたらこれで結婚がなくなる可能性ありです。》 こんな事で破談になる様なら、結婚しても先が見えていると思いますよ。 戸籍が汚れるよりマシだと私は思います。

• eroero4649
回答No.4

>もしかしたらこれで結婚がなくなる可能性ありです。 >考えすぎでしょうか。 そんなことはないと思います。出自を気にしない人なら、最初から聞きません。私は別に交際相手が被差別地域出身でも、親のルーツが外国の人でも気にしません。だからそういうことを交際相手に聞いたことは一度もありません。 もしそうだとカミングアウトされたとしても、ふーんあっそうで終わると思います。ただ、兄弟親戚に反社はいないかなとか、それは気にするかもしれません。 彼がその年齢で結婚歴がなく、わざわざ出自を聞いてくるということは、それは彼もしくは彼の家族にとっては非常に重要なファクターであるということだと思います。 元々が「そこが自分の家に見合う人じゃないと結婚相手にはならない」と考えている人ですから、仮に相手が不満を持っていたりすると結婚しても「やっぱり家柄が悪い人は・・・」などと事あるごとにネチネチいわれるのは避けられないので、確かに年収1200万円は今の世の中高額ではありますが、そこまで我慢して結婚する相手ではないよなと思います。そこを耐えることが引き替えなら、もう50歳近いなら年収3000万円くらいないとねえ。

• zabusakura
回答No.3

もしかしたらこれで結婚がなくなる可能性ありです。 だったとしても、相手が知りたい、つまり相手の結婚の基準が、その情報の中に 有るのでしょうから、それで無くなる可能性は、そりゃ有り得るでしょう。

• habataki6
回答No.2

<出自を教えて欲しいと言われました。 そもそも相手は何かいえばそれは信用しても良いでは無く、 いっている事は全て正しいか、実態を確かめるのが基本です <結婚がなくなる可能性ありです。 交際→婚約→結婚 婚約というのをしないのなら、明日にでもさようなら しても、何の問題にもなりません、他人とはさようなら で円満に見切りできるという事になります そもそも異性とは宗教や経済力や犯罪歴や素行など、 確認する事は多いです、書いてある事だけで結婚を 決意する事は無謀といいます。

回答No.1

彼の考え方と貴方の魅力で答えは変わる。 学歴で選別する人ならそれだけの人間です追いかける価値は無いと思います。