• 締切済み

女性にどういう職種を求めているのでしょうか?

転勤のある仕事をしている婚活男性で 女性に対して共働希望で 派遣やバイトはNGな人は 女性にどういう職種を求めているのでしょうか? 薬剤師の様な何処へ行っても働ける女性が希望なのでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

bsvwnneslnxp様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<女性にどういう職種を求めているのでしょうか?>・・・とのこと A)先ずは、この御質問は貴女個人の関係において聞かれている物と思われますので、言うまでも無く、最も正しい回答は「彼自身」に直接、聞くべき重要な質問ですから、それを先ずはお勧めします。 ✚それが、どうして直接お聞きになれないのか? 逆に疑問ですが、そういう事は本人同士で誤解が無いようにジックリ話し合った方が良いです。 ❷<あくまでも一般論で結婚相談所という立場で回答すれば>・・・ A)「女性にどういう職種を求めているのでしょうか?」・・・とのことですが、 一般的に「仕事」を継続しても良いか? 否か?は良く問われる問題ではあるものの、「職種」まで希望する・・という話は余り聞きません。 ✚共働希望は実際に多いケースですが、職種を男性が一方的に希望しても新しい環境で、果たして希望したくても、それに合った相応しい職種が簡単に見つかるか?となると、そんなに簡単ではない事から、そこまで結婚の「事前条件」に入れる男性は少ないです。 ❸<派遣やバイトはNG・・・と言っても>・・ A)実際は、そういうケースが新婚なり立てには多い物で、それが何故イケないのか?・・価値観の問題が有りそうです。 ✚ましてや・・「薬剤師の様な何処へ行っても働ける女性が希望なのでしょうか?」・・・・ともなると、これから資格まで取ってやらなければならないので、果たして、そこまで拘っているでしょうか? 💚結婚相談所で個人的に情報を聞く機会が多い立場ですので、必ず出て来る問題ですから、重要視すべき事ではある物の、そんな細かい事まで制約されてしまう様な関係自体、女性は決して心良く思わない方がはるかに多い事だけは確かです。あくまでも結婚相談所の常識で回答申し上げましたが、今時、そんなに細かい事を「事前の条件」に入れたら、まとまる物もまとまらない婚活になってしまいそうでなりません。 恋愛結婚ならではの話かもしれませんが、いずれにしても貴女と男性がもっと具体的に膝を交えてジックリ、話し合うべきテーマです。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 男性のみ女性のみの職種

    求人情報誌や職安では男性のみ女性のみという条件を 書けなくなりましたが、書けなくても実際には男性のみ 女性のみの募集は多いようです。 それで、未だに書けなくても職種柄男性のみ女性のみという ものがあって知らない人には分からないというのもあると 思います。そのような職種はどのようなものがあるでしょうか。 仕事を選ぶ上で最初から男性は雇わない女性は雇わない職種 なら除外できると思うので参考にしたいです。

  • 女性の職業で

    男27です。 女性の仕事について質問させて頂きます。 最近真面目に婚活しているのですが、自分は転勤があるので女性もそれを許せる仕事をしている人でないといけません。 例えば薬剤師、栄養士、看護師なら資格があるので他のOLや公務員と違って、資格があるので転職しやすいと思っています。 もちろん自分が転勤しないのが相手のためにも一番ですが、そうではない可能性もあるのでこのような質問をしています。 自分みたいな転勤があるような仕事をしている人の立場で考えて、そのような転職をしやすい仕事をしている人が理想でしょうか。 (あくまで性格とかその他は置いておいて仕事面で)

  • 女性の職種は20種類しかない。男性の職種は160種

    女性の職種は20種類しかない。男性の職種は160種類ある。 女性の20種類の仕事って何ですか? 男性の160種類の仕事も気になります。

  • 転勤がある婚活中の男性は

    転勤がある婚活中の男性は 正社員の女性ではなく フリーターや派遣など仕事を止められてる人を望みますか? 自分の転勤とともに仕事を辞めてもらって 転勤先で再度就活をしてもらう為 正社員は敬遠しますか?

  • 更にパートやバイトはNGと言うのは厳しい条件?

    転勤のある男性で結婚後妻に対して共働きは必須で 更にパートやバイトはNGと言うのは厳しい条件ですか? 正社員や契約社員でフルに働いてもらい 旦那の転勤ごとに退職し 何度も就活してもらう事は 女性にとって厳しい条件ですか? それとも共働きOKな女性ならこういう事もOKなのでしょうか?

  • なぜ職種を聞きたがる?

    なぜ職種を聞きたがる? こんには。別に自分の職種が恥ずかしいわけでもないのですが、いつも不思議に思うことがあります。飲みに行ったりすると、よく隣に座ってる人たちと話し出します。そこで、普通に楽しくいろんな話題で時間を過ごしているのに、いきなり”お仕事は何をされてるんですか?”って聞いてきます。この質問を、そこまで話込んでないときに聞いてくる人もいます。自分は男なのですが、女性・男性ともに、聞いてくる理由は違うと思うのですが、 もし回答者のかたが聞くとしたらなぜですか?ちなみに、僕は全く聞きません。

  • どんな職種があるでしょうか

    自分のしたいことが職業に具現化できればと思っています。 勉強することと、人と接することが好きです。 自分に知識を蓄え、ニーズに合わせて知識をひっぱりだしてきて プレゼンテーションしていくようなお仕事が希望です。 できれば生活に密着した内容がいいかと思っていますが それでは、営業すべてがそういうものではないか?と思うと 漠然としていてどんな職種があるのか、まだピンときていません。 できればカウンターでできる接客で女性特有の視点で見れるものが いいかと思いますがどんなものがあるでしょうか。

  • 職種について質問です。

    こんばんは。 初めて投稿させていただきます。 32歳 男です。 実は自分の仕事(希望職種)のことについて考え中です。 今まで派遣社員や契約社員としてメーカーの研究所で働いてきました。 職種は試験・測定です。 この経験を生かして次は正社員として 同じような仕事を希望しています。 (年齢のこともあり正社員のみを考えています。) そこで自分なりに調べた所、職種としては 品質管理・分析(主に化学系)などが候補に挙がりました。 そこで質問なのですが、 1. 派遣社員や契約社員の業務経験が正社員の場合に生きてくるか? 2. 自分は大卒ですが化学系ではありません。 そういった場合でも候補に挙げた業務につくことは可能か? この2点について聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 転勤なし、帰宅の早い結婚相手(男性)の職業って?

    結婚相談所で婚活中の32歳女性です。 転勤がなく、かつ仕事の帰りが遅くない(早いほどよいが、遅くとも9時までには帰宅できる)相手を希望しているのですが、どのような業種・職種の方がそのような条件を満たすでしょうか? 共働きを希望していますが、私が定時に帰り、食事の支度をし、夫と食卓を共にすることを切に願っています。帰りが遅い夫を家で待つのは極度の寂しがり屋の私にはとてもつらいことですし、日ごろからコミュニケーションをとれる家庭を築きたいのです。 相談所では「そのような条件での紹介はできない」といわれてしまったので、自分で考えるしかないと思い、皆様のお知恵を拝借できればと思います。 どうか、ご教授お願いいたします。

  • sqlの職種に付いてどのようなものが有るか、教えてください。

    sqlの職種に付いてどのようなものが有るか、教えてください。 前に派遣で勤めていた時、ときどき、やってきて、 SQL組んで、データ打つ人と話をして、さらっと帰っていく人を見て、あこがれていました。データベースのSQL組む人ってどんなひとですか?  いろいろな場所にさらっと行って、組んで行く仕事ですか? 徹夜の開発より、そういう仕事の方が自分には合っているようなんですが。 どいう職種なんでしょうか?