• 締切済み

女性にどういう職種を求めているのでしょうか?

転勤のある仕事をしている婚活男性で 女性に対して共働希望で 派遣やバイトはNGな人は 女性にどういう職種を求めているのでしょうか? 薬剤師の様な何処へ行っても働ける女性が希望なのでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

bsvwnneslnxp様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<女性にどういう職種を求めているのでしょうか?>・・・とのこと A)先ずは、この御質問は貴女個人の関係において聞かれている物と思われますので、言うまでも無く、最も正しい回答は「彼自身」に直接、聞くべき重要な質問ですから、それを先ずはお勧めします。 ✚それが、どうして直接お聞きになれないのか? 逆に疑問ですが、そういう事は本人同士で誤解が無いようにジックリ話し合った方が良いです。 ❷<あくまでも一般論で結婚相談所という立場で回答すれば>・・・ A)「女性にどういう職種を求めているのでしょうか?」・・・とのことですが、 一般的に「仕事」を継続しても良いか? 否か?は良く問われる問題ではあるものの、「職種」まで希望する・・という話は余り聞きません。 ✚共働希望は実際に多いケースですが、職種を男性が一方的に希望しても新しい環境で、果たして希望したくても、それに合った相応しい職種が簡単に見つかるか?となると、そんなに簡単ではない事から、そこまで結婚の「事前条件」に入れる男性は少ないです。 ❸<派遣やバイトはNG・・・と言っても>・・ A)実際は、そういうケースが新婚なり立てには多い物で、それが何故イケないのか?・・価値観の問題が有りそうです。 ✚ましてや・・「薬剤師の様な何処へ行っても働ける女性が希望なのでしょうか?」・・・・ともなると、これから資格まで取ってやらなければならないので、果たして、そこまで拘っているでしょうか? 💚結婚相談所で個人的に情報を聞く機会が多い立場ですので、必ず出て来る問題ですから、重要視すべき事ではある物の、そんな細かい事まで制約されてしまう様な関係自体、女性は決して心良く思わない方がはるかに多い事だけは確かです。あくまでも結婚相談所の常識で回答申し上げましたが、今時、そんなに細かい事を「事前の条件」に入れたら、まとまる物もまとまらない婚活になってしまいそうでなりません。 恋愛結婚ならではの話かもしれませんが、いずれにしても貴女と男性がもっと具体的に膝を交えてジックリ、話し合うべきテーマです。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る