• 締切済み

sqlの職種に付いてどのようなものが有るか、教えてください。

sqlの職種に付いてどのようなものが有るか、教えてください。 前に派遣で勤めていた時、ときどき、やってきて、 SQL組んで、データ打つ人と話をして、さらっと帰っていく人を見て、あこがれていました。データベースのSQL組む人ってどんなひとですか?  いろいろな場所にさらっと行って、組んで行く仕事ですか? 徹夜の開発より、そういう仕事の方が自分には合っているようなんですが。 どいう職種なんでしょうか?

• devid
  • お礼率34% (166/478)

みんなの回答

• pochi-p
回答No.1

いわゆるSEとかプログラマとかですね。 さらって帰れる事は全くもって保障されない仕事です。 質問者さんの経験している仕事と勤務体系は似通ってるはずです。 (夢の無い答えでゴメンナサイ) SQLだけ使えても、せいぜいデータベースの設計まかせてもらえるか、プログラムの最適化とかで相談を受けるだけでしょう。 たまたま貴方の見た方が有能で定時で仕事終わらせるタイプだったか、たまたま忙しくない時期だったか、帰ったんじゃなくて他の所へ仕事しに行っただけだと思います。

devid
質問者

お礼

>帰ったんじゃなくて他の所へ仕事しに行っただけだと思います。 そう思いますが、毎日来ないんです、その人は。。 来ても、午後だけとか午前だけとか、で、いなくなるんです。